【FF14】絶・竜詩戦争スレ part28【踏破者数は全体の2.6%程度】
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
【FF14全プレイヤーで見た各レイド踏破者の%表】
https://luckybancho.ldblog.jp/archives/56768707.html
※前スレ(part重複のため実質27)
【FF14】絶・竜詩戦争スレ part26【踏破者数は全体の1%程度】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1656540940/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 俺より1秒でも遅く1秒でも長くかかった奴全員雑魚だから >>365
次の活動でクリアできそうかなというタイミングで本人から切り出してもらいました
聞いてたメンバーの反応は割とあっさりでしたね 多分普通は誰でもそのタイミングで話されたら何も言えないわw
クリアできてよかった >>359
>>368
こういう何の証拠もなしに晒してる奴等は何がしたいんだ?
これだけじゃ何の効果もないだろ頭悪いのかな 普通はスルーするものをわざわざ触るってのはそういうこと フレリスト覗いたら
FC→零式→絶の固定は爆散か未だにクリアしてないな
後おおざっぱな性格してる奴がリーダーの固定はもれなく爆散しとる
普段からまめな奴だけクリアしてる Logs付きの方は普通に効果ありそうな書き込みだけど 過去最高難易度に対して何人クリアしたのかPLLで発表して欲しいわ
5000人くらいはクリアしてるんだろうか そもそも挑戦してる人数がバハに比べて文字通り桁違いだろうからなあ アレキからすれば挑戦者も多いはずだからそんなに少なくは無い
クリアしてるなら分かるだろうけど難易度は高いとは言っても
めんどくさいギミックが多かったか少なかったかだけで
後は根気よくやれるかどうかだかんな クリア者絞りたいならDPSチェック厳しくするしかないかもな
今回なんか過去絶より緩く感じたわ 特に最終 ジョブバランスめちゃくちゃで直前にやけくそ強化入れたりもしたし際どい調整はできないんだろう エクサ避け主流が開発想定とは違う気がするし
真面目に安置探して避けてたらまあまあDPSチェックに手応えあったと思うぞ >>393
今のやり方だと近接wsロスするけど後ろに下がらず右か左避けしたらwsロス無くなるからdpsチェック更に楽になりそうだけどな dpsチェックされたいなら雑魚構成で行け
今ぐらいがちょうどいいわ 金バハ→フェニバフ
アルテマ→1デスする度時間切れが早まる
アレキ竜詩→ガバガバ
何故なのか 竜詩は道中何回死のうがクリア出来ちゃうからね
なんなら最終でさえ1人なら死んでも許容される 竜詩が死んで立て直しが一番きつかったな、そのほかの絶はもっと立て直しやすかった
ただ最終1落ちでもクリアは竜詩が初めてからもな、DPS高いPT限定だが 総合評価なら竜詩の方が難しいけど
最終だけならバハの方が難しいな
エクサはどう見たってバハに軍配が上がる アレキだってDPSが拝火に焼かれてもクリアされてたぞ バハエクサは方向指定しながら中央でエクサ避けてたよな 終わってみれば結局ミス少ないのは色良い人達だったわ
色普通のタンクもミス少なかったからそれだけじゃ語れないけど指標にはなるわな 単純に死亡リスクを上げる事で難易度上げるって方法が流行らないんだろ
事実上蘇生が戦略上意味をなさなくなるから
「意味が乏しい」と「意味がない」じゃ天と地ほどの差がある >>359
白はイキリ低perf晒しスレ Part.2に晒されてるな >>408
道中何回もってあるけど具体的にはどの辺を言ってると思う?
ID違うだけで中身同じならどの辺を言ってるの? >>407
わりとニ天のフレースの不殺と、塔踏みとかの生存チェック以外なら死んでもいけるよ。最終もヒラや踊り子なら死んでも普通に足りる。
脊髄反射でエアプとかいうのやめなよ 未クリア雑魚がエアプ発言したところでお前は未クリア雑魚なのは変わんねーからはやくクリアしてこいよ雑魚 >>410
道中(2天フェーズのみ
塔踏みギミック以外ってお前さ
トールダンで雷槍、聖杖が塔ギミックそのものでニーズニャンも8本の塔があって
眼が8人が受け渡し、それプラスミラージュダイブあって
教皇庁は8人に線上攻撃+設置AOEで
儀典は風槍はまだしも死刻は塔ギミックみたいなもんで、ここで2人死亡したときは
その後のメテオは占星踊り子とか範囲が強いジョブがいないとワイプ濃厚なんだぞ
お前はそれでも道中死人でても楽なんだな
たしかにタイミングがかち合えばいけるかもな
竜詩は道中何回死のうがクリア出来ちゃうからね だもんな >>413
長文書いてて申し訳ないが俺は楽なんて言ってないけど 絶アレキに比べればどのフェーズで死んでもそのまま次のフェーズに行ける確率は高いよね >>416
いや、単純にこういうスレってエアプ多いんだなって >>418
よくわからんのだが君の中でエアプになる理屈って何なんや? >>410
の発言は間違ってないと思うけどな
死人でてもdpsチェックゆるゆるなのも相まって次のフェーズいけることは結構あるよ >>393
エクサの開発想定って3つのうちどこかが完全安置になるからそこ探して入れってやつだと思うけど
むしろ今主流の南駆けこんで下がる方がDPSロスってる しんでもいけるなんてほぼないな
たまーにうまく抜けた時の印象が強いだけ
大抵人数不足で壊滅やろ >>413
実際やってりゃわかると思うけど、
雷槍はヘヴィ踏んで死んでも青玉対象ヒラが無職のとこで起こしても青玉捨てるくらい余裕あるし
聖杖の玉突進ので死んでも普通にリカバリ効く
トールダンフェーズで死んだらダルいからワイプしてるとこは多いと思うけどね
風槍もリキッドフレア対象が死んで集合場所飛んだりだりするようなミスじゃない限り普通にカバーできるし
死刻のノックバックで2人死んでも死んだジョブ次第では普通に越えれるよ、なんならLB撃てばいい
クリアしてるならこの辺多少事故ったけどリカバリして2竜練習やった経験多いと思うんだけどね
動画勢は死んだら終わりみたいな印象持ってるしれないけど死んでも越えれる場所は結構たくさんあるよ >>407
>>399書いたのは自分
雷槍はタンク以外なら突進や床踏み死は軽減バリアの厚さ次第で許容(頭割り1人減る関係で)塔には間に合う
聖杖は白玉踏みは迅速蘇生の枚数分許容(その後の頭割りはヒラ等のケア次第)、氷炎床のDoT被弾は1人までなら全員でケア頑張れば2回目塔までHPもたせて踏んだ後死んで貰う
ニーズは全体的に死ぬより半額シール付くイメージが強いが、死人の話だとテザーで軽減バリア足りなくてタンク片方死のうがDPSは大抵足りる
1回目ドラッケン死はヒラの神救出に祈れ
邪眼は赤ミラージュに青巻き込まれで死ぬぐらいだが、そのケースはむしろ青被弾による回復の方がきつくて無理
交代遅れる場合はまだ見殺す方がワンチャンあるし実際あった(死んだ人はその後ずっと殴れないけど)
オルシュファンは自分の設置した光床に殺されるケースなら問題無くケア出来る、元々DPSチェック緩い
風槍はツイスター複数人巻き込むケース以外は基本いける、ただ蘇生受ける側が起きるタイミングミスるとメルシー被って被害増える
死刻は床踏み死で人数減ってプレステ表示減っても無職は消えたマーカーの所行けばOK、宣告や視線とかで死人出ても3人ぐらいまでならギリ超えられる(LB2前提)
疲れたからここまで
2天竜以降は誰か書いてくれるでしょ そ、そうだね^^;
リカバリー効くこともありまぁす リカバリ効くこともあるじゃなくて直接ワイプ案件以外はリカバリ効くことの方が多いんだよ
この辺やってない人にはわからんと思う アレキの印象強いからそれに比べればかなりリカバリーは効くよね 死んだら即ワイプでリカバリ意識皆無の固定って進捗ペース大丈夫だったのとは思っちゃう リカバリー意識がなかったりミスが多くいつまで経っても改善できないのは大体色が悪いゴミ
プレイも意識も何もかもがlogsの色で判別できる アレキは即判決でどうしようもなかったけど竜詩はかなり立て直せた
リカバリーの効く絶もまた面白い まともな意見も言葉が強いせいで煽り合いにしかなってないな ちょっとは落ち着けばいいのに
うちのハムスター見る?かわいいで >>410
お前のスキル回し評価してやるからログス貼れ >>425
減バリアの厚さ次第 迅速蘇生の枚数分許容 全員でケア頑張れば
死人の話だと ヒラの神救出に祈れ タイミングミスるとメルシー被って被害増える
プレステ表示減っても無職は消えたマーカーの所行けばOK
ワロタwwww 死人何人も出てらも楽勝だなwww 雑な引用じゃなくて、どこがエアプだと思ったのか具体的に語ろ? そりゃノーマルコンテンツじゃないんだから死人出た時点で何らかのケアは必要だし
リカバリーする側もされる側もそれ相応のプレイングが要求されるのは当たり前の事だと思うよ
それらが出来る人でも凡ミスでリカバリー必要な状況を生み出す事はあるんだから「このギミックで死人が出たらこう動こう」の考えは誰しも常に持っておいて損は無い
その前提の上で各フェーズ死人が出ても越えられるコンテンツだって話
そもそも素詠唱蘇生だと不可で迅速蘇生じゃないとリカバリー効かないなんて他コンテンツでもいくらでもあるし
死人出てる時のギミック挙動の違いは練習中に把握してるはずだよね 何か色々いってるけどさ、その何ならかのケアの中にさ
ヒラの神救出に祈れって
ゲームをplayしてるじゃなく、ゲームの中でprayしてるやん 要するに、ギミック的にリカバリー効く状況の多いコンテンツだから
死人が出てもフェーズ時間切れ引っかかりにくい構成(+中の人)が優位だし
死人が出ようが確定ワイプ(フレース死)以外は各々が出来る最大限の動きでなるべくワイプ回避しようねと
>>441
そこで揚げ足取られてもニーズの確定ワイプ以外の死人なんてテザー死以外ほぼないじゃん
中でも1回目ドラッケン死なんてレアケースは起こす側が爆速でその人の担当塔に立って蘇生投げるか、蘇生後救出するぐらいしかないよ
祈れはコールでお願いしろとも同義だけど
そもそもリカバリーという行為自体がヒラ(キャス)依存高いのは半分その為のロールだからやむなし こいつがヒラのときしか許されん発言しとるけど明らかにヒラ目線の話し方じゃないっていうね 竜詩は道中何回死のうがクリア出来ちゃうからね
この発言からの
爆速でその人の担当塔に立って蘇生投げるか、蘇生後救出するぐらいしかないよ
竜詩は道中何回死のうがクリア出来ちゃうからね
ギミック的にリカバリー効く状況の多いコンテンツだから
具体的に雷槍と聖杖の軽減表と蘇生タイミングも教えてほしい
邪眼フェーズは死人からも線取れるけど、それも蘇生と救出でいける?
タイミングもお願い お互いあまりレスバはお上手じゃないみたいなので引き分けでいいですか? 言ってることは分かるが具体例が微妙すぎるんだよな
クリアしてなかったら分からないかもしれないけど これ煽りとかじゃなく、単純に疑問だけど
>>424
実際やってみて、 竜詩は道中何回死のうがクリア出来ちゃうからね
ってのにはどう感じたんだろう
絶バハは12回死人だしてクリアしたことあるけど
絶竜詩は7,8人死亡者でたらクリアできるとは思えないが 道中〜はDPSチェック緩いよなって話を大げさに書いただけじゃないの
如何にして立て直すかが引っかかってるみたいだけど ヒーラ目線で語らせてもらうと何十時間もやってたら確かに上手くいった事もあるけど死者がでて毎回こんな上手く行く事はないが感想
起こされる人のジョブやPSにもよるしミスばっかりするような人を蘇生して思い通りな行動してくれるわけではないからね
蘇生はするけど続けれたらラッキーくらいに思ってる 火力の高いPTなら1人2人どこで死のうがギミックが成立してるなら超えれる
火力の低いPTなら誰か死んだら終わり
どっちのPTの話してるかで永遠に話噛み合わないんだからまず主語をはっきりさせろよ どこでじゃないぞ
何回死のうが やぞ
つまりこいつの絶竜詩は死ぬことが許されるところ全てで死んでええんや 死人1人なら雷槍聖杖の前半とかはリカバリーきくけど
起こされたやつが黒床消える前に蘇生無敵消してたり方向感覚弱かったりすると駄目だな
軽減バリアもしっかりしてないとトール前の頭割り組死ぬし >427
だから効くこともあるであってるじゃん
自分でも死ぬのが〇〇ジョブじゃなかったら~とか条件出してるじゃん
何が言いたいんだ?笑
まぁリカバリできる前提の難易度設定ってだけね
そんだけギミックで難易度上げ調整してるってことだよ >>454
423Anonymous (ワッチョイ 6158-GsVe)2022/07/18(月) 01:28:27.70ID:9nhlW0a30
しんでもいけるなんてほぼないな
リカバリはほぼ無理主張から掌ぐるんぐるんなのに俺は最初から正しいこと言ってた雰囲気出してて草 ログ貼ってないガイジの妄言を真に受けなくてもいいんじゃ無いっすかね? ニーズのカータライズやテイルウイングに轢かれる奴が死んでも消化は特段問題なく2体越えられるけど希だろ 最終で死ぬとAAを受ける順番崩されて詰まない?
実際死人が出てもクリアできる状況ってなんなんの リカバリ出来る出来ないの話はギミック理解してるかどうかの差でしょ
このタイミングはいける、このタイミングは無理ってだけの話 エクサ後はヒラトリニティにしてる固定が多いからDPSのエクサ踏みとか
※なお
後はたしか蘇生無敵効いたはずだから直後にトリニティある場合でも2番手に回して貰えば無敵受けでもいけんじゃね
消化の1/3ぐらいエクサで死人出しながらクリアしてたわ >>424
〇〇でなければ超えられるというケースがあるってのには完全に同意ではあるけど、
そう運良くいかないから結局は超えられないのよね
超えられたらラッキーなのよ 論点ズレた言い合いしても決着なんてつかんでしょ
何度死のうがクリアできるなんてことは全くないって書き込みに
死んでも超えられることがあるってレスしてもそりゃそうだとしか 許容されるタイミングで各フェーズ1回ずつとか死んでも最後まで行けるとは思うけど
そこまでボロボロ死ぬミス率の高さだと大抵どこか許容されないタイミングで死んでワイプしそう
聖杖で1~2人、ニーズで1人、オルシュで1人、風槍で1人、死刻で1~2人、2天竜テイルウィングで1人、最終エクサで1人
5,6デスクリアは現実的にいけるんじゃないか >>465
ヒラ目線、TASさんみたいな理論値だー 蘇生は基本召喚か赤魔に丸投げで…
特に最終フェーズの死人は召赤に蘇生してもらわないと厳しいね
ヒールワークに迅速組み込んでる所も多いだろう
まさか召喚さんが回しに迅速決め打ちするわけないですしね リカバリーできるようなPTなら、リカバリーできるようなしょうもないとこで死んだりしないからなあ ×リカバリー出来るPTはリカバリー出来る場所で死なない
○リカバリー出来るPTはリカバリーできるので死んでも気にしてない すまん、話盛りすぎたわの一言も言えないガイジをそんなに相手することか 場合によっては死んでも行ける時があるってことを
何回死んでもなんて言ってしまうキッズ相手に何ムキになってんだ >>465
計画的にタイミングやら死ぬ役やら起こし役やら決めればいけそうではあるが
そこまでやるなら今のバハとかトータル100回位死ねそう The Legend 11%
(18085 chars)
The Ultimate Legend 15.3%
(25102 chars)
The Perfect Legend 12.7%
(20787 chars)
The Heavens' Legend 3%
(4919 chars)
やっと3%いったか >>473
Logsだと13000人いるよな?
単にアチーブ非公開が多いだけかそれともlogsの集計値に何か加工しないと正しい数字は出てこないのか
統計データとしては5000人取れてるわけだから一応信憑性ありということなのか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています