【FF14】クリスタルコンフリクト Part75【twitch配信時代到来】
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6.1実装のクリスタルコンクリフトスレです
味方ガチャは敵も同じ、他人に文句を言う前に自分のスキルを磨け!
分相応に上手くなれば必ず勝利はついてくる!
次スレ立ては>>950
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【FF14】クリスタルコンフリクト Part74【twitch配信時代到来】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1657549120/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ごまさんカスタムでも味方のことぐちぐち言ってるのアカンわ ごま足引っ張り過ぎだろw
もう1人まともな奴入ってたらごまのチーム勝ってるだろこれw S1ランク外がS2でランクインしてるのはS1で上にいた奴らが席開けたから空き巣できてるだけな
俺だけでも3席空けてるし、アクセラだって全然回してない(シャキらないから回してないのかもしれんが) >>25
どのシーズンだって誰かしらいるし誰かしらいないんだからめちゃくちゃ無意味なこと言ってるぞ 賢者でLB縛りするの流行ってる?
クリスタル帯なのに試合中1回も使わないやつらばっかなんだけど >>27
貯めたままにしておくことによって相手に牽制出来てるんですよ
馬鹿にはわからないかもですが >>26
プレイ人口は変わるけどランキングの枠は固定なんだからその理屈は変じゃね?
1万人がプレイして100人ランクインするのと300人がプレイして100人がランクインするの比べればわかるじゃん
今後PvPする人が増えたら話は変わるけど Wise Wolfさんなんで談合なんかに手を染めたんですか…
信じてたのに;;
さすがにリザルトオール0は通報されちゃいますよ;; >>30
その人数は誰が調べるんだ?運営以外知りようがない情報かざされてもナンセンスなんだが。
それにプレイヤーのプレイスキルだってシーズンごとに大なり小なり変わるだろ?ましてやシーズン1なんてみんな初心者ばかりでレベルもへったくれもなかったわw
フィーストのときも「あのシーズンは〜」とか言い出す奴がいて気持ち悪かった。
強い奴は毎シーズン勝つし、どのシーズンも弱い奴が何人もランクインするんだわマッチングシステム上仕方ない。だからあのシーズンは〜論は昔から無意味。 S2の時点で前のシーズンはみんな強かったとか老害ジジイ出てきてるのおもろ
そんなに自分以外がランクインしてるのが腹立つならサ終するまで頑張って席埋めてくれやw S1ランカーのオレつえー−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
したいんだろうな毎日S1ランカーを称えるツイート見るもの レートが同じくらいのライバルよりいかに勝率を上げるかっていう勝負なんだがら、そいつと自分で比べた時に自分側だけ弱い味方を引きやすいなんてことはないだろ?談合してる奴以外とは平等だよ
同レートのライバルより成績が悪くなって落ちたのなら手前が悪いだけだよ
談合以外は平等おじさんだぞ
反論してみろ 現状ランクインしてると言ってもピンキリだからなぁ
Twitterで味方見下したりキャリーした発言してるけど実際にはバフデバフも全く見えてなかったり、PT半壊してるのも気付かないレベルの奴とか居るが
そこまで酷いとどうやってレート稼げてるのか知りたくなってくる 今のランキングなんて上位1〜10はまだしもそれ以下は意味ない
50〜60位のときに1日放置して、次の日に一回勝ってやめただけでランキングほぼ変動してなかったぞ 今期はそもそもランカーになろうと思って遊んでる奴が少なすぎる
試合数も全然回してない奴ばっかだよ 前回クリスタルいったあと、ずっとカジュアルで遊んでたらダイアモンド帯で全然勝てないクソザコになっちゃった… 久しぶりにやったけど相変わらず詩人召喚はゴミ率100%だな >>40
マッチングシステム上ラスト1週間やればS1ランカーだった人たちはランクインできるから今ギリ100位争いしてる層はそのつもりでいた方がいいと思われる 機工ってなんで一人で死ぬやつばっかりなの
一人で前出て死ぬならともかく逃げて追いかけ回されて僻地で一人で死ぬとか脳味噌入ってんのか 鯖移転したら階級リセットなんだっけ?
来週移す予定なんだがもしリセットされたらアンランクがシャキるかどうか心配だわ フィ村でよく見たスレイヤーとかウキウキで称号プレート付けて
雑魚狩りに来たライジングさんとかがカジュアルに入り浸ってるから
もうカジュアルは初心者の練習場って概念は捨てた方が良い ランカーだけどS2はまだ6試合しかやってないわ
なんか熱も冷めて終盤もやらないだろうな、
それでS2ランカーがしょぼいとも思わないから続けられる人は頑張ってほしい おかげでランクマよりカジュアルの方がまだマシな奴多いんだよな ほんとランクマの質下がり過ぎだわ
元々低かったって思うかもしれないがS1のカジュアルやってる気分になる レンカスがゴミすぎるんだよな
結局レンカス多く引いた方が負ける >>50
いつも負けてばかりならレンジのせいにしないで自分の動きを見直せよwいつまでも人のせいばかりしてると永遠に負け続けるでw >>51
今レート1900だから負けてばかりでは無いけどレンカスが多い時はどうやっても勝率低くなるわ
ジョブ性能以前に人間性能が低いのが多いからどうしようもない時が多い >>53
これ
レンキャス多いからどうせ前出てもついてこないだろ、一緒に下がって突っ込んできた奴を仕留めよう
と思ってタゲつけるじゃん?
敵が突っ込んできたら更に逃げるんだよあいつらw 戦術論的には主導権を握ったほうが圧倒的に有利
攻めるタイミングも場所も決められる
つまりタゲをつけるだけじゃ足りない
カウントダウンしないと >>56
もちろんカウントもやってるぜ
でもレンキャス共が多いと明らかに成功率低いわ 味方死亡数2〜3のとこ
1人だけ8回も死んでる賢者二度と申請するな死ね
パンデモのお前だよ 寧ろどうやったら8デスなんてできるのかが不思議だ
何分戦ってたんだよ 特定のプレイヤーが下がってるのに死にまくってる場合は
相手チームが優先目標にしている可能性があるので
その辺も考えて立ち回ってあげないとね レンジメインで使ってるけどほぼタゲ全部来て下がらざるおえない試合ばっかりになってきたわ
普段はかなりクリスタル運んでるしキルもダメも被ダメも高いが徹底的にマークされると移送どうとかって話じゃなくなる
うまく立ち回る以前にすぐ下がらないと速攻死ぬ 俺は逆に性格上逃げれない奴を見つけて狩る♠(ナイフペロ) 2000近くなったらクリ0とかに当たりまくるんで動けてない人をキャリーしなきゃいけないのはわかるけど具体的にどうやったらいいの?
まじで教えて欲しい。 >>63
俺もこれ教えてほしい
どうしようもない試合ってどうしてんの?流すのか
ランカーはどうやってタゲ合わない試合で勝ってるの? リザルトあてになんねーって言うけど
同じ近接で0キル5デスの奴より6キル1デスの奴が与ダメも被ダメも与ヒールも多いのはマジで謎
突っ込んで浄化も防御も使わずに死んでるだけじゃん >>51の (ワッチョイ 0573-v9yF)が知ってるらしいから教えてもらおうぜ >>51
是非教えていただきたい、タゲ合わずマーカー殴らない、立て直しましょう無視の試合でどう勝てるのか 戦術的な考え方してる時点でダメだろ
正解の立ち回りを高精度に積み重ねていく先に高レートがある >>68
じゃあそれを教えてください
仲間がタゲ合わさない立て直さない試合はどんな立ち回りが正解なんでしょうか?
まじでわからんから教えてくれ 相手のレンジ追い回したモっさんがタイマンで負けた挙句切断してて草 ふわっとした答えで流さないでくれw
方向性だけ見えてくれば後はなんとかしてみようって気になるがそれすらも打開策が見出せないから聞いてる
試合流してたらレート元に戻ってるとかザラなんだよな レート3000行ったけど自分以外全部ダイヤとかあるからマッチングシステムほんとゴミだよ ホントに教えてほしい
どうしようもないマッチングはどうすればいいのか、相手に首位ランカーがいてクリ0のおもりさせられてる所よくみるが
普通に負けてる、でもあれだけポイント盛れてんのはなぜなの? 立て直しましょう、じゃなくてマーカー置いてマーカー付近にカウンター準備とかのほうがいい
でないとガン逃げしていく連中が多数出る 無理な試合は実験的な立ち回りの練習や
次以降マッチングした時の布石を打つために利用する
過疎で名前を覚えられるのだから
負け試合で手の内を晒して勝てる試合を落とすリスクを増やす必要はない スレ間違えたわw
タゲ合わさないのは基本前目のやつにだけ攻撃してるなんちゃってアタッカーなんで
前目にいる奴を徹底的に孤立させてボコるしかないよ 分かり易く削れてる時以外で奥のやつにタゲ合わせてくれる事あんま無いし(MP少ない奥の奴タゲ合わせようぜはほぼ合わない)
手前のやつを順番に集中砲火してやる方が安定してる気はする >>69 詰んだ試合でどう勝つかって考えてる時点で間違い言うてるやろ
カーちゃんでも親しい関係でもないのにそれ以上の言葉はないわ
ケースバイケースの対策知りたいなら知り合いとかに動画上げて添削してもらえばいいじゃん
軍票何に変えたらいいの?→スクリップ!→いつでも取れるじゃん!並みに俺とは話噛み合わないからレス不要 でも2000越えると詰んだ試合にしかならなくない?
対面同レートの奴いれば話は別だがそれだと試合になるから勝つ可能性増えるし SNSいわく今が一番良いジョブバランスみたいだし
談合無しで戦士学者で勝率80%維持できるみたいだし単純にPSって結論じゃないかね S1で5200まで上げたけど試行回数と運
自分一人まともな枠は確定するから残り4人は運 自分がまともなら試行回数増えればレートは徐々に上がっていく
負け試合を実力云々でどうにかするのは無理 申請する前から勝負は始まっているし
申請に失敗して負け試合に入ったとしても
その試合での印象が次以降の試合で戦況を左右する
試行回数だけじゃ勝てないよ あとは>>85(ワッチョイ 9d58-NXYj)みたいな発達障害をひかないことを祈るだけだな そいつ個人のPSは悪くないんだろうけど自分の立ち回りと噛み合わんなぁみたいな人はいる
大体味方に引くと負けるけどお互いレートは低くなかったりで不思議だわ >>79
ないならないでいいのにw
ごめんなwカーチャンにでも攻略法聞いてみるわw 挨拶でトロール減る確率アップするなら挨拶くらい安いもんよ レートが同じくらいのライバルよりいかに勝率を上げるかっていう勝負なんだがら、そいつと自分で比べた時に自分側だけ弱い味方を引きやすいなんてことはないだろ?談合してる奴以外とは平等だよ
同レートのライバルより成績が悪くなって落ちたのなら手前が悪いだけだよ
談合以外は平等おじさんだぞ
反論してみろ >>81
黒がだいぶ弱くなったからだろうな
まだサンプル数が20ちょっとだけど、キャスだと黒よりも召喚のほうが多いわ
召>黒≧赤くらいの数になってる
それよりもほぼ必ずいるのが機工、次いで忍者 何のジョブやってるか知らないが味方を活かすことを考えないとポイント上げられなくなるよな >>93
機工は数いるわりにランカーにいなくない?
キャリー力低いんだろうか レートとジョブ構成で必ず味方に来やすい奴と敵になりやすい糞マッチングシステムなの1500戦ぐらいして痛感した
談合は除外して個人ができる対処法は時間をずらすかその日はやらない、しかない >>95
キャリー力は低いと思うよ
ジョブが強くなったとはいえ元の中身がアレだし
機工がいなかったらいなくても何も問題なくて他ジョブで代替が効くしさ 結局はどうしようもないって事かー
運と試行回数が要因ならランカー上位も運と試行回数がすごいって事なのか
自分もそこまで強くなりたいけどなかなか厳しいね >>45
昨日の21時頃で10分ぐらいでシャキったって言ってたやついたぞ 味方が下がるなら一緒に下がる、クリスタルの優先順位を下げる試合かどうかを見極めて合わせる
自分主導でマーカーを付けるのではなく、「こいつはちゃんと攻撃をしている」って味方を見つけてそいつに合わせるついでにマーカーを付ける
痴漢されたりすると反撃しやすい人もいるからちゃんと見る
白LB、機工LB、戦士レンド、占グラビ、詩ピッチなど長射程で下がり気味でも撃ちやすい攻撃を味方が使ったら必ず合わせる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています