【FF14】絶・竜詩戦争スレ part28【踏破者数は全体の2.6%程度】
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【FF14全プレイヤーで見た各レイド踏破者の%表】
https://luckybancho.ldblog.jp/archives/56768707.html
※前スレ(part重複のため実質27)
【FF14】絶・竜詩戦争スレ part26【踏破者数は全体の1%程度】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1656540940/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>407
>>399書いたのは自分
雷槍はタンク以外なら突進や床踏み死は軽減バリアの厚さ次第で許容(頭割り1人減る関係で)塔には間に合う
聖杖は白玉踏みは迅速蘇生の枚数分許容(その後の頭割りはヒラ等のケア次第)、氷炎床のDoT被弾は1人までなら全員でケア頑張れば2回目塔までHPもたせて踏んだ後死んで貰う
ニーズは全体的に死ぬより半額シール付くイメージが強いが、死人の話だとテザーで軽減バリア足りなくてタンク片方死のうがDPSは大抵足りる
1回目ドラッケン死はヒラの神救出に祈れ
邪眼は赤ミラージュに青巻き込まれで死ぬぐらいだが、そのケースはむしろ青被弾による回復の方がきつくて無理
交代遅れる場合はまだ見殺す方がワンチャンあるし実際あった(死んだ人はその後ずっと殴れないけど)
オルシュファンは自分の設置した光床に殺されるケースなら問題無くケア出来る、元々DPSチェック緩い
風槍はツイスター複数人巻き込むケース以外は基本いける、ただ蘇生受ける側が起きるタイミングミスるとメルシー被って被害増える
死刻は床踏み死で人数減ってプレステ表示減っても無職は消えたマーカーの所行けばOK、宣告や視線とかで死人出ても3人ぐらいまでならギリ超えられる(LB2前提)
疲れたからここまで
2天竜以降は誰か書いてくれるでしょ そ、そうだね^^;
リカバリー効くこともありまぁす リカバリ効くこともあるじゃなくて直接ワイプ案件以外はリカバリ効くことの方が多いんだよ
この辺やってない人にはわからんと思う アレキの印象強いからそれに比べればかなりリカバリーは効くよね 死んだら即ワイプでリカバリ意識皆無の固定って進捗ペース大丈夫だったのとは思っちゃう リカバリー意識がなかったりミスが多くいつまで経っても改善できないのは大体色が悪いゴミ
プレイも意識も何もかもがlogsの色で判別できる アレキは即判決でどうしようもなかったけど竜詩はかなり立て直せた
リカバリーの効く絶もまた面白い まともな意見も言葉が強いせいで煽り合いにしかなってないな ちょっとは落ち着けばいいのに
うちのハムスター見る?かわいいで >>410
お前のスキル回し評価してやるからログス貼れ >>425
減バリアの厚さ次第 迅速蘇生の枚数分許容 全員でケア頑張れば
死人の話だと ヒラの神救出に祈れ タイミングミスるとメルシー被って被害増える
プレステ表示減っても無職は消えたマーカーの所行けばOK
ワロタwwww 死人何人も出てらも楽勝だなwww 雑な引用じゃなくて、どこがエアプだと思ったのか具体的に語ろ? そりゃノーマルコンテンツじゃないんだから死人出た時点で何らかのケアは必要だし
リカバリーする側もされる側もそれ相応のプレイングが要求されるのは当たり前の事だと思うよ
それらが出来る人でも凡ミスでリカバリー必要な状況を生み出す事はあるんだから「このギミックで死人が出たらこう動こう」の考えは誰しも常に持っておいて損は無い
その前提の上で各フェーズ死人が出ても越えられるコンテンツだって話
そもそも素詠唱蘇生だと不可で迅速蘇生じゃないとリカバリー効かないなんて他コンテンツでもいくらでもあるし
死人出てる時のギミック挙動の違いは練習中に把握してるはずだよね 何か色々いってるけどさ、その何ならかのケアの中にさ
ヒラの神救出に祈れって
ゲームをplayしてるじゃなく、ゲームの中でprayしてるやん 要するに、ギミック的にリカバリー効く状況の多いコンテンツだから
死人が出てもフェーズ時間切れ引っかかりにくい構成(+中の人)が優位だし
死人が出ようが確定ワイプ(フレース死)以外は各々が出来る最大限の動きでなるべくワイプ回避しようねと
>>441
そこで揚げ足取られてもニーズの確定ワイプ以外の死人なんてテザー死以外ほぼないじゃん
中でも1回目ドラッケン死なんてレアケースは起こす側が爆速でその人の担当塔に立って蘇生投げるか、蘇生後救出するぐらいしかないよ
祈れはコールでお願いしろとも同義だけど
そもそもリカバリーという行為自体がヒラ(キャス)依存高いのは半分その為のロールだからやむなし こいつがヒラのときしか許されん発言しとるけど明らかにヒラ目線の話し方じゃないっていうね 竜詩は道中何回死のうがクリア出来ちゃうからね
この発言からの
爆速でその人の担当塔に立って蘇生投げるか、蘇生後救出するぐらいしかないよ
竜詩は道中何回死のうがクリア出来ちゃうからね
ギミック的にリカバリー効く状況の多いコンテンツだから
具体的に雷槍と聖杖の軽減表と蘇生タイミングも教えてほしい
邪眼フェーズは死人からも線取れるけど、それも蘇生と救出でいける?
タイミングもお願い お互いあまりレスバはお上手じゃないみたいなので引き分けでいいですか? 言ってることは分かるが具体例が微妙すぎるんだよな
クリアしてなかったら分からないかもしれないけど これ煽りとかじゃなく、単純に疑問だけど
>>424
実際やってみて、 竜詩は道中何回死のうがクリア出来ちゃうからね
ってのにはどう感じたんだろう
絶バハは12回死人だしてクリアしたことあるけど
絶竜詩は7,8人死亡者でたらクリアできるとは思えないが 道中〜はDPSチェック緩いよなって話を大げさに書いただけじゃないの
如何にして立て直すかが引っかかってるみたいだけど ヒーラ目線で語らせてもらうと何十時間もやってたら確かに上手くいった事もあるけど死者がでて毎回こんな上手く行く事はないが感想
起こされる人のジョブやPSにもよるしミスばっかりするような人を蘇生して思い通りな行動してくれるわけではないからね
蘇生はするけど続けれたらラッキーくらいに思ってる 火力の高いPTなら1人2人どこで死のうがギミックが成立してるなら超えれる
火力の低いPTなら誰か死んだら終わり
どっちのPTの話してるかで永遠に話噛み合わないんだからまず主語をはっきりさせろよ どこでじゃないぞ
何回死のうが やぞ
つまりこいつの絶竜詩は死ぬことが許されるところ全てで死んでええんや 死人1人なら雷槍聖杖の前半とかはリカバリーきくけど
起こされたやつが黒床消える前に蘇生無敵消してたり方向感覚弱かったりすると駄目だな
軽減バリアもしっかりしてないとトール前の頭割り組死ぬし >427
だから効くこともあるであってるじゃん
自分でも死ぬのが〇〇ジョブじゃなかったら~とか条件出してるじゃん
何が言いたいんだ?笑
まぁリカバリできる前提の難易度設定ってだけね
そんだけギミックで難易度上げ調整してるってことだよ >>454
423Anonymous (ワッチョイ 6158-GsVe)2022/07/18(月) 01:28:27.70ID:9nhlW0a30
しんでもいけるなんてほぼないな
リカバリはほぼ無理主張から掌ぐるんぐるんなのに俺は最初から正しいこと言ってた雰囲気出してて草 ログ貼ってないガイジの妄言を真に受けなくてもいいんじゃ無いっすかね? ニーズのカータライズやテイルウイングに轢かれる奴が死んでも消化は特段問題なく2体越えられるけど希だろ 最終で死ぬとAAを受ける順番崩されて詰まない?
実際死人が出てもクリアできる状況ってなんなんの リカバリ出来る出来ないの話はギミック理解してるかどうかの差でしょ
このタイミングはいける、このタイミングは無理ってだけの話 エクサ後はヒラトリニティにしてる固定が多いからDPSのエクサ踏みとか
※なお
後はたしか蘇生無敵効いたはずだから直後にトリニティある場合でも2番手に回して貰えば無敵受けでもいけんじゃね
消化の1/3ぐらいエクサで死人出しながらクリアしてたわ >>424
〇〇でなければ超えられるというケースがあるってのには完全に同意ではあるけど、
そう運良くいかないから結局は超えられないのよね
超えられたらラッキーなのよ 論点ズレた言い合いしても決着なんてつかんでしょ
何度死のうがクリアできるなんてことは全くないって書き込みに
死んでも超えられることがあるってレスしてもそりゃそうだとしか 許容されるタイミングで各フェーズ1回ずつとか死んでも最後まで行けるとは思うけど
そこまでボロボロ死ぬミス率の高さだと大抵どこか許容されないタイミングで死んでワイプしそう
聖杖で1~2人、ニーズで1人、オルシュで1人、風槍で1人、死刻で1~2人、2天竜テイルウィングで1人、最終エクサで1人
5,6デスクリアは現実的にいけるんじゃないか >>465
ヒラ目線、TASさんみたいな理論値だー 蘇生は基本召喚か赤魔に丸投げで…
特に最終フェーズの死人は召赤に蘇生してもらわないと厳しいね
ヒールワークに迅速組み込んでる所も多いだろう
まさか召喚さんが回しに迅速決め打ちするわけないですしね リカバリーできるようなPTなら、リカバリーできるようなしょうもないとこで死んだりしないからなあ ×リカバリー出来るPTはリカバリー出来る場所で死なない
○リカバリー出来るPTはリカバリーできるので死んでも気にしてない すまん、話盛りすぎたわの一言も言えないガイジをそんなに相手することか 場合によっては死んでも行ける時があるってことを
何回死んでもなんて言ってしまうキッズ相手に何ムキになってんだ >>465
計画的にタイミングやら死ぬ役やら起こし役やら決めればいけそうではあるが
そこまでやるなら今のバハとかトータル100回位死ねそう The Legend 11%
(18085 chars)
The Ultimate Legend 15.3%
(25102 chars)
The Perfect Legend 12.7%
(20787 chars)
The Heavens' Legend 3%
(4919 chars)
やっと3%いったか >>473
Logsだと13000人いるよな?
単にアチーブ非公開が多いだけかそれともlogsの集計値に何か加工しないと正しい数字は出てこないのか
統計データとしては5000人取れてるわけだから一応信憑性ありということなのか… >>474
グンヒルド零式2週間程度でマウント/アチブ公開比調べた時は、ある程度早期に高難度やってる人間のアチーブ公開率は約65%程度だったよ
青魔のモルボル比較でも似たようなもんだった
Logsは同じキャラが別ジョブでクリアしたりすると2個になるしね >>475
そうなると一万もいない計算になるね
サブ垢でトークン取らせてー ってのもあるということか
なる程 >>476
まぁ真相は運営にしかわからんしね
このデータが正しい正しくないじゃなくてこのデータはどんなものでどういう補足データがあるのかってくらいわかっとけばいいのさ
結構前にトリプルレジェンドの数を調べた人はLogs、アチーブ、ロドストで武器を持っているかどうか、称号つけてるかどうかみたいなデータを総合してカウントしてたね
本気で割り出そうとしても複数の要素をWEBクロールかけて精度上げるくらいしかできない >>476
弊固定は8人全員がサブやってるし3キャラ以上の人もいる
フレの固定でもサブキャラ消化やってるとこもいくつかあるしな サブキャラで野良消化行くとたまに変なの居るし
発言に説得性持たせる為のアクセサリーは1つでも多い方がええからな ぬるすぎて消火はできるからいいんだけどクリア後もちょくちょく誰かがエクサ踏んでるんだよな
他のギミックは改善点提案できるけどエクサだけは何も言う事ねえ 行き過ぎたとか言うけど過ぎる理由がわからんて もう3ヶ月目だしアチーブ公開してない層も続々クリアしていってるってことじゃね これなんの裏付けもない与太話だけどパッチ内絶に関してはアチーブ公開率が高いって説もある
何でかって募集入るときにアチブ公開して実績裏付けないといけないからな
Logsでもいいんだが絶に関してはログ上げてない奴も多いんで過去絶いつクリアしてるのかとかはアチーブ公開で証明する必要があるからね
んで公開設定にしたやつをわざわざ非公開に戻す奴が多いかって言われると微妙だからアチーブ公開率が高いって論法 まぁ、多いっちゃ多いのか?
あと1ヶ月あるけどクリアラッシュは過ぎてるだろうしな
吉田曰く過去最高難易度だしクリアした人はおめでとうだな >>484
その倍のログ上がってるんだけど全員サブでもクリアしてるのかな? 普通の奴はアチーブ公開設定なんてものがあることすら知らないのであてにはならん
おとなしくLogsのランキングの中の数を数えてこい
タンクの総数を数えて4倍したらえんちゃう Logsのタンクダメージ合計、ヒラダメージ合計の組み合わせの総数が両方とも1540
×4で6160だね >>489
なるほど、Logsあんまり見てない人はこういう感想になるのか 世の中には想像を上回る頭の悪いやついるからそれかも 例えば世界に1PTのみ暗ガでクリアしてログ上げたらタンク合計ダメージのログ数は暗ガ1です
全ジョブのクリア者の合計は4倍で4人ですか? そもそも1540って数字から全然違ってて草
どっから持ってきたんだよこの数字
嘘ついたんか?
クリア者を少なくしたいんか? でもこれ同じ人が複数のタンクジョブでクリアしてたら複数出てこない? logsは偶数パッチ区切りのランキングしか出ないで、過ぎるとランキング消えるから
過去絶の累計クリア者数なんてわからない 何だかんだ10000人位クリアしてそうやな
ザブキャラ、logs上げてない人考慮しても logsの数って北米欧州含めてだっけ
それなら10000人超えててもまあ納得 ネクロンヒの取得率もう超えたのか
ヘブレジェの賞味期限切れるの早すぎ もう6.2零式メンバー募集一色になってるな
意外にも絶竜詩クリアを条件にしてる零式募集が少ない 8人コンテンツやしクリア人数の増え方が速いのはしゃーないやろ
最高難易度なのは間違いなかったけど1PTクリアできればいいってなんなんだよって話だな毎回思うけど イキれる時間なんてとっくに終わって人間かどうかのレベルになってる
運転免許みたいなもんよ
未クリアの方が恥ずかしいレベル ただの毎回更新が必要な健常者手帳だしな
Logsの全地域ダメージランキング数全部数えてきてやったぞ
14819や
これから複数ジョブクリア者数を引いてLogsに上げてない奴らを足した数が実際のクリア者数やね >>505
本当に開発にはこの頃の発言を思い出して欲しい 実現不可能ではあるが
「トレース無しブラインド攻略なら」
僅かなPTしかクリア出来ない作りにはなってる
WoWプロチームがトレース無しブラインド攻略18日目(計100時間ちょっと)
死刻で全滅繰り返し、死刻どん詰まりで攻略を終えてる
殆どのPTが心折れて途中で攻略を断念する作りにはなっているだろう
何の情報も無ければな なんかレイドは竜詩クリアしてるかしてないかで区別すればいい気がしてきたわ >>509
あれホワイトボードソフトで画面共有しながら死刻の解法探ってるんですよね
配信で匂わせてとかネタバレ大丈夫なのかな
モデレーターが瞬時に排除するのかな echo断念してたのか…
インタビューあったら見たいな 煉獄は休むわ
再生で実装予定反故にされて1年待ってクソおもんない辺獄やらされてようやく竜詩、クリアはしたけどちょっと疲れた
あるかないかも分からん6.3絶のために中間レイドの固定を組む熱意がない
絶対実装しますって言われてからギルで箱買えばよくね 絶称号より麻雀マスターのほうがすごいわ、レート2000とか無理 戦闘系だとヘブレジェとネクローンあれば数年アカウント寝かせてても余裕そう >>515
サブ垢使って取得してるやつも多いからあれ このゲームで麻雀マスター取りに行くならその労力で天鳳のレート上げに行くかな... 麻雀マスターの称号持ってるけど取るのに500戦くらいで1年くらいかかったな
1900台後半から数回ラスって1800台まで叩き落される地獄を何度も味わったわ
油断すると1700台まで落ちるしそうなると1900台まで戻すのにめっちゃ時間かかる 低レベルな争いしてないで
クソつまらん作業系とPvP1位の取得率ワースト称号取って自慢しろ 麻雀やらないから麻雀マスターの何が凄いのかわからないように
高難易度やらない大多数の人からはヘブレジェなんなのかわからないからか 8月入ったらまた配信人気になるだろうな
誰がギリギリにクリアするか逆トーナメント開始 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています