【FF14】初心者の館 Part540
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新キャラでCWLS作ろうと思ったら、
クロスワールドリンクシェルを作成できませんでした。
と表示されて作れないんだけど、理由わかります?
名前はいくら変えても駄目でした。
課金はしています。 90になったのですが零式はやるつもりなくて620のルナエンヴォイとかいうのを目指そうかとも思ったのですが今から煉獄編を練習するのは大変そうなので次のアプデまで待てば皆と同じスタートでできますか? ノーマル煉獄はシナリオ討滅よりちょっとむずいこともあるぐらいの難度だし練習とか考えないでさっさと行ってしまえばよろしい 絶>零式>極>超えられない壁>Nレイド>討滅
難易度としてはこんなもんだからNレイド(煉獄)くらいなら気楽に行っていい そうですか
予習して行ってみます
ありがとうございます >>649
そうなんですね、少し安心しました。
ありがとうございます FCとかのコミュニティってどこから探すものなの?
たまたま運良く巡り合わせるしかない? ロドストにコミュニティーファインダーというマッチングサイトがあるから良さそうなところを探すんだ
まぁ実情違ったりするんでお試しで入って合わなけりゃすぐ抜けていい ストーリー的に意味のあるお使いなら大いに結構なんだけどね、A→B→Aの伝言とか「よくここまで来たな!んじゃ続きは帰ってから話すわ」みたいなのが多すぎてウンザリするんだよね エルピスで延々とメーティオンと散歩させられたの許してないぞ 先に行ってるぞ
後から行くぞ
先に行っててくれ
後から来てくれ
いや一緒に行けよとはいつも思う NPC「あそこに行って話を聞いてここに戻ってきてくれ」
プレイヤー「めんどせーなお前もついて来いよ」
↓
開発「同行クエストを作りました!」 蒼天の蛮族クエは無駄に往復させられるうえに経験値も少ないからやる気起きなかったわ 越えられない壁は零式と極の間にあると思っていたわ。
下限で極クリアできるなら零式挑んでもいいのかな。 毎回調整で変わるし層による、大体1層2層は極に毛が生えた程度だったりするけど3層位から明らかに零式の方が難しいし
今回の煉獄編は1層は今までの1層に比べて明らかに難しくて極よりはるかに難しい 参考にしてるサイトで6.2極の方が難しいって書いてたけど1層の方が難しく感じたなあ
とにかく攻撃が痛いね 6.2極はデス数の許容範囲やAoE表示の仕方だったりギミックの猶予的には充分極の範疇に収まってるんだけど、
早期レイド勢ですら攻略初期は「極なのにこれはスピード違反」とか「いままでの極と担当者違うだろやりすぎ」って言うくらいではあった
アドセンスクリックお願いします
ギミック自体は漆黒レイドとかのも使い回してて全てが目新しいわけではないんだけどね ZW武器の強化でマテリア集めてるんだけど
マテリ「ア」のほうが「ダ」や「ガ」より高くて悲しい
こんなんなら邪魔だからと店売りせず残しときゃ良かった
あと成功率60%で5連続失敗とかナメてんのか? 絶>零式>極>超えられない壁>Nレイド>討滅 幻>私のことも忘れないで FF14 のクエストやメインストーリーはつねに改変(改良)されているから
メインストーリーやクエストを遣りこんだとしても、FF14を知ってるわけでは無い。
最近の例としては、レベル49でするコンテンツでリットアティン強襲戦がある。
俺が始めた頃は、リットアティン戦は多人数戦闘で(?)も参加者が
少なくて延々と待たされた。困ってると親切な人がいて
助けてもらって倒す事が出来た。俺のFF14の思い出だ。今はリットアティン
討滅戦は単独で挑む様に修正されている。内容も今に合わせたものに変わってる
それでも難関らしいが・・・・
俺が言いたいことは其々が、オンリーワンのFF14を楽しんでいる事なんだ。
だからクエストが苦痛なら飛ばすことも有りなんだって言う事さ・・・・
判り難くてスイマセン アドセンスクリックお願いします。 ソロティンさんは新生クリアして、ヴェスパーでつよくてニューゲーム解放してたら
タイタン戦後編から再走でいけるぞ
タイタンからコンテンツLv的に10ぐらい離れてるので少々時間かかるが数時間あれば見られる 討伐戦ルーレットって今日初めてやって見たんですけどあまり経験値入らないんですけどこんなもんですか? ギャザクラは簡単に経験値稼げるコンテンツあってガンガンレベル上がるのにバトルジョブは経験値渋いのなんだろ
簡単にレベル上がったらつまんないのはわかるんだけどコンテンツルーレット回したら日付変わるまで暇なんよな メインストーリー絶対やらせるマン
ムービー絶対見せるマン
手順通りにギミックこなさない奴を絶対殺すマン
ストーリー絶対に一本道にするマン
こいつら全員クビにしてくれ そんなヌルイこと言ってると、古のMMOプレイヤー彼方の勇士稀なるツワモノ8人召喚すっぞ 14のコンセプトとして多様性を排除してコンテンツの作成スピードを上げるってのがあるから
開発陣が誰もいなくなるぞ >>728
タンヒラなら適正ID回せば簡単にレベル上がるぞ
まとめれば1周13分くらいだし1時間で4回転くらいイケる ギャザクラが簡単すぎるだけで戦闘ジョブのレベリングも言う程時間かからないだろ いまレベル50のメインクエストやってるけどムービー飛ばせなくなってどうなってんの
今どき小学生でも喜ばないゴミストーリー見せて何がしたいんだろ というかこのゲーム人口多いからやってるんだけど、何が良くてこのゲームみんなやってんのかわかんね
代わりがないから仕方なくかな? 昨日ストーリーのスキップについて聞いてた者だけど復帰するときに一緒にキャラも新しく作りたいなと思ってる
現忍者、いまは黒魔導士気になってる、PVPとかでは忍者みたいなステルスできるジョブが好きなんだがPVEなんかでは高火力な固定砲台みたいなのが好き
武器の見た目的にガンブレーダー当たりも気になってるけどタンクはなんか怖い
おすすめのジョブ教えてくれ、アドセンスクリックお願いします >>736
元になったwowがそういうコンセプト
1つのコンテンツを作り込むのじゃなく定期的なUPDATEに重きをおいてる
リリースが遅れたって吉田泣いてただろ? >>738
ストーリーは好みの問題だからともかくとして、歳をとるとこのくらいのアクション性ほぼないゲーム性がちょうどいいんじゃよ👴👵
新しく出てくるMMOはすぐ爽快だのなんだの言ってアクションゲームになっちゃうからなぁ。代わりがないといえばそうとも言えるか
過去FFネタが出てくるのもアラサーアラフォーには嬉しいところ >>741
なるほどそういう考え方もあるのか
黒い砂漠とかちょっとやったけど便利すぎて逆にハマれなかったよ UOは砂場だった。目的とストーリーは自分で作るもの。悪人もプレイの1つとして許容された
FFは物語だった。目的とストーリーは与えられるもの。PKや盗み等の悪はシステムで弾かれた
世に蔓延るガチャはギャンブルだった。当たりを引く刹那の快楽に人々は溺れ、RMが消えた
そして今や多くの人は落ちるところまで堕ち、「プレイしなくてもいいもの」を求める。スレオンだ >>746
UOがにぎわってた時代に生まれたかった...
少なくとも自分に合うMMOを探す必要はなかっただろうに 帰ってきた戦士の装備修理しながら土産話聞く街角鍛治屋、危険な場所で採掘したいから報酬代わりに護衛を頼む
みたいなのまたやりたい
揃ってPK食らうまでセットだとなおよい 砂の家からプレイヤーに『もしもし?早く蛮神倒してきて』っていうロールプレイしたい。アドセンスクリックお願いします イヴァリースでもエデンでもヒカセンの頭の弱さが露呈する 蒼天のIDレイド全然シャキらんわ
このへんのって後から90ソロでやるような死にコンテンツなんか?
この先進めても今より待機人数増えるとはとても思えん >>753
IDのDPSはかなり待つ
Nレイドはどのジョブでもそこそこ待つ
零式は永遠にシャキらない IDはシャキるだろうが、ノーマルレイドはノマルレ回す人が少ないからきついだろうな
オセアニアDCじゃないかぎり、普通にお手伝いPT募集立てた方がいい
オセアニアDCはもう無理だ…ビスでGTでもログイン200人いるかいないか
アラレイド解除お手伝い募集、全言語設定で4人だけ来た >>753
Gaiaで詩人メインだけどだいたい十数分くらいでシャキってる
今日蒼天メインクエスト終了予定 >>753
Nレイドはルーレット勢が回してる頃合いならシャキるぞ
21:00~や日付変更直後
全レイド解放してる暇人はたくさんいるし零式終わってやることない人とかも暇つぶしで回してるからまじでタイミングだな 家持ったらインし続けないと地上げ屋来るんでしょ?アパートメントでいいかなアドセンスクリックお願いして
家持ってる人すごいな ハウスって実際持ってみるとかなり関心が無くなるよ、とりあえず帰る場所って程度になって
人によるけど、自分は普段は変な集まりが出来たりするリムサの方が居場所だし
アドセンスクリックお願いします 今戦争中云々で理由付けてカウント止まってるんじゃなかったっけ(ウクライナ人もプレイしてる)
家持ち自体はマナの人気サーバーかつ人気エリアは取得ガチきついが過疎サーバーの過疎エリアはそうでもないし
リアルモチベある人ならそこそこ人気の場所くらいならリアルマネー使えば複数家持ち余裕で
モチベ低い人はアパートメントですら内装段階でつまづく アパートにリテイナーが拾ってきた家具置いてるだけだわ >>761
家はギャザクラするなら誰も来ない静かな作業所として使うことが多いな
放置場所や木人練習場としても役に立つ
アパート持ってるとテレポ一発でマケボに飛べるので便利 オーラムで初見タンクと野良ヒーラー(ホーリー未実装)の組み合わせ引いたんだがタンク5乙、3回ワイプしたんだが
事故らないようにって3ボスの実を1ストックで食ってたら蓄積2で間に合うから食うなって戦闘中に怒られたんだがこれ俺が悪いの?
ちな何とかクリアしたがチャットしてる間にやはりタンクは落ちてた 全部2でいいぞ
1は早すぎ
3は痛い
よほどひどい火力出ない限り2で食べてもなくなることはない そんな事でいちいち怒らないけど大体2で食べる
初見はまぁ仕方ない、毒沼あったと思うし位置取りめんどくさい たかがオーラムといえど>>767みたいな奴に間接キルされまくった初見タンクはトラウマものだろうな オーラムはカエルの舌で引っ張られて壊滅する流れとかあるし、その尻拭いはヒラがするしかないしで単純に内心苛立ってたからプッツンしただけだと思う
基本的に経験が長い人ほど色々慣れてるから余裕があって、時間が経ってない人の方が他のゲームの感覚も混じって14をプレイしてるからストレスが貯まる 新生編の50以下IDってIL低いタンク来るとヒラに負担かかるからレベルレで当たるとドキドキする
若葉だからしょうがないんだけどタンクはなにも悪くないと思ってるから怒りを何処にぶつけていいかわかんないし
柔らかタンクで落ちてもヒラが悪いみたいな空気になるし装備くらい揃えてから来てよってなるわ もしガンブレイカーの冒険録を買ったら、最初からでも使えますか? 自分も普段は2で食うよ
でもタンク落としまくってるの見て事故るかなーと思ったから1で食ったんだけど余計なお世話だったみたいね
みんなありがと 全員が2で食べるとちょうど復活するタイムラインだから
1で食べてると誰かのぶんを奪ってるはず
即死じゃないから多少イレギュラーがあってもフォローは効くし
壊滅してるのは他のにも問題があるからだとは思う >>780
一番上の360fpsプレイ動画のようなYoutubeとかに上がってるゲームプレイ動画を
リフレッシュレート120hzのモニターで見ると120fpsまでの動きにしか見えないの? >>723 ソロのリットアティン戦をやってみたくて強くてニューゲームをやって
みたんですが、合間合間にやりながらだと時間がかかります。新生編が終わって
強くてニューゲームが終了するまで、12時間ぐらいかな・・・・
アルテマウェポンを倒してからアシエンを攻撃できなかったんで一旦落ちて
寝てしまったんですが、目が覚めてから再び入り直したら問題なく最後まで
進みました。コンサポを使ってやってたんですが、途中からはレベル制限解除で
進めました。ムービーが長いって意見が有ったんですが実際長いです・・・・
でも、リットアティン戦は面白かった。教えてくれてありがとう。
アドセンスクリックお願いします。 >>786
そもそもyoutube側が120fpsとかサポートしてるんだっけ?
まだサポート対象外だと思ったけど勘違いかな 1ボスなら実足りなくなるけど3ボスなら少なくとも自分の時は1で食っても同じとこの実だけでいけたけどなぁ、どうなんだろ
そのせいで火力下がってはいたと思うけど死ぬよりマシかなって思った
壊滅の理由とか諸々は俺が見る限りタンクじゃなくてヒラに問題あったからなんとも言えん、俺含めDPSの火力も無かったんだろうしね >>787
こんな尋常じゃなく読みにくい上に長いレスするのってアフィ対策? >>790
ホーリー以外にも問題あるように見えたんだ書き方悪くてすまん
ホーリー含め特定の技を使わないのが悪いとは言わんが使わないせいでタンク落ちてたらダメじゃね?
まぁそのヒラの文章や行動に感じの悪さもあったから嫌いって気持ちが文面に出ちゃって反感買ってるよな、さらにすまん LN50未満の低レベル帯のIDに限っての話だけど
コンテンツファインダーでPT組むより
冒険者小隊つれてソロで行った方が早く終わる気がする >>786
でも例えばこの動画だけど
https://youtu.be/Q1cmhZs1P54?t=8
リフレッシュレート144hzのモニターで見てるのに240hzと144hzで違いが分かるのはなぜだろう? いい加減アフィも新生から進めて蒼天以降に行けよ
毎回毎回オーラムばかりいいやがって
飽きたんだよ レベルレでサスタシャに行ったりすると使えるスキル少なすぎてどうしていいかわからなくなる
特に追加ジョブだとそのレベル帯で使ったことないからモタモタしてしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています