今回の煉獄編のやらかし

1~3層:特になし、毎週消化が苦痛にならないレベルの良い調整

4層:前半
・ボスのHP設定を練度の高い開発陣のおかげでミスる
・今回から零式が1周遅れでの実装だが、それ前提の調整はしていないとの発言がさっそく覆るレベルのDPSチェック
・結果2週間目にして緩和、現行零式の緩和は律動編2層以来久々のやらかし
・吉田「トッププレイヤーの皆さんが「ギリギリの戦い」を楽しんでいただきたかったから」などという一般ユーザーを無視した言い訳文を掲載
・ボスのタイムライン分岐でシナジー合わせのタイミングが大きくずれる、ハズレを引いたらリセマラ
・不評しかない優先順位ギミックももちろん実装

4層:後半
・一部のロールやポジションにのみ負担を与えるギミックを用意
・ヒールチェックが苛烈で軽減合わせやヒールワークの構築が必須で、毎回やり方の違う野良は地獄
・結果ヒーラーの進捗が他ロールよりも極端に遅れ、消化でかつてないほどの大量のヒラ不足を生む
・大不評の特定ポジション調整も健在
・全体的に固定、特にVCを利用する層が大幅に有利になる構成
・バースト能力の高いジョブが極端に有利に働くギミックを用意
・天動編のナイト以来の特定ジョブハブリが生まれる
・これをクリアして装備をそろえないとアナザーダンジョンで不利になる