【FF14】零式・万魔殿パンデモニウム125層 【なりそこないの3週目】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑を3行並べて立ててください
立てると1行消えます
※アドセンスクリックお願いします
※次スレは >>970 が立てること
立たなければ宣言後に立ててください
前スレ
【FF14】零式・万魔殿パンデモニウム124層 【人権最終日】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1662962994/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>888
流石に本当のゴミはまだ前半超えられないから前半log無し追放でなんとか DPSチェック緩和草
3週目クリア出来んかったら真のガイジやね ナイト
名称変更点ホーリースピリット・威力が、280 → 300 に変更されます。
・レクイエスカット時威力が、560 → 600 に変更されます。コンフィテオル威力が、900 → 1000 に変更されます。エクスピアシオン威力が、340 → 420 に変更されます。ブレード・オブ・フェイス威力が、460 → 480 に変更されます。ブレード・オブ・トゥルース威力が、540 → 560 に変更されます。
斧術士/戦士
名称変更点シュトルムヴィント・威力が、130 → 150 に変更されます。
・コンボ時威力が、410 → 430 に変更されます。シュトルムブレハ・威力が、130 → 150 に変更されます。
・コンボ時威力が、410 → 430 に変更されます。フェルクリーヴ威力が、460 → 470 に変更されます。アップヒーバル威力が、350 → 360 に変更されます。 万魔殿パンデモニウム零式:煉獄編4において、ヘファイストスのHPが引き下げられます。
前半フェーズ/後半フェーズそれぞれに対して適用されます。
≪HP引き下げの意図について≫
万魔殿パンデモニウム零式:煉獄編4のバランス調整に際しては、万魔殿パンデモニウム零式:辺獄編4に比べ、より歯ごたえのあるコンテンツにすることを目指し、開発チーム内の最終調整メンバーにてこれまで以上に長時間の調整を行いました。
通常、開発チーム内の最終調整メンバーの火力をベースに、時間切れギリギリでのクリアを狙ったHP量を設定しています。しかし、今回は長時間の調整のなかで調整メンバーの攻略練度がいつも以上に高くなったことで、基準値が上がりすぎてしまい、結果として前後半共に想定から1%強程度のズレが発生してしまいました。
このため当初想定していた適正なバランスに近づけるため、HPを引き下げる調整を行わせていただきました。申し訳ございません。
は?
誰でもクリアできるやん(´・ω・`) アルファ4層はタンヒラガチで出荷枠だったな
DPSだけハロワ4ぱちーんあるのにタンヒラは2パターンだけのガイジ枠 あーあ2週目と3週目の間に健常者ライン引かれちゃった
ラインの外側のみなさん今のお気持ちをどうぞ ファーwwwwwwwwwwww
調整マジかよwwwwwwwwwwwww はい!緩和入りました~!!ありがとうございます!!
今日からは「緩和後」です!
未クリアの方は「緩和後」クリア頑張ってください!! ゑ?
便乗してロイエ威力1000うおおおおおとかバカなことやろうと思ってたのにマジじゃん
俺うんこ食わないといけなくなったんだが これでサクッとクリアしてスプラトゥーンきてくれよ
なかなかジャイロうまくならんわ 調整メンバーの攻略練度がいつも以上に高くなったことで、基準値が上がりすぎてしまい、結果として前後半共に想定から1%強程度のズレが発生してしまいました。
お前らがここまでへたくそだとは思いませんでしたwwwwwwwwwwww >>903
草
武器ありHP下がるしこれ履歴書は2週目以降クリアかけねえな てか3層で一番きついのはDPSチェックだと思うわ
灰が数人混ざるとノーミスノーデスで時間切れの可能性まである
チェックの厳しさは律動以降の3層で歴代トップクラスな気がする 万魔殿パンデモニウム零式:煉獄編4において、ヘファイストスのHPが引き下げられます。 4層後半ってギミックで詰まるとこ無いっていうかなんだったら辺獄4層後半の方が難しいぐらいだからDPSチェック無かったら予習さえしっかりしてたらもうクリアだわな 今まで50%ワイプだったやつがいけるようになるのか んで、この調整でナ戦は人権得られるの?
暗ガ安定なのは変わらんだろうけど、RE持ちならまぁ入れてやってもいいかなくらいにはなる? >>927
再生も装備揃ってないうちは3は灰数人で時間切れだったぞ おーい緩和勢になった気持ちどう?wwwwwwwwww
お前らの努力時間の無駄でしたw 後半はめっちゃスカスカだから実際前半勝負
総合的に見るとまぁ難しい部類だが結局いつもの4層って感想
パーティリストのデバフを見る習慣のある人ならもっと楽に突破できるぐらい >>900
侍のログ見てるけど
緑あたりってほぼ武器持ちにキャリーされてるぞ
前半クリア1200
後半クリア600
600人の前半武器持ちに出荷された侍が後半PT狙ってシャカシャカしてるのが現状 >>923
そうだよ
単純に今までのやつが51パー切ったら後半って考えていい これでライトちゃんのクリア率が低い幻セフィロトはそのままなのかw 3層でDPSチェックとか言ってるのは4層緩和後でも時間切れだぞ
スレチ ていうか蛇獣2択による動きの違いが大きく占めてたのに一律HP調整って雑じゃね? これナイト全然足りなくないか…
聖剣技微妙に強くしても無駄なんだって >>896
初週、2週目クリア組は調整前にクリアしたんだ。これ以上のイキりポイントがあるだろうか。
今後も早期クリア組から緩和後クリア組と言われ続けて悔しくないのかね。
意識高い系からしれみればある意味お通夜だな 練度の問題じゃなくてジョブバランスの問題じゃねーのかと思うが 1週分のIL上昇は考慮しないって言ってたよな
つまり開発メンバーはIL上昇無しでクリアしてると
世界ファーストより上手いってことじゃねえか 緩和とかひっさしぶりやん
うんこみたいな調整ミス
何年やってんだよバカ運営 なんだ今週4層前半予習からでクリア余裕そうじゃねぇかww レイドレース盛り上げるために仕方ないから毎回これでいいよ うんこぱくぱくwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 要約
「開発のメンバーが上手すぎて調整中はそんな難しいとは思わなかった。お前ら雑魚に合わせて前後半ボスのHP下げといたぞ
ついでにナイトと戦士雑に上げといた」 聖剣じゃなくて基本コンボ100ぐらいあげとけ
戦士は単純強化だからよかったな 緩和前4層>高火力の壁>竜詩パッチ内>>高難易度レイドの壁>>緩和4層 マジでタンクエアプだろ開発…
だから火力だけじゃなくて軽減が問題なんだよナイト戦士 60秒毎の火力が地味に上がっているから前半はマシになるんじゃない?
差があるのはボス消える後半の方なんだけど 本当漆黒で調子乗り過ぎたせいで暁月は酷いな
だからユーザー数減ってるんだよムン王 はい。煉獄4層ボスHP引き下げ
でも最後まで吉田は「1週間遅らせ多分調整した」ってのを認めなかったな
マジでカスだと思う。1週遅らせ調整してなきゃ、ボスのHP下げるなんて前代未聞の調整するわけないだろ
2週間で緩和とか蒼天以来か? というかこれから毎回これで良くない?
2週目までレース・スーパー無職モードで3週目から緩和なら歯応えありまくりやん 緩和後クリアは残念だけど時間無駄にするよりはええわ ナイト戦士機工リーパー赤あっぱーだけでよかったと思うが
なんでナイト戦士だけなんだ?
ジョブ格差減らしてHPはそのままでよかっただろ何緩和してるのw DPSチェックきついからナイトから着替えて装備買って2週目クリアできなかったやつ憤死wwwwwwwwwwwwww DPSがあがってもナ戦は柔らかいので来ないでください >>904
そのかわりエンバクただ殴ってるだけだったろ
そんな変わらんよ 1%程度ならリセットの装備更新でで勝手に縮まるのに今更HP下げる意味ある? 零式でイキれ無くなった未クリアはパッチ内竜詩クリアというしょぼい実績に縋っていくしか無いな
ぼ、僕は!竜詩をパッチ内にクリアしたんだ!凄いんだ! >>971
調整班の練度が高すぎてお前らみたいな練度低い奴を想定して作っていませんでしたって言ってるんだぞ 地味にナイトの大幅改修がほのめかされてるな
例のごとく、時間無いからとりあえずヤケクソ数字いじりでごまかすわってなってるけど >>980
実際全部引き上げ必要だったと思うけど、腐れ害悪まとめサイトのせいで戦士ナイトのハブだけが異常に多かったからだろ しゅまん、竜詩パッチ内クリア煉獄緩和後3週目クリアでもイキっていいよな? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。