【FF14】クリスタルコンフリクト Part75【twitch配信時代到来】
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6.1実装のクリスタルコンクリフトスレです
味方ガチャは敵も同じ、他人に文句を言う前に自分のスキルを磨け!
分相応に上手くなれば必ず勝利はついてくる!
次スレ立ては>>950
前スレ
【FF14】クリスタルコンフリクト Part74【twitch配信時代到来】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1657549120/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured でも2000越えると詰んだ試合にしかならなくない?
対面同レートの奴いれば話は別だがそれだと試合になるから勝つ可能性増えるし SNSいわく今が一番良いジョブバランスみたいだし
談合無しで戦士学者で勝率80%維持できるみたいだし単純にPSって結論じゃないかね S1で5200まで上げたけど試行回数と運
自分一人まともな枠は確定するから残り4人は運 自分がまともなら試行回数増えればレートは徐々に上がっていく
負け試合を実力云々でどうにかするのは無理 申請する前から勝負は始まっているし
申請に失敗して負け試合に入ったとしても
その試合での印象が次以降の試合で戦況を左右する
試行回数だけじゃ勝てないよ あとは>>85(ワッチョイ 9d58-NXYj)みたいな発達障害をひかないことを祈るだけだな そいつ個人のPSは悪くないんだろうけど自分の立ち回りと噛み合わんなぁみたいな人はいる
大体味方に引くと負けるけどお互いレートは低くなかったりで不思議だわ >>79
ないならないでいいのにw
ごめんなwカーチャンにでも攻略法聞いてみるわw 挨拶でトロール減る確率アップするなら挨拶くらい安いもんよ レートが同じくらいのライバルよりいかに勝率を上げるかっていう勝負なんだがら、そいつと自分で比べた時に自分側だけ弱い味方を引きやすいなんてことはないだろ?談合してる奴以外とは平等だよ
同レートのライバルより成績が悪くなって落ちたのなら手前が悪いだけだよ
談合以外は平等おじさんだぞ
反論してみろ >>81
黒がだいぶ弱くなったからだろうな
まだサンプル数が20ちょっとだけど、キャスだと黒よりも召喚のほうが多いわ
召>黒≧赤くらいの数になってる
それよりもほぼ必ずいるのが機工、次いで忍者 何のジョブやってるか知らないが味方を活かすことを考えないとポイント上げられなくなるよな >>93
機工は数いるわりにランカーにいなくない?
キャリー力低いんだろうか レートとジョブ構成で必ず味方に来やすい奴と敵になりやすい糞マッチングシステムなの1500戦ぐらいして痛感した
談合は除外して個人ができる対処法は時間をずらすかその日はやらない、しかない >>95
キャリー力は低いと思うよ
ジョブが強くなったとはいえ元の中身がアレだし
機工がいなかったらいなくても何も問題なくて他ジョブで代替が効くしさ 結局はどうしようもないって事かー
運と試行回数が要因ならランカー上位も運と試行回数がすごいって事なのか
自分もそこまで強くなりたいけどなかなか厳しいね >>45
昨日の21時頃で10分ぐらいでシャキったって言ってたやついたぞ 味方が下がるなら一緒に下がる、クリスタルの優先順位を下げる試合かどうかを見極めて合わせる
自分主導でマーカーを付けるのではなく、「こいつはちゃんと攻撃をしている」って味方を見つけてそいつに合わせるついでにマーカーを付ける
痴漢されたりすると反撃しやすい人もいるからちゃんと見る
白LB、機工LB、戦士レンド、占グラビ、詩ピッチなど長射程で下がり気味でも撃ちやすい攻撃を味方が使ったら必ず合わせる >>97
やっぱりそうなのか、エレだけどめっちゃうまい機工士いて結構マッチングするんだけど
ランキングのってないもんな、楽しそうだから着替えようかなと思ってたけどやめとくか >>96
ライバルは同じ環境でもレート上げてないか?負けるぞ ランカーは勝率数も表示されるんだから試行回数も分かるだろ ダイヤ3の俺が前線で被ダメ稼いでも1回落ちで終わってるのにクリスタルの味方5回とかやられてて草
やっぱり降格は必要だな ゲームメーカーとかチャンスメーカーとかってあるじゃないですか?
自分のジョブって何に当たると思いますか?
私が使ってる戦士は私はチャンスメーカーなのかなって思ってるんですけど・・・どうですか? You May Alexander
Sasha Tia Durandal
このいっつもいるミドメス二人いい加減カジュアルで遊んでろ 味方のアクショんを表示するバトルログは大きくしてる?
よく攻撃する味方はフォーカスしてる?
GCD回ってる間は味方間のタゲを切り掛えまくってそれぞれが狙ってる相手を把握してる?
とにかく味方のタゲ状況を知って一緒に合わせて敵を殺すのが大事 この辺はS1の時に心掛けてたこと
S2になって環境変わってるから今は少し違うところもあるけど最低限のものとしては悪くないだろう なるほどありがとう
PS的に全部は一気に出来ないから一個づつになるけどすげー助かるわ
しかしこれ全部やってるランカー上位の視野って良い意味でおかしいんじゃねーのw いや自分でバーストマクロ鳴らして試合時間見てLB調整した方がよくね・・・
あと残り時間5秒前はヒヤリハットや ソロ専だとどうしたって運用要素絡むからな
ちゃんとしたPVPやりたいなら普通固定用のマッチングシステム用意すんだろ >>110
自分主導でやっても味方がついてくるか運ゲーは意味薄いぞ 味方に合わせるという時点で運ゲーをしてることに平等おじさんは気付かないのかな 固定が圧倒的有利な仕様
↓
野良が狩られつくし絶滅
↓
さらに過疎
こうなったらこうなったで文句出るだろうなw もう少し全体的に火力を上げて(1人で倒しきれるくらいに)
マーカーや/asマクロなどを使えなくすると
味方に合わせなくても個の力でどうにかなったりするけど
その仕様だとすぐ過疎りそうなのよねw >>115
やらないよりやってる方が勝率上がるだろ?少なくとも俺はそう思って実行してる
ランクマなんだからライバルより少しでも勝率を上げる行動を取るゲームだぞ、運の要素は避けられないがそれ以外の部分で最善を尽くすべき
最善の方法が違ってるなら改善すべきだけど、他により良い方法やってる人がいたら教えてほしい俺も多少手の内を晒してるんだし >>108
これ全部気をつけてs1レートどれくらいだったの? サブキャラで今あがろうとすると、ダイヤ辺りにいると必ず負けるストッパーがいやがる 自分に合わせろより味方に合わせる方が確率高いのはそうじゃないの
だって自分に合わせろは最低値1(自分のみ)だけど味方に合わせるのは最低値2(味方+自分)じゃん >>119
言うわけないだろw
MANAで休止期間なしにやって、高レートになると味方のレートが下がる説を実感しながらも少しずつ上がり続けた程度にはやってたよ >>121
これもよく言われるがタゲない試合ではアシストマクロ使ってて
ランカーかリザルト優秀な人に毎回合わせてるけど二人じゃどうしようもなくない?
実際どうしようもない試合おおい >>88
A「俺は遊撃が得意!」
B「俺はお相撲が得意!」
A「一緒に遊撃してくれれば勝てたのに」・
B「一緒にお相撲してくれば勝てたのに」
A,B「味方はカスッと」 >>125
相手よりどうにか出来てりゃそれでいいんだ
毎回万事解決は出来なくてもベターな戦略とり続けることが大事
やらない理由ある?他にもっといい方法ある? >>126
CDがどっちに合わせるかを見て、多い方にEである自分が合わせていけば良いと思うぞ >>127
毎回やってるけど、そうだよねー
実際これしかもう方法がないよな >>123
いやレート言わないと全く参考にならないじゃん
クリ0が言ってる可能性だってあるんだぞ やれる事完璧にやって負けたらしょうがない
一つでもやれてなかったら全く出来てない味方をどうこうよりも自分が100%な動き出来てなかったから精進しようって思った方が建設的なんだろうね 匿名でレートなんて幾らでも盛れるんだからそんなもん期待すんならせめてロドストとかTwitterでランカーだってわかる奴に聞いてこいよ… >>130
30位には入ったけど1位にはなってない 俺の言ってることが間違ってるならもっと良い方法を教えてくれ、言ってる内容が正しいかどうかは言ってる奴のレートがどうかとか関係ないだろ
俺のレートを言うことは出来ないから、その時点で信じられないと思うならスルーしてくれ こんな連投しといてスルーしてくれもないだろw
お前が自重しろ ガイジ集団引いたら何やっても無理だから勝てる試合を確実に勝っていくしか無い >>131で答え出てるけどな
どうしても味方ガチャが気に入らないならこの手のチーム戦じゃなく個人戦の別ゲした方がいい ガイジに付き合ってわざわざ説明してくれてる人なのにお前が去れはひでぇw ダメージ出せる味方が殴っているという理由でタゲ付けてチームが後手に回る不利を背負うのは
自分主導で味方がついてくるかどうかの運ゲーに劣る
後手でタゲをつけるのは雑な防御や活性を吐いた敵を狙いたい場面くらいだよ >>139
これは分かる、俺のやり方が後手かもしれないってのはね
最近は少し考え方も変わってきてるし
ただ、味方が合わせてくれねえクソゲーが!って嘆いてる人には俺のやり方も試してみて欲しい >>139
見落としもあるから、後手でも落とせる敵にタゲ付けてくれるのはありがたい お前らはそのやり方でやってくれw
マジで使えるネタはお前ら出さないから考えてるよな まあ俺も今はこれと違う考えでやるようになってきてるけど…
キル取りづらい味方に当たった時にどうするかの一手として、何も考えずいつも通りにマーカー付けて鳴らすだけよりは良いから試してみてくれよな ガチャゲーが嫌なら格ゲーやればいいんだよ
ということでエイプリルフールネタであったFF14格ゲーを実装しろ 全ジョブ数十試合使って嫌がる行動は何かとかそのジョブのポテンシャルとか最低限の知識はあるよな?
体力20%きった敵に3秒以内にタゲつけれて落としきるとか
防御使ったら3秒後にカウント鳴らすとか無意識に出来てるか? 自分のコンボで確実に殺せるなって相手を見極めて殺すのも大事だな、そのライン行くまで通常攻撃しつつ周りの様子を見るのもアリ
それが非常に強いのは忍者が証明してる 今シーズン、ブロンズから勝ち上がってきたけどクリスタル下手くそ多くない?
ゴールド帯のほうがハイレベルな戦いしてたぞ >>143
俺はあんたに賛同するよ
ちなみに挨拶ガイジにも賛同してる まー結局は味方ガチャだよ
有能二人が最適解とっても勝てない時は勝てない >>149
これな
有能二人引くメリットよりガイジ二人引くデメリットの方が大きいからなこのゲーム ランクマに下手糞が多いんだぞ
上手い奴はカジュアルで好きなジョブで遊んでるからな ほんっと遠隔邪魔っすわーって言ってた頃が1番楽しかったな >>150
この理論に賛同なんだけど、じゃあポイントかなり盛れてる人たちってどうなるの?
めっちゃ運いいの?勝利数低くてランキング10位以内にいる人とか
ランキング1位付近だけど試合してみると普通って人も結構いる >>153
PVP専用のディスコで身内が味方に来たら通話するとかこずるい事いろいろしてる まあPVPが実装してから何年も経ったけどCODなりLOLなり
なんなら格ゲーでもなく意味わからんPVPでイキってた吉田君にPVPは1000年早かったわけだよ
ストEX2だっけ?発売前の企業の集まりでザンギで無双したwwとかほざいてたけど
ストEXなんてスト勢誰もやってねえし雑魚の集まりだったんだろう >>156
やっぱそうだよな、たまに息あいすぎでキルとったら一緒にジャンプしてるやつとかいたわ
ソロはソロなりに勝ちやすいジョブ使うしかないかー、つまらんなぁ
プレイ時間で盛れるは結構わかるかも、急にうまい人増える時間帯あるもんな >>157
これ無双しすぎてザンギ調整はいったとかいってなかったっけ? 定期的に発するムン王のゲーム上手い発言はええんやで達しか信じてないでしょあんな戯言 楽しかったクリコン戻ってこーい。全ての調整を無かったことにしてええんやでー >>159
ジャラジャラが無双したからザンギの修正が入ったのか
ザンギの調整が明らかに必要だったからザンギが調整されたのか
さてどっちだろうねってとこ 山羊が空気読めないからエクレアキレてコメントガン無視してんのウケる マッチングクソ、ジョブ調整クソ、報酬もクソ、コンテンツも大して面白くない
ラスト1週間だけ頑張ればランクイン
過疎るに決まってますね 近接なのに随分自由自在に攻めれるな~って思ったら被ダメ130万稼ぐ男前な黒がおった 色々使って思ってることなんだけど
詩人より与ダメ低いやつはマジでそのジョブ向いてないと思うわ
黒で100万出る試合でも詩人なら60万がいいところ
これぐらい差が出るくらい詩人って与ダメが出ないのに
ましてや詩人の与ダメアップバフがあるにもかかわらず与ダメ出ないやつは本当にクソだわ
与ダメで決めるなと言うのもわかるが まー与ダメなんてフォーカス次第だよデバフ率先でくらうとどうしようもない トロフィークリスタルの30越えた分、無限になってるけどシーズン中に受け取らないと消えるんかな? 与ダメ被ダメなんて何十戦もして何パターンか分けてそれぞれのパターンでどうだったか判断するもんだろ
一戦で判断してるわけじゃないよ、同じ奴と何十何百回と当たりまくるくらい過疎だからその判断が出来ちゃうんだわ 一生芋してれば与ダメ高くなるから詩人より出なかったらダメは微妙じゃない? なんでタゲ合わせも出来ないのにクリスタルのランクマ来てんの? 位置取り理解してないのはクリスタルにもようけおるでw タゲ合わなきゃまず話にならん、んでタゲ合ったとしてもキルとるの早いジョブ、黒機召とかガンブレもありか
の人たちがタゲ変えるの遅いと厳しい、うまい人たちで固まるとタゲってからバースト合わせるまでがめっちゃ早いから気持ちいくらい連続でキル決まるんだよな
タゲ変えすぎかつタゲ切り替えるの遅い人はサポ系のジョブしたほうがいいわ、今バランスまあまあいいから黒で下手な人とか凄く目立つ タゲ合うときほんと1GCDで敵がぽんぽん溶けるよねー。何回か経験できたけどありゃ爽快だわ >>171
芋れば80万出るんよ
普通に前出たりクリスタル乗るとと60万ぐらい
常時与ダメ5%UPバフを付けてもらえて詩人よりでないのはやばいよ 両方のチームがタゲ合う同士の戦いなんてまず起こらないから気にしない、そして片方だけタゲが合うならそっちが勝つ
両方あんまり合わない時にいかに勝ちを拾うかだ 与ダメなんて勝つ時でも100万80万20万20万20万みたいなこと多くね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています