【FF14】クリスタルコンフリクト Part75【twitch配信時代到来】
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6.1実装のクリスタルコンクリフトスレです
味方ガチャは敵も同じ、他人に文句を言う前に自分のスキルを磨け!
分相応に上手くなれば必ず勝利はついてくる!
次スレ立ては>>950
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【FF14】クリスタルコンフリクト Part74【twitch配信時代到来】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1657549120/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 普段おはミコとかおはララとかぶりっこしておいて
他人がキルした死体の上でエリクサー飲んでるやつ多すぎな ポートレートやキャラクリセンスがまんさんのヒラキャスレンジを味方に引くと基本的に無理ゲーだなと思ってる >>374
1〜4と◎で1優先タゲマクロ使ってるので出来れば単体タゲでお願いします キルしない移送しないヒラ多すぎんよ
キルできないから移送しようみたいな頭にならんのか
討滅戦でも行ってこい >>363
むしろ味方ゴミで自身が動けるならマークは自分に集中する訳で
味方がデスを重ねるならお前自身はそこまで要注意人物としてマークされてないだけだろ?
そんなマークされる経験さえない奴がいくら噛み付いてきても教えようがないね >>382
でもそれで死にまくって負けてたら世話ないよね
味方が敵倒せないのに自分が死んで戦場にいなかったらワンチャンすら拾えないじゃん
そういう場合は敵のミス待ちでワンチャン拾う試合になるんだから
自分がその場で拾っていくしかない
味方依存の強いゲームだから
ゴミ引いたら文句言いたくなるし仕事しろよとは思うけど
それで自分がゴミになってたらしょーもない もうやめなよ
すぐ死ぬの分かってるから開幕25秒前から毎回マーカー付いてるナイトさんが強い口調で書いても何の価値もないよ ほんまになんでナイトって開幕毎回死ぬんやろうなw
しかもほとんどがララカスナイトな
一人でどんどん奥まで突っ込んで帰ってこれんくて死ぬ
さすがにそこまで野良4人全員着いていくのは無理やぞ 一生痴漢の相手してる黒魔のヴィエラしねよ
otでもクリスタル乗らねえし 与ダメ被ダメキルトップ移送もソコソコ出しても味方が全員敵以下のリザルトで負けたらクソマッチングの流れの気配がするから切り上げるのがええな 挨拶厨じゃないけどみんなが挨拶してるのに自分は頑なにしないやつはプレイも自己中なんだよな
痴漢の相手するより前線の敵一人潰したほうが後々自分も助かるって気づこうね 俺に言ってるのなら竜メインだがなんでナイトなんだ? 勝てるチームの時は前線に合流
負けるチームの時は痴漢と遊ぶが正解だよ 踊り子が刃の舞でクルクルしてるときわざわざ十字マークつけて注意促してる人いるけど
あの状態の踊り子は快気も防御もできないボディがら空き状態だからダメ減の上からスキルぶっこんで殺しちゃった方がいいぞ >>394
プレイもゴミでいずれにしろ雑魚になるんだから気持ちのいい雑魚になれよ >>393
フィニッシュしないで死ぬまで踊り続ける奴いるの? 実際メレーはともかくタンク今きついと思うわ
引いてても出来る事すくないし、前出るとフォーカスくるし
ランカークラスのタンクですら開幕溶けてるのよく見るわ >>396
フィニッシュしようとしてもフィニッシュモーションが長いからすぐ防御できるわけじゃない
そもそもマークついてるのを十字マークにかえて終わったらまたマークにするっていう律儀な奴がいたから
そんなことせずにそのまま殺せって意味ね PTに多い方の思考回路に合わせろ理論って
芋プレイヤーが多いならそれに合わせるとタンクもそうだが侍も機能停止しろと言ってるも同義なんだよな
これらのジョブには離脱手段が無いし、接敵する事がメインになるのにPTに芋プレイヤーの比率高いならその時点で詰んでる 芋が増えるから遠隔強いゲームは糞なんだよな
もうFLの補正そのまんまクリコンに持ってこいよ 今期なんか侍多くないか?なんで?まあ増えても構わんが FLの補正をそのまま持ってきたら暗黒やナイトが不沈艦になって遅延に次ぐ遅延の平均20分試合だらけになる可能性大だから防御面はこれ以上下手に弄れないと思う
結局遠隔の火力ナーフするしか道はない
なんなら侍なんて今の火力インフレ時代に地天25%ナーフされたまま据え置きだしな 粘着してキル取れないどころか逆に殺されてる奴、母国にお帰りください なんだかんだバランスはいいと思う
ジョブ調整は一旦おいて、マッチング改善して様子見でもいいかも
あとは構成差を無くしてくれればもっと良くなる 今ってメタ変わってナイトがかばうしない流れになってるの?
この時間で4人ナイト当たって誰一人ガーディアンしないから疑問に思った >>406
構成差に関してはだからロール制にすりゃよかったんだよ
そうすればロールのカテゴリー内で調整出来るから管理もしやすい
ただ最初はフィーストに対して吉田が「eスポーツ化したい」とか夢語ってたけど
結局そんなもん奴らのノウハウじゃ無理だから、おちんちんマッチングのカジュアルなクリコンが出たわけで
なんか真面目にポイント戦をする方が間違い、な気がしてきたわ最近 ナイトのガーディアンはもう古い
時代は攻撃型ナイト Manaで見かけるナイトはほとんどの奴がガーディアン使ってるけどガーディアン未使用ナイトが居るのってどこのDCなんだ エクレアのカスタムマッチはメンツしょぼくて弱い人多いんだな この中ならエクレアがうまくみえる 詩人だけは本当にクソ
距離減衰のせいかクリスタルに敵1しかいなくて乗って止めないといけない場面でも
クリスタルと一緒に下がっていくやつしかいない 上位30いろんなジョブあるからバランスいいのかも
黒はほとんどやめたけどやっぱり上位30入ってる数人は上手いわ
近接やったほうが良いんじゃね?ってくらい突っ込んでキルとってエテステで戻ってくる ごまだれがいう上手いヒラってただごまだれを介護してるヒラじゃん笑
ところでBCララどこいったん?配信者との申請合わせやりすぎて消えた? ヒラが一番気楽で責任感も薄くてストレスなく申請できるから数は減らんよ
ヒラの奴が着替えたところでヒラ4ジョブで着回すか召とか詩人とかしか出せない人多いし >>411
メテオ
ネタじゃなくガチでかばわないから笑えない ロールフリーになったことでヒラというジョブの存在意義がなくなってる感 >>416
君あれだな?ヒラいなくなったら詩人で申請してるやつほんとキャラデリしてくれっていうだろ? パライストラで広場前の階段で攻撃してる遠隔ヒラはゴミしかいねーな
ゴミ思考が一緒なのか位置取りが全く同じすぎて草 賢者とかモにも確殺され、機もwifi→単体スキャッター→LBで48000だから確殺され
よくやるよなほんと。黒はLB中だと被ダメ下がるからまだ確殺されないけど
事前プネウマは単体スキャッターで剥がれるから味方のバリアor与ダメ低下無いと絶対死ぬ
まあ殺してる側なんだけど、相手に賢者いると勝率高いわ 賢者を確殺とか自慢気に語ってるが、そもそもそれ狙う相手間違ってるw
ランクマやってるなら相手のキープレイヤーを狙え雑魚ww さっきダイアで一緒になった白ちゃん
回復メインでたまにグレアガしてるだけで草
どうやってダイアまできたんだ
いや、他のジョブできたのかもしれんが
そもそもダイアまで来て白でなんで回復メインムーブなんかしてるんだw 敵に胴が消滅して、手と脚と頭だけのキャラ居てめっちゃ不気味だった・・ >>428
人数差>超スーパープレイヤーだけどね
リソースフルの敵の確殺は大事なのよ かばえる時とかばえない時があるからかばわれる側の意見だけで未実装とか言ってもな ダイヤ5ゴミしかいねえwwwwwwwwwwww
もう申請すんなよwwwwwwwwww ぶっちゃけゴミ一人引いたらどうしようもないし上で語られてるような戦術(笑)も無意味だから諦めて次行ったほうがいいよ
勝てる試合だけ拾っときゃランカーは余裕 ダイヤ3まで行くとクリゼロのゴミひいて負けると第5のゴミ 結果とリザルトが直結しないとはいえダメ出てない奴は即抜けせずにリザルト見て欲しいな 負けが見えたら粘らずにさぅさと諦めてほしいわ、あ互い短くすんでらくだし 斬鉄剣って豚になっても切れるんだなw
豚前に発動してたらしく豚状態で2人倒しててわらった >>441
ジョブごとに求められる数値が違うだけで直結してるぞ 忍者詩人の談合固定エグイな制度100%のCC3回加重ねてくるから早く知れ渡ってBANされてくれ >>446
それ談合じゃなくてツールのアドオンじゃない?
