【FF14】零式・万魔殿パンデモニウム95層
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【FF14】零式・万魔殿パンデモニウム94層 【6.2煉獄編の足音】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1657431489/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 竜メインだけど線取りあるとジャンプで事故るからリーパーでいくお(^o^)
6.2に向けてクソダサモンク練習するかー >>509
まじか
初日の零式気になってたからトライしてみたいんだよね
あと一応竜詩はクリアしてます モンクも侍もダサいよなモーションが・・・・
これぐらいやってくれないと
https://youtu.be/MiuCQKTH7mA
https://youtu.be/7JHvyWA3WJA
どっちも10年以上前のゲームだよ
何で退化すんの こういうのは敵の被弾モーションも入るから爽快感あるわけで
FF14のモンスターにこれやっても虚しくなるだけやで
今のシンプルなモーションで充分だと思うけどめちゃくちゃスレチなので大麻販売は違法です 色々あって脱退した元固定がまた募集かけてる…
今の零式から固定に入って攻略してたもんやが、固定のメンバーってコロコロ変わったり、半壊したりするもんなの? メンバー変更まで行くかは程度によるが
全く何事もない固定の方が少ないよ
知らないところで何かがあって
知らないうちに誰かが収めてる
そういうもの そりゃ先の都合わからん人はその都度固定組み直したり野良になったりするべ なるほどなぁ。
リーダーに愛想つかして抜けたが、まったり固定()だと、6.1と同時期に攻略スタートして、未だに4層クリアできないもんなんだなぁ。
サンクス 辺獄一層のパズル要素とか野良で一時間でクリアできるものなの?
氷炎とか四連鎖答え出すの時間かかりそうな…。 一層は模範解答に辿り着かなくても超えられるし初週なら全然いたと思うよ 四連魔鎖とかは1時間くらいでTwitterなりで攻略回ってきた気がする 4連魔鎖は赤ついたらマップ4隅にダッシュしてた
早い者勝ち制度で他人と同じ隅に向かってしまった場合はワイプっていう空気読み難易度高かった
それでも8死しながら2時間10分でクリアできた 初日の21時か22時ごろにやり始めたけど、それやってる最中に「このやり方どうですか?」って4連の時間で散開するツイートのURL送られてきたな、今の主流のやつな
初週の野良1層は勘違いガイジ多いから抜けるまでに時間かかったりするのが難点 初週で勘違いしてるだけでガイジとか逆にガイジやろw 【零式】みんな零式初日の攻略ってどうやってるの?←学者はヒールが弱いからPHはみんな賢者で来てほしいと思ってるよ【FF14】 >>526
ギミックを勘違いしてるガイジ、と勘違いしてない? >>530
他社版権の無修正18禁CG作って喜んでる奴が作ったようなオナムービー勘弁しろよ
覚醒タイタンみたいなサクサクならいいけどな きつきつの要求DPSと良BGMさえあればギミックや演出はどうでもいいわ
人減るからどうせやらないだろうけど共鳴並みの要求DPSじゃないと装備更新する楽しさが薄れる 一日中リムサで放置して他ゲーをやってる奴が新しいパッチが来たら新式を作ってくれる人募集とか言ってんだけど暇なくせになんで自分で作る努力をしないんだ きつきつのDPSチェックでいいよ。辺獄で勘違いした奴らをわからせろ >>526
dpsも出せない上にトレースだけでクリアしてきて、自分はうまい、自分なら初日からでも行けるみたいに勘違いしてるガイジのことな
ギミック理解力ないやつくると練習すらままならんからな 特に次はノーマルと零式が同タイミングで実装だからノーマルで慣れる時間もないし頭弱い奴はマジできつい >>539
おじいちゃん今回は1週間ずれるよって話があったでしょ 次野良でヒラやろうと思うんだけど賢者でいいか?
白は席取りきつそうだし 練習でヒラの席なんてないけど自分で募集するんならいいんじゃね 次は白のご機嫌取りの為にベルパンハイマがぶっ刺さる攻撃くるかもだし悪くないと思うよ
野良ヒラは練習の段階で当たり前に1時間待ちになるから動画予習で頭に叩きこまないとダメよ モンクでやってたからわからんけどそんな爆速で埋まるのか
そろそろ別ロールやりてえんだよな 練習募集ははじめからヒラがいるからヒラ枠なんてないしたまにあるヒラ枠を募集更新しながら早い者勝ちで入る クリ目的に移行するまでにタンヒラは練習8回必要でDPSは練習5回必要みたいな感じだからどうしても赤枠待ちがひたすら発生する >>513
画面内に数100人表示されるMMORPGと、画面内に10〜20人しか表示されないコンシューマゲーのグラフィック同じにできるわけないだろ
三国無双より表示人数多いんだぞ 動画見てないけどスキルのモーションのダサさ、格好よさとそれはあんま関係ないんじゃないかな 槍鯖臼墨のmomiji momomijiマジヤバい
何がやばいって言動がやばい なるほどな そんなに待ちたくないからタンクにするか
メレーと使用感近いし 練習枠のタンクもヒラと同じで即埋まりだけどな
消化も3まではタンク待ちが多いけど4は余ってるし 練習枠タンクは自分で建てると早い段階で来てくれるから困ったことあまりないけどな タンク好きは基本行動が早いから初週~8週までは大量にいるんだよ
装備揃ったらさっさと卒業するかメレーやサブで遊び始めるから以降はどんどんタンクだけ不足してく
DPSヒラはタンクやろうとすると専用ギミック覚え直しだから後期でもタンクに着替えるやつがあまりいない 1層詰め募集に1,2層の灰ログしかない戦士が入ってきて案の定開幕火力ヒラよりもでてないから1人ありがとうございましたって抜けたんだけど「ちょっと死んでもクリアできるのにw」だってよ、、もうこえぇよ、、 >>556
全員95~100の暇つぶしPTに一人だけいたperf2野良タンクのおかげで絶妙な討伐時間調整なったこともあるから灰も多すぎなければどうでもいいわ 俺が下手なのは重々承知なんだけど、4層後半だけ全然色出ない 黒魔です
他の層と4前半は何も考えなくても紫は安定して出るんだけどなんか気をつけないといけないとこあるんかな
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ギミックまともに出来ない紫と青しかいなかったわ、なんか急に色塗りしたくなったからやってるけどヤバいやつ増えたよなぁ >>558
前半までは4未クリアや武器が600やサブが多いけど後半は605持ちが多いからそれが本来の色なんじゃね
詰めなんて今はほぼしてないから関係ないし 結局クリダイ運な気がするけどな
アナライズかけてほぼミスないのにクリダイ運ないと青でるし
あと黒なら3幕の処理でも変わりそう >>558
4層の消化は後半に入ったらワイプするパターンが多いけど、それだとゲージが消滅するから火力が出ない。
色を気にするならワイプなしの前後半一気抜けしないと。
……と、エスパーしてみる。 >>558
後半ギミックで走るとき全部ゼノグロ2個たまるか3連魔戻ってきてくれてるとおもうけど
脳死でとりあえずUBのとき一回ゼノグロつかってないか?
序幕の塔踏むときが59秒だから一発も使わないようにすればアンプリ分と合わせて三連ゼノグロシーしながら走れるし、2幕も三連魔一回帰ってくる
3幕も犬丸式だとしても三連帰ってきてるし、なんなら反対側の塔って一回目を踏んだ瞬間走り始めればほぼ1gcdで到達するぞ、2幕おわったあとファイガprocさせといて3幕の移動こなしたら遠近に飛び込むため迅速きって移動すりゃいい
そうしてゼノグロシー維持に気を使えば4幕は三連魔が1個とゼノグロシー2個保持して線切り突入できるだろ、いつダージャ担当でもファイジャ回数減らすことなく平気よ
クリダイ運よきゃオレンジ、紫は安定してでると思う >>560
後半も討伐時間ゲーだぞ
固定なら最後のバースト終わって賢者タイム行く前に終わるが野良だと長引きまくった挙げ句バースト終わってだいぶ経った賢者タイムに終わるのザラだからな >>564
それは詰めと比較してだろ
今は詰めはほぼないから完全に野良の運と他の605武器持ちとこいつの実力差だろ >>565
色っていうかperfの順位の仕組み理解してるか? >>562
黒の時間で上がるゲージ系ってゼノクロしかないのでぶっ続けでやったほうが火力下がると思います
>>563
三連魔は開幕バースト→遠近→2幕終わりに使ってるんですけど3幕終わりが遠見だったときに詰むくらいかな、他の移動案あったら知りたいです
現状2幕はAOE着弾と同時にブリザジャ→パラドックス→サンダガ→迅速procファイガ→ゼノクロ→三連魔って感じでやってます >>568
ゼノグロ一発程度大したことないなんて言ってるから色が出ないんだぞ
というか、色=rDPSが何か理解してないみたいだから、適当にググって調べな >>566
じゃあこいつの色が悪いのはクリやら関係なく詰めに入ってないからだねで終わりでいいじゃんわざわざゼノグロがとか説明しているやつらがバカなんじゃね バースト依存のジョブならともかく、黒はまあそこまで色落ちないんじゃないの
もちろんバースト直後に終わったほうがいい色出るとが思うけど野良の遅い回でもオレンジ出てるログとかザラにあるし タンクよりヒラの方が難しいのに、タンクのほうが後発増えないのほんと謎… >>570
考えられる可能性掘ってアドバイスしてるのに、人の善意を何だと思ってるんだ君は >>564と>>566に言えよ
討伐時間が全てって言ってるだろ タンクは仮リーダーになるっていう部分が陰キャには耐えがたい精神的苦痛なんだ タンクが増えないのは難易度より人間性の問題だからだろ
難易度でロール決めてると思ってるくらい人間性終わってる奴はタンクやらないから 別に仮リーダー任せられることに関しては気にしないけどなあ。RCして、カウント押すだけだし。
募集主がマクロ貼ったあとにだんまりするのが少し面倒なくらいで >>577
気にしないならタンク向いてるからこれからもよろしくやで
あとスムーズな進行の為に過去コンテンツや他ロールの知識があると必要に応じて話し合いの起点になれるってとこもあるから新規だと荷が重く感じるしstに逃げたくなるのもわかる ふと思ったけど無敵とか相方によって使いどころ違ったりするのは少しだけ面倒な部分かもな
聞いても返事しない奴もいる 上でも言われてるが立ち回りにあまり疑問を感じていないのに色が出ないのはDPSを見てrDPSを見ていないからなんじゃないかと思う
シナジーしっかり合わせないと例え本人の動きがよくてもせいぜい青止まり
アドセンスクリックお願いします 色塗りくらいしか楽しみないからDPSやるわ
タンクなんか奴隷ジョブつまらんし初期はDPSは普通に枠あるからな >>580
黒はシナジー合わせしなくてもrDPSの色には影響少ないんじゃいの? 零式4後半をクリアした全てのプレイヤーのIL平均と、3層をクリアした全てのプレイヤーの平均IL比べたら前者の方が高いよね
ある個人が同じくらいの出来で4後半と3をクリアしたら、4後半の方が低いperf出るよね >>579
そういう意味では今回の4層一番面倒だよな 黒魔というかピュアジョブのrdpsはシナジー合わせは関係ない
シナジーを合わせることでptdpsが上がり討伐時間が早くなり色が良くなるというならそうではある シナジー合わせのために回しをずらすのが損になるから(例えば味方のバフが切れる前に早めにサンダガを更新する等)、自分のrDPSだけを最優先するピュアジョブはPTDPSを下げてるってのはよく荒らしが出す極論 ええ?
シナジー合わせ意識したら色良くなったけど・・・
上がった文まるまる惹かれるわけではないんじゃない?
きちんと合わせたら99とか100でてたけど
ずれると97になってたりしたから
ピュアも合わせば伸びるんだなーって思ったんだが・・・ >>582
>>585
すまん普通に黒に関して無知だったわ... >>589
調べてこいよじゃなくて、クリダイとかはいくらって正確に出すの無理だから
大体で引いてるってlogs側が回答してたような
だから合わせて増えた分よりも実際ひかれるのが少なくなるから
合わせるのは無駄じゃない、のでは・・・? そうだよ
シナジー合わせないのと合わせるのじゃ合わせるほうが高く出やすい >>588
いや足りないのは黒じゃなくてrDPSについての知識な それ期待値で案分してるってだけで合わせた方が高いか低いかはその時のクリダイ次第で上にも下にも振れるぞ
というか、何で必ず上になると思ったんだよ? >>590
細かい計算知らんのだけど、被シナジー職はシナジー合わせるとクリダイの補正で高めに出やすくなるのか?上下にぶれるんじゃなくて?
それだと与シナジージョブはシナジー合わせると低めに出ることになるが >>591 >>592
どうなん?詳しく知ってそうだから教えてくれ >>595
夜ダメージ系は伸びたダメージまんまだった気がする
クリダイみたいに確率のやつは満額ひかれる訳では無いってlogsに書いてあった気がする >>597
それは俺も認識がある
満額引かれない(高めに出る)ではなくて、適切に引かれない(高く出たり低く出たりする)だと思んだが シナジー合わせるほどピュアのrが高く出るなら、その分だけ与シナジージョブのrは低く出ることになる
少なくともそんな実感を得たことはない ピュアDPSが自力でクリを出したのに、リタニーかかってたせいで引かれるってことよね。
当時の原文をあさってるけどでてこないな
5.0くらいの時に掲載されてた気がする クリダイ確定スキル持ちのピュアってさらに複雑だよな >>600
その認識あるんじゃん
クリ確定技持ちのピュアはクリ率シナジーに合わせて使うとrが不利になる例だよそれ >>595
シナジー合わせるときと合わせないときで攻撃アクション数に差がありすぎるから低く出るのはありえない
シナジー合わせながらWSしか撃ってないとかだったら低く出るかもしれないけど >>599
それはおかしいやろ
合わせた方が合計は確実に伸びるんやから クリのところにあったけど
ウェブサイトが提供するアルゴリズムは次のように呼び出すことができます:比例配分、元のクリティカル率は20%、シリアルメーターは10%(バージョン5.0)を提供し、ウェブサイトのアルゴリズムに従って、シリアルメーターはこのクリティカルを取り除きます。33ダメージの%は彼のチームサポートとして使用されます。つまり、このクリティカルのダメージは次のとおりです。
17600、最初に忍者は17600 * 1/11 = 1600を取得し、残りの16000の白い魔術師は14000を取得し、学者のチェーンメーターが取得されます。アウェイゲイン2000。
バックスタブ、バトル祈り、チェーントリックが同時にある場合。
配布の結果は、白魔術師が13000、忍者が1600、戦いの祈りが1500、チェーンメーターが1500です。
だまし、リタニー、連関でクリがでて17600の場合
クリで17600出たら白が13000もらえるってことなのか・・・?
ワケワカラン文章になったw >>603
ごめん良く分からない、具体的に教えてくれ >>604
他からのシナジーに合わせるためにスキル回しを調整するより、他からのシナジーを無視して自分に最適のスキル回しをした方が自分だけのrDPSが高くできるピュアジョブの話をしてる よくわからないので戦士のインナーカオスと詩人のバトルボイスを例にして教えてください! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています