【FF14】大規模PvP総合スレpart209
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FF14のフロントライン、ライバルウィングズの総合スレです
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【FF14】大規模PvP総合スレpart207
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1653976410/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【FF14】大規模PvP総合スレpart208
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1655766440/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Miwaの合わせ一生中央やるだけのゲロ以下のゴミ戦場じゃねーか >>445
与ダメ盛りまだやっとんの
時代遅れやな かばう取りも与ダメ盛りもどっちもつまんねーだろ
前と違ってLB溜まるまで虚無だから中央もつまらんわ >>444
ゲーム規約に則り通報する行為に対してみっともないや顔真っ赤とか関係ありません
判断するのは運営ですので我々は冷静に通報して行きましょう
呼ばれた側は相手が裏取りで卑怯な事したからですってGMに訴えればいいでしょう そいつが煽るってことは相当きしょい戦い方したんやろな >>385
カッパじゃないけど、ダメージ渋滞起こしてると
構えに入った瞬間にバインド食らっても、バインドしながら斬鉄剣が出るから
斬鉄剣判定はボタン押した瞬間に確定なんじゃなかろうか GMに呼び出された時点で言い訳も何も聞いてもらえず経歴に傷がつくんだよなぁ
特定できるような理由も教えられないんじゃなかったっけ >>453
俺もこれ思ってた
最速カッパしたとは思ったけどカッパが棒立ちしながら3人ぐらい斬り殺すの見たし >>454
理由や原因を探ろうとすればさらにドン! クリコンの動画で侍のLB発動時にカッパになって不発してるから
タイミングによって発動する場合とかあるのかも
あと斬鉄剣は恐慌の強制移動中でも発動する >>434
対固定だから許してあげて
野良や若葉にはしないだろ >>434
そいついつも毎回粘着煽ってくるし俺も通報しーとこ 白と召がほぼ死にジョブになったのは解ったけどライト勢としてはどのジョブつかってればいいんだろ、
竜でバースト合わせか忍でおこぼれキルねらってればいい感じ? 近接というか全体的に硬過ぎ問題あるけど今より柔くなったらもっと忍者の天誅地獄が始まるぞ
クリコンと違って対面のLBゲージ見えないのに斬鉄天誅適宜対処しろってのがそもそも無茶な話ではあるんだが 白は別に死にジョブじゃないと思うけどな
ネイチャー潰されたわけでもないし >>455, >>458
LBが新仕様になってから判定が分かりづらくなったよねー…
もはやテクニックじゃなくて予知しなきゃならん 戦士のレンドとかも押した瞬間に相手スタンするしな
まあ元々予兆AOE消えたらエフェクトあっても当たり判定無くなるようなゲームだし
変な仕様多いんだろうけども ネイチャー1発でバーストを強制中断させてボコりタイムに移行できるのが強い
対策は先読み防御のみなのでどちらにしてもそいつのターンは終わり 最近GMに注意くらっても数年大人しくしておけば警告の蓄積無効になってるの知ったわ 崩しバグさっさと治してほしいわ
クリコンでもそうだけど崩し残り3秒時に斬鉄入れるとHP100%ダメ入らん時がある >>454
そうだよ 一方的に注意される
煽りが原因なら相手がやって来ない限り俺は煽らん!
それでも俺が悪いってならbanすればいい!全然構わん!って言っておいた(`_´) あと近接硬くなったからケアルラで助けれる場面が割とある
これは白に限ったはなしじゃないけど スキル押したらスキルが発動すると思ってる人いそうだな
スキル押したら「使用が確定するだけ」で発動までに時間あるからその間に戦闘不能になったりすることで不発ゲージ消失がある >>472
赤魔とか踊とかだな、倒される・状態異常で不発よくあるのは 例え煽られても煽り返したらいかんのはわかるでしょ。FLで煽られたんなら、徹底的に潰してやった後通報すればいい。マーカーでもつけたら割と味方のターゲットも向くし、やりやすいと思うよ モンクでスタンから自陣方向に突き飛ばして頃合いみてLBでも入れりゃ大抵は殺せる >>476
LB侍、無敵ナイト暗黒に使うから他ので頼む 全ては自業自得
名前出されるようなアホが悪いと思うわ やっぱりメテオよりガイアのがましな戦場多い?
メテオに飛ばされたけど戻ろうかな・・サファリ具合がきつい もう通常戦場にまともな試合なんてどこにもない
DCトラベル実装メテオ合わせの慣例化により、常連固定の一極集中は避けられない運命であった
固定が消えた戦場に未来などない
近いうちに全ての通常戦場はしゃきらなくなるだろう 本物は禁止マークをタゲ集中マークと認識して真っ二つにされるぞ オンサル野良はどのDCでも合わせでさえチンパンになるから諦めろ
スキル回しの練習だと思っていた方がいい Serinos Nova@yojimboくん変装してまで無敵旗取りしないで堂々とやるかサブキャラ作ってやりなよ エレやっと国産化するかと思ったらいまだに外国人多いんだよな FLやってると想像以上に境界性知能多いんだなって思うな そうだよ
募集にトンベリのアホ募集やFLの煽り奴が無いだけでも快適だわ >>484
メテオ野良は常連皆無だから野良でやるなら他DCのがマシやで アガサが上手いって言うか他が下手なだけやろ
敵がガッツリこっちを警戒してるのに正面からバースト仕掛けるアホとか第三国にバースト狩りされてんのに一生先行バースト撃ち続けてカモになってるアホも居る 結局のところ様子見して漁夫バースト打つのが最強だからな
極まってくるとどこも様子見しだす オンサル忍者だらけやな
かばうナイト様と姫屠ってくれるかと思ったらそうでもないしただのハイエナやないかい 忍者使うやつは勝ち負けより自分が死なないことを重視してるからな 硬すぎて即死以外やってられないんだもん
オマケに中央なら向こうから崖落ちして天誅圏内に入ってくれるし まあ野良で竜召出しても意味ないしな
ぼっちには忍か侍の二択やわ 竜騎士は占奴隷連れてる固定奴に絶対与ダメキル負けるからむかつく
侍で殺す タンクか竜が切り込み隊長しないとマジでジワジワ駆られて終わるな
忍者くんキル横取りしか出来ないの? 今の環境の制圧で3アラはアホすぎるやな
案の定3位にあがられてるし 斬鉄狙いの侍あれやこれやで無力化するのが今のところ一番楽しい ブッチギリの3位で軍師が打つ手なしとか言って匙投げてるのに
なぜか逆転して勝つこととかあるしな 最後真ん中3位以外誰もいかない
1位と2位は3位側のレーン捨ててるしアホかと 今の環境忍者か侍じゃないとキル取るのはきちーでしょ 制圧とかだと余計に 変に3位をつつくと挟まれるからな
まぁそういうバランスだから面白いのかもね なんか侍を警戒するゲームになってる
サムライ最前線 まぁ戦線で押しててもそれが勝ちに直結するわけじゃないところがね むしろ味方チンパンのときはアホになって突っ込みまくって早く終わらせるわ 斬鉄剣はバリア貼った状態でHP満タンか防御してれば防げるけど忍は防御してても意味ないしハイエナ多くなるのは予想できてたが流石に多すぎる 対象に「崩し」が付与されている場合は、最大HPの100%分のダメージになる。
この効果は、対象が実行している防御の効果を無視してダメージを与える。 斬鉄剣はそこまで射程長くないから自分でバリア貼れるジョブ以外は急いで離れるしかないよ
忍者はこの先近接の硬さ調整されたら今以上にダルくなると思う 防御してれば(斬鉄耐えた後の追撃で死なない)ってことかわからん
20mあんの近接だともう逃げられるわけないんだよな 戦士でゴリゴリしてるけどキルはあんま取れないな
まあスタンやらLBやらホルムやってりゃ味方が倒してくれるからいいんだけど
マーカーでも付けられるのか3秒おきぐらいで一生CC飛んでくるようになるの怠い 侍に1人突っ込ませてLB使わせてからのフルボッコでトントンだよ
あんなチカチカしてる戦場で構えとかデバフ見れないです!!(@_@;) デバフもCCも多すぎて見てられんとは思う
斬鉄撃たれる前に殺せ カッパやバインドを連続で入れてくれ
その間に倒す! 色々吐いて倒してもおかわりが一瞬で出てくるんだよな 斬鉄剣はターゲット中心の円範囲で半径5mだな
公式のジョブガイドに書いてある >>532
FLは倒したらLBゲージ喪ってくれませんかね… 中華やっと停止か連打連打連打
仮想敵国のやつぞ尖閣諸島共産
あと一回追い込め 忍者はレンキャスと同じ防御補正でいいわ
逆に赤は近接と同じ補正かけろ 防御補正が近接60%、遠隔30%の2種類しかないのが極端なんだよな
50%組を作ってメレーと赤を入れたら? 60はタンクだけでいい
メレーは40、遠隔は20や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています