【FF14】6.2 負け組ジョブ 245【ええんやで騎士団出撃】
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【FF14】6.2 負け組ジョブ 244【アフィまとめの対立煽り】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1665543600/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Patch6.28
ドリルの威力が580→585に変更されます 調整理由
機工士が火力面において同ロール内ジョブよりも低くなっていることは我々も認識しております。 しかしながら機工士は遠隔物理ロールの中でピュアジョブであることから、数字の微細な変更により実数値が大きく跳ね上がってしまうことが懸念されます。 主力である機械スキルの威力を上方修正することで、アナザーダンジョンで有利になりすぎない程度に火力を増加させました。 ファウンテンのコンボ時威力を280→300に変更しました リバースカスケードの威力を280→300に変更しました ファウンテンフォールの威力を340→360に変更しました 調整理由
当初は踊り子の調整は予定しておりませんでしたが、6.25で実装されたアナザーダンジョンにおいて著しく不利な状態となっていたため、急遽追加しました。 【FF14】踊り子「キャッキャ」 機工士「うーん」
これでググったら出てくるアフィまとめで見たらわかるけど、プレイヤーは6,08の予告の時点で結果予測できてたんだよ
ええんやで騎士団がバランスはいいって必死で主張しても、調整担当がプレイヤーにも劣る能力なのは事実 機工士魔改造くる読みでレベリング始めたけどそもそも使うスキル少なすぎだろこのジョブ クソバランスなのは紛れもない事実だけど一番の害悪はそれを擁護するええんやで ピュアは慎重に1%ずつ調整したろ←まあわかる
シナジーは一気に5%強化!←?!?? ええんやでの主張
ジョブバランスはいい、他のゲームに比べたらマシ、不満なら着替えればいいだけ、FFlogsのデータは間違っている、Logs脳の底辺プレイヤーに叩かれる公式はかわいそう 120で合わせやすくしてシナジーゲーにする方向性に変えたんやろなぁ
バースト不得意なジョブがいるけど >>29
あれもこれもユーザーの希望だぞ、トップ勢とかいう極少数の意見を聞くからこうなる >>24
おまけにダセエ
エドガーにするのかガンナーにするのかハッキリしろ 最近はトップ勢よりも声でかいライトちゃんやミッドコアの意見が拾われている件 インプロの手足バタバタガイジダンスのモーションはどうにかしようや >>30
120で合わせやすくしたのは明らかにミッドコア向けの糞調整 ガイジ「バランス調整がサァええんやで騎士団がサァ吉田がサァ」
まともな人達「着替えたらいいじゃん」
ガイジ「僕ちんの好きなジョブで攻略できないとか糞ゲー!ええんやで騎士団しね!」
まともな人達「早期攻略で強ジョブ使うのは当たり前では?後続なら弱ジョブでもクリアできるけど?」
ガイジ「・・・」
とりあえずここまでのあらすじのせとくぞ IP付けたら面白そうだな
どっかに本社IP晒した企業あったもんな 武器を銃なんかにするから機工士≒メカニックなのに「2丁拳銃でスタイリッシュにしろ」とかいう輩が湧くんだよ
武器はスパナ、スキルは機械としらべるかいぞうしかける
飛空艇で爆撃させたりアレキサンダーとか労働八号を呼び出して戦えば古参人気出るだろ 機工士は銃キャラやめてドリルやノコギリ出してるあのよく分からん武器をメインにした方が良いでしょ
PVPで使ってる魔弾のライフルと一緒にガンナーに銃譲れ 「まともな人」はそもそもジョブ煽りなんてしょうもないことしない定期 バーストシナジーゲーなのにバースト不得意だと終わりです >>42
その煽りしてたら狂った開発が6.4で非バーストジョブを糞強化してバースト無視したほうが強いみたいな面白いことにならねぇかなぁ バースト弱いジョブは木人コンテンツだと明確に有利にする必要はあるだろうな
絶竜詩といい今回の4層後半といいボスがいなくなる運動会フェーズを今後も入れたいならバーストの格差は無視できないと思う この晒し上げ時代にステマやる大企業があると思ってるニート君w 跳ねるの怖いからピュア調整できませーんってアホすぎじゃない?
跳ねたら直せばいいだけやん・・・
エイズ怖くてセックスできない童貞くんみたい >>44
これに加えてゲージジョブは時間経過でゲージ貯まるようにしないとな
現状ゲージジョブってだけでデバフでバーストジョブの下位互換だし 一応ゲージまとめて吐くことができるなら強みになるんだけどね
絶竜詩だと明確な利点だった 100万でも50万でもクリア傭兵一瞬で埋まっていくのワロタ ガイジええんやでがついにアメリカ経由で書き込みしてて草 ええんやで騎士団はアライアンスレイド以上の難易度には挑めない掟があるから スクエニっていうアホ企業は5ちゃんで工作中にうっかり本社IP晒したんだよなた 工作依頼してもええんやでぇ
バレバレでもええんやで まともな人達の基準が自分と同じ考え、な限り決着はつかない ええんやで新しいワッチョイに変えるまで随分時間かかったな 6,08の踊り子5%機工士1%強化、そんな調整でもええんやではバランス良いって言うならもう対話はできんのだわ
もし調整後が正しいと言うなら、調整前はクソだったってことだよね 吉田はまとめサイト見てるって公言して緑の川とか知ってるし、
クソデカタゲサ問題も速攻で言及されて修正されるし、
フォーラムに真面目に意見するよりこのスレで高練度開発馬鹿にしまくる方が修正される可能性高いのな フェニックスバフ込みだと最大10%以上の格差があるけどlogsがフェニックスバフ除外してるからええんやでしないのか? >>66
最大10%の格差なら中間層で5%最下層で0%の格差になるからええんやで!
これだな 14時間生放送のQAコーナーでマウスの右クリでのターゲットをオフにする機能が欲しいって意見を初めて聞いたみたいな反応してたけどさ
フォーラムには7年前にその要望のスレが立ってたんだわ
イイね数も多くスレもそれなりに伸びてたのにUI班はあのスレ全く見てなかったんだね 結局ジョブバランスの差をできるだけ小さく調整しても、フェニックスバフみたいなコンテンツ側の演出でぶっ壊してたら意味ないとは思うな
コンテンツ側を自由にやらせるならDPSチェックはW1stレース勢は余裕ぐらいにしないと、野良ではぶりは起きる >>69
コミュニティチームの仕事はZW作ったりコスプレしたり正座したりする事だぞ 出遅れ組で4層練習してるけどヒラだけは音速でPTに入ってくる
大体最後まで来ないのがメレーだわ メレーが入らない率高い募集はD1とD2どっちなのか分からないPTだから募集主は手間だけどそこらへんをケアすればすぐ埋る
というかPT募集の機能でロールだけじゃなくMTSTH1,2D1,2,3,4も設定出来ればいいのだが >>64
なんなら新生早々めてにょさんありがとうって言っていたし
ユーザーよりアフィブログの方が運営との距離はずっと近いぞ >>69
7年も経つと部署内の人もすっかり入れ替わるからなあ 緩和前のHP設定やりがいあって面白かったんだけどね
ただその設定続けるとみんな強ジョブしかできなくなって、強ジョブが変わるたびに違うジョブ上手く使えるとこまでやらなきゃいけないニート御用達ゲームになる
緩和後でもライトちゃんはクリア難しいって言ってるの見ると、結構ユーザー数減らすことになってたと思うよ 今のジョブ難易度でニートしか出来ないってどんだけ低いレベルの話してるんだよ
6.0来てからそれなりに時間経ってるし社会人でも3~4ジョブは使えるだろ
着替え先考えたら装備の関係で2~3ジョブにはなるだろうけど >>1
無能の吉田の名言
吉田
「え~、機工士はピュアDPSなので~、火力を上げるにしても、そこは、その、慎重にやっていきたいと思って…ます」
「やっぱりその、上げすぎてしまってはダメなので、ピュアは少しいじるだけで、ね、ほら、跳ね上がってしまうので、そこは我々もかなり気を使って…はい…」
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このアホの発言時の調整
機工調整 当時 踊>>詩人>>>>>機工
ドリル+10 アンカー+10 のこぎり+10
黒の調整 当時 黒>召=赤
ファイガ+30 ブリザガ+30 ファイジャ+20 ブリザジャ+20 ゼノグロシー+100
無能の開発と吉田が癌やと思うよ >>77
今の野良見ても同じこと言えるか?
周りの状況が見れないのは知的障害だぞ バースト弱い子はたまに撃つだけの技+10しても大して跳ねないんだ ドラルアンカーのこぎりを基本コンボだと思ってる説ほんと好き https://toramemoblog.com/ff14-608#LogsTwitter
直近の6.08調整こうだからな、公式はレンジロールは踊一択にしようとしてるとしか思えない
いや実際は、辺獄野良ライト零式勢における踊り子がかなり弱かった対策なんだろうけどガバ強化しすぎて一択になってしまった
機工や詩人でもクリアはできるけど、PTメンバーへのハラスメントみたいなもんだしな 6.08で踊機を同程度2%くらい?強化してれば踊>詩>機ではあるけどバランスは取れてたと思うんよ
ドリルアンカー回転のこぎり機工の基本コンボって思ってた説も出るよな 辺獄は詩人が耳栓外れててめっちゃ強くて踊りが強化されるまでは詩人1強だった印象 じゃあ3%でもいいけどさ、史実の5%だと踊オンラインでしょ でも正直踊り子1強環境で良かったんじゃないの?
6.08の調整が無しだったら詩人1強環境で煉獄やることになったわけだし
レンジの人口今より減ってそうだけどね
6.08でもっと素晴らしい調整をすべきだったとかいう野暮な話は無しね >>88
プレイヤーが判る程度のジョブ調整に対する知識は、調整班にも持っていてほしいんだけどね
期待しすぎちゃダメか >>87
やるべきは踊り子と機工士の両方5%アップよ。それならまだ機工士も出番があった
いややっぱねーわ 俺は6.28で機工士じゃなくて踊り子が強化されても驚かないよ 下水道零式で4人だから踊り子弱く見えて、弱いから踊り子強化しました!って言いそうな気配はする 下水道はレンジは全部いらんだろ
そこで踊り子だけ強化されたらいよいよヤバい 6.25で調整いれないのはシラディハで席ないかもしれないジョブに強化いれるための布石でしょ
つまりはそういうことや
まぁ現実的には今の環境でシラディハの調整終えちゃったから下手に数値弄りたくないだけだろうけど この運営が4人ID向けの調整できると全く思わないな
難易度が緩いことに甘えてずっと放置してる 下水道はギミックミスで即ワイプ
contentアクション駆使して大ダメージとかで
プレイヤーのDPSは低くても大丈夫とかにしそう >>98
pll確認してる?
確認してたらそんなものはない事分かるでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています