【FF14】初心者の館 Part540
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らら&みこって「大麻販売初心者ですフレ募集です」100いいね
ルガディン女ぼく「大麻販売初心者ですフレ募集です」5いいね
人種差別か? >>642
サブ垢どころかサブキャラですら感知できないから安心しろ メテオはストーリー中なら余裕
やたらと若葉が多いから スキル回し自体に遣り甲斐を求めるなら近接DPSやればええ
タンクは引率係だから >>647
>>651
結構先は長そうですね
DPSも考えてみますあざっす あとはタンクのほうがいいと思う節があるなら暗黒もいいぞ
カンストくらいで無駄にボタン押す回数多いジョブになる それいいですね
解放できるレベルになったら暗黒やってみます >>645
ありがとうございます!
今、移動しました! らら&みこっていう大麻販売グループの話してるのかと思った フリトラと同じ環境アフィでゾディアックウェポンを作ったら、月額料金割引になります!アドセンスキャンペーンとかやらないかなぁクリックお願いします 黒魔道士はレベルによってスキル回し違いすぎてレベリングルーレットまわすのダルくないですか? 今日始めた初心者だけどイミフ過ぎる…
アドセンスクリックお願いします! >>660
すぐに慣れるさ!
ワイ氏も漆黒から始めたとき同じだったンゴ!
根性版からやってる老が…もとい古株の方々からしたら、尻が青いかどうかくらいの違いでしかないンゴ! >>661
ありがとうございます!
今日はクエスト受けて座標調べてNPCを探す作業をしました
ファンタジーアースゼロが終わったのでPvPがしたくて血に飢えたやつらが大量流入してくると思います
アドセンスクリックお願いします (´・ω・`)なくりぼ@20
(´・ω・`)らんらんは豚だからFEZ用語忘れちゃったわ 60~80まで上げるのにどれくらい時間かかりますか?
ボズヤ、アドセンスクリック未開放です 他のDPSも考えたけどジョブクエの評判がいいらしいんで覚悟決めて暗黒騎士やってみます
しばらくはnpc引き連れてどんなもんか慣れてみます アドセンスクリックお願いします
ストーリー続けられる気がしない、スキップしてもいい?
スキップするならどこまでがいい?あと飛ばしたストーリーの概要だけ知ることってできる?
一応レベリングとかはコツコツ進めていくつもり >>667
ストーリーのムービーは見たくなったら後から宿屋の個室で見れるし
つよくてニューゲームっていうストーリーをやり直すモードも最近できたから
飛ばしても懸念してるようなことにはならないかと >>663
噴水のところで待ってます。早く来てください こんなこと言うとそれこそ老害というか信者感でちゃうけど諸々の積み重ねの有無でストーリーの味も変わるから多少なりとも楽しみたいならやった方がいい…気はする 紀行録で見られるのは要所要所のイベントシーンだからそこだけ見るとかなり飛ぶからわかりにくい
概要だけならジャーナルのコンプリートリストにカットシーン以外のクエストも入ってるんで前後の繋がりはわかる
情報量がコンプリートリスト程度で良いなら概要については問題無いだろうけど
どこまでスキップしても新エリアでNPCからのお使いの繰り返しは変わらないからスキップ後も続けられるかは何とも言えん 新生のストーリーとかマジでゴミみたいな内容だから飛ばしたくなってもしゃーない お使いゲーつていうけど
RPGでお使いゲーじゃないのって例えばどんなゲームだ >>673
お使いゲー(お使い感が凄い)
お使いじゃないゲー(お使いだけどお使い感が無い)
代表的なのはウィッチャー3とかじゃね
例えやる事は○○持ってこい○○と話してこいでもシナリオの魅せ方や探索の楽しさで誤魔化せてる まじクソだったわーって思い出も込みで暁月が沁みるからのんびり全部やれ
急いで食い潰してもおもろないぞ お使いが苦痛なんだからお使い無くならない限り苦痛はなくならない 新生クソなのに新生飛ばすと漆黒と暁月の面白さが減るからジャンポ勧めにくいのまーじでうんちアドセンスクリックお願いします >>673
これいうと信者感でてキショいかもだけど最初にゼルダにハイラル城を目指せって言われてハイラル城にマーカー追加されて以降は自分でフラグ立ててハイラル城に攻め込むだけの装備を集めるブレワイはお使い感少なかった
あとは適当にマップ歩き回ってたら勝手にクエスト進んでるディアブロ2とか
俺がFF14に求めてるのはシナリオじゃなくていまや絶滅危惧種の大規模なMMOであって、
最新のコンテンツとかに触れられないとFF14をやる意味がそもそもなくなっちまうんだ >>677
新生は気合でクリアしたよ、クリアしたのだいぶ前でなんかすでにあんま覚えてないけど
いまは蒼天の中あたり 本当に面白いなら配信勢もスキップなんてしないだろうし
結局感じ方は人それぞれだからあれは面白い面白くないだのは無意味だわな 新生は新鮮だったのもあってなんだかんだ楽しんでたわ
紅蓮のアジムステップ以外の部分が辛かった 漆黒まで来たけど「キノコ探してきて」とか「畑に水撒いてきてよ」とかいう内容のメインクエが出てきて
これが英雄の仕事か?と思いながら脳死でやってる 愚痴っぽくなるけどなんで現存するMMOはすべて主人公が英雄になることを強制してくるんだろう
外道に走って市民を虐殺してもいいと思うんだ 新生蒼天まではまあ慣れるまで新鮮
本当の地獄は紅蓮の中弛みで飽きてる所にストーリーも入りにくいから辛い >>683
あまり詳しく知らんけどそういうのGTOオンラインがやってるんじゃないの 個人的には一介の冒険者であり続けたい
ただの親切なお手伝いさん扱いされる蛮族クエは割と好き MMOのクエストなんてお使いが当たり前でお使いで十分なんだけど
14ちゃんは無駄にメインストーリーに力はいっててクリアも必須だから嫌な作業を嫌々やる事になるから目立つのよ 今でこそ一部無料だけどこれって当時はレベルで制限されてたんだっけ
こんだけストーリー長いと毎月の課金額無茶苦茶搾り取るような作りになってないかな ていうかこのゲームのストーリー本気で楽しみたいなら黄色い!の時間潰し用ゴミサブクエ以外はつまんなくても全部飛ばしちゃ駄目としか言えんからな
特に漆黒~暁月は今までの拡張の積み重ねを見てきた上でエモいエモいって言わせるストーリーの書き方やセルフオマージュを多用してるから、
飛ばしたら世間で言われてる程じゃなくね…?って絶対なるアドセンスクリックお願いします
ちなみに黄色いゴミサブクエですら過去拡張のサブクエを踏まえたやつが何個かあって俺は胸が熱くなりました、ガレマルドの炊き出しのサブクエとか🤗 ほぼMOだからフィールドマップの意味ないのにでっかいフィールド用意して
お使いでわざわざ走破させようとするのが見え透いててきつい
導線が丸見えというか 個人的にはチョコボ乗れる前のドライボーンの行ったり来たりが一番最悪だな フールド歩くのは紅蓮の風脈がワーストワン確定だったけど緩和しちゃったからなぁ 新キャラでCWLS作ろうと思ったら、
クロスワールドリンクシェルを作成できませんでした。
と表示されて作れないんだけど、理由わかります?
名前はいくら変えても駄目でした。
課金はしています。 90になったのですが零式はやるつもりなくて620のルナエンヴォイとかいうのを目指そうかとも思ったのですが今から煉獄編を練習するのは大変そうなので次のアプデまで待てば皆と同じスタートでできますか? ノーマル煉獄はシナリオ討滅よりちょっとむずいこともあるぐらいの難度だし練習とか考えないでさっさと行ってしまえばよろしい 絶>零式>極>超えられない壁>Nレイド>討滅
難易度としてはこんなもんだからNレイド(煉獄)くらいなら気楽に行っていい そうですか
予習して行ってみます
ありがとうございます >>649
そうなんですね、少し安心しました。
ありがとうございます FCとかのコミュニティってどこから探すものなの?
たまたま運良く巡り合わせるしかない? ロドストにコミュニティーファインダーというマッチングサイトがあるから良さそうなところを探すんだ
まぁ実情違ったりするんでお試しで入って合わなけりゃすぐ抜けていい ストーリー的に意味のあるお使いなら大いに結構なんだけどね、A→B→Aの伝言とか「よくここまで来たな!んじゃ続きは帰ってから話すわ」みたいなのが多すぎてウンザリするんだよね エルピスで延々とメーティオンと散歩させられたの許してないぞ 先に行ってるぞ
後から行くぞ
先に行っててくれ
後から来てくれ
いや一緒に行けよとはいつも思う NPC「あそこに行って話を聞いてここに戻ってきてくれ」
プレイヤー「めんどせーなお前もついて来いよ」
↓
開発「同行クエストを作りました!」 蒼天の蛮族クエは無駄に往復させられるうえに経験値も少ないからやる気起きなかったわ 越えられない壁は零式と極の間にあると思っていたわ。
下限で極クリアできるなら零式挑んでもいいのかな。 毎回調整で変わるし層による、大体1層2層は極に毛が生えた程度だったりするけど3層位から明らかに零式の方が難しいし
今回の煉獄編は1層は今までの1層に比べて明らかに難しくて極よりはるかに難しい 参考にしてるサイトで6.2極の方が難しいって書いてたけど1層の方が難しく感じたなあ
とにかく攻撃が痛いね 6.2極はデス数の許容範囲やAoE表示の仕方だったりギミックの猶予的には充分極の範疇に収まってるんだけど、
早期レイド勢ですら攻略初期は「極なのにこれはスピード違反」とか「いままでの極と担当者違うだろやりすぎ」って言うくらいではあった
アドセンスクリックお願いします
ギミック自体は漆黒レイドとかのも使い回してて全てが目新しいわけではないんだけどね ZW武器の強化でマテリア集めてるんだけど
マテリ「ア」のほうが「ダ」や「ガ」より高くて悲しい
こんなんなら邪魔だからと店売りせず残しときゃ良かった
あと成功率60%で5連続失敗とかナメてんのか? 絶>零式>極>超えられない壁>Nレイド>討滅 幻>私のことも忘れないで FF14 のクエストやメインストーリーはつねに改変(改良)されているから
メインストーリーやクエストを遣りこんだとしても、FF14を知ってるわけでは無い。
最近の例としては、レベル49でするコンテンツでリットアティン強襲戦がある。
俺が始めた頃は、リットアティン戦は多人数戦闘で(?)も参加者が
少なくて延々と待たされた。困ってると親切な人がいて
助けてもらって倒す事が出来た。俺のFF14の思い出だ。今はリットアティン
討滅戦は単独で挑む様に修正されている。内容も今に合わせたものに変わってる
それでも難関らしいが・・・・
俺が言いたいことは其々が、オンリーワンのFF14を楽しんでいる事なんだ。
だからクエストが苦痛なら飛ばすことも有りなんだって言う事さ・・・・
判り難くてスイマセン アドセンスクリックお願いします。 ソロティンさんは新生クリアして、ヴェスパーでつよくてニューゲーム解放してたら
タイタン戦後編から再走でいけるぞ
タイタンからコンテンツLv的に10ぐらい離れてるので少々時間かかるが数時間あれば見られる 討伐戦ルーレットって今日初めてやって見たんですけどあまり経験値入らないんですけどこんなもんですか? ギャザクラは簡単に経験値稼げるコンテンツあってガンガンレベル上がるのにバトルジョブは経験値渋いのなんだろ
簡単にレベル上がったらつまんないのはわかるんだけどコンテンツルーレット回したら日付変わるまで暇なんよな メインストーリー絶対やらせるマン
ムービー絶対見せるマン
手順通りにギミックこなさない奴を絶対殺すマン
ストーリー絶対に一本道にするマン
こいつら全員クビにしてくれ そんなヌルイこと言ってると、古のMMOプレイヤー彼方の勇士稀なるツワモノ8人召喚すっぞ 14のコンセプトとして多様性を排除してコンテンツの作成スピードを上げるってのがあるから
開発陣が誰もいなくなるぞ >>728
タンヒラなら適正ID回せば簡単にレベル上がるぞ
まとめれば1周13分くらいだし1時間で4回転くらいイケる ギャザクラが簡単すぎるだけで戦闘ジョブのレベリングも言う程時間かからないだろ いまレベル50のメインクエストやってるけどムービー飛ばせなくなってどうなってんの
今どき小学生でも喜ばないゴミストーリー見せて何がしたいんだろ というかこのゲーム人口多いからやってるんだけど、何が良くてこのゲームみんなやってんのかわかんね
代わりがないから仕方なくかな? 昨日ストーリーのスキップについて聞いてた者だけど復帰するときに一緒にキャラも新しく作りたいなと思ってる
現忍者、いまは黒魔導士気になってる、PVPとかでは忍者みたいなステルスできるジョブが好きなんだがPVEなんかでは高火力な固定砲台みたいなのが好き
武器の見た目的にガンブレーダー当たりも気になってるけどタンクはなんか怖い
おすすめのジョブ教えてくれ、アドセンスクリックお願いします >>736
元になったwowがそういうコンセプト
1つのコンテンツを作り込むのじゃなく定期的なUPDATEに重きをおいてる
リリースが遅れたって吉田泣いてただろ? >>738
ストーリーは好みの問題だからともかくとして、歳をとるとこのくらいのアクション性ほぼないゲーム性がちょうどいいんじゃよ👴👵
新しく出てくるMMOはすぐ爽快だのなんだの言ってアクションゲームになっちゃうからなぁ。代わりがないといえばそうとも言えるか
過去FFネタが出てくるのもアラサーアラフォーには嬉しいところ >>741
なるほどそういう考え方もあるのか
黒い砂漠とかちょっとやったけど便利すぎて逆にハマれなかったよ UOは砂場だった。目的とストーリーは自分で作るもの。悪人もプレイの1つとして許容された
FFは物語だった。目的とストーリーは与えられるもの。PKや盗み等の悪はシステムで弾かれた
世に蔓延るガチャはギャンブルだった。当たりを引く刹那の快楽に人々は溺れ、RMが消えた
そして今や多くの人は落ちるところまで堕ち、「プレイしなくてもいいもの」を求める。スレオンだ >>746
UOがにぎわってた時代に生まれたかった...
少なくとも自分に合うMMOを探す必要はなかっただろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています