【FF14】零式・万魔殿パンデモニウム199層【ナギ節】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑を3行並べて立ててください
立てると1行消えます
※アドセンスクリックお願いします
※次スレは >>970
【前スレ
【FF14】零式・万魔殿パンデモニウム198層【ナギ節】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1666848830/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 前半ってそんなに詐欺多いのか?前半クリ目とか前半34変異傭兵入ったことあるが金払ってまでって思ってたがそういうのうんざりしてたんかな 鎌士ちゃんは初期レベル高くてジャンポ売れないから強くならないよ🥺 温いと言われようが4層前半は辺獄の方が個人競技多めでバランス良かったし楽しかったと思ってる
煉獄は蛇獣のタイムライン変動も取って付けた感すごいし変異3.4練習でそこに実際辿り着いたケースが2割でもあったか?ってレベルで酷かったから本当にモチベ低下が凄まじかった 踊り子ちゃんも初期レベル高いほうだけど
調整担当がんほおおってなってるからつよつよなの? 後半はガチャ行動で理解したつもりのクソがいるから同じぐらい詐欺多いぞ。
「せっかく前半超えたから」という空気でギブしないオマケ付き。 後半最初から練習は後半行けたらフルタイム逃してくれないぞ🥺 >>759
他ゲーやるからFFに集中する期間を減らすために頑張るガチ勢とFFだけやってるから無限に時間かけてもいいまったり勢定期 前半クリア目的!とかいって後半全く予習してない、あるいは後半練習する気ないやつはなんのためにやってんだって思ってたな game8とサチコメ表記しておいていざ突入したら改悪マクロだった件
【毒沼 + ベノムスコール】
毒MTH1D3外
D1
☆
D2
外D4H2ST毒 ※毒が逆位置の場合反転
MT組:マーカー1or4に出た毒に合わせて移動
ST組:マーカー2or3に出た毒に合わせて移動
AOEは外周に捨ててMT/STの位置で頭割り
ワイ「頭割りはタンク位置でイイんですね?」
リダ「いやヒラ位置で割りましょう」
一同「…(何言ってんだこの侍リダ)」 結局拡張第1回目で難易度低い覚醒や辺獄が人気なあたり、難しい零式なんて誰も幸せにできないんだよな。
難しくしたところでミッドコアがイキり始めるだけ。
他人に多くを求め、出来ない人の為に工夫するでもなく「出来ない奴は無能!来るな!」を連呼し、
出来ない人に合わせる事よりどうにかして自分の嫌いな奴やジョブが入ってこれなくするかを第一に考える。
吉田の言う典型的なミッドコア。 攻略段階はまだ楽しめるけどそれを週一でやる事を強いられて途中でグダるときつい
いちどやらなくなったらもう次の週からやらなくなりそう x.0の零式が簡単なのは新しいレベルキャップでプレイヤー側の練度が云々って言ってるのもあるけど、開発側も想定外を恐れてギリギリの調整出来ないんだろ >>805
出来ない人に囲まれて合わせることの出来る人間は聖人様じゃん。
一桁灰色7人あつめて固定PTくんでおいてくれ 聖人様すげええええセプタブルオーPTを工夫でクリアに導くなんて! >>802
前半クリアが見えて来たら後半の最後まで予習するのが普通だと思ってたけど
全く予習してないプレイヤーが意外に多いな
後半最後まで予習してれば時間いっぱい使って
後半最終フェーズにいけたりする場合があるのに勿体ないわ >>810
後半は零式にしかないから演出とかネタバレを見たくないから前半クリアするまで見ない、っていうのは一定層いる そういえば自分も後半突入演出とクリアムービーは動画でも見ないようにしてたわ🥺
ただの文字情報にしてくれるガメぱちさんいつもありがとネー😃 あとヒラ二人が前半初クリアだったら、いくら予習しててもたった一セットで後半最終フェーズまで行かないだろ
それは連れて行ってもらってるだけだよ 調整だろうがなかろうがヒール受けに中央寄るし戻るか突き抜けるかで方向変わるだけで移動距離は変わらなくね?🥺
調整かどうかも術式選出時点で判明してるし 自分IL629ピンクと紫くらいの侍、暇潰しで3層クリ目に入ったら自分よりHP高い竜さんが居てこれは楽勝やろと思った
結果としてはノーミス時間切れでも3%とか残ってて竜さんの数字見たら6500~7000とかで戦慄したわ 3層クリア目的が一番の魔境
4層は前半足切りがあるから火力足りないと言うことはあまりない 万象でヒラがまさかの外周に突っ込んで死ぬとかいうガイガイやらかしたからDPS側の1番目を踏んだ俺が死を覚悟で担当のいない塔を踏みに走ったら踏む前に背後で大爆発が起きて笑ったわ あれ死人の未発生エラプ、他の人に割り振られるからそれ絡みの事故かもしれない >>793
頭割り散開の方で決め打ちでつかちゃう
>>802
時期は知らないが手伝いに期待してるんじゃ?
後半無しか見学、暇もて余してる時でもせいぜい1飯位じゃないと自分は絶対手伝い入らないよ
滅多にないけどみんな予習バッチリで万象辺りまでみれたら頑張りに免じて多少延長もあり位 たまに前半クリ目後半フルタイムってあるけどあれは出発できているのだろうか >>781
なんやそれ
定食代払ってるんだからやっていいだろ 前半クリ目は変異34練習
術式1が正式な前半クリ目 >>822
昨日2ptほど入った前半クリ目は四重以降グダグダだったわ
今未クリは緩和までクリア無理やろ 緩和入ってもギミックでミスるようならどうしようもないだろ
越える力あっても即死級のダメージには抗えない 別にライトちゃんが来るのは構わないしむしろ人が多くなるのは歓迎なんだけどフェーズ詐偽という言葉や自覚がないままくるのが問題
調整や立ち位置様々なパターン100回やって99回の精度になってから次のフェーズきてくれ 蛇2が一斉に爆発するから無理だな
タンクLBでも使うか?悲しすぎんだろ… コエチカ&制限解除で3変身をスキップできるようになるまで待て🥺
そういえば辺獄って今行ったらどの辺までスキップできるのかなアドセンスクリックお願い😘 蛇の毒って石化していると即死級ダメだったからタンクLBでも無理な気がする
奇跡的に1人ヒラが生き残ってヒラLBワンチャンくらいじゃね ヒラ一人生きててもAAで死ぬって思ったけど変異3後ってAAあったっけ🥺 前半は単純にせこい個人詐欺師しか見ないけど後半は「概念見たから術式2練習まで飛ばしていいよね」みたいに身内で口裏合わせて1,2フェーズ飛ばす野郎共がかなりいるから万象とか支配者で爆散するんだよな
ソースは未クリのフレとそのフレ、FCメンバーとそのフレ
俺は一度止めたので後は知らんぞ >>829
53%くらい残して時間切れ迎えそうな予感ある 灰塵・概念2・支配者練習も似たようなものだけど
攻略をかみ砕きルート明確化さえすれば、多少なりとも練習量緩和できるからな。
出来ないクソは理解してないから、ガチャ行動でウロチョロして爆発四散する。
今は特にクリ目支配者クソデカため息率は異常。 蛇2の蹴りでヒラ1人死んで
蘇生しといて、爆発と同時に起きてヒラLBならいけんじゃね >>815
1行目全く本題に関係ないのに挟んじゃうの草 >>822
術式1は時間切れ安定みたいなもんだったぞ >>834
すいませんデバフ誰についたかボスで見えませんでした😭 牛2のディフレア散開から、反対側に吹き飛ぶ流れのとき、ボスに近い組からだと猛ダッシュ必要よね?
このパターンのときに死者多い。
最近はスプリント入れるようにして回避できてるけど
殴るための配置というのはわかるけどなー ディフレア来たらワイプせよと我らが準八神はおっしゃった🥺 準8動画は時間切れギミックだぞ🥺
あれがくる前に倒せ 異聞零式も終わったからガチのナギ節始まってしまった >>840
うちの固定もそのパターンが駄目すぎてそこでスプリントコール入れてたけどそうすると最後まで走れない奴が結局遅れて死ぬからやっぱやりにくかったわ(大体MTとH1だったから尚更キツイ)
H1は余裕が無いから遅れた奴はH2俺が救出しろって言われてたしギミック一つ増えた心地だったわ 固定なら場所替えればよくね
H同士が同じ位置にいなければ問題ないんだが どこの攻略で見たのか知らんがインパクトに安置用の角度つけて横の外周に放り込まれる奴もいやだ
まっすぐ飛べよ 術式で暗黒が術式持ちにブラックナイトとか軽減投げてると上手奴だなと思う ぬけまるだったかな
そうか真っ直ぐ飛べば良かったのか…次からそうします ちゃんと前半火力でてるのかクリアログで確かめたいから後半予習せず前半クリ目入るよ^ ^ >>848
スキル回し大変でそんな余裕ないよ~><;(低perf暗黒 ヒラ的にあそこブラナイコランダム投げて欲しいところなの? 術式毎回ブラナイ2回割ってるけど流石に役に立ってるだろ?
だいたいのphリジェネ打ってるし >>690
FF12も13もクソゲーだったし14無印と15はさらにクソゲーだったので、吉田無しでまともなゲーム作れる会社じゃないのは確かだな 投げろよ 投げないとアスヘリアスベネ両方使ってる哀れな占星術師爆誕するから >>848
術式持ちに軽減って意味あるの?
ブラナイはバリアだからあるんだけど軽減は意味ないんじゃね? インタベも投げちゃうぞー
ナイトのかばうはdotダメージ引き受けられるのか? 支配者でオブレ決め打ちしてるやつはこのゲームうめぇってなる PHやってる時にタンク相方が単体系何もしないとGCDヒールすることになるからあると助かる 術式対象者にはセクト付きアスベネ決め打ちしてるけど🤔 >>745
強力なシナジーを持つ機以外のレンジ特に踊り子は安心しろ
他のロールがアッパーされ続ける限り本体ナーフされない限り無限に強化貰えるから 術式対象に短パフ投げれても暗黒以外は1回だけなのよね
それが助かるかっていうとそうでもない 4前半といえば最終装備でSTからもバフ貰ってるとブラナイ割れないことあるよな 結局暗黒ガンブレ安定なんだよな
暗ガならダークホーリーでエグザルだけ投げれば良いから
交差2枚術式対象者に投げられるし 硬いのはいいけど割れないと割れないで暗黒本人は少し困るんだよな そもそも暗黒こそ1枚しか投げられないが。オブレ効果ないぞ?
戦士と暗黒は1枚しか投げられない。イフや術式みたいなDOTは後から10%軽減入れても一切意味ない すまんちょい教えてくれ。
logsのrdpsについてなんだが・・。
侍の雪月花でクリダイを引いたとき、ダイレクトヒットを引いたダメージ分は自分のrdpsに加算されるって認識で正しいよな??? 術式発動までに1回しか投げられないなら意味ないですね🥺 イフは一緒に合体しながら真ん中寄りたいのにその場で即合成みたいなのガッチリキメこんでる子が多くて困っちゃう🥺 その場で合体した後にヘアカット避けもヒールも間に合うからな 別にその場で即合成してくれていいだろ
どこで合成する事を言ってるか知らんが術式1のタイラントフレア避ける場所みたいな余程アホな位置じゃなきゃヒール漏れるなんて無いだろ 俺的にはもうその場で合成しちゃっていいじゃんって思うけどあそこ半面焼き後とか移動しながら合成したがるのもいてたまにすれ違うんよな
こないだ合成しようと近づいたら逃げるわ近付くなって言ってんのかその場で跳ねるわでやっと合成終わってもそいつがトロトロして範囲にあたってワイプしてイラッとした >>873
全部は持ってかれないが、確率計算に基づいたぶんいくらか持ってかれる
でも確率バフは大体本人のrDPSも上がるよ
詩人いると明らかにrDPSたけーもん そこら辺は意味の無い気を効かせたヒラエアプ共やぬけまるのせいだと思っているから気にすんな
マジでその場で何もかも間に合うしヒール負担とか無いから >>881
このガイムーブさえしなければなんでもいい🥺 IL625募集で牛スキップできないってことはもう詰めPTデビューするしかないってこと?😂 >>885
IL620の詰めパでもスキップしたから甘えだろ
死人一人や灰一人いるくらいがバースト完走出来る討伐時間的に丁度いいから4後半詰め最終IL指定してる奴とかアホだよな 昨日詰めPTに参加してみたけどそこそこ良い色をしているメンツなのにしょーもないミスでワイプしすぎて解散になったんだけどやっぱりオレンジでも信用出来ないな >>882
反応ありがとう。
だよな。例えば攻めのタンゴ中にクリダイ雪月花を引いたとき、ダイレクトヒットを引いた分が、踊り子のrと本人(侍の)rのも加算されるんだよな。
サンキュー助かった。 >>886
いまだに最終装備じゃないやつの方がアホ >>889
詰めパであえてIL下げてる意味がわからん雑魚は絡んでくんなよ
トップログに火力調整役がいる意味考えろ 防具の名前長すぎてREはみ出てるから強化しなくてもバレないよね🥺 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています