【FF14】クリスタルコンフリクト Part75【twitch配信時代到来】
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6.1実装のクリスタルコンクリフトスレです
味方ガチャは敵も同じ、他人に文句を言う前に自分のスキルを磨け!
分相応に上手くなれば必ず勝利はついてくる!
次スレ立ては>>950
前スレ
【FF14】クリスタルコンフリクト Part74【twitch配信時代到来】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1657549120/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured つーか人数不利で乗りに行くなよ?w
そういうゲームじゃねーから >>189
俺が言いたいのはそういうことだ
タンクで詩人よりは・・・とはさすがに言わん
詩人より与ダメが低いカスメレーが多いからだ 自己反省用に俯瞰視点でリプレイ見れたりしたら面白そうだけど戦犯探しに使われそうだし無理かな 50万しか出ていない竜が居たとして
被ダメと回復量がタンク以上ならそいつは自衛で前に出れなかった
遠隔以下の被ダメならスキル回しと立ち回りが下手くそだったとか状況によるやろ 2人に狙われて時間稼いでる間に味方が押し勝つ展開が多いと与ダメあんまり稼げないな
時間稼いでリキャ戻ったら味方の所に引き連れてボコるけどこれ出来ない味方だと延々追いかけっこになる 不利でも乗る場面はあるからなぁ
OT時の四天王からの逆転はおもろいけどそうそうないからなw
状況にもよるけど30秒以下の奴は立ち回り覚えろ >>195
まあ別に俺は与ダメ至上主義で良いと思うけどね
それで一桁位だし現状
範囲で盛ってるどうこうとか、じゃあ詩人で言えばエイペックスとブラストアローを
マーカータゲ周辺にも当てられた方がお得なんて言わずもがなじゃん
フォーカスされてると〜とか立ち回り磨いて相手の視線意識しろよアホとしか思わないし 自分が与ダメだせないような、影響力が発揮できない前に出る立ち回りって
やってる事無駄過ぎでしょ近接でも。肉便器になる事に拘り過ぎ >>169
やっぱ皆こんな感じで溢れさせてるんだな
交換報酬に魅力的なものが一つもないから貯まっていく一方だよな >>179
相手より良ければ勝てるんだけどそんなレベルの高い戦場にいるの? 別に普通に論じてるだけなんだが、別にこっちから煽ってないのに草まで生やしちゃって
日本人はとかく守備的な事に重要な部分を置きがちだからなあ…別に良いんだけどさ >>67
そんな答えあるならこんな便所の掃き溜めに書かないでブログなりYouTuberに載せるわwキミちゃん頭悪すぎかなw 乗ってる時間5秒未満の遠隔の思考に類しているな
MP切れた近接をカバーしてあげなよ
あと延長負けてる時に近接が死んだら攻撃してないでクリスタル踏んで5秒耐えろ >>206
言いたい事が分からん。こんな数値でも勝てるって事なのか
こんな数字でも相手がこれより低い数字の場合だったら勝てるって当たり前の事なのか Yali Alshatとかいう死体踏みつけエリクサー野郎次見つけたらトロールするからな >>210
本当それ
どうせキルする前に集中砲火されて溶けるんだからクリスタル位相阻止をしろ タイマンで倒した後その場でエリクサーはよくあるんだが
顔真っ赤か? 離れてたのにわざわざ踏みつけに歩いてきたんだよなあ クリスタル周辺に居て2~3人に常時狙われてるからそれを逆手に取って囮しながら味方フリー時間作れればいいかなって思ってやってるけど
エリクサー飲みに下がろうとしたら後方まで退避してもガッツリ追いかけ回されるし割り切って死ぬまで前に居る様にしてるわ
それで俺のデス数増えて文句言ってる奴が1人居たけど無視だな、キツいマーク受けずに羨ましい限りだなと内心思ってる >>212
ここで晒すな晒しスレ行けって行っても無駄だろうから
同姓同名に迷惑だからせめて鯖名も書けよ クリスタルを運ぶゲームだということを忘れてるマヌケが多すぎる >>218
安易に50%踏ませる遠隔奴が多すぎて煮える。あなたmp満タン人数差無しなのに下がって踏ませるなよー泣 >>216
本来この展開って防御で時間稼いでる間や、味方陣に逃げ混んで追ってきた敵を味方が攻撃して落とすor下がらせるのが理想なんだけど
野良だと一緒に下がる奴or各々狙いたい敵狙うから連携も糞もなくなるんだよね
敵も馬鹿だから落とせない体力なのに一生つきまとわってくるしその辺理解してやるしかないんだよな >>216
まぁその辺なんだよな
このゲームに限らずeスポのトラブルはまじでコミュ不足
あーそういう意図なんだってわからないからこそ起きるトラブル
周りから見ると無謀突アホ死なのか戦略実行に移した結果の死亡なのかずっとしっかり見てもいないとわからないからなぁ 裏に逃げてエリクサー飲もうとしてる敵をレンジが妨害するのも
モンクでひたすら最後尾を痴漢するのも
他人からは同じ景色に見えるものだ 自分のHPミリ残しの場合だと相手側2人落として5vs3状態にしてから最後尾まで下がって遮蔽物利用しながらエリクサー飲もうとしても構わずトドメ刺しに来る様な奴も居るし…
マークキツいとこんな有利状況でさえ安心出来ないね、逆にそこでしっかり決めに来つつ退避行動用に防御残して後退も出来る奴は相手は上手いなと感心する 与ダメは防御やバフの上から殴ってない指標になるから重要なのでは? 低いよりは高いほうが良いだけだよ
重要なのは勝敗だけ >>224
それをわかってないやつがいるんですよね 与ダメ高いことに越したことはないけど、圧勝試合ならともかく負け試合等の仲間レンジが与ダメだけ出していて被ダメ少ないのとかは批判するべき
与ダメだけ見るのではなく他の数字と兼ねて評価するポイント 召喚に多いが与ダメ高いけど他PTメンより被ダメが30万低い人もいるんだよな..
さすがにPTメンに防御とクリ移動の負担かけすぎ メイン2000超えたからサブで踊り子試してるけど、レート1000以上伸ばせないや
神とeternalすごいなこれでレート盛れるの 踊り子のくるくるしてるときとLB撃ってる時あまりにも無防備すぎる 踊り子は戦局みれる奴が使うとハマるからね巧い奴は素直に尊敬するわ >>224
いやHP5000とかなら防御の上から3人くらいで殴れよ…と思う事多すぎなんだが >>232
あなたからは会話できなさそうな匂いがぷんぷんするわぁ 談合とまではいかないけど正直VCの差は大きいんだよなぁごにょごにょ >>232
そんなん当たり前やろww
1から言わなわからんのかよww
あ、ブロンズさんでしたかー S1のSayoko Hiiragi今はHanato Kiokuに改名
FLでNiu MaとHanahama Yuikoと来てて草
こいつPvPチームは違うけどやっぱ談合中華同士繋がってんだな HP残量3〜40%程度で防御張りながらクリスタル鎮座するか相手遠隔キャラに被せる様にすると何故か殴り続けてくれる時が割とあるね QA煩い雑魚白が居たから通報してブラックリスト突っ込もうとしたら
すでにブラックリスト登録してたわ 白と占星はマジで回復しないと価値ないから
防御してる味方に対しては回復挟んでくれ
最初はエリクサーするの確定で安全圏にいる奴に回復挟んじゃってもいいから
マジで回復できなかったら価値ないよヒラは、これこそどんな与ダメ出てても 回復しない、クリスタル運ばない、与ダメ出せないみたいなヒラさん多すぎませんか?😰 自チーム紹介のときにヒラ2いたら
敵チームにもヒラ2がいることを祈るゲーム 回復しないってことはスキル捨ててるってことだからなー。
存在価値はない。 そもそも回復出来るからバーストダメージなり控えめなんですわ
それしないならもう何に価値を見出してやってるのか分からん
だったらDPSの基礎値が高いDPSジョブなり使えばいいんよ この時間帯やばいな
負ける事に快感を感じてる変態しかいないぞ ポーション飲んでからエリクサー使う変態いるぞ
こっち死にそうなんだがお前トロールキャラだな 雑魚すぎやろってPTに限ってみんなちゃんとお疲れさまでしたする 良い試合出来ればお疲れ様でしただけど
ワンサイドだと即抜けだわ お散歩タンクヒラいたらクリスタル運ばないでキル厨してる 前よりバランスはいいけど相変わらずジョブ差があるよな
ヒラ2かタンク2来たら結構きつい、どっちも火力足りない+モンクとかだったら地獄だわ
相当なプロ集団なら勝てるかもしれんが タンク2構成はジョブによるかなぁ
戦ナだと耐久性も火力も厳しいけど、暗ガはクリスタル周辺に相手を誘い込むか敵が密集しやすいように相手側に誘引すれば範囲火力はなかなかにエグいものがある 目の前で必死に近接がクリスタル乗ってるのに回復もスイッチもしないでひたすらカスみたいなグレア打ち続けてるアホ
ガチでキャラデリしろよ😅 >>254
エレは戦ナかナ暗ばっかりだな
戦ナだとまじで火力たりないわ、タゲあっても相手に黒いたらおし負ける
ただタンクよりヒラ2のがきついけど 対面が戦白詩機黒とか戦士がかわいそうになってくるわ ポジションとか付けられて無言の圧をかけられる戦士君 戦士よ機工のワイは前にでてやるからな
二人で一緒に死のう
戦士居たら開幕全員でプッシュ出来るPTじゃなきゃ勝てんからな、、 まさか詩人が最強ジョブになるとは・・
初期の頃はあんなに蔑まれてたのに クラウドナイン、牽制で顔だしたらタンクが突っ込んでいってもうた
囮になりますみたいなQCほしいもんだな 土曜のゴールデンタイム見たことない奴ばっかでわろた
メインで回さんければよかったわ… なんで移送しないヒラに限って移送しろqcするの?
じゃあおまえはなにしてるの? 移送連打してるやつがリザルトで1番移送時間短い時どう思うんやろな >>267
部活の先輩みたいなもんやろ
グラウンド整備しろ もう少しゲームスピード落として
ランクマも昇格基準厳しくすれば面白いと思うわ
ランクマの基準緩すぎてルール分かってないやつでも上がれちゃう上に
ccと快気のバランスおかしいからフォーカス浴びると味方の援護無いと一瞬で溶ける仕様だし
どうしても報酬が欲しいとかじゃなければこんなんまともにやるゲームじゃない twitchでこばやんふぁくとりーさんが配信してるぞ 降格するようにすりゃええやろ。マッチングしなくなるだろうけど 削りやすい手前で防御吐いた奴にタゲつけてカウント鳴らしても削れない。じゃあ誰削ってるかなぁって見ても誰も削れてない。じゃあみんな何してるんだろ?HPMP全開全力後方ダッシュ。こんなんばっかで1500溶けたんだけど。みんなこんなもん?レート維持向上できてる人凄いね。 黒のLBは黒魔紋出させて乗ってないと効果出ないようにしろ ランクマでクリスタルに到達するの早いひと達は上手だよな?ポイントつく前はランダムにマッチングするから勝ちやすいとか?
でもそんな人達でもポイントつくとなかなかランカーになれない、ポイント稼いだらクリ0とマッチングするは絶対あると思う、でソロは勝ちづらい
エレで1番上手い言われてる黒魔は配信でソロでやってるから当たると普通に負けまくってるの見る、あれ見るとランキング上位の暗黒とかナイトはソロでやってるんか?って疑ってしまう
やっぱボイチャや談合当たり前なのか? クリスタルコンフリクト移送してくださいもいいけどまずはPTで同じ敵殴ってKとらないと意味ないぞ アクセラ見ればわかるようにどれだけ上手かろうが勝てない試合は勝てない >>193
レスサンクス。
溢れた分は狼の首輪にでもしておくわ。 >>275
あのLBは火力も汎用性も持続も回転もトチ狂ってるからなあ
どのジョブも一律でLB効果中はゲージ溜まらないようにすべきだと思うわ
まあそんな調整しないだろうけど 人増やす為にわざとランク上がりやすくして下手糞でも最高階級行ける様にPTガチャで運要素強くしてるんだろ
真面目にやってる層からしたら死ぬ程馬鹿らしいけどな 通報晒されないギリギリのラインの試合放棄方法おしえてください 結局勝てる試合で自分が大ポカしないで負け試合にしないっていう感じの立ち回りのほうがいいのかな つーか高ダメージすぎるわ
HP55000程度が平均のゲームでヒラタン以外の2〜3GCDの累計ダメージが
1人あたり4万〜5万あるとか2人バーストすれば必ず落ちるわけで、イカれてるw >>269
これ系はlolとかもそうだけどあえてゲームスピード遅くしておっさんでもじっくり考えながらできるようにしてるゲームが目立つ中で
クリコンは動きは速めだからなぁ マーカーで2付ける奴がいてマクロが反応しなくて手動タゲで参ったわw
まぁなんとか勝ったからいいとして 戦闘前にエモーション使うような奴晒されたら知り合いがめっちゃ擁護して面白いよな 珍しく移送も戦闘もこなす白ちゃんいて報われてほしいと思いましたね スイッチと運ばない奴とか見ればすぐわかるんだから真面目にやってほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています