【FF14】クリスタルコンフリクト Part75【twitch配信時代到来】
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6.1実装のクリスタルコンクリフトスレです
味方ガチャは敵も同じ、他人に文句を言う前に自分のスキルを磨け!
分相応に上手くなれば必ず勝利はついてくる!
次スレ立ては>>950
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【FF14】クリスタルコンフリクト Part74【twitch配信時代到来】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1657549120/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Y'chiha Raha
Masanune の詩人はわざと乗らないのか??語尾ににゃとか >>452
違う
自分メインが忍者としよう
相手にも忍者やらせる
同時にシャキッたらコンテンツ入る
同時じゃないならキャンセル
で相手にチームに談合キャラ押し付けて地雷プレイ連発で実質4vs5を作りだす
なので自分達のチーム負けたときにあからさまな地雷がいたジョブとそのジョブが相手チームにいれば9割やってる 今も談合あるけどS1よりは圧倒的に減ってる
本来の実力ある人が上位30以内入ってるのが今の環境
ランカーなら人少なすぎてかなり余裕で入れる
ジョブバランスもいい感じになったけどもう人いないから手遅れなんよね GT以外だとそんな人いないから同時シャキなら大体被る
まぁそんだけ露骨なら即特定だろうけど 談合じゃねーのってレベルのヘタクソが大量にいるから談合しててもバレない ランクマで敵味方のジョブ回数と勝率をメモってるけど
70戦でモンクが味方に来たのが10回、うち勝利2回(勝率20%)
敵に来たのが15回、うち勝利2回(勝率13%)
どっちもモンクがきたらほぼ負け試合になってるわ まあランキングから除外されてる奴がいるわけだから談合自体はあるんだろうな モンクとガンブレの散歩率は異常
足並みを揃えるという言葉を知らない んー、忍で与ダメが伸びなくなってきた。さすがにキルはpt内トップが多いけど。。命水風遁に三印回しすぎかぁ。ここにいる火影達は5分だとみんなどれくらい与ダメでるもん? >>463
ありがとう。70万は出てる。たまに天誅スカるのを無くすしかないのかな。なんか、最近ダメージレース押されること多くて、自力天誅単発しかできないこと多くてさ。もっとなんとかならんかと悩んでる 移送時間、最初に乗ってたやつだけカウントにしてくれないかな
2人乗っても、最初の奴が出たら2人目のカウント開始で~
敵4人やって残り1人がすぐ目と鼻の先にいるのに
移送時間を稼ぎたいのか、その敵をやらずに複数で呑気にクリスタルに乗ってる場面を多々見るわ
俺だけ追いかけて(深追いではない)CCまで入れて止めてるのに
味方4人が仲良くクリスタルに乗ってるのを見たとき負けを確信して、案の定負けたw 回転のこぎりの理不尽死消せや いらんやろこんなもん カジュアルなんだけど、常にジャンプしてる忍者いるな笑
勝つ気あるのか謎だわ ジャンプすると沸点低いやつが追いかけてくるからじゃね?俺はやらんけど
忍者なら複数に狙われても逃げられるしな 忍者の与ダメなんてクリ周りで2,3人固まってるとこで火遁してれば盛れるし与ダメ高い低いでみてもしゃーない 回のこみたいな運要素はエンジョイ勢取り込んでゲームの寿命維持するために必要なんだけど
どのゲームみても最終的には消される運命にあるんだよなぁ 負け側のクリスタル進行とチェックポイントの進み早くなるの消せ 回転のこは確率でなんて曖昧な感じだからいけないんだよな
当たったら確定死にすれば問題はない 上位者同士の戦いだと崩しが息してないのなんとかならんか
ツールで相手のリキャストも丸見えだからLBゲージも牽制にならんわ かばう終了後にLB発動してるナイトがいて敵ながら勿体ないと思ってしまったw
まぁ黒が減ってナイトの火力不足を補えるメンツに当たらないと
というガチャ要素を自分から上げに行ってるのもパッチについていけてない感じだなあ QCの種類が少ないのが余計にイライラを加速させてる気がするは
何かに気づいてても味方に伝えるすべがない ガンブレの連続剣、暗黒のソルトアース→シャドウブリンガー連打に無警戒なまま顔面受けしてる奴がかなり多いし
警戒を伝達出来るQCあると便利だな >>483
遠隔奴が殴りやすーい位置にタゲつけてあげるとなんとなく削りまとまる。気がする 遠距離はチクチクする権利があると思ってるのがそもそも負け確定なんだが?
発達障害かよ 開幕防御使った奴にタゲつけたら殴ってるの自分だけだったわ
なんでレンジは後ろに逃げるんや 前に逃げろ後ろに安地なんかないぞ メレーやってるけど火山しか出してない
クラウドナインで勝率高いメレーは尊敬するわ 味方がスカイシャッター受けた後で煽り連打するごまだれが現れるからない方がいい >>483
お前3流www
1流は遠隔が殴ってるの敵を攻撃するんだぞ
遠隔が合わせるんじゃない、近接が合わせる
これが出来たら近接の1流
タゲつけた相手攻撃しないぐらいでキレてたら3り 2500がふっとんだ!
これにて終了!
後はみんながんばって! >>489
フォーカスしてるのを殴らない遠隔は何流ですか? メテオで◎じゃなくて1付ける馬鹿たれおるんやけど〜〜
元ガイア民としては、そんなの無視るっていう〜〜 メテオは1の方が主流だろ
◎つけてるのもうほとんど見ないけど >>376
あれは通報されても問題ないから、しっかり飲んでいくよ 竜使ってるけどLB中使っても1人ぐらいしか防御してなくて大体2~3人は食らってくれるからすげー楽 >>498
竜メインじゃなくて浅いから防御結構されちゃうわ
裏から入るけどその前にイルーシヴとゲイル使うからバレちゃってんのかな ここに書くメリットは無いから書かないけど竜のLBは工夫次第 やたらフォーカスQC鳴らしてる割には全然落とせないし追いかけないなって思ったら
遠くで詩人が鳴らしてて激萎えってのが昨日あったな
近接は的にされるリスク背負って自己防衛に神経尖らせて
HP削って下がる奴を追いかけてんだから遠隔も奥に来いよ
お前なんか狙わねえよ どんな環境で育ったら、そんな上から目線になれるんだろう タンクヒラメレーのいずれかが居たらそいつらに移送任せっぱなしで
移送してる奴が落ちてもクリスタルをギリギリ踏まずに下がり続ける機工詩人召喚ズにタゲ合わせてあげる介護ゲー でも芋機詩召にタゲ合わせて微凸即引きしながら押し込みにくる相手のモグラ叩き狙うと
突出する形になる遠隔ジョブという名の近接攻撃する赤魔が割を食うからやっぱり芋レンジはいらないという結論になる 芋は晒してあげる事で成長する
晒されたらなんか発狂してダサいとかキモイとか書き込むけど いつのまにか赤黒以上に召還とのマッチが増えた気がするんだけど何でだ?
未だにキャスの中では最弱な気がするし使い手もヤバい奴しか居ないんだが 召喚と詩人は選んでる時点でダメだな
他の2ジョブ選択してないバカだから >>507
キャスで一番操作が簡単で、一番狙われにくいから
それと範囲攻撃で与ダメは簡単に出るので自分が上手いと勘違いできるから
よくいる召喚のリザルトとして、与ダメ高い、被ダメ低い、移送時間短い
これで自分すげええええと思ってるんだぜ チェックポイントこそ踏むタイミングとクリスタル内から離脱するタイミングを1番に考えて中長距離射程から攻撃出来る利点を最大限に活かせるはずなのに
チェックポイント100%になるまで踏み続けてガンブレの連続剣や暗黒のシャドウブリンガー連打を顔面受けしながら壊滅する光景をよく見るから
芋レンキャスは屁理屈捏ねてるだけで実際の所は押し引きするタイミングを知らないだけ クラウドナインが一番そうなんだけど開幕勝ってチェック踏んでる時にチェック割る前に相手が5人揃って攻めてきたら
もうそこは下がりながら戦う方が絶対いいんだよな
この状況で相手を返り討ちしてチェック割るのは相当相手と腕の差ないと無理 敵の賢者のLBをクリスタル上に置かれたら
一度クリスタルから出て少し進ませればいいのに、意地でもあの中で戦おうとするよな
クリスタルを進められる=絶対悪と思っているのだろうかね 対面の同ジョブトロールの鯖飛んで申請合わせれば無限に盛れるぞ 対面の同ジョブトロールの鯖飛んで申請合わせれば無限に盛れるぞ 引くことを覚えろっと言いたいが引くことしか知らない奴ばかりなので前に出ろと言うしかない OTでもないのにメソテ踏む理由分かんないんだけどどんな理由なんだろうな
素直に下がって一回貼り直しさせたらリソース使わずに無効化できるじゃん
QC+マーカーまでやってもフルシカトなんだけど賢者使ったことないからやられたら嫌なことが分からないのかね クラウドナインのチェックポイントは進行度80%付近を目安に1~2人だけ残して他は相手リスポン側の建造物で出待ちするのがいい
自軍側に下がると狭所だし相手がクリスタル到達しないと遮蔽物に阻まれて攻撃も円滑に出来ないし、何より手早くエリクサー飲めるスペースを失う >>494
元ガイア自分だけの時、俺が1でゲッターやってるのに◎使って邪魔してくるやつ誰やねんってことたまにある
フロントラインが◎だからそっちの層かなとは思う 〇でも1でもどっちでもいいんだが
〇つける奴ると1付ける奴が一緒になって
どっちもタゲを指定する場合がクソめんどくさい
いいからどっちか退けよ >>516
踏まないってことは誰も敵に攻撃できないんだ
敵からの攻撃はバンバン来るからリソース圧倒的に不利になる
下ると言う行為自体が圧倒的不利行動なのは確か
そもそも味方にその知識あるなら敵も2回目貼り直ししたら中から出ないでクリスタル停滞させるやろ >>521
賢者的にはあの中に固まってくれるとコンボまとめて打てるから壊滅させられるしメソテ置く時は狙われる前提で防御温存するからdot踏ませるだけなんよなぁ
忍機みたいな強LBがあるなら話は別だけど
ましてやC9みたいな下がりづらいマップならまだしもボムマップならなおさら壁で視線切りながら下がればよくねって思っちゃうわ ランキング実力未満の奴らが多いからそのうち分からされるってごまだれは何処から目線のコメントなんだよw クラウドナイン終盤で巻き返されて立て直しましょうは良いけど自陣のチェックポイント通過させるのに全く抵抗しないの理解できんのよな おまえらクリスタルに乗ると死ぬ病気にでもかかってるのか?w ごまだれみたいにニートで時間たっぷりあるのにクリコンしかやってない人生のやつに上から言われたくないわな
人生の負け組がいつも何言ってんだかと思う
ランキング入ろうとしてプレイしてないような人もいるぞ
りありったとかいう奴が言葉遣いが綺麗な配信者をみてるってごまだれにサブスクしてたが感覚おかしすぎるわw 暴言配信者だろw 機構と弓まーじでいらない
射程短くしろよ。弓は削除でもいいぞ このゲームに未来ないからクリコン依存症が配信続けるだけ人生手遅れになると思えば面白いやん メテオの1と◎同時付けどうすりゃええねん、消しても付け直すし 機工使っててレート1000までいく、全部溶けるまた1000までいくを繰り返してます
2000くらい目指してるんですが難しいでしょうか タゲられたから逃げてるときにピョンピョン飛び跳ねてるやつは雑魚しかいないな キャリーできないジョブ使ってる時点でやる気ないんでしょ? まじで機構ゴミしかいねえな
そら詩人の方が勝率たけえ訳だわ >>520
どっちでも良いが混在すると~って一生全く同じ事言ってるけどつまりそれどっちでも良くないって事だろうが…
ガラパゴスガイアのクソが1使うだけで解決するのにどっちでも良いとかどっちか退けとかねえよ
◎は使うなで解決するんだから 何度も見てきたけど1と◎は別にどっちでも良いって言ってる奴が一番頭悪いと思う >>536
それは試合の外の話だろうが
試合中に〇使うなと言えるなら1でお願いしますとチャットするわ 稀に番号マーカーでカウントダウン使う人いるから
狙いたいなら〇使うのがいいなー 丸か1かどちらかならいいけど“どちらかならいい”って空気を容認し続ける限りタゲが2種類同時に存在する戦場は消えないんだよな
FLクリコンゴージ共通でタゲの覇権を争う派閥バトルしてくれてもいいぞ マクロあるから1でも◎でもいいけどどっちかにしてくれ >>539
カウントダウンは3・2・1でやるから関係ないだろ
1で統一したほうがいいし、1のほうが多数派なのだから
PvPではそれに合わせるのが普通だ 3・2・1・◎ の方が自然
カウント以外で2も3も使わないのに1って変だろ >>543
わかんねえやつだなw
そもそもマーカー統一しろという活動と
試合中に混在する奴が出てきた場合で話が違うんだよ
統一されていればこんな話は起きないなのはともかく
現実に試合中に混在すると迷惑だから
付ける奴が察してどっちか下げろって話なんだから 実際、迷惑だから統一しろに対してどっちでもいいって話じゃないんだよ
試合中に分かれていると迷惑だから
とりあえずその試合中だけでいいから
どっちでもいいから合わせろってだけの話だ
ターゲッターが二人いて、ひとりが1 ひとりが◎じゃ
困るんだわ >>545
シンプルに試合中に混在するのがうぜえから1に統一しろで良いのにどっちでも良い勢とガイアDCがややこしくしてるだけなんだが 運営がこいつを狙えっていうノックアウトマーク作ってくれるのに期待 真面目にメテオは◎の勢力が減ってきてるのを感じるけどな
ありがてぇ どっちが自然かとか言ってる時点でダメだ
野良では最も普及してる解法に統一するのが正解ってPvEで学んだだろ >>548
ちなみに吉田がランクマで
攻めましょうQCのあとにジョブを狙いますってQCしたあと
そのジョブの頭に数字の1が付いてたw
そんなことするなら実装しとけと内心つっこみいれたわw フィーストと違って村長不在だから運営がどうにかしない限り一生統一されないだろうな
せめてARTVみたいなのやれと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています