【FF14】零式・万魔殿パンデモニウム161層 【優秀なヒーラーを囲うゲーム】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑を3行並べて立ててください
立てると1行消えます
※アドセンスクリックお願いします
※次スレは >>970 が立てること
立たなければ宣言後に立ててください
前スレ
【FF14】零式・万魔殿パンデモニウム160層 【日本に100人もいない初週クリアヒラ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1664327058/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>397
ぶっちゃけランぺ来た時点でタンクが赤に軽減入れないのが一番悪いゾ >>359
ヒラだと術式でヒール不足で何度も落としてるだろうし、足りなければ単体ヒールかバリア飛ばしたりしてるよ
あと占星だと強アビが火を吹くから占星自身も真ん中寄らず上下移動してたりする >>385
軽減1枚抜けると即死
ストンプのカウンターヒールミスると即死
蛇毒バリアないと即死
記述dot付くなお祈り
概念即死
万象ですら死にかけ
支配者当然即死
飯込み63kは必須 ILで言うと613〜614くらい >>396
ワイのヒラくっそド下手やし今めちゃくちゃ楽しいわ 入らないやつがいる(はじっこのやつが入ると死ぬ位置にしかいない十字担当)ランペに陣おく学者はハズレ
確実に全員入るストンプにおいてるとメンタルが安定する >>401
4重着弾はおそらく軽減二枚あっても乱数死かな
もう遠い過去の記憶だから間違ってるかもしれんが 近接ノルマfeat遠隔で「軽減いれるね」を聴きたいってヒラちゃんはいつも思ってるよ >>396
固定でやってるやつが野良のやり方を覚えようとしてる >>405
陣はD1D2ST省くように前側に置けばいいんだぞ >>406
お前はヒラは悪くないんだい!っていうお気持ちしか出してなくて気持ち悪いからもういいよ >>411
エアプが論破されて発狂するのもう飽きたよ うちの固定にもいたけど万象ガイジは個人ギミックってのを理解してない
他人に被せるのビビりながらやってるからミスる
AOE踏んだやつが悪いでいいのに >>410
見たことないわ
ボス中心に適当においてなんの役に立ってるのかよくわからない陣しかみたことない
ランペとか死なないしストンプでええやんと思ってた キャスさんHP低すぎ😅
ちゃんと飯食ってください😅 >>398
昨日配信で見たぞ
クリ目で支配者理解してない奴 >>413
これな
他人の挙動で動き変えるギミックじゃない
順番によっては楽できるかどうか変わるが >>401
この中でバリア軽減無いのは蛇毒くらいであとはなんだかんだ軽減バリア入れてくれるからセーフ😆 支配者でワイプとか徒労すぎて可哀想
あんな簡単なサービスタイムでミスってんじゃねえぞ
え?ヒラ?ごめんね… >>398
先日クリ目で何度かワイプしたが、塔の確認不足が多い。
偏って出て線が重なってるようなパターンだと、見落として違う塔にいってたりするのを見る。 >>408
アドル概念
サンバ概念
いぇーチェケラ 2週目ぐらいに陣踏まないメレー死んでたぞ
陣踏んだレンジは生きてた
ボス対象陣全員入れるんだからちゃんと入れ
あ、STはどうせ死なないから隆起被り防止で外出とけ >>378
三回目だか四回目だか忘れたけど激痛だよね🥺 ランペ陣は詰めれば全員入れるけどかなりギリだから野良でやるのは無理でしょ >>414
そもそも<t>で置いてて自分で位置変えれてないってだけじゃねーかな
D1D2はブラバス内丹あるし陣に入れる必要ない
メレーが死んだとか言う異常事態ならどうせ牽制入ってないだろうし >>407
あそこはまだ軽減2枚無いと即死が出るから諦めて士気撃ってる なんか最近ナが4に適正あるみたいなのをたまに見るんだが普通にないよな
よくいるナイトってパッセを概念12とアゴの3回しか入れないが、ミッショライトは4、5回入る上
アイオン~ホーリーまでとか概念~1着弾まで軽減できる 支配者は中央にきちんとダッシュして起点から意識して追いかけていけ
ランペ陣は野良では十字担当が気を使って内側にいないと角の奴入れないから無駄、100%あたる位置にしかいない >>427
本質的に入る必要あるのは6人だけだから
D3 D4
H1 H2
D1 D2
こう考えたらランペ陣踏みは大してシビアじゃない
タンク共は外にどけ >>432
いらない早がとっとと自分の位置行ったときー 万象わかってないやつでよく見るのはMT位置でのの4番やH2位置での3番担当になってる時だな
自分が爆発さえすればもう捨てる場所で被ることはないのに変なルート通ろうとしてやらかしてる >>431
余ったときはもう一人の余りに近づいてブーンして離れるを遊んでる🥺 ランペの時に微動だにしないタンクしかいないからな
あいつら詠唱ジョブかなんかかよ ストンプはなあ、学の士気だけだとHPによっては即死する
リプも牽制もない場合な
だから野良なら自衛でストンプに陣置くんだわ
ランペに陣はそもそも陣見えてないやつばっかで野良だと無意味だしな >>434
これを野良でやるやついないから無駄になる
陣したいなら学ちゃんからいちいち毎回言ってくれ >>430
相変わらずバースト雑魚だから駄目だと思うわ
軽減は良いかもしれんけど、時間切れ見えたときに不足dps出せるジョブの方が良いだろ >>436
4パターンの動きをまんま覚えりゃいいのにその程度のこともできないんだよな万象ガイジ フェーズ詐欺が横行してるせいか例えば
術式2回目練習 と記載した場合、
術式1回目、概念1回目、万象はスムーズにこなせて術式2回目を練習・・・と受け取っていたけど現在は
術式2回目までをミスしながら練習 術式2回目に到達できなくても目指してるので詐欺ではない って事になってない?・・・なってるよな?
2飯で一度も到達してないのに術式2回目の練習と言えるのかこれ 支配者は真ん中から追いかけると光き床が重なってる嫌がらせパターンの時見間違う可能性あるから
ワンテンポ置いて俺のこれや!!!!って分かってから追いかけ始めろ >>430
お前の見るナイトってみんなヴェール未実装なんか?つらそうだな 野良でも最近ランぺで落ちるやつなんて見ないけどな
牽制抜けてるだけだろ タンクといえばテトラのときギリギリによってきたり
こっちにピクミンしててあやしい多動性みたいなやつ多いって踊り子ちゃんがキレてて草生えた >>441
むしろストンプ陣の方が1発しか受けないしHoTもあんま活きないし非合理的じゃね?
1発耐えりゃいいんだから怒涛入れるなり秘策士気入れるなり陣以外でケアした方が タンクはオクタテトラも判別要らないが
死にたくないなら俺のとこ来いよな ストンプのデバフ順見るの忘れた時に秒数見て移動してたらそっちに慣れちまった >>449
タンクからしたら同じ感想で変なレンジ多いぞ🥺 >>447
見るナイト皆概念にいれるんだよな
概念になんていらんのに
パッセ+ヴェールよりライトのが余程優秀に思える 黒やってるとたまにステップしやすいようにかD4散開位置で待機してくれてるSTさんとかH2さんに会って惚れそうになるわ 緩和きて装備も揃いつつあるいま、タンクの適性に関してはあまり気にならないな >>451
無駄になるかでいえば陣に数名しか入らなくても学ちゃんが助かるなら好きにしていい
俺はなんで陣に四隅誰も入ってない置き方しか見たことなくて意味あるのか知りたかっただけ ワイタンク
ギミックギリギリまで動かないキャスはギリ許せるけど
さっさと配置につかないレンジは世界で一番嫌いだよ 陣は自分のバフ欄に陣のバフマークがあれば入ってるんだからがっつり入らなくてもええんやで レンジ、少ねえなら俺やるよ?ってぐらい簡単よな
即しゃき狙いのタンクが仇となると思わんかった たまに見るコンシーヴ忘れたから互いに動きを観察しあってるタンク遠隔のワサワサした動き好き >>455
合成する運命なんだから仲良くしろ
ギミックギリ回避するときの動きが迷いピクミンじみてて
紛らわしい動きする多動性みたいなやつはメレーにも多いし俺もたまにやるから相方に内心キショがられてそう 俺キャスだけど、タンクに挟まれてランページの陣にはいるの好き。どきどきがたまらない
あと、白ちゃんがリタージー置いてくれるとテンション上がる。ラプチャーまで飛んでくると絶頂する >>465
いや、だから野良で入れるようにおりこうに位置どってることがないって話な >>460
前半クリ目とかしてる人?
消化で陣みんな乗ってる回しか経験ない 白ちゃんのアナルプラグのキュルルキュルル音いいよね🥺 >>427
D3D4は黒線の交差部分に立っとけ、あとは周りが避ける ランペに陣置く派の学者だけど陣入ってないキャスを見る方が稀だから入れない!って言ってるやつは考え直せ レンジちゃんはPT散開してる時に秒数ギリで軽減入れたりする時たまにギリギリまで移動粘るから許せ >>470
4層後半クリアしてるぞ
前半ほんとにぃ?X担当の奴らが全員陣入ってるか次見てみるわ >>474
4つ足先の幻影で粘ってるのは許す
術式で軽減粘ってるのも許す ID:OflUBXPM0
こいつの言ってること全部主語がでかすぎ🥺
盛りすぎだろ >>467
回復意識とかじゃなくて明らかに方向音痴奴や判断遅くてキョドってるレンジ多いからメレーの粘りムーブとは全然違う辿々しいレンジは怖いんだよ🥺
回復漏れてたら短バフあげてるから気は使ってるけど🥺 >>475
見てみるといいよ
タンクは乗ってない場合あるけどね
2週目はキャスがマーカー上に立ってて乗ってないとかあったけど後半クリ目的以降乗ってないなんてことないよ 俺のランぺ陣に入ってくれるかどうかは半々くらい
全員入ってくれるとはさぞ魅力的な陣なんだろうな キャス死んだ経験ある奴多いからよほどタンクが近くて入れないとかじゃなきゃ基本入ると思うぞ
後半クリ目とか消化の話ね >>457
ほしい場所あるなら要求したらいいんじゃね?結局の所相方タンクの90軽減と交互に入ることになるわけだし
概念にヴェール入れるにしても割れるの着弾後だから早デバフ組に掛けられるのはライトと変わらん
後半ナイトの強みはパッセ概念に入れる代わりにリプが浮くことだからダクホなり術式なり薄い場所を補強できることだよ 全員入ってるってのは言いすぎだと思う
D1D2は下がってたりするの結構見る DPS勢が陣入るとタケノコが当たってるように見えるのが悪い 10アビイーターマンクリアしたのかよ
未だ未クリアのやつは10アビ以下って事??? 入ってない奴らは死なないからか
キャスが入ってればいいんだな
ランペ陣に絶対キャス入ってるかよく見てみるわ 初日のカーバンクルの突進がヒラキャスだと即死だったからガチガチにしてたけど今だとカスダメでびっくりする >>466
チャットログにボス詠唱表示設定してください… 野良ナイトがクリ目で8アビと一緒にクリアしたツイートを見た >>488
あとD1D2はMTみたいに邪魔な置物ないから入りやすいかも?
STでもMTでもいいから十字位置キャスと変わってやったりそもそもキャスに軽減投げれば済む話なんだけど
なんかタンクにやらせないよね
実際出来るタンクが軽減投げない事はないけど野良でもまず最初に軽減投げないタンクが悪いって空気になって欲しいわ >>487
いいえSSRピック運が足りないだけです🥺 タンクとかが内側にメチャクチャしっかり入ってても四隅のやつ入ってて大丈夫なのか?
タケノコの実範囲よく知らねえんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています