【FF14】絶・竜詩戦争スレ part28【踏破者数は全体の2.6%程度】
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
【FF14全プレイヤーで見た各レイド踏破者の%表】
https://luckybancho.ldblog.jp/archives/56768707.html
※前スレ(part重複のため実質27)
【FF14】絶・竜詩戦争スレ part26【踏破者数は全体の1%程度】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1656540940/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured カータタッチダウンのあたりナイトは地味に忙しいようでw
薬入りで貴重な範囲巻き込みポイント且つランパリプシェルインビンフライトが渋滞してるんだってさw
色々早炊きできそうだけどやってないのが最高にゲェジだわ
もうクリア解散したからいいけどw 意外と最終フェーズって直ぐにクリアできる難易度でもないんだよなぁ
タンクのスイッチにトリニティ処理
軽減漏れも出てくるしギガフレア時計半時計ミスも起きる ギガフレアのカウンターヒール失敗で必ず数回は殺されると思う
あのタイミングは結構意地悪 >>341
近接がリキャで60秒バーストするとアクモーンでニーズから離れる時にバースト完走しないはず
アファー2回目後にバーストずらすか、均等化調整しながらバーストするか? 下手だって自覚あって万年灰色なのに、木人殴ってるのも見たことないし、予習した!ってノート晒してミスしまくるやついて段々キツくなってきた
もうすでに70時間は超えてて二天突入はできたからいずれクリアできるんだろうけど、上見てるとこっから100時間は覚悟したほうがいいんかこれ… 二天竜入ったら一回ノーマルニーズヘッグのフィールドを借りて息吹散開とアクモーン移動のイメトレをした方が絶対いい
特にアクモーンは実際やってみないとタイミングわからないが、「一旦AOEの前で止まる」と「再動したらマーカーまで走ってから曲がる」の意識を徹底すればそこまで苦戦はしないはず その前に死刻を90%以上の安定度で抜けられるようにしないと練習すら出来んからな
二天までの過程でミスが多いやつは徹底的にそこのミスを無くせ >>350
100はないやろ
そこまで来てればいっても50 単純に二天からクリアまでは偽典と二天のド安定化=時間短縮だから
そこまで70時間掛かってるなら覚悟した方が良いと思うぞ
パールダン率低けりゃヒラタンが間隔空いて中々慣れないし
二天まで70時間なら
イメトレや判断の無意識化してない人居るだろうし 攻略中5chの書き込みはもう終わってる奴の戯言と思ってみた方がいいぞ
今やってる時点で遅めペースだからミス多い奴をどう許容して成長させてくしかない
抜けてもいいがどこにもそういうのが一人はいる時期 やってることは趣味悪いとはおもいつつ
今150時間以上やっててクリアしてない知り合い固定の事情色々聞いてまわると
リーダーの仲良しが二天到達してるのに未だに聖杖(死刻ですらない)の邪眼で死んだり聖杖コメットの内外間違ったり
ニーズの中外と頭割り同時と勘違いしてふっとばされたりドラッケンあたったり青鎖なのに青玉つっこんでったり風槍のメルシーかぶせたり
そういう細かいミスを治さず続けてるところ、そういうミスをリーダーがきちんと指摘して治してないままなあなあで進めてる固定ばっかりでした まだやってるのかよ雑魚
上手い奴はとっくにクリアしてんだわ ※注意喚起・再掲※
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/10993746/blog/5047440/
この募集は入らない方がいい
ナイトが零式四層perf4な上にリプライザル・ヴェール・パッセ・ベンションの軽減技を全然使用していない
https://ja.fflogs.com/character/jp/carbuncle/kazzz%20bell
https://i.imgur.com/jjXNBGa.png
更にVC無しでパッチ6.2までにクリア目標と書いているが100%不可能時間の無駄
現在メンバー
≪タンク≫
✒MT
✒ST:Kazzz Bell(ナイト)
≪ヒーラー≫
✒ピュア:Arurun Aru(白) 3絶クリア済(緩和後)
✒バリア:
≪DPS≫
✒メレー(D1):Akira Euphoria(リーパー) (雷槍聖杖練習中) 1絶クリア済(緩和後)
✒メレー(D2):Nox Astrum(忍者) 3絶クリア済(緩和後)
✒レンジ(D3):Savas Boy(踊)
✒キャス(D4):Mellow Kino(赤) 3絶クリア済(緩和後) 全自動で動くツールまだか早くしろよイキレ無いじゃん どの絶でも次のフェーズの軽減のリキャやバースト合わせのために、火力調整して手をとめないといけないフェーズがあるんだから、ちゃんと火力調整の協力してるなら色悪いだろ。
しかも今回は偽典おわりでトールダン倒したらおわりというギミック縛りでも手をとめなきゃならんからなおさら下がる 零式のperfにしか見えないのですが
ご本人か頭おかしいかどっちなんですか? アドセンスクリックお願いします
前スレで絶竜詩戦争の固定メンバーの先行クリアについて書き込みをした者です。
先日無事クリア出来たのでご報告をさせていただきます。
もっと荒れた反応が返ってくるかと思ってたんですが、皆さん真っ当にそれぞれの価値観や意見を出してて大変参考になりました。
アドセンスクリックありがとうございました。 あと一ヶ月
まだの人はラストスパート頑張りましょう JILL(@JILL_S01)って奴が零式行くから会う人は気を付けて
FCはBLACK OUT ≪B.O.≫
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/community_finder/9c0c29949cc22e9b8d18427b8f7396b27fdb3b1b/
クリア報酬を奪われる危険があるからな 他ゲーム(アーキエイジ)でそうだった
プレイするゲームを変えたとしても中の人の人間性は変わらない
Twitter見ると分かると思うが、こいつは典型的な姫プレイヤー
自分はFC唯一の女、他は囲いの男 エモを使ったキスハグ大好き☆彡
FCのメンバーのRina Lina. って奴はJILLを追っかけアーキエイジからやってきた こいつはまだアーキエイジにもいるけどな
@RIna83192446 名前は女性名だが中身は男
周りの人から盗み、強盗した品をオークションに流し、そうやって得た金でJILL含む女に貢ぐ君
JILLもRinaがそういう奴だと知っている それでも自身の姫プを優先する 寧ろ、危険な野郎が自分には優しく物くれるのを喜んでいる
JILLは自分の利益のためならRinaを筆頭とした囲いに何だってさせるぞ
ダンジョン報酬を他人に渡さずパクルくらい平気だ >>365
アチーブ1人少ないのは誰も触れなかったん? 今は6月だの7月だの6.18だの色々線引きあるが6.2来ちゃえばまとめてパッチ内
勝てば官軍や おつかれさん >>371
いやお前が勝手に決めんな後続の下手くそが 6.2までならパッチ内だけど?
W1st以外の後続はイキらないでもらえる? 俺より1秒でも遅く1秒でも長くかかった奴全員雑魚だから >>365
次の活動でクリアできそうかなというタイミングで本人から切り出してもらいました
聞いてたメンバーの反応は割とあっさりでしたね 多分普通は誰でもそのタイミングで話されたら何も言えないわw
クリアできてよかった >>359
>>368
こういう何の証拠もなしに晒してる奴等は何がしたいんだ?
これだけじゃ何の効果もないだろ頭悪いのかな 普通はスルーするものをわざわざ触るってのはそういうこと フレリスト覗いたら
FC→零式→絶の固定は爆散か未だにクリアしてないな
後おおざっぱな性格してる奴がリーダーの固定はもれなく爆散しとる
普段からまめな奴だけクリアしてる Logs付きの方は普通に効果ありそうな書き込みだけど 過去最高難易度に対して何人クリアしたのかPLLで発表して欲しいわ
5000人くらいはクリアしてるんだろうか そもそも挑戦してる人数がバハに比べて文字通り桁違いだろうからなあ アレキからすれば挑戦者も多いはずだからそんなに少なくは無い
クリアしてるなら分かるだろうけど難易度は高いとは言っても
めんどくさいギミックが多かったか少なかったかだけで
後は根気よくやれるかどうかだかんな クリア者絞りたいならDPSチェック厳しくするしかないかもな
今回なんか過去絶より緩く感じたわ 特に最終 ジョブバランスめちゃくちゃで直前にやけくそ強化入れたりもしたし際どい調整はできないんだろう エクサ避け主流が開発想定とは違う気がするし
真面目に安置探して避けてたらまあまあDPSチェックに手応えあったと思うぞ >>393
今のやり方だと近接wsロスするけど後ろに下がらず右か左避けしたらwsロス無くなるからdpsチェック更に楽になりそうだけどな dpsチェックされたいなら雑魚構成で行け
今ぐらいがちょうどいいわ 金バハ→フェニバフ
アルテマ→1デスする度時間切れが早まる
アレキ竜詩→ガバガバ
何故なのか 竜詩は道中何回死のうがクリア出来ちゃうからね
なんなら最終でさえ1人なら死んでも許容される 竜詩が死んで立て直しが一番きつかったな、そのほかの絶はもっと立て直しやすかった
ただ最終1落ちでもクリアは竜詩が初めてからもな、DPS高いPT限定だが 総合評価なら竜詩の方が難しいけど
最終だけならバハの方が難しいな
エクサはどう見たってバハに軍配が上がる アレキだってDPSが拝火に焼かれてもクリアされてたぞ バハエクサは方向指定しながら中央でエクサ避けてたよな 終わってみれば結局ミス少ないのは色良い人達だったわ
色普通のタンクもミス少なかったからそれだけじゃ語れないけど指標にはなるわな 単純に死亡リスクを上げる事で難易度上げるって方法が流行らないんだろ
事実上蘇生が戦略上意味をなさなくなるから
「意味が乏しい」と「意味がない」じゃ天と地ほどの差がある >>359
白はイキリ低perf晒しスレ Part.2に晒されてるな >>408
道中何回もってあるけど具体的にはどの辺を言ってると思う?
ID違うだけで中身同じならどの辺を言ってるの? >>407
わりとニ天のフレースの不殺と、塔踏みとかの生存チェック以外なら死んでもいけるよ。最終もヒラや踊り子なら死んでも普通に足りる。
脊髄反射でエアプとかいうのやめなよ 未クリア雑魚がエアプ発言したところでお前は未クリア雑魚なのは変わんねーからはやくクリアしてこいよ雑魚 >>410
道中(2天フェーズのみ
塔踏みギミック以外ってお前さ
トールダンで雷槍、聖杖が塔ギミックそのものでニーズニャンも8本の塔があって
眼が8人が受け渡し、それプラスミラージュダイブあって
教皇庁は8人に線上攻撃+設置AOEで
儀典は風槍はまだしも死刻は塔ギミックみたいなもんで、ここで2人死亡したときは
その後のメテオは占星踊り子とか範囲が強いジョブがいないとワイプ濃厚なんだぞ
お前はそれでも道中死人でても楽なんだな
たしかにタイミングがかち合えばいけるかもな
竜詩は道中何回死のうがクリア出来ちゃうからね だもんな >>413
長文書いてて申し訳ないが俺は楽なんて言ってないけど 絶アレキに比べればどのフェーズで死んでもそのまま次のフェーズに行ける確率は高いよね >>416
いや、単純にこういうスレってエアプ多いんだなって >>418
よくわからんのだが君の中でエアプになる理屈って何なんや? >>410
の発言は間違ってないと思うけどな
死人でてもdpsチェックゆるゆるなのも相まって次のフェーズいけることは結構あるよ >>393
エクサの開発想定って3つのうちどこかが完全安置になるからそこ探して入れってやつだと思うけど
むしろ今主流の南駆けこんで下がる方がDPSロスってる しんでもいけるなんてほぼないな
たまーにうまく抜けた時の印象が強いだけ
大抵人数不足で壊滅やろ >>413
実際やってりゃわかると思うけど、
雷槍はヘヴィ踏んで死んでも青玉対象ヒラが無職のとこで起こしても青玉捨てるくらい余裕あるし
聖杖の玉突進ので死んでも普通にリカバリ効く
トールダンフェーズで死んだらダルいからワイプしてるとこは多いと思うけどね
風槍もリキッドフレア対象が死んで集合場所飛んだりだりするようなミスじゃない限り普通にカバーできるし
死刻のノックバックで2人死んでも死んだジョブ次第では普通に越えれるよ、なんならLB撃てばいい
クリアしてるならこの辺多少事故ったけどリカバリして2竜練習やった経験多いと思うんだけどね
動画勢は死んだら終わりみたいな印象持ってるしれないけど死んでも越えれる場所は結構たくさんあるよ >>407
>>399書いたのは自分
雷槍はタンク以外なら突進や床踏み死は軽減バリアの厚さ次第で許容(頭割り1人減る関係で)塔には間に合う
聖杖は白玉踏みは迅速蘇生の枚数分許容(その後の頭割りはヒラ等のケア次第)、氷炎床のDoT被弾は1人までなら全員でケア頑張れば2回目塔までHPもたせて踏んだ後死んで貰う
ニーズは全体的に死ぬより半額シール付くイメージが強いが、死人の話だとテザーで軽減バリア足りなくてタンク片方死のうがDPSは大抵足りる
1回目ドラッケン死はヒラの神救出に祈れ
邪眼は赤ミラージュに青巻き込まれで死ぬぐらいだが、そのケースはむしろ青被弾による回復の方がきつくて無理
交代遅れる場合はまだ見殺す方がワンチャンあるし実際あった(死んだ人はその後ずっと殴れないけど)
オルシュファンは自分の設置した光床に殺されるケースなら問題無くケア出来る、元々DPSチェック緩い
風槍はツイスター複数人巻き込むケース以外は基本いける、ただ蘇生受ける側が起きるタイミングミスるとメルシー被って被害増える
死刻は床踏み死で人数減ってプレステ表示減っても無職は消えたマーカーの所行けばOK、宣告や視線とかで死人出ても3人ぐらいまでならギリ超えられる(LB2前提)
疲れたからここまで
2天竜以降は誰か書いてくれるでしょ そ、そうだね^^;
リカバリー効くこともありまぁす リカバリ効くこともあるじゃなくて直接ワイプ案件以外はリカバリ効くことの方が多いんだよ
この辺やってない人にはわからんと思う アレキの印象強いからそれに比べればかなりリカバリーは効くよね 死んだら即ワイプでリカバリ意識皆無の固定って進捗ペース大丈夫だったのとは思っちゃう リカバリー意識がなかったりミスが多くいつまで経っても改善できないのは大体色が悪いゴミ
プレイも意識も何もかもがlogsの色で判別できる アレキは即判決でどうしようもなかったけど竜詩はかなり立て直せた
リカバリーの効く絶もまた面白い まともな意見も言葉が強いせいで煽り合いにしかなってないな ちょっとは落ち着けばいいのに
うちのハムスター見る?かわいいで >>410
お前のスキル回し評価してやるからログス貼れ >>425
減バリアの厚さ次第 迅速蘇生の枚数分許容 全員でケア頑張れば
死人の話だと ヒラの神救出に祈れ タイミングミスるとメルシー被って被害増える
プレステ表示減っても無職は消えたマーカーの所行けばOK
ワロタwwww 死人何人も出てらも楽勝だなwww 雑な引用じゃなくて、どこがエアプだと思ったのか具体的に語ろ? そりゃノーマルコンテンツじゃないんだから死人出た時点で何らかのケアは必要だし
リカバリーする側もされる側もそれ相応のプレイングが要求されるのは当たり前の事だと思うよ
それらが出来る人でも凡ミスでリカバリー必要な状況を生み出す事はあるんだから「このギミックで死人が出たらこう動こう」の考えは誰しも常に持っておいて損は無い
その前提の上で各フェーズ死人が出ても越えられるコンテンツだって話
そもそも素詠唱蘇生だと不可で迅速蘇生じゃないとリカバリー効かないなんて他コンテンツでもいくらでもあるし
死人出てる時のギミック挙動の違いは練習中に把握してるはずだよね 何か色々いってるけどさ、その何ならかのケアの中にさ
ヒラの神救出に祈れって
ゲームをplayしてるじゃなく、ゲームの中でprayしてるやん 要するに、ギミック的にリカバリー効く状況の多いコンテンツだから
死人が出てもフェーズ時間切れ引っかかりにくい構成(+中の人)が優位だし
死人が出ようが確定ワイプ(フレース死)以外は各々が出来る最大限の動きでなるべくワイプ回避しようねと
>>441
そこで揚げ足取られてもニーズの確定ワイプ以外の死人なんてテザー死以外ほぼないじゃん
中でも1回目ドラッケン死なんてレアケースは起こす側が爆速でその人の担当塔に立って蘇生投げるか、蘇生後救出するぐらいしかないよ
祈れはコールでお願いしろとも同義だけど
そもそもリカバリーという行為自体がヒラ(キャス)依存高いのは半分その為のロールだからやむなし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています