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【FF14】クリスタルコンフリクト Part75【twitch配信時代到来】
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0001Anonymous (ササクッテロラ Sp23-RF9L)
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2022/07/16(土) 02:32:00.26ID:w/JR8oL6p
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑のコードを本文の最初に2行並べるとワッチョイありになる(立てると1行消える)

6.1実装のクリスタルコンクリフトスレです
味方ガチャは敵も同じ、他人に文句を言う前に自分のスキルを磨け!
分相応に上手くなれば必ず勝利はついてくる!
次スレ立ては>>950

前スレ
【FF14】クリスタルコンフリクト Part74【twitch配信時代到来】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1657549120/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0302Anonymous (ワッチョイ 0af4-qysg)
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2022/07/17(日) 03:12:29.18ID:lUtW3JDR0
クリスタル乗った秒数
与ダメージ・被ダメージ
エリクサー中断させた回数
ヒール量・キル数
このあたりでポイントの+−補正入ればいいのにな
特にクリスタル乗った秒数と被ダメージは増減多めでいい
0303Anonymous (ワッチョイ 766e-smq9)
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2022/07/17(日) 03:12:54.86ID:tq46xMGW0
>>301
そらそうやろ
興味無いやつはどうでもいいから何にも言わん
期待してるから不満が出る

不満が出てるうちが華だろ
0305Anonymous (ワッチョイ 9d58-qysg)
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2022/07/17(日) 03:18:58.59ID:LqfnHXS80
>>302
それやったら永遠乗り続けるやつ
永遠ヒールするやつとかで出来るからだめ
0306Anonymous (ワッチョイ 9d58-qysg)
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2022/07/17(日) 03:19:18.65ID:LqfnHXS80
>>305
でてくる
0307Anonymous (テテンテンテン MM0e-HxEo)
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2022/07/17(日) 03:27:46.66ID:ILuFLx2gM
>>302
そういうスコアで増減値いれると、意味がなくてもその行動を優先するようになるからいらない
例えば敵を壊滅させたときにみんなでクリスタルに乗らなくていいのに乗るようになる
0308Anonymous (ワッチョイ 7a6c-qysg)
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2022/07/17(日) 03:28:23.92ID:Eb0Q7ZNs0
まあ乗らない奴がいなくなるし乗ってても耐えられるとは限らんし
ヒールも無限に撃てるわけじゃないから一周回ってバランス取れるかもしれんけどな
0309Anonymous (ワッチョイ 766e-GsVe)
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2022/07/17(日) 03:30:18.48ID:+nuhwzvw0
口で言えないからナイス!とかフォーカス入れてあげてるのにハラスメント扱いしたのが悪い
0310Anonymous (ワッチョイ 9d58-cIkS)
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2022/07/17(日) 03:36:22.94ID:dvnRXtyh0
今でも不利マッチで負けてもマイナスが少なかったりするシステムはあるな
0311Anonymous (ワッチョイ 0af4-qysg)
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2022/07/17(日) 03:38:44.78ID:lUtW3JDR0
運ゲーおみくじはまじでダメだと思う
負けても活躍してたら+補正で-50くらいに収まればいいんだけどなぁ
0312Anonymous (ワッチョイ 6158-qysg)
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2022/07/17(日) 03:42:45.35ID:OBNwcy7Q0
ずっと下がってばかりの奴がOTで味方のLB刺さって反撃に出てるとき一緒に前出てクリスタル運ばないヒラとかマジで多い
OTだからクリスタルから出て負けてる
あれなんだろうな、敵がいなくなったとたん前にしゃしゃりでてくるの不快すぎ
0313Anonymous (ワッチョイ 9d58-cIkS)
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2022/07/17(日) 03:45:19.47ID:dvnRXtyh0
評価システムだと変なプレイ増えそうだな
単純な仕組みのゲームじゃないから
0314Anonymous (ワッチョイ f509-dzdM)
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2022/07/17(日) 03:55:42.34ID:yMpkzV7z0
>>287
同じこと思ってて似たような事S1の頃描いたらフィースト老害だの叩かれたな
間違いなくこの超火力バランスはクソだと思うけどな
0315Anonymous (ワッチョイ 9d58-cIkS)
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2022/07/17(日) 03:59:22.81ID:dvnRXtyh0
でも耐えられるゲームにしたら面白くなるよね
0316Anonymous (ササクッテロラ Sp75-RF9L)
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2022/07/17(日) 04:01:43.33ID:rulsGGjcp
>>302
ガンダムオンラインっていうサ終したネトゲで似たような個人スコア制度あったんだが
所謂ポイ厨という個人スコア稼ぎに走る奴が後を絶たなかったという前例があるからダメなんだわ
0317Anonymous (ワッチョイ 9d58-qysg)
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2022/07/17(日) 04:06:21.58ID:LqfnHXS80
このスレでも貢献ポイント作ろう!みたいなPvP初心者がいるんだから
そりゃ上手い下手の格差はすごいはずだわ
0318Anonymous (ワッチョイ 9d58-cIkS)
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2022/07/17(日) 04:19:26.06ID:dvnRXtyh0
耐えられるゲームにしたら面白くなくなるよね、だったわ
それで無敵とか即死は無くなるんだろうな
eスポやりたいわけじゃないから地味でストイックなゲームにはなってほしくない
0319Anonymous (ワッチョイ aa83-8wbT)
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2022/07/17(日) 04:28:39.98ID:GMTo4/RV0
まあ考える時間を作らないゲームはゴミゲーが多いな
2000年代初頭に早くなりすぎたゲームのスピードは
一度リセットされてきたようにも思える。格ゲーとかほんとそう
0320Anonymous (ワッチョイ 9d58-cIkS)
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2022/07/17(日) 04:33:15.99ID:dvnRXtyh0
遅いゲームの中に紛れさせるのはもったいない
早いゲームだからこそそれも一つの特徴になってる
0321Anonymous (ササクッテロラ Sp75-RF9L)
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2022/07/17(日) 04:38:38.48ID:VWrAL+T4p
FF14のPvPが初めてみたいな対人ゲー初心者は結構居るからそもそもデスする事に異常にビビってる奴とか、味方のデス回数にしつこく文句言ったりする奴居るけど
根本的な考え方が違うな〜と思う奴が多い、その分他がフリーになってやりやすくなるというプラス思考があまり無い
なんでもネガティブ思考で発想転換したら?って思う
0322Anonymous (ワッチョイ 9d58-cIkS)
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2022/07/17(日) 04:43:31.09ID:dvnRXtyh0
まあでも今のパッチはダメージが高いというのは感じるな
そのおかげもあってタンクが上がってきたんじゃないかという気もするが
0323Anonymous (ワッチョイ 6158-qysg)
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2022/07/17(日) 04:43:37.88ID:O/TvVG8Z0
>>321
OT四天王になったわけでもないのに5回も6回も死ぬやつはガイジだから。
0324Anonymous (ササクッテロラ Sp75-RF9L)
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2022/07/17(日) 04:57:38.76ID:46FqZxJ5p
>>323
普通の対人ゲーならその間、他の奴は何してた?ってなるんだけどこのゲームはそこに考え方が至らないからただの分かりやすい戦犯探しでしかない
デス数は味方が先にキルを取り続ければ自然と減っていく訳だし、5~6デスと単体にデス数が集中してる時点で他はフリーになってる時間が増えてるはずなんだよね

まぁ快気も浄化も吐かずに即死する奴も居るから一概にこれだとは言い切れないけど、分かりやすい戦犯探しして責任転嫁してる奴も実際にはかなり多い
0325Anonymous (ササクッテロラ Sp75-RF9L)
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2022/07/17(日) 05:04:22.14ID:Msz4Uzskp
対人ゲー初心者ほどデス数気にしてガイジというワードを悪用するよな
味方殴られてる間に被タゲ対象にさえなってないのに後ろでウロウロしてる様なレベルの奴さえ居る
こういう連中ほど先にキルを取りきるって発想がなく、無自覚に味方に負担を背負わせてるパターンが多い
0326Anonymous (ワッチョイ 05eb-qysg)
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2022/07/17(日) 05:08:53.92ID:dnqk2Pxq0
Ritsu Nikuno Durandal
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/23932877/
Ritsu Nikuno Unicorn
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/43851273/
Ritsu Nikuno Alexander
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/39956201/
にくのりつ @ritsu_nikuno

ランカーだからどれほど上手いのかと思ったらめちゃくちゃ下手くそで草
ルール分かってなくてもランカーになれるんだ
この障害者顔のララカスゴキブリみたいに何匹もいるから要注意で
0327Anonymous (ワッチョイ 95b1-qysg)
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2022/07/17(日) 05:10:05.51ID:QALAAtFp0
召喚とか機工士の与ダメオナニーもそれに近い
タゲ合わせて瞬間的な火力さえあればそれでいいゲームなのにリザルトで適当な範囲攻撃で盛りに盛った与ダメで俺は仕事してるのに、みたいな奴多いやん
0328Anonymous (ワッチョイ 05be-v9yF)
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2022/07/17(日) 05:23:17.28ID:rmK/GprN0
メレーは今殴られてるだけで仕事出来てるみたいな所あるからな
フォーカスキツイとカスみたいな与ダメしか出せない事もあるけどフルフォーカス食らってる自分より与ダメカスの遠隔多すぎてため息出ることが多いわ
0330Anonymous (ワッチョイ aa83-8wbT)
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2022/07/17(日) 05:42:20.20ID:GMTo4/RV0
まあ正直ざっくばらんに攻撃して主要スキルをリキャストにするよりもタゲ集中させて
タイミングも合わせて3.2.1はい全員攻撃〜。殺したね〜じゃあ次〜3.2…
ってやんのが最適解かもね。5人で同一の敵に”スキルを使えば”理論上溶ける
機と竜二人だけで5万ダメージでるわけだから
後3人加われば確実に1GCDで死ぬ。誰かCC入れられて止められてても死ぬ。
でもそれが机上の話だからざっくばらんに減らして追撃する形になってるんだわなぁ
0332Anonymous (ワッチョイ 9d58-wycr)
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2022/07/17(日) 06:05:39.09ID:LqfnHXS80
そうなんよな
今日321マクロで全員で連続5killした時は最高に気持ちよかったわ
流れるように敵が死んでいく、その試合はもちろん勝った
321マクロで死なないいってことは2人ぐらいでしか攻撃してないってことだからなw
5人で合わせたら一瞬で溶けるように出来てるのにそれが出来ないからどんどん火力が上がる
何なら運営に馬鹿にされてることに気づいた方がいいよ
タゲ合わせも出来ないお馬鹿ちゃんってな
0333Anonymous (ワッチョイ 766e-smq9)
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2022/07/17(日) 06:26:09.88ID:tq46xMGW0
>>324
>>325
流石に5回も6回も死んでるのはガイジだろ
フルタイム換算でも5分の1はタイマー眺めてるし
移動も含めたら3分の1くらいの時間は戦場から離れてる
死んでるからLBも回せない
殆ど一人欠けてるのと変わらん
0334Anonymous (ササクッテロラ Sp75-RF9L)
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2022/07/17(日) 07:31:04.60ID:FCaDpFyDp
>>333
じゃあ、味方が死ぬ前に殺せばよかったじゃん、お前らはサボってたの?って言われておわり
0335Anonymous (ササクッテロラ Sp75-RF9L)
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2022/07/17(日) 08:40:23.75ID:+zV1i6slp
ごく当たり前の本当にちょっとした事だけど、例えば

遠隔ジョブはただでさえ詠唱ありきで余計な移動する動作を加えると自然と攻撃回数自体が減っていく訳で
回数が減れば当然与ダメも下がるからその分も相手は攻め込みやすくなる
相手が攻め込みやすくなった分だけ自軍側の誰かに皺寄せされて負担を背負う事になる

被タゲ対象であるなら回避行動は必要になるけど対象外の場合でさえも同様の動作を行っている様な奴はよく居るし、これに関しては機会損失と言っていい
こういう小さな積み重ねの結果が敗因の1つとか味方の多デスの要因になってるのは普通にあると思われる

そもそも殺られる前に殺るっていうダメージレースが最重要だということを忘れてるだろと思うわ
0336Anonymous (ワッチョイ aa83-cIkS)
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2022/07/17(日) 08:46:44.60ID:NVK6822T0
>>316
最初期のスキウレ大将懐かしいな
15万の落ちてこないグフカスで永遠とスキウレしゃぶってる光景はおもろかった
0338Anonymous (ラクッペペ MM0e-RF9L)
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2022/07/17(日) 09:03:05.47ID:h6nZo36QM
クソ強かったランカーも強いのバレて1人フォーカス浴びまくって他1.2デスの中5.6デスしとったわ
本人クソうまいと思うけどタゲつけまくってたらかわいそうなくらい落ちてた
デス数が全てじゃない
0339Anonymous
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2022/07/17(日) 09:10:01.08
フォーカスされても動けるからこそ強いんだよ
フォーカスされてなければ誰でも100%思ったように動けるんだから全員強いし上手いわ

アクセラは鬼フォーカスを受け続けながら頂点に立ち続けた
あれこそが真の強者

フォーカスされたから動けないというのは弱いということ
0340Anonymous (ワッチョイ 05f1-1vTu)
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2022/07/17(日) 09:19:53.79ID:zwoeFJhi0
フォーカスされたら簡単に落ちるゲームでデス数気にしてもしょうがないのではと思ってる
浄化や防御の使い勝手も悪いし両チームの構成や連携で全然違う

自分のデスも多いから言い訳かもしれんけど
0341Anonymous
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2022/07/17(日) 09:24:12.60
本当に上手ければフォーカスされたごときでそう簡単に落ちない
真にどうしようもないならアクセラは常にフォーカスされて常に死に続けてることになるがそんな事はないしな
全く死なんという事はないが狙われながらも死なずにパフォーマンスを発揮し続ける
あの人はエテステの使い方が神レベルで上手いからそう簡単に死なんのよ
0342Anonymous (ワッチョイ aa83-cIkS)
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2022/07/17(日) 09:25:32.64ID:NVK6822T0
ジョブによって見るポイント変えた方が良いよ
忍ならキル竜ならデスと与ダメとか
召喚で与ダメ見ても高くなるのは当たり前だし暗黒使ってりゃー回復量もヒラ超える
0343Anonymous (スップ Sdda-e2Jk)
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2022/07/17(日) 09:29:08.27ID:7ogKtI57d
しょっちゅう遭遇するのに100位以内入ってない奴ら本当に動きやばい
ピュラメスババアに多い
0344Anonymous (ワッチョイ aa83-cIkS)
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2022/07/17(日) 09:43:08.56ID:NVK6822T0
1位の人とかは見た事がないんだよな
配信者の放送見てても現れないしいつどこで連勝してんだ
0345Anonymous (アウアウウー Sa39-4mbU)
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2022/07/17(日) 09:47:27.33ID:wNIKJ3W7a
ランクマよりかじゅ
0346Anonymous (ササクッテロラ Sp75-RF9L)
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2022/07/17(日) 10:01:12.48ID:S31SD1HRp
>>336
最初期だとオデッサ沿岸MAPで遮蔽物に隠れながらリペアポッドの横に並ぶ大量の量産型ガンタンク集団とか
凸参加せずに味方を盾にしてカメラガンピッピしながら戦艦、補給艦、スキウレしゃぶりしてる芋砂とかも居たね

個人スコア制度になるとこういう勝敗度外視のポイ厨が現れるんだよなw
0347Anonymous (ワッチョイ daf3-8xTb)
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2022/07/17(日) 10:25:12.36ID:99P2s2kk0
デス数多い奴ってただ突っ込んで防御快気吐かずに5~6キルされてるんだよな

OTで延々と長期戦にならなければメレー多くても3~4デスぐらいで止まるでしょ
0348Anonymous (ワッチョイ 6158-jzc3)
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2022/07/17(日) 11:10:25.77ID:ZoK5mzag0
クリコンの基本はうまいやつを狙って仕事させないことだからな
フィーストは下手くそに逆転メダル持たせて最後に殺せば良かったけど
0349Anonymous (ササクッテロラ Sp75-RF9L)
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2022/07/17(日) 11:32:27.66ID:Q9YnNDyap
フィーストも初期の頃は竜がフルバーストしたらヒラソロキル出来る時代もあったから
上手い竜相手なら捨て身狩りで徹底マークしたりなんて事もあったな
近接戦闘主体のジョブでデス数が少ないのは警戒度が低くマークされてない可能性もある
0350Anonymous (アウアウウー Sa39-8xTb)
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2022/07/17(日) 11:40:09.58ID:mltpivsSa
そこを如何にマーク外してデス数抑えてキル数増やすのが実力なんだろ
あんまりデス数云々言ってると防御使えない雑魚が勘違いするぞ
0351Anonymous (ワッチョイ 4673-VJK1)
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2022/07/17(日) 12:07:18.35ID:Ms02yQFx0
>>329
タゲマーカーとQCお願いします
0353Anonymous (ワッチョイ 95b1-1xaO)
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2022/07/17(日) 13:24:46.99ID:mX2UA3Jm0
煽ってくるやつどう考えてもライト勢が多いw
やればやるほど思うんだがw
0354Anonymous (ワッチョイ 710c-Aj+a)
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2022/07/17(日) 13:31:37.79ID:gWfYX6620
>>352
デス数も味方次第だからその辺はなんともいえん
勝手に敵陣に突っ込んで即死するヤツは救いようがないけど
0356Anonymous (ワッチョイ 5502-GsVe)
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2022/07/17(日) 13:35:25.49ID:aAxchnk80
基本的にフォーカスされたら何もできない
しかしフォーカスされているということは他の味方がフリーになっているということだしそいつらが上手いと勝手に狩ってくれる
その味方が暴れると自然とフォーカスが緩くなったりもする
フォーカスされて動けるかどうか勝てるかどうかは味方依存度が高いんだよなぁ
0358Anonymous (ワッチョイ 4673-qysg)
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2022/07/17(日) 13:41:06.72ID:Ms02yQFx0
回線落ちでキャラ名まで消えるのは完全に自分の意志で電源落としたってこと?
0359Anonymous (ワッチョイ 1a3c-XL3x)
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2022/07/17(日) 13:43:35.07ID:c/N6gV950
メレーずっと即シャキで草
0360Anonymous (アウアウウー Sa39-37ZD)
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2022/07/17(日) 13:45:24.06ID:sF1ltg3wa
まあ防御快気浄化切りながら下がって敵も全く減ってない味方は何故か自分が下がった分だけ下がってるとかだとどうやっても無理やなw
0361Anonymous (ワッチョイ daf3-8xTb)
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2022/07/17(日) 13:47:11.20ID:99P2s2kk0
>>356
野良のゴミなんてフリーにした所で散歩してるだけなんだから自分がタゲ引くなんてその選択肢しかない時以外やるもんじゃないぞ
基本的に味方は囮にした方が良い
0362Anonymous (ワッチョイ 7602-qysg)
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2022/07/17(日) 13:54:35.86ID:DWiLHB/N0
自分が肉壁になる選択肢は絶対にやめた方がいいわ
キル取る、ヒラ使ってるなら1秒でいいから延命させたりするだけで
人数不利にならない状況を作る方が確実に勝利につながる
0363Anonymous (ワッチョイ 766e-smq9)
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2022/07/17(日) 14:10:48.47ID:tq46xMGW0
>>334
アホなんか?
5回も6回もデス重ねる前に味方がフォーカス出来ないの気付けよ
味方が明らかにフォーカス出来てないの分かって指摘する癖に自分はそのまま時間稼ぎ()してお前らフリーやろ!!って頭悪すぎるでしょ
0364Anonymous (ササクッテロラ Sp75-v9yF)
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2022/07/17(日) 14:11:23.89ID:mV8jTQQBp
近接は前出る必要があるから必然的に肉壁になる訳だけど問題なのはその肉壁近接がパーティに一人なのが珍しくない事と近接の防御と浄化切った後誰も代わりに前に出てきてくれない事なんだよな
0365Anonymous (ワッチョイ 4673-qysg)
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2022/07/17(日) 14:14:29.80ID:Ms02yQFx0
>>364
そういう状況になる前に敵落とすPTだと勝てる
人数不利で交代でクリスタル止めても純に落とされてくしなあ
0366Anonymous (ワッチョイ daf3-8xTb)
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2022/07/17(日) 14:19:37.04ID:99P2s2kk0
味方がフォーカス出来ない状態で突っ込んで秒で溶けるからゴミなんだぞ
肉壁するにしたってタイミングってもんがあるんだから少しは考えて前出ろ

勿論フリーで散歩してる奴やそもそもフォーカスすらまともに出来ない奴がいるからどっちが悪いかなんてのは状況次第としか言えないけど
0369Anonymous (ワッチョイ 7602-qysg)
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2022/07/17(日) 14:38:08.66ID:DWiLHB/N0
>>364
お前が遠隔のタゲに合わせて前出ろよ
出るタイミングがおかしいんだよ

開幕速攻突っ込んで溶けるタンクと一緒だわ
0370Anonymous (ワッチョイ 7602-qysg)
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2022/07/17(日) 14:42:50.95ID:DWiLHB/N0
てか、メレーやってるやつで『俺肉壁やってるし』『防御、MP使い切ったから代われや』
って言うやつに限って321マーカーとか一切付けないんだよな
確実に相手を一人落として自分が死なないための321やぞ
誰も付けなかったら遠隔が付けろとかそういうのじゃなく
死にたくなかったら自分で付けろ、付けずに死んで味方のせいは頭メレーすぎるわ
0371Anonymous (ワッチョイ 4673-Vb2/)
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2022/07/17(日) 14:44:41.88ID:rz9JFlFj0
>>364
近接がおまえ1人なら自分でマーカー付けろ
特に開幕なんてバラバラに攻撃すること多いから先にマーカー付けてから前に出ろ
0373Anonymous (スップ Sdfa-VJK1)
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2022/07/17(日) 14:46:41.29ID:/J3h6YeFd
マーカー1と4が乱立するとパッド勢は困るのでやめてください
0374Anonymous (ワッチョイ 7602-qysg)
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2022/07/17(日) 14:49:24.59ID:DWiLHB/N0
>>373
なんでやねんw
攻撃の手が一瞬止まってもいいから
十字ボタンでマーカー付いてる敵選んで攻撃してよ
フォーカス合わせるだけで違うから
0375Anonymous (アウアウクー MM35-3+h2)
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2022/07/17(日) 15:00:25.57ID:cSkH3uu8M
敵がミリなのに追い討ち行かない時は大体勝てない
0376Anonymous (ワッチョイ 95b1-1xaO)
垢版 |
2022/07/17(日) 15:35:01.82ID:mX2UA3Jm0
普段おはミコとかおはララとかぶりっこしておいて
他人がキルした死体の上でエリクサー飲んでるやつ多すぎな
0377Anonymous (アウアウウー Sa39-8xTb)
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2022/07/17(日) 15:44:48.63ID:uaskdEMsa
ポートレートやキャラクリセンスがまんさんのヒラキャスレンジを味方に引くと基本的に無理ゲーだなと思ってる
0378Anonymous (ワッチョイ 4673-qysg)
垢版 |
2022/07/17(日) 15:46:19.36ID:Ms02yQFx0
>>374
1〜4と◎で1優先タゲマクロ使ってるので出来れば単体タゲでお願いします
0379Anonymous (ワッチョイ 4673-Vb2/)
垢版 |
2022/07/17(日) 16:09:39.92ID:rz9JFlFj0
>>376
車の運転とPvPは本性が出るから
0380Anonymous (ワッチョイ 0db1-QDRr)
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2022/07/17(日) 16:41:08.32ID:dGTpiZI10
キルしない移送しないヒラ多すぎんよ
キルできないから移送しようみたいな頭にならんのか
討滅戦でも行ってこい
0381Anonymous (ワッチョイ 5a78-3+h2)
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2022/07/17(日) 17:05:20.58ID:q8NOgpLM0
Mei Coおばちゃんを馬鹿にするな!
0382Anonymous (ササクッテロラ Sp75-RF9L)
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2022/07/17(日) 17:31:11.88ID:cpU+6TnOp
>>363
むしろ味方ゴミで自身が動けるならマークは自分に集中する訳で
味方がデスを重ねるならお前自身はそこまで要注意人物としてマークされてないだけだろ?
そんなマークされる経験さえない奴がいくら噛み付いてきても教えようがないね
0383Anonymous (ワッチョイ 766e-smq9)
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2022/07/17(日) 17:38:58.71ID:tq46xMGW0
>>382
でもそれで死にまくって負けてたら世話ないよね
味方が敵倒せないのに自分が死んで戦場にいなかったらワンチャンすら拾えないじゃん
そういう場合は敵のミス待ちでワンチャン拾う試合になるんだから
自分がその場で拾っていくしかない

味方依存の強いゲームだから
ゴミ引いたら文句言いたくなるし仕事しろよとは思うけど
それで自分がゴミになってたらしょーもない
0384Anonymous (スッップ Sdfa-lDMT)
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2022/07/17(日) 17:39:15.04ID:OFqf2ocwd
もうやめなよ
すぐ死ぬの分かってるから開幕25秒前から毎回マーカー付いてるナイトさんが強い口調で書いても何の価値もないよ
0385Anonymous (ワッチョイ 9d58-qysg)
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2022/07/17(日) 17:47:06.07ID:LqfnHXS80
ほんまになんでナイトって開幕毎回死ぬんやろうなw
しかもほとんどがララカスナイトな

一人でどんどん奥まで突っ込んで帰ってこれんくて死ぬ
さすがにそこまで野良4人全員着いていくのは無理やぞ
0386Anonymous (ワッチョイ 0191-ERC6)
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2022/07/17(日) 18:00:50.64ID:xb0rPNyZ0
s2のボーダー予想ヨロです
0388Anonymous (ワッチョイ 05be-v9yF)
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2022/07/17(日) 18:27:39.52ID:rmK/GprN0
与ダメ被ダメキルトップ移送もソコソコ出しても味方が全員敵以下のリザルトで負けたらクソマッチングの流れの気配がするから切り上げるのがええな
0390Anonymous (ワッチョイ 0db1-QDRr)
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2022/07/17(日) 18:33:38.97ID:dGTpiZI10
挨拶厨じゃないけどみんなが挨拶してるのに自分は頑なにしないやつはプレイも自己中なんだよな
痴漢の相手するより前線の敵一人潰したほうが後々自分も助かるって気づこうね
0391Anonymous (ササクッテロラ Sp75-RF9L)
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2022/07/17(日) 18:49:32.94ID:x2bHFYiup
俺に言ってるのなら竜メインだがなんでナイトなんだ?
0392Anonymous (ワッチョイ 91c7-qysg)
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2022/07/17(日) 18:53:00.18ID:z4yF15ES0
勝てるチームの時は前線に合流
負けるチームの時は痴漢と遊ぶが正解だよ
0393Anonymous (ワッチョイ 0db1-qysg)
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2022/07/17(日) 19:02:50.64ID:I4eTHZh10
踊り子が刃の舞でクルクルしてるときわざわざ十字マークつけて注意促してる人いるけど
あの状態の踊り子は快気も防御もできないボディがら空き状態だからダメ減の上からスキルぶっこんで殺しちゃった方がいいぞ
0397Anonymous (ワッチョイ 9d58-z4KL)
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2022/07/17(日) 19:36:23.48ID:dDRimIWc0
実際メレーはともかくタンク今きついと思うわ
引いてても出来る事すくないし、前出るとフォーカスくるし
ランカークラスのタンクですら開幕溶けてるのよく見るわ
0398Anonymous (ワッチョイ 0db1-qysg)
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2022/07/17(日) 19:38:04.55ID:I4eTHZh10
>>396
フィニッシュしようとしてもフィニッシュモーションが長いからすぐ防御できるわけじゃない
そもそもマークついてるのを十字マークにかえて終わったらまたマークにするっていう律儀な奴がいたから
そんなことせずにそのまま殺せって意味ね
0399Anonymous (ワッチョイ 5a11-W7Ka)
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2022/07/17(日) 19:47:08.96ID:BiEfE3Sp0
アクセラが全裸コンクリフトしてる
0400Anonymous (ササクッテロラ Sp75-RF9L)
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2022/07/17(日) 19:48:25.28ID:QJ4B8Vv0p
PTに多い方の思考回路に合わせろ理論って
芋プレイヤーが多いならそれに合わせるとタンクもそうだが侍も機能停止しろと言ってるも同義なんだよな
これらのジョブには離脱手段が無いし、接敵する事がメインになるのにPTに芋プレイヤーの比率高いならその時点で詰んでる
0401Anonymous (ワッチョイ daf3-8xTb)
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2022/07/17(日) 19:51:29.21ID:99P2s2kk0
芋が増えるから遠隔強いゲームは糞なんだよな
もうFLの補正そのまんまクリコンに持ってこいよ
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