【FF14】クリスタルコンフリクト Part92【賞金10億ギル大会大成功!!!!!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑のコードを本文の最初に2行並べるとワッチョイありになる(立てると1行消える)
6.1実装のクリスタルコンクリフトスレです
味方ガチャは敵も同じ、他人に文句を言う前に自分のスキルを磨け!
分相応に上手くなれば必ず勝利はついてくる!
次スレ立ては>>970
前スレ
【FF14】クリスタルコンフリクト Part91【対あり!】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1665391329/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured クリゼロって気に入らない奴が来たら蹴落とすサブキャラの事だと思ってたわ今もダイヤ王と呼ばれているらしいがそんなのもう興味がないわ
ウィントレ、配信者へのスナイプ、談合、サブキャラトロールもうなんでもありのランクマッチなんてやる価値すらないよまともな人間はもうランク上げ切ったら回さねーよ >>749 9/10で止まって時間ギリギリで10人揃って開始って意味だよ~!
談合の人はあえて一人が突入せず、別戦場に入ってないかチェックするから
S1のエレのときは動かない、手を抜く、同ジョブで名字やFCが同じとかあからさまだったけど、メテオでは分からないなーって! サブダイヤで回してるとクリスタル側に問題があるケースも多いんだよな
D4C1 vs D1C4っていう変則マッチでダイヤ4人側の100%勝利も見かけたことある
低レートのクリスタルなんて万年ダイヤと大して変わらないんだよな >>754
自衛も碌に出来ない奴、ロール放棄奴(ガーディアン未実装ナとか)が混ざると他の4人がまともでも苦戦するなんてよくある話
運でクリスタルに上がった奴かダイヤ1人が相当ヤバかったんじゃねーの 結局のところダイクリ問題も不利構成も勝つときがあるってことよね >>752
いちいち気にしてたらしょうがなくね
チャットしてたりするから2回に1回は30秒以上経過してからOK押したりするぞ そもそもキャンセルしたら30分申請不可なの知らんのか…? >>752 うん、なので自分はそのひとたちは普通にやってる人たちだと思ってるから、メテオでウィントレードは見てないと思うって言った~ 30位内の代行業とかあって笑える
レートの割に弱いのは談合の他にこの可能性あるのか 金払って手に入れる称号とかどんな価値があるんだろうなFF14なんてただのビジネスの種にしか考えてないような連中ばっかりだな
普通に遊んでるこっちとしてはウィントレに巻き込まれるのが嫌だからランクの変動がないクリスタル以上のマッチングが欲しいわ なんかこの時間のカジュアルの方が無駄にランク高いことが多い
機詩召3バカトリオも少なめで 敵半壊後に詩人がクリスタル運んでるの確認して追撃行ったら詩人が移送QC鳴らしてきて、
クリスタル凄い下がってるしなにかと思ったら対面の暗黒一人しかクリスタル乗ってなかった
詩人は暗黒にパシパシ引き打ちしてた
詩人てそんな柔いの?一人じゃお留守番できない?本気で知りたい 相手の召喚がずっと白の俺をタゲってたけど
ダメージもしょぼいし近接の粘着と違って視覚的なプレッシャーもないから無視して相手を順々に倒して終わったな
相手側にタゲマカあったかは知らんけどこういうのでタゲ合わせできないんだろうな 個人的には詩人はあり
バフの効果は攻めてる時に恩恵感じる
あと沈黙とエンピでリーサルの状況判断できる人であればだけどね 詩人自体は悪くないと思うからダメージが距離依存なのとLBを調整してほしい
今は敵にとっても味方にとってもイライラジョブでしかない 明らかサブだけどメテオ13位あの勝利数で詩人そこまでいけるってことはポテンシャルは良いってことだろう >>763
流石に暗黒じゃ相手が悪い
暗黒一人相手に快気も防御も余らせて下がるのは論外として
暗黒のが耐久力が遥かに高いから1:1で戦ってたら下がる事になるだろ
クリスタル上の戦いなら近距離になるから尚更 >>771
いやどうせ倒せないならクリスタル乗ったあと防御きって味方かえってくるまでお留守番すればいい
どうせ倒せないのにひきうちしてクリスタル進ませるのはバカでしょ 相手のHPが1000近くしか残ってないのに追撃行かない人はなんなんだ?
嫌がらせか?(^ω^#) Gaiaのエンドレス争いエグすぎw
上位はずっとS1からやってるからこの環境のGaiaで新規エンドレス取れたらイキり散らしていいわ Gaiaがシーズン末期にしてはまだレベルマシな戦いが多いから当然な気もするな
他のDCはもう色々な意味で終わってるがw ワイも全DCでやってるけどGaiaがぶっちぎりで安定して面白いと思う 機工士は二万以下で防御貼ってるやつ殺せるよ
それしかないけど gaiaはまともな人多いよ、クリコン人口だけで言ったら一番いるんじゃないか?
他DCに比べたらまだ負けても納得できる試合多い クリコン 無人島岩塩 クリコン 無人島岩塩
延々やって岩塩カンストしたわ 後1勝でランキング更新できる!
からのクソマッチ(・ω・`) ガイア久しぶりに回したけど名前も知らん雑魚ガイジばっかりじゃねえか
どこがまともなんやちなレート3000台 s3のmanaのキャリーしづらさ体験したらGaiaはめっちゃまともに感じるぞ ネタとかじゃなくてマジで言ってんのか?
ランカーは流石にまともだけど名無しのガイジ率がやばい >>786
ガイア以外いってるか?
他に比べたらめっちゃまともだぞガイア そら後期はやっと300400勝ってダイヤクリスタルになった連中とマッチするようになるからな >>787
まじかよこれでまともなのか
これ以下とかゲームにならねーだろ >>772
レス付けるなら内容ちゃんと読んでくれよww >>789
だからゲームになってないんだよw
指示無視タゲ無視、短期で突っ込んで死、圧倒的に少ないぞガイア
下手くそでもまだ勝とう、逆転しようって人が他DCに比べたら圧倒的に多い まぁ他のDCに比べてマシってだけでシーズン通してだと終盤はどこのDCも地雷は多いけどな。
Gaiaはだいぶマシってだけ。 前は詩機でも普通にランカーにいたし強い奴は強い派だったけど今のクリ0付近の連中は本当にやべえわ ダイヤ王とかクリダイ行き来奴はヤバいね
フルタイムの試合でLB一度も使わないとかザラ やっぱり目の前の敵しか狙えない人が多すぎてリソース尽きて下がろうとしてる敵にタゲマカ付けても意味ないなw >>796
それって下がりきるくらい余裕あるからそもそも最初からタゲあってないんじゃない? 機工に斬鉄剣か天誅渡して
遠隔強過ぎにしたくないんだろうけど、確殺出来て逆転も狙えるのとそこそこ生存されてるし大して脅威でもないのは酷すぎない?
せめてLBは同じくらいの強さ持たせてあげて… ガイアは本当に一番まともだぞ
エレはサブ無いから知らんけどマナメテオは比べてかなりヤバい >>798
機工はLBは強くね
どっちかってとドリル系の取り回しを良くした方が使いやすそうだけど 誰か教えてくれさい
斬鉄剣が4人に入って全員0ダメージになるんですが何かダメージの判定理由があります?
なお、死んでません、距離は離れていません、なんなら地天入ってます たまになるな 崩し入れてから斬鉄したのに0ダメ
もちろん相手にバリアなんて無いし無敵状態でもない 崩し入って即斬鉄うったら崩し入ってない判定になることはあるよ メテオのダイヤモンドが乗ってなくて終わる試合多すぎてレベル低すぎる いまサブでメテオやってるけどゴールド~ダイヤはやばいわ 最終週なのにジョブコロしてる本人は楽しいかもしれんけどめちゃくちゃ嫌い
100位以内確約っぽいレートの人たち
頑張っても頑張っただけ闇落ちするわこんなん
つら ジョブコロと同じになりたくないから自分もジョブゴロする、ジョブコロは連鎖する やっぱり処理エラーなのかね…サンクス
ちなみに防御張って2撃までは防御判定入らないのも仕様?
それともpc性能の処理差? ぎりぎり君が闇堕ちしながら必死に回してるのを見るのがフィースト村人たちの楽しみだからな
村人はそりゃジョブコロもするやろ 最高到達点になったから上げたくないやつと組んだらわざと負ければいいからな 今日ジョブコロしてた人は村人じゃなかった気がする
最高レート参照になったことで上位レートの人らは遊びやすくなったよな
雑魚も雑魚なりに頑張ってるから
どうか本気でやってほしい >>801
知らんけど、リュペー残ってたとかでは?
あれ範囲から出ても最大5秒くらい残るからな 味方PTに詩人と踊り子はランクマッチ来てるんじゃねーよ
カジュアルでもやっとけや 今シーズンって今週までなの?シーズンの切り替え時期全然分からん 前衛が押してるのにクリスタル乗らない後衛って何してんの?
周囲に敵いないのにコソコソしてタイムアップで負けとかほんとアホらしいわ
人数差ある状況でメレーも下がって乗れってか?
それかスプラみたいにタイムアップカウント画面中央にしてもらうしかないんか? >>819
そんないるわけないのが現実
へたくそがクソジョブ使ってるのがランクマだから
しかもクリスタル、ダイヤ帯で
んで、そーいうやつにかぎって「よろしくおねがいします」を連呼して、負けた後は最速退出 ゴミと組まされたリザルトなんか見たくないから速攻退出するわ >>821
即退出する奴もゴミリザルトな場合が多いからお前もその内の1人 >>821
あ・・・
お前最速退出してるやつか?w
そう怒んなよ、事実言ってるだけで
そいつは毎回同じ奴なんだが・・・w え、もしかして何があってもじっくり毎回リザルト見るタイプ?
自分は相手が上手いなーとか、接戦で勝ち負け決まった時は見るけど毎回は見ないわ
クリスタルに乗らない、前線にも追撃にも行かない、タゲ合わせもできない、防御もない、快気も浄化も未実装、突っ込んでそのまま死ぬを繰り返す人と組まされたリザルト見て何か学ぶことある?
それをゴミと呼ばないならどのレベルならゴミが混ざった試合って呼んでいい?
速攻抜けて次の試合に気持ち向けた方がよくない? え、もしかして何があってもじっくり毎回リザルト見るタイプ?
自分は相手が上手いなーとか、接戦で勝ち負け決まった時は見るけど毎回は見ないわ
クリスタルに乗らない、前線にも追撃にも行かない、タゲ合わせもできない、防御もない、快気も浄化も未実装、突っ込んでそのまま死ぬを繰り返す人と組まされたリザルト見て何か学ぶことある?
それをゴミと呼ばないならどのレベルならゴミが混ざった試合って呼んでいい?
速攻抜けて次の試合に気持ち向けた方がよくない? 連続申請でもなくむしろFL行ったり間をそこそこ空けてんのに今日やったランクマ5回すべてで同じやつと一緒のPTになったわw
敵にもならなかったしなんかマッチング偏ってるんじゃなかろうか >>826
リザルトをじっくり見るとか見ないの話じゃない
下手くそほど自分が戦犯になっているのを気づかず、なぜか誰よりも本当に早く最速退出するにはなに?
ってだけの話 >>829
「下手くそほど自分が戦犯になっているのを気づかず、なぜか誰よりも本当に早く最速退出する」
っていう理論は分かるよ
終わると同時に出る人多いもの
でも、ゴミと組まされた中にもいい人いたらおつかれさまって言うけど、
味方がゴミオンリーの場合ってリザルト見らず挨拶もせず速攻出るでしょ?おつかれさまも言いたくないPTってあるでしょ?
一度もないならマッチング運も性格もいいんだな。羨ましい
メテオは負けたら自分含め速攻抜ける人多いよ。配信者いる時は挨拶する人多いけど マナのパワープレイの王さんさぁ…優勢OT5対2から天誅とられて逆転のきっかけ作った挙句移送QCとかどうかしてるぜ
PTガチャに付き合わされて負けてレート下がるの本当クソ 追撃に行かないでお留守番してる他のダイヤ共もクソだったけどな! >>831
5対2で天誅撃たれるのは流石に5人で忍者殴ってれば防げるだろ…
誰も忍者にタゲ付けないのが悪い。最悪1人やられてから付けても連続は防げるのに 同ポイントの場合は勝利数高い方が上位になるから
ポイント更新の見込みなくても同点対策で勝利数稼がないといけないんだな
同点で30位とか100位から落ちたらがっかりだろうな まぁ自分に自信あれば見ないわ
負けるのは間違いなく味方のせいなんで
エンドレス勢になってからこういう感じになってしまった さっさとシーズン移してくれないかな
パッチ後から急激に、過疎→萎え→過疎→萎えのループが加速してから色々どうしようもなくなった
それで追加されたコンテンツの方も伸びてない救いのなさ、既に過疎クリコンと同じくらいの盛り上がりってさぁ 最近よく開幕遠隔がフォーカスされて自陣奥深くまで敵が突っ込んで来てるのを無視してヒラと数人が手前でクリスタル運ぼうとする状況になるけど先に突っ込んで来てる敵フォーカスして倒し切った方が良くないか?と思う
まあ一番はフォーカスされてる奴がスーパースプリント使って敵側に逃げてくれることなんだが
分かってない遠隔は自陣へ引きこもろうとするんだよな そうなった時に戦力分断すると大体悪い流れへ行くわ パラで階段から真っ直ぐ逃げようとするのとC9で真っ直ぐ後ろに逃げようとするの滅茶苦茶弱いことに気づいて欲しいわ
視線切れる壁なんて何も無いのに 視線切りもそうだけど、他のやつも逃げてるやつと同じ方に下がって範囲巻き込みされてるところみるとため息出る >>837
これ敵陣に逃げても他にタゲ貰って死ぬだけだよ、開幕ならリソースあるから敵陣で防御はってもかなりHP削られるしCC入れられて防御はれないってパターンもある
敵陣にブリンクで飛んで防御はっても戻れなくて死ぬパターンも多い、前シーズンとかなら通用したんだけど今全体の火力高いから厳しいんだよ
君の言う通り一番は突っ込んできた敵にタゲつけて倒すことだけど数人でこられると反応できないのと敵バラバラに殴っちゃうがよくあるパターン
最初は後ろに逃げて追ってきた敵をタゲるのが理想だと思うけど前しか見てない人がほとんどだから崩れる
近接が単騎でつっこんで一人で殴ってるのとクリスタル周りの敵殴りたい遠隔とで分断する構図とにてる やればやるほどC9のクソマップさがイヤになってくる
ただでさえ3つしかマップないのにその内1つが完全にゴミっていうのはどうかと c9終わってたからマナ申請したんすけど、もしかしてもう閉店してます?w
寝るか C9は障害物増やして竜巻けせばマシになるよな、もはやC9とは何だったんだって感じだが c9は遮蔽と竜巻もクソだけど、1人でも四天王やつがいたら勝ってようが一度崩れたら4人がどんなに頑張っても勝てないからダイヤのゴミが紛れ込んでるこの環境で回すにはあまりにもガチャ 逆にC9集合したときのが立て直せなくて負けるの多いや
時間に余裕あればもちろん集合するけども。
昨日踊り子が集合しましょうっていって集合したけど、到着前に敵のCCで止められて間に合わなくて負けたの笑った >>845
それは流石にお前が時間ちゃんと見てたなら乗って防御するべき
時間見ないで立て直しコールはたまーにあるけど、その場合だけは無視した方がいい >>840
敵側に逃げるって言ってもスプリントゾーンで裏に逃げるんよ、C9は無理だから真っ直ぐ後ろじゃなく開幕来た方向へ斜め後ろへ逃げる
味方の遠隔に真っ直ぐ後ろへ逃げられることの何がヤバいって、味方が分断されるのもそうだし敵が前線押し上げる手助けにしかなってないんよ
最近は突っ込んで来てる奴にタゲ付け変えて先に倒そうとしてるけど、やっぱりクリスタル見捨てられない奴も多く自分以外の味方がクリ周辺と自陣奥深くで2:2とかになると攻め意識高い敵の方が先にキル出来てそっからスノーボールはじまる
ここ一週間くらいでクリダイ戦場こういう開幕増えてるから、ダイヤの奴はクリ帯に混じったらまず自分が狙われる前提でどう逃げるべきか考えてみて欲しい お聞きしたいのですが、シリーズマルムストーンの報酬まだ半分も取れていません。
いつまでシリーズ2の報酬なのでしょうか?
既出質問だったらすみません。 >>848
パッチ6.3まで
12月下旬か1月上旬ってとこ >>489
教えていただきありがとうございます!
報酬のマウント目当てだったのですが、
全くシャキらなくて焦ってました。助かりました!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています