【FF14】固定愚痴スレ 解散58回目 【絶竜詩はドラマチック神ゲー】
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【FF14】固定愚痴スレ 解散56回目 【絶竜詩で爆散祭り】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1655342673/
【FF14】固定愚痴スレ 解散57回目 【絶竜詩はドラマチック神ゲー】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1656026006/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 実際は上手くて人脈持ってる人らほど他ゲー楽しんでるよ
早期攻略でサクッと終わるからね
それでも上手い人らは上手い人同士でつながるんだよ 素直にレイドだけの関係しか持てないコミュ障だと言えばいいんじゃないの
固定外で一緒に遊んだりSNSで繋がったりしてたらレイド以外FFやってなくても疎遠にならんよ
4絶終わっている人はやること無いから凪で別ゲーしてるしな まぢでヒラがまともな固定入ればよかったわ。姫ちゃんで何回も軽減忘れするし謝ればいいってもんじゃねーぞ学習しろカス ガイジの数だけ難易度あがるゲームだからコミュゲーは正しい やっと最終到達したのに姫ヒラ様のためにここからもう一つの折り返しが始まってるんだが? 1ヶ月以内にクリアして課金切ればいいものを7月8月までずるずるやってる人こそFF14に入り浸ってる暇人ではないのか? >>841
まともな身内で固定を組めない時点でメンバーの愚痴を言う資格なしなんだよなあ ウチのhimechanヒラはヒールしなさすぎてヤバイわ
やっと2天まではいけるようになったんだがタンクに単体ヒールしなさすぎてタンク落としまくってて全然攻略進まん うちの姫ちゃん滑り打ちできないからDPSもヒールもできてない
バリアヒラが仏じゃなかったらとうの昔に爆散してる 二天はタンクのバフ回しにもよる
ヒラの単体軽減orバリアアビも重要
妖精いると繋いでるだけで楽 野良零式しかやってないようなエアプのヒラ叩きとかいいから
エアプじゃないならどこのヒールが足りなくてどういう軽減が入ってるかくらい言ってみろ 「FF14楽しんでやってこう!」が口癖だった引きこもり固定主が「真面目にFF14をやってない!あの人たちがライブ行ってる時間自分は予習してた!」ってプライマルズ行ったメンバー全員蹴って煉獄編の募集しだした
募集要項にリアルイベント興味ない人も追記しとけよ リーダーD4 赤 Ena'to Cleyera
T1 暗 Bobu Shinshi
T2 ナ Koji Rol
H1 白 Frara Fra
H2 学 Taka Yana
D1 リ Yutea Hikari
D2 モ Neun Exia
D3 踊 Hi Roshi
さて誰でしょうね くだらんミス延々する癖に他人のミス喜々として突っ込む奴はじめて見てめっちゃニヤけちゃった
よく耐えられるなマジで 最終入って3回中3回エクサで人死んでてアクモーンすら練習できなくて鬱になりそう こっちは履行のオルタナで何度もワイプしてるぜ
怖いか? それは怖すぎ 1回目のペインに軽減吐いちゃったとかそういうやつ? 二天DPSゆるゆる聞くけどウチ普通にキツいんだが
近接ふたりとも大麻6000出せてないんだけどこれ普通なの? 下手なメレー2人と一緒にやる選択をしたのはあなたです 最初に突破したあたりではきつかったけど慣れてくれば火力余裕出てくるよ ニーズや邪眼超える地力があるなら余裕
範囲回し最適化できてないかもだが >>871
Logs見りゃすぐわかることを普通なの?とか聞いちゃう辺りがゴミメレーと同レベルっぽさあって逆にリアリティがある >>871
誰がどう見てもあそこ近接が1番面倒いやろ
均等化無いんなら分かるけど
近接が慣れて来たら今度は削りすぎで迷惑になるんやで うちのバカ近接達は色塗りの為だけに殴り続けてるなあ お前らの反応で二天で6000出せない近接は雑魚ってことがわかったわ
ありがとな 二天竜rDPSならうちの近接二人とも5700~5800位だけどめちゃくちゃ余裕で倒せてるぞ うちも5700いくかどうかくらいだったわ
お前含めた他がゴミなんじゃねえの 初突破で6400は出したから6000以下はさすがに弱いと思う… 2天のDPSなんて安定しないから具体的な数字出してるやつはエアプ ギミック安定してればそんなブレないし6000以下は普通に低いぞ リソース持ち越すし手を止める場面で高い低い話しても意味がないでしょ
近接が6000超えなくても普通はPT火力足りる アクモーンフェザーでクソパターン引いても6000は出る
メレーがGCD回してれば他ロールのDPSが出る余地があんまりない
6000以下のメレーは他がゴミなんじゃなくてメレーがゴミだから他がDPS出てしまってるだけ 2天で6000以下のメレーは低いよねって言う当たり前の話がイキリに感じるのマジでヤバいと思うよ 方向指定ないんだからちゃんと最適化してくださいよ
届かないパターンなんて遠隔も届かないんだから言い訳にもならない
雑魚 二天で時間切れまで安定しててほんとに火力きついならそこまでのフェーズ全部ギリギリアウトかどうかレベルだと思うけどそんな事無いんでしょ?
今火力足んねーってなってても何回かやってりゃすぐ火力余裕になるよ二天なんて
LBぶっこんで突破してどんどんエクサ踏んでどんどん雰囲気悪くしていけ どっかで誰かが手止めてんだから
イキりにしかなっとらんて
俺は大抵の場合でタッチダウン後1分2分吐いたらゲージ溢れさせてるか貯めて手止めてるかだし
最終以外はそれぞれのやり方で調整してんだ ヒラがサボればDPS2000〜4000調整できるんだからDPSが手を止める理由がないんだよってことを言わないと理解できないのか?
イキりとかじゃなくて2天のメレーなんて滅殺渡すくらいで方向指定も無いのに6000以下で安定させてるのおかしくね?って話 2天のDPSは履行まで計測されてるからクリアログの6000未満はまあヘタクソってレベルだけど時間切れ6000未満はガチの障害者だからな 二天ってPTDPS38500くらいないと無理だったハズだけど
タンクが合算8500
ヒラが合算6000
レンキャスが合算13000
なら近接が合算11000くらいになるから6000切るけど
けどこれって近接仕事してるって言えるのか? 実際調整なしで殴るとタンクが9000〜9500、ヒラが7000〜8000になるけどね
死刻で1,2人衰弱つけたまま突入した時とかこんな感じになる
だからメレー6000だろうが5000だろうが越せはするんだよね
ただゲージ云々手を止める云々ってゲージ技使わなくても6000は切らんだろって話
リーパーでもやってんのかな 実際調整なしで殴るとタンクが9000〜9500、ヒラが7000〜8000になるけどね
死刻で1,2人衰弱つけたまま突入した時とかこんな感じになる
だからメレー6000だろうが5000だろうが越せはするんだよね
ただゲージ云々手を止める云々ってゲージ技使わなくても6000は切らんだろって話
リーパーでもやってんのかな 二天のDPSとかどうでも良すぎて草
最終以外何の指標にもならんだろw まだやってたのかよ
>だからメレー6000だろうが5000だろうが越せはするんだよね
自分で言ってるじゃん
それぞれのDPSがどうだろうと誰が調整してようとクリアする事が目的なわけで
8人で誰かが足りないなら補う
チームプレイだよ
俺は出来てるから〜って雰囲気悪くしてそうな奴やな
性格直した方がいいよ ガバガバ2天のdps足りないとかある?
アフィの創作だろ お前ら頭悪そうだから一応書いとくけど2天の最後にゲージ貯めれるかで最終の火力も変わるからな。
つまり最終を上げるにはPTの2天の火力も大事ってワケ。
2天でLB打ってないPTは特に。 >>904
そんな小学生でも分かるようなことドヤ顔で書いてて恥ずかしくないんか? 二天でLBって時点でPTとしての火力レベルがゴミってことだろ草 2天でLBとか打ってる固定いんの?
一人寝てるとか? 二天LB3は攻略段階にて最強
もちろん死刻事故ったら隕石で使うけど 今は隕石LB2で二天LBなしの最終LB3+1が主流だから
二天LB3使ってるならだいぶ柔く感じるだろうな >>909
二天LB3でも最終でLB3+LB1できるよ こいつらって何も知らないんだな。いかに浅いかがわかった。 >>910
クルルのとこがヒールと軽減詰めてLB貯めてたの見て無理だなって思ってやめたんだけど普通にやってても貯まるんだっけ ニーズ邪眼越してきて二天火力足りないとか全く分からない
そりゃ最初は全然足りねえ!ってなるけど各々”時間外の”研究によって最後は手を止めるようになる >>904
それだけこういう事考慮できないアホな意見が多いんだろうな 竜詩来て3ヶ月近く経つんだ
まともにやってる奴なんてこのスレにほとんどいないぞ
レジェコンとエアプと馬鳥で8割構成されてる >>902
越せはするけど6000以下は低いよって話をしてるだけだからチームプレイとか関係ないんですよね
話の流れを勝手に誤解して相手を煽るの辞めた方いいよ まともなのはもう終わって別ゲーやってるか煽って後続笑ってるだけやし >>912
ふつうの頭をもってたら二天でlbつかうデメリットの方が大きいと気づく
わからないのはアフィと爆散するような固定だけ 火力足りねぇって思ったらとりあえずlogsの数字くらい全員分書いて欲しい フレンドが辺獄から零式を始めて、初絶で竜詩から固定でチャレンジしてるのですが最初のトールダンで40時間時間切れは進捗としてどうなんでしょうか?絶をやってる私すごい感をものすごく出してくるので気になりました。 最初のトールダンで40時間アドセンスクリックならクリアまで1000時間ぐらいだろ トールダン越えられないのはかなりヤバいです
ニーズ越えられないのは誰か下手なやついるんだろうなって感じだけど 緩和後で楽になったとしても冗談抜きで1000時間近くかかりそう >>925
そんなPTなら最初から絶やってとっくに終わってるんだよ >>919
二天LB固定だったけどデメリットって何?
踊いれば隕石のチェックなんて楽勝だし詰まりやすい二天の邪念やアクアファーで完全に手を止められるメリットは大きいと思うけど
もちろん死刻で事故ったら隕石でLB打つ >>929
こいつらばかだからそこまで考えられない >>929
最終でLB3+1が確定できないのが明確なデメリットだろ それが凄いか凄くないか自分で判断できないならわざわざ突っ込まなくてもいいんじゃない
全員初絶ゆる固定とかで頑張ってるならペース木にする必要もない >>931
上でも書いてるけどできるよ
二天でLB打つタイミングが遅いと溜まらないのかもしれないけど うちも2天開幕LBだったな
最終なんてLB3一発撃てれば充分だったし メリットデメリットっていうか
2天でLB打つ必要性が全くないだろ 衰弱デバフ持ちいたり、儀典最後にリソース吐いても二天LB使えば越えられるから練習中はあり >>922
マジレスするとトールダンは3回殴れるポイントがあって
最初のバースト
雷槍後の1分バースト
聖杖後の2分バーストでアビリティーはいて、動揺デバフにあわせて強い攻撃するだけです。
半額数人毎回ついてるならコール役をつくる。
おそらく全員初絶でバースト軽減キャラコン不慣れなら400時間くらいでいけます。 逆に最終でLB3とLB1打たないと勝てないレベルなの?って聞きたい 最終で3-1撃たないと足りないのは雑魚だけど
死人やデバフ持ちいるわけでもないのに二天でLB撃つのはアホ むしろ二天で死人やデバフ出てもいいように先に開幕LB撃っとくもんじゃないの?
終わりに撃ったら最終でLB3撃てるか微妙でしょ 出てもいいようにって。そんなかもしれない言ってたらキリないし二天なんて数人衰弱くらいついてても越せるよ。死人でない前提なら圧倒的に最終に使う方がいい 二天LBがアホなら賢いLB配分教えてよ
隕石LB?いや最強レンジの踊り子出して下さいよ いまいちDPSがDPS出せないメンツだったから最終3+1だったな
逆に、そんな連中でも衰弱1~2人つけてようが二天LBなしで火力足りなくなったことなんかないぞ
なにかひどい間違いか勘違いしてるかクソ処理してるかしてんじゃね? >>946
こんな掃き溜めに来てまでなにをまっとうなことを言ってるんだ >>943
攻略段階でかもしれないは重要でしょ
理想論で言えばどこでLB打ったって同じなんだから、どうすれば攻略期間が短くなるのが大事
あと何回も言うけど二天開幕でLB3先打ちすれば最後のアク・モーンあたりでLB1溜まるよ
軽減とかでどれくらい変わるのかは知らんけど >>933
最終でLB3.1打てる、としても変わることがあるよ
まーエアプだったりジョブ理解が乏しければわからないかw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。