CC溶けたら即CC飛ばすって設定あるから 別にヒラ使おうがランカー狙えるわ
勝てないのはてめぇが弱いだけw Y'chiha Raha
Masanune の詩人はわざと乗らないのか??語尾ににゃとか >>452
違う
自分メインが忍者としよう
相手にも忍者やらせる
同時にシャキッたらコンテンツ入る
同時じゃないならキャンセル
で相手にチームに談合キャラ押し付けて地雷プレイ連発で実質4vs5を作りだす
なので自分達のチーム負けたときにあからさまな地雷がいたジョブとそのジョブが相手チームにいれば9割やってる 今も談合あるけどS1よりは圧倒的に減ってる
本来の実力ある人が上位30以内入ってるのが今の環境
ランカーなら人少なすぎてかなり余裕で入れる
ジョブバランスもいい感じになったけどもう人いないから手遅れなんよね GT以外だとそんな人いないから同時シャキなら大体被る
まぁそんだけ露骨なら即特定だろうけど 談合じゃねーのってレベルのヘタクソが大量にいるから談合しててもバレない ランクマで敵味方のジョブ回数と勝率をメモってるけど
70戦でモンクが味方に来たのが10回、うち勝利2回(勝率20%)
敵に来たのが15回、うち勝利2回(勝率13%)
どっちもモンクがきたらほぼ負け試合になってるわ まあランキングから除外されてる奴がいるわけだから談合自体はあるんだろうな モンクとガンブレの散歩率は異常
足並みを揃えるという言葉を知らない んー、忍で与ダメが伸びなくなってきた。さすがにキルはpt内トップが多いけど。。命水風遁に三印回しすぎかぁ。ここにいる火影達は5分だとみんなどれくらい与ダメでるもん? >>463
ありがとう。70万は出てる。たまに天誅スカるのを無くすしかないのかな。なんか、最近ダメージレース押されること多くて、自力天誅単発しかできないこと多くてさ。もっとなんとかならんかと悩んでる 移送時間、最初に乗ってたやつだけカウントにしてくれないかな
2人乗っても、最初の奴が出たら2人目のカウント開始で~
敵4人やって残り1人がすぐ目と鼻の先にいるのに
移送時間を稼ぎたいのか、その敵をやらずに複数で呑気にクリスタルに乗ってる場面を多々見るわ
俺だけ追いかけて(深追いではない)CCまで入れて止めてるのに
味方4人が仲良くクリスタルに乗ってるのを見たとき負けを確信して、案の定負けたw 回転のこぎりの理不尽死消せや いらんやろこんなもん カジュアルなんだけど、常にジャンプしてる忍者いるな笑
勝つ気あるのか謎だわ ジャンプすると沸点低いやつが追いかけてくるからじゃね?俺はやらんけど
忍者なら複数に狙われても逃げられるしな 忍者の与ダメなんてクリ周りで2,3人固まってるとこで火遁してれば盛れるし与ダメ高い低いでみてもしゃーない 回のこみたいな運要素はエンジョイ勢取り込んでゲームの寿命維持するために必要なんだけど
どのゲームみても最終的には消される運命にあるんだよなぁ 負け側のクリスタル進行とチェックポイントの進み早くなるの消せ 回転のこは確率でなんて曖昧な感じだからいけないんだよな
当たったら確定死にすれば問題はない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています