【FF14】零式・万魔殿パンデモニウム95層
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【FF14】零式・万魔殿パンデモニウム94層 【6.2煉獄編の足音】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1657431489/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured そうだよ
シナジー合わせないのと合わせるのじゃ合わせるほうが高く出やすい >>588
いや足りないのは黒じゃなくてrDPSについての知識な それ期待値で案分してるってだけで合わせた方が高いか低いかはその時のクリダイ次第で上にも下にも振れるぞ
というか、何で必ず上になると思ったんだよ? >>590
細かい計算知らんのだけど、被シナジー職はシナジー合わせるとクリダイの補正で高めに出やすくなるのか?上下にぶれるんじゃなくて?
それだと与シナジージョブはシナジー合わせると低めに出ることになるが >>591 >>592
どうなん?詳しく知ってそうだから教えてくれ >>595
夜ダメージ系は伸びたダメージまんまだった気がする
クリダイみたいに確率のやつは満額ひかれる訳では無いってlogsに書いてあった気がする >>597
それは俺も認識がある
満額引かれない(高めに出る)ではなくて、適切に引かれない(高く出たり低く出たりする)だと思んだが シナジー合わせるほどピュアのrが高く出るなら、その分だけ与シナジージョブのrは低く出ることになる
少なくともそんな実感を得たことはない ピュアDPSが自力でクリを出したのに、リタニーかかってたせいで引かれるってことよね。
当時の原文をあさってるけどでてこないな
5.0くらいの時に掲載されてた気がする クリダイ確定スキル持ちのピュアってさらに複雑だよな >>600
その認識あるんじゃん
クリ確定技持ちのピュアはクリ率シナジーに合わせて使うとrが不利になる例だよそれ >>595
シナジー合わせるときと合わせないときで攻撃アクション数に差がありすぎるから低く出るのはありえない
シナジー合わせながらWSしか撃ってないとかだったら低く出るかもしれないけど >>599
それはおかしいやろ
合わせた方が合計は確実に伸びるんやから クリのところにあったけど
ウェブサイトが提供するアルゴリズムは次のように呼び出すことができます:比例配分、元のクリティカル率は20%、シリアルメーターは10%(バージョン5.0)を提供し、ウェブサイトのアルゴリズムに従って、シリアルメーターはこのクリティカルを取り除きます。33ダメージの%は彼のチームサポートとして使用されます。つまり、このクリティカルのダメージは次のとおりです。
17600、最初に忍者は17600 * 1/11 = 1600を取得し、残りの16000の白い魔術師は14000を取得し、学者のチェーンメーターが取得されます。アウェイゲイン2000。
バックスタブ、バトル祈り、チェーントリックが同時にある場合。
配布の結果は、白魔術師が13000、忍者が1600、戦いの祈りが1500、チェーンメーターが1500です。
だまし、リタニー、連関でクリがでて17600の場合
クリで17600出たら白が13000もらえるってことなのか・・・?
ワケワカラン文章になったw >>603
ごめん良く分からない、具体的に教えてくれ >>604
他からのシナジーに合わせるためにスキル回しを調整するより、他からのシナジーを無視して自分に最適のスキル回しをした方が自分だけのrDPSが高くできるピュアジョブの話をしてる よくわからないので戦士のインナーカオスと詩人のバトルボイスを例にして教えてください! 5.0で発生確率20%ってことは倍率155%くらい?
10300x1.55=15965(+1600はだまし)なのでグレアが10300だけどクリシナジーのお陰で
13000もらえるし、リタニーした竜は1500、連関した学者も1500もらえるってことらしい
自力で出した場合3000多くもらえるけどそうじゃない場合でも2700もらえるのか 数式見て頭痛くなったwwwwwwwwww
PTのためにもなるし合わせようってことで良くないw 忍者をちょっとナーフしてモンクを強化すれば近接のバランスは結構いい感じになると思うリはもういいだろ 確定クリダイはバフで差っ引かれないということはわかった こうして>611は自分の意見が正しいと思って帰っていったのであった >>607
おれは与シナジョブの話にレスしたんやが >>571
99や100で遅い場合はバースト一回多いはずだからログ見てみな
野良だと半端にIL高くてそのプラス一回のバースト入る最悪のタイミングで終わるような低火力多いから ざっとしか読んでないので間違いがあるかもしれんが、簡単に言うとクリティカル等の増分はその時シナジー入れてるジョブの発生率の割合ごとに分けましょうってこと
数字適当な例を上げると
本体
シナジーA
シナジーB
の3つが関与してる攻撃で
クリティカル時の合計ダメージ:15000
クリティカルダメージ倍率:1.5
本体クリティカル率:30%
シナジーAクリティカル上昇率:15%
シナジーBクリティカル上昇率:5%
だとすると
まず素のダメージは10000でこれは本体に入る
クリティカルの増分は5000で、これを本体:A:B=30:15:5で割り振るので各人に割り振られるDPSは
本体プレイヤー:10000+3500=13500
シナジーA:1500
シナジーB:500
になる
これを全攻撃に対してクリティカルとダイレクトヒット両方を考慮したうえで積算した値がrDPS
計算が適当って言ってるのは、そのクリティカルが、本体、シナジーA、シナジーBのどのクリティカル判定で出たのかデータ上はわからんから正確な割り振りはできないってだけ
上振れ下振れ気にせずそのクリティカル率ならこの期待値になるよねって感じでざっくりした割り振りをしてるってだけで、数学上偏りのある処理をしてるわけじゃないので、シナジー合わせた方がDPSが増えるとは言えないはず
ちなみに、クリダイ確定攻撃はどうなるんだって話があるが、それは本体に全ダメージが計上されるようになってる
なのでクリダイ確定攻撃があるジョブにシナジー投げてもシナジー分DPSが増えたりはしない
もし間違ってるようなら指摘ヨロ モンクは強化する必要ないだろリーパーでも強化しとけ >>620
ムンの追う「ジョブポ露骨に売れないんでぇ! なんか最終の割り振りDPS計算ミスっとるな。。。
本体プレイヤー:10000+3000=13000
シナジーA:1500
シナジーB:500
が正 ダメージ倍率乗算するやつは寄与率を対数で按分するのか勉強になった >>557
タンクならいいけど、DPSヒラの灰だと間違いなく詰めにはならないぞ
灰DPSはシナジーのタイミングも自由だしバーストも雑、灰ヒラは詰めPTだと相方ヒラも最低限の回復しかしないから薄いと勘違いして変なタイミングでオーバーヒール・必要な時にリソースが残ってないとか
それに比べてタンクはギミックだけ完璧ならSTやらせとけばとりあえず影響はない カテコ練習手伝いで2幕糞安定してると思ったら4幕が全然安定しないやつー
一時間やってカテコに行けたの三回とかもう…。 Animaの名前を言ってはいけないあの人、2000キル行くペースでワロタ あのお方はいつも初回で燃え尽きて2つ目と3つ目の零式はやらないんだ
今回はどうかな? 零式で確定枠にメガマテはめてくるやつ初めて見た
やっぱ募集にいる身内っぽいヒラだめだわ ヒラメインだったんですけどメレーに転向しようと思います
モンクメインで考えてるんですが被り防止のためもう一つやるとしたら侍がいいんでしょうか?
またD1D2の優先度とかあったら教えほしいです 侍なんか雑魚のままでもあれだけいるんだから次の零式なんかほぼ被るぞ わいも次のアドセンクリックのために枠あるジョブ教えてほしいフィ
80レベ課金するわ
ヒラがおわっねんのはわかった >>630
ストライカー同士とかは問題ないのかな? 直泥でロット勝負するくらいだが別に問題無いぞアドセンスクリックお願いします 被りとか枠とか気にする前に自分が一番相性いいと思ったジョブ使え
苦手なジョブ使って誘われても、攻略自体が進まんぞ
ゆっくり攻略なら大丈夫だけど、1か月以内とかでゴミ火力のDPSとか最悪ブラックリスト行きだぞ >>626
>>627
4層やらないのって何か理由あるのけ?木人ボスの2層でreで100取れるならスキル回しおかしく無いだろうしプレイスキルもあるやろ
全層くまなくやってる人って少ないから総合ランキング上位余裕なのにな
かー、reでピンクだわーってのも少ない回数ならわかるが3桁クリアしてては異様だわ、素直に零式武器でワンちゃん見た方が暇つぶしにしても良いやろ 紅蓮からずっとレイドの初回クリアはタンクなんだけど次召喚かレンジあたりでやってみようかな
といいつつ結局エキルレのシャキ待ちとか考えてタンクやるんだろうけど 野良タンクやるつもりでいたけど辺獄で出してたモンクをそのまま出したほうが募集枠合戦的にもストレスない気がしてきた。
暗黒楽しいんだけど今ですらタンクの中じゃ暗黒は埋まり早いから早期とか即枠消えそう。 3層霊泉からってかいてあるのに、円範囲毎回被弾、雑魚で死ぬ、って絶対ギミック分かってないのに入ってきただろ… 1,2層なんて駆け抜けで勝負どころの3、4層からは絶対タンク不足になるんだから暗黒が安牌でしょ 〇〇式が確立して装備に余裕も出てきて戦士で行ってよくなったら着替えるわ モンク練習してるけど、どうせタンク出すんだろうなあって思いながら暗黒の練習もしてる。
ガンブレと暗黒使いこなしておけばまず安牌だし。 STMTできる暗黒は供給も多いけど需要も多いからな
操作難易度と使い手の数考えるとモンク練習してた方が枠に入れる気もする まあ、自分がモンク練習してるのは、メレーの中では稀少でしかも使いこなせるのはメレー玄人職人というイメージが強く、一目置かれやすいという理由なだけなんだけどね。黒魔使ってる人と一緒よ。 6.2零式募集見てると
遠回しに絶の1つくらいクリアしとけ的な雰囲気あるな
煉獄=共鳴とみるなら間違ってないけど 緩和絶だと下手すりゃ1週間程度でクリアしちゃうこともあるけど少なくとも零式よりは忍耐チェッカーとして機能するからな 絶クリアより色出しといてくれ
ギミックできます、色は出ません、じゃ共鳴クラスは無理だろ なんだかんだガンブレは需要あるんじゃない 暗黒ほど多くないし 前も上の人と似たようなこと書いたけど、早期クリア募集PTはどこもキャラ名の横に絶クリア数とか書いてるからね。
早期じゃないゆるゆるなところになると絶クリア数は気にしてないぽいけども。 零式クリアするのに絶クリアとか必要ないのにな
みんな絶クリアって書きたいだけ 共鳴ってそんな難しかったっけ?
RFにきてクルル式しか出来ませんって逆ギレして抜けていったヤツがいたのは覚えてるけど モッさんバフdot常時見ないとならないけど代わりにゲージ管理無くて自分としては使いやすいから、巷では玄人イメージ付いててくれて助かってるで 4層の火力はケフカ並にキツかったし3層も何だかんだで雑魚ワイプ結構あった記憶
なにより集まるのがしんどかった、めちゃくちゃメレー待ちしてたわマナ リアルタイムでやってないからわからんけど4層は前後で別れてないから難易度は再生より上じゃないかな メレーも今回足りなそうだな
暁月からのクソみたいな調整のせいでマジで人おらん 一昔前ならともかく今はモッさんにそんな玄人イメージ全くないな なんか時間帯にもよるけどメレー不足かタンク不足かのどちらかって感じがする
ヒラキャスはそこそこ集まるしレンジはすぐ埋まらない? 辺獄は野良キャラは侍とモンクでやってたけど入り放題だったぞ
最初忍者でやろうとしたらあまりにもPTに入りづらくて(風評被害というか実際・・・)
結局侍orモで入れるPTでD2でやってた 火力チェックキツくなればメレーは消えるぞ
まあ常に足りてない感はあるけど >>658
マナだとメレーは常に足りてなくタンクがその次かな
ヒラは一時的に不足あってもそのうち余る、BHも賢者さやるやつ増えてあまり待たなくなったな
レンキャスは常に埋まってるイメージだけどDCトラベルあるから煉獄さんはどうなるんだろ
マナ以外の事情知らんしエレはタンク多すぎるとか聞いたことある 野良民としては煉獄から日本人だけマナにあつまってほしい
エレは怪しい日本語で忍び込んでくる外人多すぎなんだよ やっぱ煉獄も安定のメレー不足かな
火力が共鳴とかシグマ並ならえらく待つことになりそう、俺は竜だから選び放題になるけど もうメレーでD2って言ったらエースで4番みたいなもんじゃん レンジが余ってんのはDPS要求が高くない1~2層だろ
3層以降、特に4層なんかはレンジは入りたい放題だぞ
レンジって早々に火力が頭打ちになるから、装備緩和が進まないうちは使いこなせてる奴らしか3層の要求水準出せないからだと思うけど 野良は入りやすいジョブでやったほうがいいよな
21時から固定だけど、8枠目として参加すれば19-21時まで野良!
みたいな遊びもできるし
入ってもどれくらい待つかわからんジョブだと無理だ
8枠目に入りやすいジョブ最強だよ まぁ19時から参加して20:30にそろって
何回かやったあとに21時から固定なので次ラストで
とか言える人もいるんだろうけど、自分は無理だなw 野良早期なら入りやすくて火力貢献度も高いモ侍で決まりっしょ
あ、ヘタクソは勘弁な >>664
6.2でサージやリタニーに調整入らんの? 辺獄のキャス枠争奪戦争はあまりにも酷すぎた
反動で煉獄は激減せんかな
ないよなぁ モンクが少なかったのは漆黒までの話で暁月の改修以降は増えてるぞ 辺獄はレンジ不足と言うより詩人不足だったな
>>667
8枠目に入りやすいジョブってなんだよ! >>670
恐らく入らない、この前のPLLで調整見送りと言われていたからジャンプアビ問題放置だけどクリダイ確定にもされないはず >>671
それオメガでもエデンでも言ってはりませんでした? >>673
メレーw
モンク侍だせたらPTに困らんかったよ
モンク侍
竜リ
忍
この3種類禁断(モ侍は更に別になるかもだが)しとけば何でも入れる >>675
人口多いからしょうがないのかもね
近接ジョブが操作の関係で無理って人もいるくらいだし
なんで無理なのかよくわからんが 忍やりたいけど装備使い回せないのがな
モ侍の装備禁断するのが一番安上がりで枠に困らんか メレーさえやってれば1ジョブ分の禁断と極武器あれば選び放題だろ
リーパーはまた多くて被り多少気にするくらいじゃね?
D1しか出来ないマンは論外な メレーは侍しかできんわ
結局侍の調整は見かけほど悪くなかったんだよな?
次は侍かなぁ 上の話じゃないけど、4層前半って2分バフリキャ打ち微妙なんかな?
詰めでも0.3.5って指定あるのたまに見かけるけどそうすると最後のバフほとんど使い切れないし最悪バフ回数1回減るよね?
劇場1回目で近接殴り辛いのはもちろん分かるんだけど全体で見た時0.2.4.6と0.3.5.7ってどっちがええんや 侍もつまらなくなっただけで火力は高いから普通にアリ >>679
最適なスキルスピードが違うから言うほど使い回せないぞ
侍あわせで調整するとモンクで紅蓮中にスキルが入りきらない >>680
侍だとD1しかできないリーパー竜が入ってこなくなるから
待ちたくないなら忍モしか勝たん 竜詩をモンクでクリアしたけどもうモンク使おうとは思わんわ
環境的に相当強かったら話は別だけど普通にめんどくせぇ そういやクリダイ確定もシナジー恩恵調整って言ってたけどどうなるんだろ
クリダイ確定にリタニー乗ればクリった時は与ダメ少しアップとかになるのかね 侍ってD1なの?ただの風潮でいいから優先度教えて欲しいわ
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当ブログでは大麻販売してます D1D2はどうでもよくてスキル回しに影響なくLB打てるのが忍者くらいだから片方は忍者になっちゃうだけ D1なのってかD1してLBも打たないのしかみないよ
たとえD2より弱くてもw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています