【FF14】絶・竜詩戦争スレ part28【踏破者数は全体の2.6%程度】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本文の一行目に↓を挿入して下さい。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
【FF14全プレイヤーで見た各レイド踏破者の%表】
https://luckybancho.ldblog.jp/archives/56768707.html
※前スレ(part重複のため実質27)
【FF14】絶・竜詩戦争スレ part26【踏破者数は全体の1%程度】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1656540940/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>226
クリアするだけなら誰でも出来るからな。そう、お前レベルでもな。 ヤークトガイジ侍「雪月花クリダイ出ちゃったぁ!w」 このゲームは遊びきれないほどのボリュームなんてありえないので
来るわけないわな
アナザーダンジョンみたいに1個作って難易度変えていろんな層に刺さるコスパいいの出してくるから
絶はあっても6.5とかでそっち日から入れるだろうなぁ
使いまわしサイコー
3難易度サイコー >このゲームは遊びきれないほどのボリュームなんてありえないので
このゲームの全コンテンツ終わらせてる奴どれくらいいるんだろうな… >>227
そして君は出来なかったから色に拘ってるんだね PLLでは期待させるようなこと言ってたんだよな
延期でもいいんだけど絶ないなら休止したいし早めに確定してほしいマジで >>233
クリコンで上位とか全ジョブでネクローンとか
突拍子もないことも遊びと認定するならあるんだろうけど
普通にやってるとやることなくなってログインしなくなったり、しても適当になにかやってるみたいな感じになるのでは?
お手伝いとかはボリュームとはまた別だと思うし
例えるなら6.2で8人レイドの零式と絶が同時実装される
みたいなことは絶対してこないよね(8人零式でIL上げた前提ってのはあるけど)
あたかもちゃんとコンテンツを提供してるふうに見せたいから絶対ずらすはず メンター2000とかそういうのじゃなくて
一般的に新しく実装されるコンテンツのボリュームの話ね
というか6.1~6.18で今まで実装されたのを同時に実装しても絶クリア=6.1クリアみたいなもんじゃん?
結局コンテンツを出し渋って最低ギリギリを提供してるだけだと思うけどなぁ・・・
竜詩が延期あつかいなら、6.1 6.3 6.5で絶だしてみ?って思うよ
絶対無理だけど。 アドセンスクリックおねがいします
さてみなさんこの方のこのご意見
どう思われますかアドセンスクリック
私は頭おかしいと思いますアフィリエイト 武器強化も固有フィールドやめてクエスト形式に戻すくらいだからねぇ・・・
まぁそのリソースがヴァリアントダンジョンなのかもしれんが
地形を1個作って敵とギミック変えるだけで3種類のコンテンツになるしうますぎるね 6.3絶の有無で煉獄零式やるかどうか含めて固定の組み方考えるから早よ明言しろや
絶あるならメンバー調整とジョブ調整するし、絶ないんなら休止する
拡張で使える装備でもないしな 辺獄がクッソつまらなかったからな煉獄への期待値は非常に低い
辺獄は竜詩が確実だったから内容関係なくやったという人も多そう >>234
後続はクリア出来た俺すごいとでも思ってんだろうな、トレースしかできないくせに >>234
後続はクリア出来た俺すごいとでも思ってんだろうな、トレースしかできないくせに >>240
6.3までに絶が間に合わないのが分かっててもそれを明言するわけないじゃん。課金切られるんだから。また再生編みたいに実装8週後に延期告知だよ それやったらさすがに次は反感買うんじゃないか、もうレイド勢ってクリアしたら次のレイドまでinしないでしょ
どうせパッチ直後の数時間で最強装備手に入るんだから アフィはやった事ないから創作ネタ作りに必死なんよな
悔しかったから今FF14Twitter界隈でバズりまくってる
「君だけV外者」事件まとめてみ?アフィ鳥くん
FF14史に残る事件だからアフィネタとしては最高だぞ 武器と胴でそれぞれ断章8つとかなめてるだろ
休止するなよ作戦で断章一杯要求してるんだろうけど
複数ジョブの装備取ろうと思ったら途方もないわ 最終フェーズの練習が1セット1回しかできないんだけど…
また2竜の流れか?これ そこまでいくのに15分くらいかかるんだから回数やれないのはしゃーない
軽減とかちゃんと確認して1回1回大事にしていけ 2天は一回超えたら割と安定しない?
2天より前のところでワイプしてるんじゃないのそれ 2天は1回越えると結構安定する
越えるまでは殴んなきゃって思ってる奴らがこんなもんでいいんだって楽になるからね
ただ2天の練度が低いまま越えてしまうと何だかんだゴチャゴチャしそうな気はする PSがついてきてないんだろ
消化もすんなりなとこと1セット以上かかってるとこあるし 昨日の消化actが動いてないせいで2人がポンコツ化してクリア出来なかったわ
トリガー使うのはいいけど無くても処理出来るぐらいにはしとけやポンコツがよ 今の辺獄の色塗りで◯位出たってイキってるやつがしっかり最終で詰まってるの見ると最高に気持ちええんじゃ クリアしたからBGM解禁して消化やったけど最終Pの曲普通にいいじゃん
不満なの時間切れ演出だけだ 今回消化しやすくていいわ、毎回30分くらいグダッても1セットかからずに終わってる >>259
二天練習いったらニーズでしにまくってたのはそういうことか
読み上げ奴多いなぁ >>264
うちの固定の奴はほぼ全部のフェーズにトリガー入れてるサイボーグみたいなやついるけどまじでポンコツ
昨日は邪眼の色変えすら出来ずにワイプしたし風槍サンダー事故も起こしたし二天のタンク頭割りor散開も間違えた
外部ツールはあくまで補助であってギミック処理のメインにしたらこうなるって典型だわ 絶の総合スレが見当たらなかったのでこちらで失礼します。
先輩方にご教授願いたいです。
絶アレキについて質問があります。
もうすぐ2体フェーズの攻略が終わりそう(火力は足りるか微妙です)なのですが今の固定を離脱するか悩んでいます。
理由は近接DPSがずっと遠隔DPSより200〜500低い(rDPSだともっと低いです)、ヒーラーのアクティブが50%代でDPSが常に3桁であるという2つです。
リキッドのときから近接のDPSを低く感じていて70レベルだからこんなもんなのかなって思っていたのですが
3週間たち4週目に入る今でも変わらずでギミックミスしたときも理由がわからない、殴るために周りにこうしてほしいみたいなこともないっていう感じです。
緩和だからと舐めていましたがクリア済みの方のフェーズ毎の火力と比べても足りなくなるんじゃないかと不安です。
長期の絶の固定は初めてなのでこういうのが普通で出来るまで待つのか離脱して別の固定を探すかどう思いますか?
仲が良いとかはありません。時間にいって終わったらお喋りもなく解散って感じです。 >>266
絶アレキはLv80コンテンツです。
釣り長文お疲れ様です。 >>266
抜ければ?
不満があっても一緒にやりたいと思うならlogsのデータ提示したりスキル回し指摘したほうがいいよ
腐っても絶だし自分のミスくらいは自分で判断できる+他者のミスも自分のものと思ってかけるタイプでないとクリアは遠のくばかりだ
少なくとも待つだけじゃダメだろう
なんか行動しようぜ アレキはLv80コンテンツですので…
2体と断絶が一番難しいポイントなので2カ月目標のゆるふわ固定ならまだ許容できる攻略ペース
火力足りないと思うなら自分から言えばいいしミスに関しても録画見直していくらでも指摘できるはず 今思うとアレキって優しいよな
前半で2体やったら後は断絶だけだし >>267 >>269
すみません;80ですね;
火力についてはact自体を周りが使っていい空気なのかもわからず何も言わずにここまできたって感じです。(これは私が確認していないのが悪いですね)
録画はしていてその都度チェックして私の見える範囲では今こういう理由でダメだったね
もっと殴るためにミスってもいいからゆっくり攻略していこうみたいな感じで言ってます
真逆がまったく録画じゃ見えなくて2,3回同じミスしてその度にわからないと言われ、なんでミスったのか理由わからないと同じこと何回も起きるんじゃない?
って話してもよくわからないって言われて気がついたら出来るようになってるって感じです。
そういうのを経てようやく2体フェーズ終わりまできたって感じです。 並固定ワイ、死刻から1ヶ月近く停滞していてしんどい >>268 >>269
僕も完璧に出来てるわけではないので抜けていいものか悩んでいたのですが
たぶんここに質問している時点で抜けたいなって気持ちがあるからですよね
クリアしたいなら出来てないところを周りに言うしかないし言わないなら時間かかるってだけですね
すみません;返信ありがとうございました。 アレキの二体Pって遠隔が上手ければ近接より火力出てた気がするけど暁月だと違うんか? >>274
ジョブによるんじゃ?
詩人は強いけど機工なら微妙じゃね >>271
根本的な話すると絶アレキとか攻略サイトや解説動画が出回ってるにも拘わらず死んだ原因がわからないことが多いのはそもそも大して予習してないからだと思います。
まずPTメンバーの意識レベルがその程度なことを理解しましょう。
その上でこのメンバーと続けるか続けないか決めましょう。
固定活動を続けるかどうかの判断基準はギミック理解度とかDPSとか性格より、そのコンテンツ攻略に対する意識が同等かどうかの方が重要です。
続ける場合、ミス要因を明確にしたいならワイプしたログを限定公開でLogsに上げて確認するのがいいと思います。
死亡時に食らったダメージ量や何の攻撃を食らっているか、その時に何の軽減が入っていたか、死亡時の位置座標全部わかります。 2体中で原因の分からないミスなんてなくね?
ミスはほぼ即死だし軽減やヒール不足なんてゲーム内のダメログ見れば分かるもんだし >>274
せめて同じくらいとかちょっと低いくらいなのかなって思ってました
リキッドだけで切り取ってもいつも500くらい低いんですよね
火力に関してはいっちゃいけない空気みたいなのあるので確認しない私がわるいですよね
まあなんか何か理由つけて辞めたいだけなのもと思ってきました ミスした原因わからないもそうだけど誤魔化したり他人の責任にしたりするやつが一番嫌だなあ >>272
並固定なら死刻は2週間あれば…いやなんでもない ヒラ3桁って結局3体のDPSチェックか最終で詰みじゃない?って思ったけど今のアレキどうなのかわからん 気になって調べてきたけど今の絶テマって早いPTだと12分台で終わるんだな
もはや零式だ 3体のDPSチェックなんてぐるぐる中は回復だしヒラが殴る事はほぼ無いから2体越えれるなら大丈夫でしょ
最終は運動会⇒バーストで殴るタイミングがちゃんとあるしアレキのヒラは回復厚めで許されるコンテンツ
手を止めないと未来見れませんって人じゃない限り大丈夫 >>276 >>277
返信ありがとうございます。
ミスに関しては特にリキッドのときですね
ギミック自体はDPSが当たるものって見るからに少ないと思うのですが
録画みて私が他の人誘導できてますよたぶん2回め本体からでる水にもあたってるんじゃないですか?
みたいな話ししても他のとこから飛んできてる気がする、んーわからないみたいな感じだったんですよね
今は動画通りやるって感じで特に問題はないですが火力は低いです
続けるんだったら確かにそのくらいしないと駄目ですよね
私としては攻略動画あるんだしまんまトレースしてスキル回しもGCD腐らないように殴れるように努力してわからないところはクリア済みのlogsのタイムライン参考にしてれば終わるかなっていう感覚でした。
ここまで不満でてるなら辞めたほうがいいですよね
辞めないなら>>276さんのいうくらいやらないとだめですよね 今更アレキやっとるんだから質が悪いのは仕方ないと思うけどね >>281
開幕連環忘れるくらいのうちのポンコツ学でも2000は出てたぞw
3桁はもうバトルコンテンツ出禁レベルだと思う 今まで絶コンテンツはあるのにやってこなかった非レジェンド
絶竜詩の配信見たらなんか絶をやってみたくなっちゃった系の低モチベ
絶竜詩固定の募集条件を満たせずまずは絶アレキからという資格未取得者
やる気だけはあるが知識も経験もなにもない新規
この時期に絶アレキをやろうとしてる人間はこんなやつらしかいないだろう
できる奴らは今みんな絶竜詩の消化をやっていて固定外で絶アレキを平行してやろうなんて奴はそうはいない
抜けて他固定に入ったところで無駄に同じような質の固定を渡り歩くだけだ
今のメンツを育てて鍛え上げてクリアまで導く気概がないのなら
抜けて経験あるメンツを自分で集めて出荷してもらうのもいいかもしれんが
今は時期が悪い 大体の固定は終わってるから暇つぶしにやってる熟練者が導いてくれる固定なら全然問題ないと思うんだけどね もうこれ絶のアドバイスじゃなくてただの生き方のアドバイスやが
続けたい理由と辞めたい理由メモ帳に並べて書いて自分で読んだほうが早い 詩人なら2体で近接より高いのは普通にあるけどヒラが3桁は普通に火力キツそう
ただまあ2体は普通にヒールキツいから慣れてくれば火力出せるようになる可能性はあるけど
慣れるのが遅いメンバーならクリアに時間掛かるだろうな 今の絶アレキにクリア済みがいる理由は暇つぶしにフレの手伝いくらいだからな
クリア済み1人で誰も知り合いいない固定に入って未クリを導こうなんてする聖人は希少種だぞ >>291
そういう募集に入れれば楽
ある程度やり方も決めてくれるし、実際やらなきゃわからない細かいミスポイントもすぐ教えてくれる
余計な口出さずに言うこと聞いてやってればいいだけ
まぁこうやってクリアし続けると新規募集でそういう奴らが集まった時に詰むんだけど、とりあえずクリア実績作るには楽 竜詩だけ済だけど
適当なアレキ入ったら竜詩よりかかりそうで怖くて入らんわ
アドセンスクリックお願いしますね 並固定ワイ、二天竜初突入から50時間近く停滞していてしんどい >>294
2竜突破したからと言って2竜まで安定したとは言わないからな 某ニコ生固定の配信アーカイブからざっくり計算したけど
92時間で1回二天みただけだったわ
恐ろしいな 二天入るまでと同じ時間が二天〜クリアまで掛かる
二天で50時間はちょっと長いが十分あり得る範囲
辛いがパッチ内はギリ間に合うから頑張れ >>296
二天50時間は全然有り得るが停滞してると言っても少しずつ進んでるんだろ?
流石に50時間アクモーンで詰まってたら絶望だがほんの少しずつでも進んでるならまだ頑張れる 3体フェーズは断絶はクソむずいけどそれ以外スカスカなの笑った 二天停滞って言ってる人は7割くらい儀典までが安定してないだけでしょ
1セットで4,5回二天見れるようになったくらいからカウントしたらそんなに停滞してないと思う 絶特有の最終辺りの練習になるとそれまで何気なく突破してたフェーズがグダリまくる現象
ほんと怠い コールもしっかりするしギミック処理も安定してミスの少ないうちのガンブレくん
最終フェーズになると途端にポンコツ化する
エクサ踏み固定内最多とヘイト管理ミス多め
タンクへのプレッシャーがかなり強いフェーズなのは理解出来るがそれにしてもプレッシャーに弱すぎる >>303
その内ダイチャリもやらかすから暖かく見守っていこう うちは相方タンク誘って固定外でヘイト管理のイメトレ重ねてたな
後エクサ踏む奴にはスプリント移動徹底してもらって、それで10トライ以内にはクリアできた >>303
タンク固有の踏み方としてはエクサ後のAA受けするための位置に走り込むときに踏むタイプがいる
サークル沿いが完全安置になるタイミングって実は2パターンあって、きちんと理解してないと早く走り出して踏んだり、移動遅れて南にAAぶちまけたりする
まぁ一発目の南走り込みミスってるなら単にキャラコン苦手なんだと思う
中心にぴったり止まるのが苦手なタイプならエクサの矢印出てない方向が多少オーバーランしても余裕あるからそういうの自分で最適化出来れば踏まなくなるかもね エクサ3発目着弾以降ボスサークル内は完全安置だから
タンクはひし形まで下がって、3発目着弾したら突進技で接近してボスサークル内に入る
これでいいんだろ 突然アレキの話題が出たなと思ったら
零式スレで暴れてるキチ白アフィくんじゃん
アフィネタが無くてここにまで出張かよ 部外者ネタが終わったあとのストックが欲しいんだよ
生活かかってるんだから あとタンクのスタンスだが
AA2発受けたら脳死でスタンスボタンを押すといいぞ 火力余剰あるのに自分の火力優先でバーストで2スタック使うから肝心な時に接近スキル無いバカタンクほんま >>303
ガンブレは最終フェーズのCPMが全ジョブ中トップで純粋に忙しいのと、固有軽減のリキャ25だから暗黒みたいに適当にAAに貼っとこ的なのが無いからだと思うんだけど、配信も見てるとどの固定も最終のガンブレのミス割合多い気がする、うちのガンブレは高い
踏む位置がずれてるなら単純にキャラコン苦手でどうしようもないし、パニックで移動早いか遅いで踏んでるなら場数踏むの待つしかないよ、ヘイト管理は毎回コールして相方タンクはミスってたらシャークでフォロー出来るように介護してやるくらいしかない
そこまでいったらガンブレが折れるか他が爆発するかの我慢比べだろうけど頑張れ >>308
AA着弾がエクサ5発目とほぼ同時だからな
突進したらサークル内に入らずサークル沿いに避ける方がいい スタンスは挑発の直前でオンオフするよりAA1回目を受ける前の方がいいぞ
ギミック中の殴りでヘイト差ついてるからMT側が切ってても問題ない >>313
操作量で精度が落ちるような人は絶やらないでしょ
頭渋滞したら手が止まる人と同じ スタンスオフは毎回コールしてやれ
コールするまで弊固定のタンク達は一生できなかった なんだかんだ一番時間かかったの邪念の炎だわ
死刻はこまぞう改でやったら簡単すぎて拍子抜けした うちは均等化まったく苦にならなかったので
一番時間掛かったのは結局ニーズヘッグだった 頭割りペアコールなりマカ付けなり出来る奴に任すのが一番突破はやい
滅殺デバフの有無で判断しづらくなるのがほんま性格悪いわ 四国はマジで後発トレース勢で良かったって思った
二天はフェーズ練習段階の均等化で爆発させてる固定配信たまに見るけどマジでもったいないな、チェック緩いの分かってるんだから削り緩めに設定して次のギミック練習してけばいいのに アイコンが似てるっていう要素あまりにもくだらないからうちはツールに頼った 均等化は範囲回しするのか単体回しするのか統一した方がいい
中途半端な人数が範囲回ししてると事故る 邪念の炎は到達する段階では死刻が安定してないから時間掛かるんだよな 死刻5回くらいで安定したから最終的に風槍のほうが安定に時間かかった気がするわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています