【FF14】クリスタルコンフリクト Part75【twitch配信時代到来】
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6.1実装のクリスタルコンクリフトスレです
味方ガチャは敵も同じ、他人に文句を言う前に自分のスキルを磨け!
分相応に上手くなれば必ず勝利はついてくる!
次スレ立ては>>950
前スレ
【FF14】クリスタルコンフリクト Part74【twitch配信時代到来】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1657549120/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>267
部活の先輩みたいなもんやろ
グラウンド整備しろ もう少しゲームスピード落として
ランクマも昇格基準厳しくすれば面白いと思うわ
ランクマの基準緩すぎてルール分かってないやつでも上がれちゃう上に
ccと快気のバランスおかしいからフォーカス浴びると味方の援護無いと一瞬で溶ける仕様だし
どうしても報酬が欲しいとかじゃなければこんなんまともにやるゲームじゃない twitchでこばやんふぁくとりーさんが配信してるぞ 降格するようにすりゃええやろ。マッチングしなくなるだろうけど 削りやすい手前で防御吐いた奴にタゲつけてカウント鳴らしても削れない。じゃあ誰削ってるかなぁって見ても誰も削れてない。じゃあみんな何してるんだろ?HPMP全開全力後方ダッシュ。こんなんばっかで1500溶けたんだけど。みんなこんなもん?レート維持向上できてる人凄いね。 黒のLBは黒魔紋出させて乗ってないと効果出ないようにしろ ランクマでクリスタルに到達するの早いひと達は上手だよな?ポイントつく前はランダムにマッチングするから勝ちやすいとか?
でもそんな人達でもポイントつくとなかなかランカーになれない、ポイント稼いだらクリ0とマッチングするは絶対あると思う、でソロは勝ちづらい
エレで1番上手い言われてる黒魔は配信でソロでやってるから当たると普通に負けまくってるの見る、あれ見るとランキング上位の暗黒とかナイトはソロでやってるんか?って疑ってしまう
やっぱボイチャや談合当たり前なのか? クリスタルコンフリクト移送してくださいもいいけどまずはPTで同じ敵殴ってKとらないと意味ないぞ アクセラ見ればわかるようにどれだけ上手かろうが勝てない試合は勝てない >>193
レスサンクス。
溢れた分は狼の首輪にでもしておくわ。 >>275
あのLBは火力も汎用性も持続も回転もトチ狂ってるからなあ
どのジョブも一律でLB効果中はゲージ溜まらないようにすべきだと思うわ
まあそんな調整しないだろうけど 人増やす為にわざとランク上がりやすくして下手糞でも最高階級行ける様にPTガチャで運要素強くしてるんだろ
真面目にやってる層からしたら死ぬ程馬鹿らしいけどな 通報晒されないギリギリのラインの試合放棄方法おしえてください 結局勝てる試合で自分が大ポカしないで負け試合にしないっていう感じの立ち回りのほうがいいのかな つーか高ダメージすぎるわ
HP55000程度が平均のゲームでヒラタン以外の2〜3GCDの累計ダメージが
1人あたり4万〜5万あるとか2人バーストすれば必ず落ちるわけで、イカれてるw >>269
これ系はlolとかもそうだけどあえてゲームスピード遅くしておっさんでもじっくり考えながらできるようにしてるゲームが目立つ中で
クリコンは動きは速めだからなぁ マーカーで2付ける奴がいてマクロが反応しなくて手動タゲで参ったわw
まぁなんとか勝ったからいいとして 戦闘前にエモーション使うような奴晒されたら知り合いがめっちゃ擁護して面白いよな 珍しく移送も戦闘もこなす白ちゃんいて報われてほしいと思いましたね スイッチと運ばない奴とか見ればすぐわかるんだから真面目にやってほしい 2時間以上同じやつとマッチするけど
1ミリも階級上がってなくて草も生えねえわ
何がモチベになってるんだ?
階級差でマッチするのやめて欲しいわ
せっかく上がったのにコイツとマッチするだけでうんざりするわ スレ民「でも晒すのはきもい~」
スレ民「あなたがキャリーできないだけですよね」 1スキルの駆け引きに勝って瀕死まで追い詰められたなんとか倒した倒されたって
そういう気持ちよさを、悔しさを感じられる場面が一切ねーんだよなこのクソゲー
与ダメ1桁2桁減らしてポーションは消して良いぞ。あっても良いけどHoT式にしろ
スキルと交互に連打させるのはマジで作りのセンス無い
交互連打のせいでスキルなりポーションなりのどっちかが使えてないとか頻繁にあるし 晒した所で晒された奴が上手くなる訳じゃないから意味ない 立て直しましょうほどいらんQCないな
OTまで30秒切ってんのに鳴らすなよ つーか今更マッチング運でレート上げるとか
プレイ内容でポイントの増減参照しない時点で遅れてる
そら人減るわ なんかの漫画でそのゲームにハマってる奴は嬉しそうに不満を言うみたいなのなかったっけ? クリスタル乗った秒数
与ダメージ・被ダメージ
エリクサー中断させた回数
ヒール量・キル数
このあたりでポイントの+−補正入ればいいのにな
特にクリスタル乗った秒数と被ダメージは増減多めでいい >>301
そらそうやろ
興味無いやつはどうでもいいから何にも言わん
期待してるから不満が出る
不満が出てるうちが華だろ ダイヤ魔境だろ•••
各々がほうぼうでタイマンはってるぞ >>302
それやったら永遠乗り続けるやつ
永遠ヒールするやつとかで出来るからだめ >>302
そういうスコアで増減値いれると、意味がなくてもその行動を優先するようになるからいらない
例えば敵を壊滅させたときにみんなでクリスタルに乗らなくていいのに乗るようになる まあ乗らない奴がいなくなるし乗ってても耐えられるとは限らんし
ヒールも無限に撃てるわけじゃないから一周回ってバランス取れるかもしれんけどな 口で言えないからナイス!とかフォーカス入れてあげてるのにハラスメント扱いしたのが悪い 今でも不利マッチで負けてもマイナスが少なかったりするシステムはあるな 運ゲーおみくじはまじでダメだと思う
負けても活躍してたら+補正で-50くらいに収まればいいんだけどなぁ ずっと下がってばかりの奴がOTで味方のLB刺さって反撃に出てるとき一緒に前出てクリスタル運ばないヒラとかマジで多い
OTだからクリスタルから出て負けてる
あれなんだろうな、敵がいなくなったとたん前にしゃしゃりでてくるの不快すぎ 評価システムだと変なプレイ増えそうだな
単純な仕組みのゲームじゃないから >>287
同じこと思ってて似たような事S1の頃描いたらフィースト老害だの叩かれたな
間違いなくこの超火力バランスはクソだと思うけどな >>302
ガンダムオンラインっていうサ終したネトゲで似たような個人スコア制度あったんだが
所謂ポイ厨という個人スコア稼ぎに走る奴が後を絶たなかったという前例があるからダメなんだわ このスレでも貢献ポイント作ろう!みたいなPvP初心者がいるんだから
そりゃ上手い下手の格差はすごいはずだわ 耐えられるゲームにしたら面白くなくなるよね、だったわ
それで無敵とか即死は無くなるんだろうな
eスポやりたいわけじゃないから地味でストイックなゲームにはなってほしくない まあ考える時間を作らないゲームはゴミゲーが多いな
2000年代初頭に早くなりすぎたゲームのスピードは
一度リセットされてきたようにも思える。格ゲーとかほんとそう 遅いゲームの中に紛れさせるのはもったいない
早いゲームだからこそそれも一つの特徴になってる FF14のPvPが初めてみたいな対人ゲー初心者は結構居るからそもそもデスする事に異常にビビってる奴とか、味方のデス回数にしつこく文句言ったりする奴居るけど
根本的な考え方が違うな〜と思う奴が多い、その分他がフリーになってやりやすくなるというプラス思考があまり無い
なんでもネガティブ思考で発想転換したら?って思う まあでも今のパッチはダメージが高いというのは感じるな
そのおかげもあってタンクが上がってきたんじゃないかという気もするが >>321
OT四天王になったわけでもないのに5回も6回も死ぬやつはガイジだから。 >>323
普通の対人ゲーならその間、他の奴は何してた?ってなるんだけどこのゲームはそこに考え方が至らないからただの分かりやすい戦犯探しでしかない
デス数は味方が先にキルを取り続ければ自然と減っていく訳だし、5~6デスと単体にデス数が集中してる時点で他はフリーになってる時間が増えてるはずなんだよね
まぁ快気も浄化も吐かずに即死する奴も居るから一概にこれだとは言い切れないけど、分かりやすい戦犯探しして責任転嫁してる奴も実際にはかなり多い 対人ゲー初心者ほどデス数気にしてガイジというワードを悪用するよな
味方殴られてる間に被タゲ対象にさえなってないのに後ろでウロウロしてる様なレベルの奴さえ居る
こういう連中ほど先にキルを取りきるって発想がなく、無自覚に味方に負担を背負わせてるパターンが多い 召喚とか機工士の与ダメオナニーもそれに近い
タゲ合わせて瞬間的な火力さえあればそれでいいゲームなのにリザルトで適当な範囲攻撃で盛りに盛った与ダメで俺は仕事してるのに、みたいな奴多いやん メレーは今殴られてるだけで仕事出来てるみたいな所あるからな
フォーカスキツイとカスみたいな与ダメしか出せない事もあるけどフルフォーカス食らってる自分より与ダメカスの遠隔多すぎてため息出ることが多いわ 後ろでうろうろしてるだけの発達障害遠隔はどうしてあげるのが正しいのか まあ正直ざっくばらんに攻撃して主要スキルをリキャストにするよりもタゲ集中させて
タイミングも合わせて3.2.1はい全員攻撃〜。殺したね〜じゃあ次〜3.2…
ってやんのが最適解かもね。5人で同一の敵に”スキルを使えば”理論上溶ける
機と竜二人だけで5万ダメージでるわけだから
後3人加われば確実に1GCDで死ぬ。誰かCC入れられて止められてても死ぬ。
でもそれが机上の話だからざっくばらんに減らして追撃する形になってるんだわなぁ まあ、とりあえず挨拶無しだけはトロールすることに変わりはない… そうなんよな
今日321マクロで全員で連続5killした時は最高に気持ちよかったわ
流れるように敵が死んでいく、その試合はもちろん勝った
321マクロで死なないいってことは2人ぐらいでしか攻撃してないってことだからなw
5人で合わせたら一瞬で溶けるように出来てるのにそれが出来ないからどんどん火力が上がる
何なら運営に馬鹿にされてることに気づいた方がいいよ
タゲ合わせも出来ないお馬鹿ちゃんってな >>324
>>325
流石に5回も6回も死んでるのはガイジだろ
フルタイム換算でも5分の1はタイマー眺めてるし
移動も含めたら3分の1くらいの時間は戦場から離れてる
死んでるからLBも回せない
殆ど一人欠けてるのと変わらん >>333
じゃあ、味方が死ぬ前に殺せばよかったじゃん、お前らはサボってたの?って言われておわり ごく当たり前の本当にちょっとした事だけど、例えば
遠隔ジョブはただでさえ詠唱ありきで余計な移動する動作を加えると自然と攻撃回数自体が減っていく訳で
回数が減れば当然与ダメも下がるからその分も相手は攻め込みやすくなる
相手が攻め込みやすくなった分だけ自軍側の誰かに皺寄せされて負担を背負う事になる
被タゲ対象であるなら回避行動は必要になるけど対象外の場合でさえも同様の動作を行っている様な奴はよく居るし、これに関しては機会損失と言っていい
こういう小さな積み重ねの結果が敗因の1つとか味方の多デスの要因になってるのは普通にあると思われる
そもそも殺られる前に殺るっていうダメージレースが最重要だということを忘れてるだろと思うわ >>316
最初期のスキウレ大将懐かしいな
15万の落ちてこないグフカスで永遠とスキウレしゃぶってる光景はおもろかった >>333
5、6回ぐらいで何いってんだお前
8回デスする味方引いてから言え クソ強かったランカーも強いのバレて1人フォーカス浴びまくって他1.2デスの中5.6デスしとったわ
本人クソうまいと思うけどタゲつけまくってたらかわいそうなくらい落ちてた
デス数が全てじゃない フォーカスされても動けるからこそ強いんだよ
フォーカスされてなければ誰でも100%思ったように動けるんだから全員強いし上手いわ
アクセラは鬼フォーカスを受け続けながら頂点に立ち続けた
あれこそが真の強者
フォーカスされたから動けないというのは弱いということ フォーカスされたら簡単に落ちるゲームでデス数気にしてもしょうがないのではと思ってる
浄化や防御の使い勝手も悪いし両チームの構成や連携で全然違う
自分のデスも多いから言い訳かもしれんけど 本当に上手ければフォーカスされたごときでそう簡単に落ちない
真にどうしようもないならアクセラは常にフォーカスされて常に死に続けてることになるがそんな事はないしな
全く死なんという事はないが狙われながらも死なずにパフォーマンスを発揮し続ける
あの人はエテステの使い方が神レベルで上手いからそう簡単に死なんのよ ジョブによって見るポイント変えた方が良いよ
忍ならキル竜ならデスと与ダメとか
召喚で与ダメ見ても高くなるのは当たり前だし暗黒使ってりゃー回復量もヒラ超える しょっちゅう遭遇するのに100位以内入ってない奴ら本当に動きやばい
ピュラメスババアに多い 1位の人とかは見た事がないんだよな
配信者の放送見てても現れないしいつどこで連勝してんだ >>336
最初期だとオデッサ沿岸MAPで遮蔽物に隠れながらリペアポッドの横に並ぶ大量の量産型ガンタンク集団とか
凸参加せずに味方を盾にしてカメラガンピッピしながら戦艦、補給艦、スキウレしゃぶりしてる芋砂とかも居たね
個人スコア制度になるとこういう勝敗度外視のポイ厨が現れるんだよなw デス数多い奴ってただ突っ込んで防御快気吐かずに5~6キルされてるんだよな
OTで延々と長期戦にならなければメレー多くても3~4デスぐらいで止まるでしょ クリコンの基本はうまいやつを狙って仕事させないことだからな
フィーストは下手くそに逆転メダル持たせて最後に殺せば良かったけど フィーストも初期の頃は竜がフルバーストしたらヒラソロキル出来る時代もあったから
上手い竜相手なら捨て身狩りで徹底マークしたりなんて事もあったな
近接戦闘主体のジョブでデス数が少ないのは警戒度が低くマークされてない可能性もある そこを如何にマーク外してデス数抑えてキル数増やすのが実力なんだろ
あんまりデス数云々言ってると防御使えない雑魚が勘違いするぞ 組む側からするとせめて1デスにつき30万ダメージは耐えて欲しい 煽ってくるやつどう考えてもライト勢が多いw
やればやるほど思うんだがw >>352
デス数も味方次第だからその辺はなんともいえん
勝手に敵陣に突っ込んで即死するヤツは救いようがないけど >>354
上で1デス辺り20万行かない人が偉そうに語ってるから書いた 基本的にフォーカスされたら何もできない
しかしフォーカスされているということは他の味方がフリーになっているということだしそいつらが上手いと勝手に狩ってくれる
その味方が暴れると自然とフォーカスが緩くなったりもする
フォーカスされて動けるかどうか勝てるかどうかは味方依存度が高いんだよなぁ 竜出してるんだけど味方の乗りが甘い試合のOT中にバーストする時ドキドキする 回線落ちでキャラ名まで消えるのは完全に自分の意志で電源落としたってこと? まあ防御快気浄化切りながら下がって敵も全く減ってない味方は何故か自分が下がった分だけ下がってるとかだとどうやっても無理やなw >>356
野良のゴミなんてフリーにした所で散歩してるだけなんだから自分がタゲ引くなんてその選択肢しかない時以外やるもんじゃないぞ
基本的に味方は囮にした方が良い 自分が肉壁になる選択肢は絶対にやめた方がいいわ
キル取る、ヒラ使ってるなら1秒でいいから延命させたりするだけで
人数不利にならない状況を作る方が確実に勝利につながる >>334
アホなんか?
5回も6回もデス重ねる前に味方がフォーカス出来ないの気付けよ
味方が明らかにフォーカス出来てないの分かって指摘する癖に自分はそのまま時間稼ぎ()してお前らフリーやろ!!って頭悪すぎるでしょ 近接は前出る必要があるから必然的に肉壁になる訳だけど問題なのはその肉壁近接がパーティに一人なのが珍しくない事と近接の防御と浄化切った後誰も代わりに前に出てきてくれない事なんだよな >>364
そういう状況になる前に敵落とすPTだと勝てる
人数不利で交代でクリスタル止めても純に落とされてくしなあ 味方がフォーカス出来ない状態で突っ込んで秒で溶けるからゴミなんだぞ
肉壁するにしたってタイミングってもんがあるんだから少しは考えて前出ろ
勿論フリーで散歩してる奴やそもそもフォーカスすらまともに出来ない奴がいるからどっちが悪いかなんてのは状況次第としか言えないけど PTに多い方の思考回路に合わせられない奴はいらない
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