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【FF14】クリスタルコンフリクト Part75【twitch配信時代到来】
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0001Anonymous (ササクッテロラ Sp23-RF9L)
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2022/07/16(土) 02:32:00.26ID:w/JR8oL6p
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑のコードを本文の最初に2行並べるとワッチョイありになる(立てると1行消える)

6.1実装のクリスタルコンクリフトスレです
味方ガチャは敵も同じ、他人に文句を言う前に自分のスキルを磨け!
分相応に上手くなれば必ず勝利はついてくる!
次スレ立ては>>950

前スレ
【FF14】クリスタルコンフリクト Part74【twitch配信時代到来】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1657549120/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0237Anonymous (ササクッテロラ Sp75-RF9L)
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2022/07/16(土) 21:25:15.59ID:rDqp1kgnp
HP残量3〜40%程度で防御張りながらクリスタル鎮座するか相手遠隔キャラに被せる様にすると何故か殴り続けてくれる時が割とあるね
0238Anonymous (ワッチョイ aa56-GsVe)
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2022/07/16(土) 21:29:37.27ID:lyLop2dM0
QA煩い雑魚白が居たから通報してブラックリスト突っ込もうとしたら
すでにブラックリスト登録してたわ
0239Anonymous (ワッチョイ aa83-8wbT)
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2022/07/16(土) 21:41:07.90ID:hu1ft16h0
白と占星はマジで回復しないと価値ないから
防御してる味方に対しては回復挟んでくれ
最初はエリクサーするの確定で安全圏にいる奴に回復挟んじゃってもいいから
マジで回復できなかったら価値ないよヒラは、これこそどんな与ダメ出てても
0241Anonymous (ワッチョイ 6902-6/kI)
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2022/07/16(土) 21:47:29.63ID:SUMXi+na0
回復しない、クリスタル運ばない、与ダメ出せないみたいなヒラさん多すぎませんか?😰
0242Anonymous (ワッチョイ 4673-Vb2/)
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2022/07/16(土) 21:52:25.65ID:enwkkaRF0
自チーム紹介のときにヒラ2いたら
敵チームにもヒラ2がいることを祈るゲーム
0243Anonymous (ワッチョイ 95b1-p4J9)
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2022/07/16(土) 21:58:19.87ID:9BnAeoB50
白はいるだけでお荷物だからね
学者よりいらない
0244Anonymous (ワッチョイ 9d58-qysg)
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2022/07/16(土) 22:00:31.75ID:qlJCDuQF0
回復しないってことはスキル捨ててるってことだからなー。
存在価値はない。
0245Anonymous (ワッチョイ 95b1-1xaO)
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2022/07/16(土) 22:21:42.82ID:zh45JSm00
>>236
おk、晒しの方に追記しておく
0246Anonymous (ワッチョイ aa83-8wbT)
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2022/07/16(土) 22:34:53.80ID:hu1ft16h0
そもそも回復出来るからバーストダメージなり控えめなんですわ
それしないならもう何に価値を見出してやってるのか分からん
だったらDPSの基礎値が高いDPSジョブなり使えばいいんよ
0248Anonymous (ワッチョイ 896e-qysg)
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2022/07/16(土) 22:37:40.27ID:Uf2gA/LJ0
ポーション飲んでからエリクサー使う変態いるぞ
こっち死にそうなんだがお前トロールキャラだな
0252Anonymous (ワッチョイ 5a78-3+h2)
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2022/07/16(土) 22:47:20.30ID:vIGSr6gt0
回復くれないっていうけど君ら視線切るやん?
0253Anonymous (ワッチョイ 756e-qysg)
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2022/07/16(土) 22:53:31.83ID:QNclnkfF0
前よりバランスはいいけど相変わらずジョブ差があるよな
ヒラ2かタンク2来たら結構きつい、どっちも火力足りない+モンクとかだったら地獄だわ
相当なプロ集団なら勝てるかもしれんが
0254Anonymous (アウアウウー Sa39-lpz1)
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2022/07/16(土) 22:56:35.68ID:GOHzuJWka
タンク2構成はジョブによるかなぁ
戦ナだと耐久性も火力も厳しいけど、暗ガはクリスタル周辺に相手を誘い込むか敵が密集しやすいように相手側に誘引すれば範囲火力はなかなかにエグいものがある
0255Anonymous (ワッチョイ 6902-6/kI)
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2022/07/16(土) 22:57:14.13ID:SUMXi+na0
目の前で必死に近接がクリスタル乗ってるのに回復もスイッチもしないでひたすらカスみたいなグレア打ち続けてるアホ

ガチでキャラデリしろよ😅
0256Anonymous (ワッチョイ 5a78-3+h2)
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2022/07/16(土) 22:59:27.19ID:vIGSr6gt0
白魔はぶっちぎりでゴミ多いけどなぜか絶滅しない
0257Anonymous (ワッチョイ 756e-qysg)
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2022/07/16(土) 23:03:35.20ID:QNclnkfF0
>>254
エレは戦ナかナ暗ばっかりだな
戦ナだとまじで火力たりないわ、タゲあっても相手に黒いたらおし負ける
ただタンクよりヒラ2のがきついけど
0259Anonymous (ワッチョイ dacd-ixmg)
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2022/07/16(土) 23:43:02.96ID:YVHQxCTs0
対面が戦白詩機黒とか戦士がかわいそうになってくるわ
0260Anonymous (ワッチョイ da84-hfKp)
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2022/07/16(土) 23:51:38.40ID:3TkvNNM80
ポジションとか付けられて無言の圧をかけられる戦士君
0261Anonymous (ワッチョイ 41d4-85cN)
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2022/07/16(土) 23:54:21.03ID:RDi0d5+i0
戦士よ機工のワイは前にでてやるからな
二人で一緒に死のう

戦士居たら開幕全員でプッシュ出来るPTじゃなきゃ勝てんからな、、
0262Anonymous (ワッチョイ 467e-qysg)
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2022/07/17(日) 00:05:29.95ID:MyXxahuQ0
まさか詩人が最強ジョブになるとは・・
初期の頃はあんなに蔑まれてたのに
0264Anonymous (ワッチョイ aa56-GsVe)
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2022/07/17(日) 00:22:40.08ID:H5Cd5Omd0
クラウドナイン、牽制で顔だしたらタンクが突っ込んでいってもうた
囮になりますみたいなQCほしいもんだな
0265Anonymous (ワッチョイ 0191-ERC6)
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2022/07/17(日) 00:32:08.51ID:xb0rPNyZ0
土曜のゴールデンタイム見たことない奴ばっかでわろた
メインで回さんければよかったわ…
0268Anonymous (ワッチョイ 9d58-qysg)
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2022/07/17(日) 01:10:48.62ID:LqfnHXS80
>>267
部活の先輩みたいなもんやろ
グラウンド整備しろ
0269Anonymous (ワッチョイ 766e-smq9)
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2022/07/17(日) 01:11:11.18ID:tq46xMGW0
もう少しゲームスピード落として
ランクマも昇格基準厳しくすれば面白いと思うわ

ランクマの基準緩すぎてルール分かってないやつでも上がれちゃう上に
ccと快気のバランスおかしいからフォーカス浴びると味方の援護無いと一瞬で溶ける仕様だし

どうしても報酬が欲しいとかじゃなければこんなんまともにやるゲームじゃない
0271Anonymous (ワッチョイ 4673-qysg)
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2022/07/17(日) 01:15:56.14ID:Ms02yQFx0
twitchでこばやんふぁくとりーさんが配信してるぞ
0272Anonymous (ワッチョイ 9d58-cIkS)
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2022/07/17(日) 01:17:27.73ID:dvnRXtyh0
スピード早いからいいんじゃないの?
0274Anonymous (ワッチョイ 5581-3+h2)
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2022/07/17(日) 01:24:27.02ID:9C46mhRQ0
削りやすい手前で防御吐いた奴にタゲつけてカウント鳴らしても削れない。じゃあ誰削ってるかなぁって見ても誰も削れてない。じゃあみんな何してるんだろ?HPMP全開全力後方ダッシュ。こんなんばっかで1500溶けたんだけど。みんなこんなもん?レート維持向上できてる人凄いね。
0276Anonymous (ワッチョイ 7176-GzwY)
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2022/07/17(日) 01:28:15.12ID:D/AFgfqc0
ランクマでクリスタルに到達するの早いひと達は上手だよな?ポイントつく前はランダムにマッチングするから勝ちやすいとか?
でもそんな人達でもポイントつくとなかなかランカーになれない、ポイント稼いだらクリ0とマッチングするは絶対あると思う、でソロは勝ちづらい
エレで1番上手い言われてる黒魔は配信でソロでやってるから当たると普通に負けまくってるの見る、あれ見るとランキング上位の暗黒とかナイトはソロでやってるんか?って疑ってしまう
やっぱボイチャや談合当たり前なのか?
0277Anonymous (ワッチョイ 4673-qysg)
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2022/07/17(日) 01:28:50.24ID:Ms02yQFx0
クリスタルコンフリクト移送してくださいもいいけどまずはPTで同じ敵殴ってKとらないと意味ないぞ
0278Anonymous (ワッチョイ aa83-37ZD)
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2022/07/17(日) 01:31:38.87ID:ERna06uA0
アクセラ見ればわかるようにどれだけ上手かろうが勝てない試合は勝てない
0280Anonymous (ワッチョイ 7644-vtKG)
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2022/07/17(日) 01:36:01.41ID:dDMOC/fU0
>>193
レスサンクス。
溢れた分は狼の首輪にでもしておくわ。
0281Anonymous (ワッチョイ 7176-GzwY)
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2022/07/17(日) 01:37:10.95ID:D/AFgfqc0
結局ソロは回数こなすしかない?
0283Anonymous (ワッチョイ 710c-Aj+a)
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2022/07/17(日) 01:38:07.29ID:gWfYX6620
>>275
あのLBは火力も汎用性も持続も回転もトチ狂ってるからなあ
どのジョブも一律でLB効果中はゲージ溜まらないようにすべきだと思うわ
まあそんな調整しないだろうけど
0284Anonymous (ワッチョイ daf3-8xTb)
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2022/07/17(日) 01:39:44.59ID:99P2s2kk0
人増やす為にわざとランク上がりやすくして下手糞でも最高階級行ける様にPTガチャで運要素強くしてるんだろ
真面目にやってる層からしたら死ぬ程馬鹿らしいけどな
0286Anonymous (ワッチョイ 5adc-eHP4)
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2022/07/17(日) 01:43:00.03ID:rVSxFEmR0
結局勝てる試合で自分が大ポカしないで負け試合にしないっていう感じの立ち回りのほうがいいのかな
0287Anonymous (ワッチョイ aa83-8wbT)
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2022/07/17(日) 01:44:50.52ID:GMTo4/RV0
つーか高ダメージすぎるわ
HP55000程度が平均のゲームでヒラタン以外の2〜3GCDの累計ダメージが
1人あたり4万〜5万あるとか2人バーストすれば必ず落ちるわけで、イカれてるw
0288Anonymous (ワッチョイ 5502-GsVe)
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2022/07/17(日) 01:47:14.59ID:aAxchnk80
>>269
これ系はlolとかもそうだけどあえてゲームスピード遅くしておっさんでもじっくり考えながらできるようにしてるゲームが目立つ中で
クリコンは動きは速めだからなぁ
0289Anonymous (ワッチョイ 5adc-eHP4)
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2022/07/17(日) 02:00:39.44ID:rVSxFEmR0
マーカーで2付ける奴がいてマクロが反応しなくて手動タゲで参ったわw
まぁなんとか勝ったからいいとして
0291Anonymous (ワッチョイ 6158-qysg)
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2022/07/17(日) 02:14:52.17ID:OBNwcy7Q0
ヒラできてもクリ運ばねー奴ばっかり
0294Anonymous (ワッチョイ 766e-smq9)
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2022/07/17(日) 02:23:25.89ID:tq46xMGW0
2時間以上同じやつとマッチするけど
1ミリも階級上がってなくて草も生えねえわ
何がモチベになってるんだ?

階級差でマッチするのやめて欲しいわ
せっかく上がったのにコイツとマッチするだけでうんざりするわ
0296Anonymous (ワッチョイ 0acd-Yw53)
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2022/07/17(日) 02:28:37.16ID:GsSifkie0
1スキルの駆け引きに勝って瀕死まで追い詰められたなんとか倒した倒されたって
そういう気持ちよさを、悔しさを感じられる場面が一切ねーんだよなこのクソゲー
与ダメ1桁2桁減らしてポーションは消して良いぞ。あっても良いけどHoT式にしろ
スキルと交互に連打させるのはマジで作りのセンス無い
交互連打のせいでスキルなりポーションなりのどっちかが使えてないとか頻繁にあるし
0298Anonymous (ワッチョイ 6158-qysg)
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2022/07/17(日) 03:01:24.06ID:OBNwcy7Q0
立て直しましょうほどいらんQCないな
OTまで30秒切ってんのに鳴らすなよ
0299Anonymous (ワッチョイ 9d58-cIkS)
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2022/07/17(日) 03:02:42.52ID:dvnRXtyh0
スキルの回転早いから気持ちいいと思う
0300Anonymous (ワッチョイ 7a6c-qysg)
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2022/07/17(日) 03:03:10.26ID:Eb0Q7ZNs0
つーか今更マッチング運でレート上げるとか
プレイ内容でポイントの増減参照しない時点で遅れてる

そら人減るわ
0301Anonymous (ワッチョイ 1ab1-1xaO)
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2022/07/17(日) 03:03:28.34ID:knWCi28A0
なんかの漫画でそのゲームにハマってる奴は嬉しそうに不満を言うみたいなのなかったっけ?
0302Anonymous (ワッチョイ 0af4-qysg)
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2022/07/17(日) 03:12:29.18ID:lUtW3JDR0
クリスタル乗った秒数
与ダメージ・被ダメージ
エリクサー中断させた回数
ヒール量・キル数
このあたりでポイントの+−補正入ればいいのにな
特にクリスタル乗った秒数と被ダメージは増減多めでいい
0303Anonymous (ワッチョイ 766e-smq9)
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2022/07/17(日) 03:12:54.86ID:tq46xMGW0
>>301
そらそうやろ
興味無いやつはどうでもいいから何にも言わん
期待してるから不満が出る

不満が出てるうちが華だろ
0305Anonymous (ワッチョイ 9d58-qysg)
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2022/07/17(日) 03:18:58.59ID:LqfnHXS80
>>302
それやったら永遠乗り続けるやつ
永遠ヒールするやつとかで出来るからだめ
0306Anonymous (ワッチョイ 9d58-qysg)
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2022/07/17(日) 03:19:18.65ID:LqfnHXS80
>>305
でてくる
0307Anonymous (テテンテンテン MM0e-HxEo)
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2022/07/17(日) 03:27:46.66ID:ILuFLx2gM
>>302
そういうスコアで増減値いれると、意味がなくてもその行動を優先するようになるからいらない
例えば敵を壊滅させたときにみんなでクリスタルに乗らなくていいのに乗るようになる
0308Anonymous (ワッチョイ 7a6c-qysg)
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2022/07/17(日) 03:28:23.92ID:Eb0Q7ZNs0
まあ乗らない奴がいなくなるし乗ってても耐えられるとは限らんし
ヒールも無限に撃てるわけじゃないから一周回ってバランス取れるかもしれんけどな
0309Anonymous (ワッチョイ 766e-GsVe)
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2022/07/17(日) 03:30:18.48ID:+nuhwzvw0
口で言えないからナイス!とかフォーカス入れてあげてるのにハラスメント扱いしたのが悪い
0310Anonymous (ワッチョイ 9d58-cIkS)
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2022/07/17(日) 03:36:22.94ID:dvnRXtyh0
今でも不利マッチで負けてもマイナスが少なかったりするシステムはあるな
0311Anonymous (ワッチョイ 0af4-qysg)
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2022/07/17(日) 03:38:44.78ID:lUtW3JDR0
運ゲーおみくじはまじでダメだと思う
負けても活躍してたら+補正で-50くらいに収まればいいんだけどなぁ
0312Anonymous (ワッチョイ 6158-qysg)
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2022/07/17(日) 03:42:45.35ID:OBNwcy7Q0
ずっと下がってばかりの奴がOTで味方のLB刺さって反撃に出てるとき一緒に前出てクリスタル運ばないヒラとかマジで多い
OTだからクリスタルから出て負けてる
あれなんだろうな、敵がいなくなったとたん前にしゃしゃりでてくるの不快すぎ
0313Anonymous (ワッチョイ 9d58-cIkS)
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2022/07/17(日) 03:45:19.47ID:dvnRXtyh0
評価システムだと変なプレイ増えそうだな
単純な仕組みのゲームじゃないから
0314Anonymous (ワッチョイ f509-dzdM)
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2022/07/17(日) 03:55:42.34ID:yMpkzV7z0
>>287
同じこと思ってて似たような事S1の頃描いたらフィースト老害だの叩かれたな
間違いなくこの超火力バランスはクソだと思うけどな
0315Anonymous (ワッチョイ 9d58-cIkS)
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2022/07/17(日) 03:59:22.81ID:dvnRXtyh0
でも耐えられるゲームにしたら面白くなるよね
0316Anonymous (ササクッテロラ Sp75-RF9L)
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2022/07/17(日) 04:01:43.33ID:rulsGGjcp
>>302
ガンダムオンラインっていうサ終したネトゲで似たような個人スコア制度あったんだが
所謂ポイ厨という個人スコア稼ぎに走る奴が後を絶たなかったという前例があるからダメなんだわ
0317Anonymous (ワッチョイ 9d58-qysg)
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2022/07/17(日) 04:06:21.58ID:LqfnHXS80
このスレでも貢献ポイント作ろう!みたいなPvP初心者がいるんだから
そりゃ上手い下手の格差はすごいはずだわ
0318Anonymous (ワッチョイ 9d58-cIkS)
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2022/07/17(日) 04:19:26.06ID:dvnRXtyh0
耐えられるゲームにしたら面白くなくなるよね、だったわ
それで無敵とか即死は無くなるんだろうな
eスポやりたいわけじゃないから地味でストイックなゲームにはなってほしくない
0319Anonymous (ワッチョイ aa83-8wbT)
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2022/07/17(日) 04:28:39.98ID:GMTo4/RV0
まあ考える時間を作らないゲームはゴミゲーが多いな
2000年代初頭に早くなりすぎたゲームのスピードは
一度リセットされてきたようにも思える。格ゲーとかほんとそう
0320Anonymous (ワッチョイ 9d58-cIkS)
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2022/07/17(日) 04:33:15.99ID:dvnRXtyh0
遅いゲームの中に紛れさせるのはもったいない
早いゲームだからこそそれも一つの特徴になってる
0321Anonymous (ササクッテロラ Sp75-RF9L)
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2022/07/17(日) 04:38:38.48ID:VWrAL+T4p
FF14のPvPが初めてみたいな対人ゲー初心者は結構居るからそもそもデスする事に異常にビビってる奴とか、味方のデス回数にしつこく文句言ったりする奴居るけど
根本的な考え方が違うな〜と思う奴が多い、その分他がフリーになってやりやすくなるというプラス思考があまり無い
なんでもネガティブ思考で発想転換したら?って思う
0322Anonymous (ワッチョイ 9d58-cIkS)
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2022/07/17(日) 04:43:31.09ID:dvnRXtyh0
まあでも今のパッチはダメージが高いというのは感じるな
そのおかげもあってタンクが上がってきたんじゃないかという気もするが
0323Anonymous (ワッチョイ 6158-qysg)
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2022/07/17(日) 04:43:37.88ID:O/TvVG8Z0
>>321
OT四天王になったわけでもないのに5回も6回も死ぬやつはガイジだから。
0324Anonymous (ササクッテロラ Sp75-RF9L)
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2022/07/17(日) 04:57:38.76ID:46FqZxJ5p
>>323
普通の対人ゲーならその間、他の奴は何してた?ってなるんだけどこのゲームはそこに考え方が至らないからただの分かりやすい戦犯探しでしかない
デス数は味方が先にキルを取り続ければ自然と減っていく訳だし、5~6デスと単体にデス数が集中してる時点で他はフリーになってる時間が増えてるはずなんだよね

まぁ快気も浄化も吐かずに即死する奴も居るから一概にこれだとは言い切れないけど、分かりやすい戦犯探しして責任転嫁してる奴も実際にはかなり多い
0325Anonymous (ササクッテロラ Sp75-RF9L)
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2022/07/17(日) 05:04:22.14ID:Msz4Uzskp
対人ゲー初心者ほどデス数気にしてガイジというワードを悪用するよな
味方殴られてる間に被タゲ対象にさえなってないのに後ろでウロウロしてる様なレベルの奴さえ居る
こういう連中ほど先にキルを取りきるって発想がなく、無自覚に味方に負担を背負わせてるパターンが多い
0326Anonymous (ワッチョイ 05eb-qysg)
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2022/07/17(日) 05:08:53.92ID:dnqk2Pxq0
Ritsu Nikuno Durandal
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/23932877/
Ritsu Nikuno Unicorn
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/43851273/
Ritsu Nikuno Alexander
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/39956201/
にくのりつ @ritsu_nikuno

ランカーだからどれほど上手いのかと思ったらめちゃくちゃ下手くそで草
ルール分かってなくてもランカーになれるんだ
この障害者顔のララカスゴキブリみたいに何匹もいるから要注意で
0327Anonymous (ワッチョイ 95b1-qysg)
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2022/07/17(日) 05:10:05.51ID:QALAAtFp0
召喚とか機工士の与ダメオナニーもそれに近い
タゲ合わせて瞬間的な火力さえあればそれでいいゲームなのにリザルトで適当な範囲攻撃で盛りに盛った与ダメで俺は仕事してるのに、みたいな奴多いやん
0328Anonymous (ワッチョイ 05be-v9yF)
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2022/07/17(日) 05:23:17.28ID:rmK/GprN0
メレーは今殴られてるだけで仕事出来てるみたいな所あるからな
フォーカスキツイとカスみたいな与ダメしか出せない事もあるけどフルフォーカス食らってる自分より与ダメカスの遠隔多すぎてため息出ることが多いわ
0330Anonymous (ワッチョイ aa83-8wbT)
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2022/07/17(日) 05:42:20.20ID:GMTo4/RV0
まあ正直ざっくばらんに攻撃して主要スキルをリキャストにするよりもタゲ集中させて
タイミングも合わせて3.2.1はい全員攻撃〜。殺したね〜じゃあ次〜3.2…
ってやんのが最適解かもね。5人で同一の敵に”スキルを使えば”理論上溶ける
機と竜二人だけで5万ダメージでるわけだから
後3人加われば確実に1GCDで死ぬ。誰かCC入れられて止められてても死ぬ。
でもそれが机上の話だからざっくばらんに減らして追撃する形になってるんだわなぁ
0332Anonymous (ワッチョイ 9d58-wycr)
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2022/07/17(日) 06:05:39.09ID:LqfnHXS80
そうなんよな
今日321マクロで全員で連続5killした時は最高に気持ちよかったわ
流れるように敵が死んでいく、その試合はもちろん勝った
321マクロで死なないいってことは2人ぐらいでしか攻撃してないってことだからなw
5人で合わせたら一瞬で溶けるように出来てるのにそれが出来ないからどんどん火力が上がる
何なら運営に馬鹿にされてることに気づいた方がいいよ
タゲ合わせも出来ないお馬鹿ちゃんってな
0333Anonymous (ワッチョイ 766e-smq9)
垢版 |
2022/07/17(日) 06:26:09.88ID:tq46xMGW0
>>324
>>325
流石に5回も6回も死んでるのはガイジだろ
フルタイム換算でも5分の1はタイマー眺めてるし
移動も含めたら3分の1くらいの時間は戦場から離れてる
死んでるからLBも回せない
殆ど一人欠けてるのと変わらん
0334Anonymous (ササクッテロラ Sp75-RF9L)
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2022/07/17(日) 07:31:04.60ID:FCaDpFyDp
>>333
じゃあ、味方が死ぬ前に殺せばよかったじゃん、お前らはサボってたの?って言われておわり
0335Anonymous (ササクッテロラ Sp75-RF9L)
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2022/07/17(日) 08:40:23.75ID:+zV1i6slp
ごく当たり前の本当にちょっとした事だけど、例えば

遠隔ジョブはただでさえ詠唱ありきで余計な移動する動作を加えると自然と攻撃回数自体が減っていく訳で
回数が減れば当然与ダメも下がるからその分も相手は攻め込みやすくなる
相手が攻め込みやすくなった分だけ自軍側の誰かに皺寄せされて負担を背負う事になる

被タゲ対象であるなら回避行動は必要になるけど対象外の場合でさえも同様の動作を行っている様な奴はよく居るし、これに関しては機会損失と言っていい
こういう小さな積み重ねの結果が敗因の1つとか味方の多デスの要因になってるのは普通にあると思われる

そもそも殺られる前に殺るっていうダメージレースが最重要だということを忘れてるだろと思うわ
0336Anonymous (ワッチョイ aa83-cIkS)
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2022/07/17(日) 08:46:44.60ID:NVK6822T0
>>316
最初期のスキウレ大将懐かしいな
15万の落ちてこないグフカスで永遠とスキウレしゃぶってる光景はおもろかった
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