【FF14】大規模PvP総合スレpart210
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FF14のフロントライン、ライバルウィングズの総合スレです
次スレ立ては>>970
◆前スレ
【FF14】大規模PvP総合スレpart209
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1657174591/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured マナ自分で考えて行動したい人が多いだけで
指揮してやってるんだぞ従え的なおたくのほうが場違いなんでしょう 最後にします
>>399
>>400
メテオにも行かないしエレでもFLは1年以上やっていません
根拠のない言いがかりや恫喝
FF14って怖いゲームですね 別にやめんくていいぞ
斜めからにゅって出てくる奴にメンタルやられただけ いや、むしろ今すぐ止めるべきだろ
こんな調子でちょっと思うようにいかないと愚痴って
脊髄反射で止めるとか言ってるんだから
今止めないと運営から強制的に監獄連行されて排除させられる日も遠くない 辞めるより今回の経験を振り返って次に活かしていくことが大事
辞めたら楽だけどね >>405
リスも点数も見ずにひたすら近い敵に突撃するだけのアホが多くて苛つくのはわかるし
お前は十分配慮してたよ
そんなアドバイスではアホの動きは変わらんが
全体でまとまって一人ずつ確実に殺せと言っておけば変わったかもな
だがMariごときの挑発に乗ったのはダメだ
適宜アドバイス出せというのはガタガタ抜かすなら指揮しろってことだ
それくらい読みとれ
ここで降臨するのはもっとダメだ
引退宣言の前にまず半年ROMれ
指揮をするなら従ってやるからこれにこりずにがんばれ 運営に排除されてないなら、別に今のプレイスタイルしてて大丈夫でしょ、好きなようにやればいい まあ5ch出てきて個人叩きしたのは確実に良くないと思うけどねw 他人に口出しされたり恥かかされたり
つっかかられたり、周りが思ったように動いてくれないからと
そういう行為が不愉快だから辞めるって奴
迷惑行為とは別でそもそも、そういうやつはオンラインゲームしない方がいいよw まぁIGLが要らねえとかうるさいとか言ってる層が今のメインなんで、純粋にチームプレイや勝負を楽しみたい人は細々とFに通うしかねえべ
ゲームの熱量に温度差のある場合、お互いに交わらん方が幸せよ 気に食わないならNGでも入れておけ
相手が暴言吐いてきたら運営に通報してやればいい
あとの事はスルーだな俺なら
まあそれが出来ないからゲーム内で喧嘩してんだろうけどな
ゲーム外でも熱くなれていいな >>395
ガイアはVC固定が野良殺してるだけの戦場しかないからソロ勢はマナがいいな
4人固定ならガイア野良のカルガモ追従率の高さよ 誰かつっかかったりしたわけでもないのに別の回でも一緒のアラになって一人で勝手に怒ってたけど何者?
https://i.imgur.com/tiY94Uf.png >>414
それな
中国鯖みたいに1日中どの時間でも即シャキだと上手くなるよな
鯖vs鯖みたいなケンカに発展してて羨ましい
NA、EU、OCE対JPの抗争とかやりたいわ 敵を離せとか拠点いらないとか連打してて中央集合遅いって言ってるから
余計なことして遅れてて背面取れないからチャンス逃し続けで指揮する意味ないわって投げられたんだろこれ
鞄で定型連打ってことはエレの外人か? NAは基本殺意高めで楽しいな最近はレンキャス増えてるけど
EU、OCEって行ったこと無いけどどうなん 8人固定解散してGC縛りも撤廃されてトラベル実装されてからは各鯖の固定同士でのバチバチの争いも無くなって競争力があんま無くなったよな
今は皆んなで集まって大きな馴れ合いコミュニティって感じ
合わせイベとかにあんま来ないけど強いコミュはチラホラ残ってるけど今の環境でそいつらも見なくなった
俺は前みたいに鎬を削り合うFLが恋しいよ メテオのフロントライン平均待機時間7分になってるけど、シャキってる? 死体撃ちがトレンドに入ったり
雑魚メンタル繊細ヤクザが何故か対人ゲームをする時代 既存のコミュと一切関わらない異常に強い固定がF言語で無双してくれりゃー緊張感も出るんだけどなぁ
みんな仲良しこよしでキャッキャしてるだけだもんな FF14利用規約とスクエニアカウント規約に死体煽りは違反行為と明記されている
規約に則り通報する行為と対人メンタルがどうこうというのは別である FF14利用規約とスクエニアカウント規約に
はっきり記載されてる違反を犯した違反者に対して
"誰にも知られずに"ペナルティを与えられる絶好のチャンスを捨て
「俺は死体上ジャンプや死体上エモなんて気にしない」
というアピールをする人は心が広いのではなく
ただのバカなのです 折角メテオに各DC集まってるんだからもっと争えよ
取り敢えず丸タゲのゴミ共を排除する事から始めてくれ >>430
昔のエレだとそんな感じの固定もいたけど8人で組めなくなった途端に見なくなったな >>420
それ怒ってるわけじゃないよ
エレ民なら誰も気にしてない >>420
あーこいつクソうざいからBLに入れてるわ
ブロックされまくって見えない人が多いんじゃないの 諦めて次頑張ろうって北米では言う事もあるぞ
いちいち怒る必要も無い ダメな時はイキってる奴をホルムして遊べよ
そーゆーゲームだろ( ˙-˙ ) ほぼ負け確から全軍で挟みに行くほうがおもしろくね?
意外とそこからまくることもあるし 2位3位がまともならワンチャンあるけど、まもとなら大差つかない現実 マナは土日でももう夜以外やれないし猪しかいない
PVPやるならDC無料期間中に逃げといたほうがいいぞ 結局無能は自分の都合のいい展開しか想像出来ねえから何試合やろうがクソ。経験値が全く蓄積されねえ事にマジでビビるわ
追い詰められるまで好き勝手やって敵である第三国との挟撃が成立する妄想に一生耽ってろや 軍師か最低でもタゲ付けぐらいしてるなら経験値たまるけど
ピクミンやってたら一生小さい範囲でしか話ができない ばらばら散ってワイワイと今仕様を楽しんでる無能猿 VS F言や合わせでもない通常J戦場で他人の行動やプレイスタイルが気に食わず延々イライラする人 ソロで指揮してて、対面に指揮があると勝率3割、対面指揮なしだと5割越えって良い方? 斬鉄は不意にやられると即死確定なのか。
黒だと防ぎようがない。 >>448
即死ではなく、崩し入った対象にガード無効で対象のHP最大値分ダメージ(範囲)だから、崩し入ってもインビンの様なダメージ無効やダメージカットバフで生き残ったりする。 >>448
黒ならバーストのバリアあれば生き残れるぞ たくさんのお返事凄くすっごく嬉しいけど
【不意に】遠くからやられまくってるんよね 遠いなら崩しついたら射程外まで逃げればいいんじゃないの? >>452
殴る前にタゲって確認出来ないのが悪い。不意に斬鉄は近接ジョブでバースト時に範囲当てちゃうパターンとかぐらい。
斬鉄の範囲把握して距離を維持して無駄に侍殴らないなら遠隔ジョブで斬鉄される事なんてそうそう無いよ。
敵がまともな侍で自分がその侍にちくちく嫌がらせしてないなら自分に来る前にメレーかタンクに斬鉄とんでいく。 大2沸きのとき分散すんなや
敵OPいったほうがまし 20Mだから遠隔でも崩しをあえて誘発させたろぐらいな感じじゃないとぶっぱされて当たる 地天使ったなと思ったら5秒待ってから殴れば大体殺せる 自分が殴ってカウンターされてるから不意にじゃないよな 下手でもいいから自分で侍使ってみるとええで
地天使いがちなタイミングとか怪しい動きがある程度分かるようになる 占のビエルゴってLBゲージ1試合中に1〜2本は貯まってるのかな >>461
むしろ斬鉄入れるための咄嗟のタゲ選択の練習にもなるし、侍対策の勉強にもなるから上手いメレーやタンクは偶に侍使ってるんじゃないかとは思う。 >>449
黒のHP48000とかいう貧弱仕様だからバーストで16000残して耐えたところで無意味だぞ manaこの時間に5分待たされるけどみんなどっか行ってんの? 日本DCじゃどこが今一番FLマシなの?
Gaiaだけどマジで突っ込まないで後ろからチクチクしてるカスしか居なくてしんどいわ 待機ばっかで裏取り失敗しまくり堂々の3位
アレキ鯖のRinghioくん指揮向いてないから辞めてね >>464
laマクロな
最後に殴ってきた奴に斬鉄剣するから1人はやれるが意図しない方向へ突進しても泣かないこと 黒800
蛇1400
不800
氷壊す→ポストに戻る→壊す→戻る→壊す→戻る
あっさり負け
おバカ >>466
土日やってみたけど全時間通してマナが一番しゃきらん Fruit Milkoo@Hades
与ダメ0、6デス、与ヒール10k
誰かのサブか?除名しないPTも戦犯だぞw 与ダメ0かどうかってコンテンツ中にわかるんですか! うおおおお回転のこぎり即死決まったあああああ
高揚5速殺は気持ちいい あほしかいないから俺もあほになって単騎でど真ん中にLBぶち込み戦法してたら楽しくなってきたわ Yagio Mcdonald@Mandragora
ツーラー使用のイキりガイジ
永久に晒し確定 本当にヘッタクソなヒーラー増えたなぁ……ヒールしないなら素直にDPSかタンクで出せばいいのに >>481
むしろ6.1からのことを指してる。ヴェールもケアルラも使わない白とかグラビラたまに撃つだけでうろうろしてる占とか蠱毒しかしない学とか。賢者はLBすらまともに使わんやつおるし 大してヒールできない・自己回復できる仕様にはなったけどヒールスキルを使わなくて良いわけではないからねぇ
むしろ使い所が限られてて強力なスキルもあるからこそ使わない・使えないヒラは要らんってなるのはわかる 白召ゲーのときよりは助けれることは多いな
遠隔は見捨てるけど 近接粘れるようになった分そこ支えられるヒラがいるかどうかで戦況結構変わるしね 深夜・昼間勢だとマッチぜんぜんしないから吉田何とかしてほしいぞ クリコンは名ばかりのヒーラーでいいけど
FLは多人数3つどもえチーム戦なんだからヒール力あげてほしいわ
暗黒まとめの固定による単純なハメ殺しゲーじゃないか今 ヴェールケアルラ使うけど快気使わねえやつ多いんだよな
バリアや味方に対しても使える移動スキルで逃げるとかもしない
ヒラいても回復貰えるなんて考え捨てたほうがいいけどな 狙われた味方近接にケアルラヴェールしとけば敵側の攻撃リソース枯れるからな
遠隔はすぐ溶けるから見捨てるのは同意 近接でも無謀な凸とか逃げ遅れるやつは見捨てるけど
所詮2チャージのアビやし過度な期待はしてほしくはないな FLでは回復魔法の回復量増加かリキャ時間短縮、チャージ数増加のどれかでいいんじゃねーの?
回復面アッパーしすぎるとさすがに近接固くなりすぎるからこれら3つのどれか1つで充分と思う ナイトウィング→ペインフレアの轢殺から引き寄せ→踊子戦士の轢殺になっただけだよな やべーw
オンサルで高台にリス湧いたから
地天つかってウロウロしてたら色々飛んできたんでそのあと高台のひと対象でLBしたら5きるw
草生えるw
リアルで爆笑してしまったw ところでガイア与ダメ5神ってもうやってないの?
メテオ合わせにもいないしガイアにもいないんだけど 与ダメ5神がメテオに来れば盛り上がるのになぁ
ぴざぽてと、せんぷれ、きもいめん、まめ、まろん
だっけ モグコレのタイミングでゴージ復活させないのガイジすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています