【FF14】絶・竜詩戦争スレ part26【踏破者数は全体の1%程度】
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【FF14全プレイヤーで見た各レイド踏破者の%表】
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【FF14】絶・竜詩戦争スレ part26【踏破者数は全体の1%程度】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1656533969/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 均等化はガチの糞ギミック(面白くない)だけどこれできないやつは全くできないからな
dps4人がチンパンジーだったら一生無理や 5月にクリアして簡単だったわ〜と言うならともかく
7月にイキっても過去絶がなかなかクリアできなかったんだなとしか >>364
緩和でも拡張内ならそこまで変わらんかもしれんけど絶バハは拡張超えたらもう別物だったわ
キャス2で起こしまくって笑っちゃうくらいどんどん先に進めたから練習も捗ったし メレーが半額シールつけたままでも邪眼超えられるくらいDPSチェック緩くなったのが今の絶バハ 難易度の区別が付かないのもゲェジ
○○より竜詩の方がってのを言いたい奴は
得意不得意で語るんだよ
微分積分より足し算の方が難しい
↑
逆にバカにみえるやろ? 今の火力でかなり余裕だから緩和来たらこれもバハみたいに3T法が出来ちゃいそうだしな >>370
2竜で詰むんじゃね?
ホーリーウィングで3名にランダムで飛んでくることになるから >>371
1番近いか1番遠いの2人が対象になるでしょ >>371
ホーリーウィングって近いor遠い対象に2名じゃね?
あれ別にタンク対象じゃないだろ そういやそうだったわ…
俺すげぇエアプ感でてらぁ… そもそもタンク3人にしてどこが楽になるんだ?
3人でスイッチしてぐるぐる無敵回すのか? 自己バフ無敵回せるしリプ+全体軽減で軽減面も楽になるくらいじゃね
魔力錬成みたいにギミック面で楽になることは無さそうだから余剰な火力を軽減面に使えるってくらいしかメリットは無い H1動画の聖杖でDPS1人自殺してギミック調整してたしロール人数変わる系はめんどくさいことのが多そう 最終フェーズの軽減で多少楽になる場面があるくらいだからあんまりメリットなさそうだな 軽減忘れワイプが1/3になるだけで二天最終は結構攻略速度上がるかも
一発目のアクアファーでワイプとか空気凍るよな 軽減枚数程度しかメリット無いなら純粋にDPS上がった方が楽そう
どうせ緩和入ったらギリギリの軽減は必要なくなるし 緩和後は召赤で蘇生2枚構成にしとくのが無難で楽そう
2天竜もメレー少ない方が削りブレなくて調整し易いし 蘇生とかどこで使うんだよ
エアプ丸出しじゃねーか
衰弱つけてまで余裕の火力じゃないぞ 牽制からアドルに変えるメリットなんて軽減5%だけだろ?
言うほどメリットないだろ
牽制じゃなくてアドルだから耐えれた!とか言う場面なんて想像出来ないんだが
二天はむしろメレー1の方が均等に削るの難しいだろ メレー2だと最終フェーズの近接LBタイミング調整しやすいのはある 全フェーズ蘇生して越えた事あるから蘇生役の保険増える分には安定に寄与すると思うけど
最初のトールダンぐらいなら聖杖で2人死んでもまぁいける
メレー2だとホーリーウィング近付く離れる、アクモーンニーズ側反対側次第でフレースニーズのHPバランス結構変わるから
メレー1ならそこが多少緩和されるかなと 先月クリアしたけど全然 うおーーーー!やったぜー! ってならんかったな
今回の絶では下劣な人間性晒したの大杉で萎えたというか、二天入った辺りから個人的には急激に簡単になったこともあって、何起こっても すーーーん って感じで特になんも感じん所までいってもうたからな メレー2でクリアしたから召赤構成のメリットデメリットは正直想像でしか語れないけど
実際あかいぬの固定とか結構採用してる所があったから何かしら利点あるんじゃないの? バマジクが確実に1枚あるぐらいしか利点ないだろ
蘇生で継続できる場面でヒラが2人とも起こせないって状況もなかったし メレー2はキャス2と比べて火力が少し高く軽減が少し薄い
キャス2はメレー2と比べて火力が少し低く軽減が少し厚い
メレー2でも軽減に困ることはないんだからわざわざ火力下げる意味はないと思うけどな
ずば抜けて上手い黒がD2に入ってたらこの評価が覆る可能性あるけどそんなんイレギュラー固定すぎるから基本はこの評価から変わらんだろ >>389
最終に限っては蘇生をヒラにさせないってメリットはあるぞ
でもまあクリ目とか練習に限った話にはなるけど なぁうちの暗黒が死ぬとMPがなくなってリソースなくなるからって与ダメ低下ついてもかたくなに続けようとするんだけどさ
与ダメ低下つけっぱの方がいいジョブなんてある?
正直タイミング見てさっさと死ねよって思うんだけど
昨日もそれで時間切れだったし >>392
そんなジョブ存在しない
さっさと自害させろ シールでどれぐらいDPS減ってるかACTやLogsのグラフ見せて黙らせろよ だよな
ほぼボッ立ちと変わらんぞってみんな言ってるのに
本人曰く死んだらバーストができないからもったいないらしい 時間切れって最終の時間切れか?
それだと二天でついてるんだろうがその場合はそもそも低下つけるな、が正解だぞ
ニーズ~偽典ならさっさと死ね以外なし そもそも半額シールつくような下手糞だと根本的にPTDPS足りてないのでは 2天竜の半額シールはアクモーンの十字AoEぐらいだろうし最終入ってすぐ切れるから最終自体には影響そんなに無いよ
タンク片方に付くだけなら2天竜越えられるし
DPSに付いたらさすがに2天竜がきついからどっかで自殺した方がいいかもね 二天のアクモーンで与ダメ付けて討伐後に死んでるのたまに見るけどあれ死なないほうがいいよな >>400
20秒残るから履行前に自殺した方がよいよ
とはいえそもそも二天でつけること事態異常なのは変わらない
タンクだから許されてるだけだしな(許されてるとは言ってない) 2天竜でデバフならアクモーンくらいだけど、タンクについてもギミックの都合で自殺しづらいんだよな
そもそも踏むなって言ったらそうなんだけど、自殺しろよって言うのも違う
かと言って最終くらいには効果切れるし、多分違うフェイズの話だと思う
ニーズダイチャリか死刻のクエイク踏んだかだと見た >>402
そうなのか、タッチダウン後に死んどいた方が良さそうね 死刻のクエイクってスタン付かないんだっけ
タンクでダメ低下付いて生きれるのは
雷槍の広がるAoE(無敵受け)、大振り、ダイチャリ、死刻の鎖(反対側の人は死ぬ可能性大)、二天の邪念十字AoE
これくらいじゃね? >>402
履行前蘇生だと40~50秒ぐらい最終に衰弱引きずらないか?
開幕60秒バーストあるから50%20秒より25%40秒の方がマシなのか >>407
履行前ってかタッチダウンあとな
即蘇生で20秒くらい持ち越しになるだけ
ただ繰り返しになるけどニーズとかならともかく二天は半額着けない前提と考えるべきだから真面目に考えなくてよいと思う >>408
TL見て計算したらタッチダウン後なら衰弱の方が5秒長い程度だったわ
たしかにカータ受けたら即外周で良さそうだね まだ攻略してんの?こっちはトークン10個ぐらいあるってのに >>410
10個【ぐらい】って逃げ道用意してるあたり雑魚いよなあ >>406
スタン付くけど付くだけで生き残ればそのまま散開間に合うよ
雷雷はメルシーでトドメ刺してくるけどそういうの無いし クリアすると簡単だと思うものだ。試験と違って振り落としがないからね うちの固定ガイジが2人いて二天がつらすぎる
これ最終フェーズいってもこの二人が足引っ張るパターンだろ・・・ まあ2天で足引っ張る奴はニーズでも四国でも引っ張ってただろうし今更だろ
当然最終でも引っ張るぞ
切らないでそこまで行ったのが悪い >>413
今週で9個だったわ
いちいち数えねーんだわお前らと違って 聞いても、話題にも出てないのに突然トークンの数言い出すって本当に病気なんやろなぁ
リアルでも人の話の腰折ってそう せやな
いきなりマウント取り出したからな
やべー奴だよ どうせ個数でイキるなら武器とトークンの所持数表示スクショ貼ってイキれ これまじ?年ってまだ若そうなのに
Kasumi Komatsu
─こまぞう(タンク) 再生編から一緒に活動。歳を感じており今回の絶で定年退職。 既出かもしれんが
二天竜のブレス線とフレースの頭上げ下げの正規表現わかるやつおる? 4層後半の最大DPSだと詩人って上から4番目なんだな
パールダンにも同じようにリソース持ち込んだら強いんかこれ
あとリーパーが僅差で召喚に負けてるの笑える
ゲージ持ち込んでも弱いんかこのジョブは そもそも詩人って零式とかだと常に開幕フィナーレ2%デバフついてるからそれが消えたらそら強いよ >>424
線は0-9A-Fがフレースから来てるかニーズから来てるかで定義するはず
フェザーの首は6D23、6D26が下で6D24、6D27が上じゃないかな
出来てる中身いじるくらいしかやってないエアプだから間違ってたらごめんな 息吹2回目って結局どのやり方が最適解なの?
北3南3 北2南4 南6
この3つのやり方があると思うけど北2南4だと移動が間に合わなくないか? 息吹なんてなんでもいいよ
初見一発で成功してから一回もミスったこと無いから 南6は1回目2回目とカメラワークや動きを統一できるのが利点かな
南北変えて混乱するようなのがいることもあるしね。
まぁぶっちゃけどれでもいい >>431
北6南6でやると立ち位置曖昧なやつがいると終わるから2-4か1-5が良いよ もしかして最初から北6でやればいいんじゃないか?知らんけど おこめトレースだから南△→南6だったけど
確かに北▽→北6の方が処理的には綺麗かも?
タンク以外6人動かすかタンク2人走らせるかの違いだからどっちでもいいか 固定によるとしか
弊固定はタンクが要介護なので南6でやった カータは北から来るしヒラの仕事場だから北のほうが移動が少なくていい
タンクはヒート氷結つかないし詠唱もないから走らせていいし
ただ今までのギミックで立ち位置曖昧な奴がいたなら絶対やらかすからそれで台無しにされるくらいなら南北33が安定する 緩和後奴が話題になるけどうちの固定で一番予習復習薄くてミスってたの緩和前の一人だった
緩和前後関わらず個人の問題だわ そういう奴が緩和後緩和前どっちに多いかってだけの話なんだけどな
無理に緩和前の奴が〜みたいな話しなくてもみんなわかってるよ 緩和後の連中が主催してる野良練習ディスコとか入ったら、DPSも軽減って入れた方がいいんですかね?みたいな事言ってて噴きそうになったぞ >>426
99だとリパのが上だから単にクリダイな気がする 3分半しかないフェーズの最大DPSなんか比べてもな 緩和前クリア経験者のPSは40〜100
緩和後のみのPSは30〜90
みたいな感じでしょ
あとはクリアまでにかける練習時間へのストレス耐性みたいなのも割と差が出る
並固定ならPSより耐性のが大事だと思う
PS性格についてよく知ってるなら緩和前後とかどうでもいいけど、履歴のみで審査するならそこ見られるのはしゃーない DC移動できないってま?
明日消化なんだが
まぁ今週のどこかにやれればいいけど
はよ移動させろ・・・ おいまできるようだ
GTでまた閉鎖しそうだしさっさと移動しとくか・・・ また閉鎖されて移動出来なかった人がいて活動中止になったら固定荒れそう 固定ある奴は朝起きて朝のうちにテレポしとけ
夜はどうせまた混むだろ 早出前入りとかいよいよ労働と変わらなくなってきたな 寝る前に移動しとけ
昨夜も25時には普通に使えてた >>448
緩和後ってクルルやW1stですらヒィヒィ言ってたDPSチェックがないに等しいから過大評価し過ぎだろ そりゃ絶実装直後は手探りアドリブ満載な上に
竜詩ならブラジル発生バグ修正前は
ブラジル発生条件を検証しながら動いてサポートに報告してた様だからな
そんな事しながらだとDPSチェックも辛かろう
1AもDPSきついから自由に動ける召喚に変えてたぐらい 手探りでも別にDPSチェックの難易度は変わらないでしょ
デバフや衰弱ついてDPSチェックきつい!とか言ってるならそうかもしれないけど トレース勢と初期攻略勢でDPSチェック難易度は変わらない
これは名言だな 最適化されてファーストやサードスパインが貼り付けるようになった今と初期ではチェック難易度変わるだろ
最終のエクサ安置も然り WoW最強プロチームさんの絶竜詩トレース無しブラインド攻略
あれもニーズフェーズ初めて時間入れ見れた時
残りHP40%以上残ってて
どうやったら時間内に削り切れるんだこれってなってたなぁ
そこから近接LB3使ってギリ足りないぐらい
↓
近接LB3使ってギリ削り切れる
↓
3日後には近接LB3を使わずとも手止めて足りるぐらいになってた
ほんとプレイヤーの成長を着実に感じられる神コンテンツだよ絶竜詩は
戦闘に関してはこれ以上の仕上がりは無い >>420
俺、今週で9個。お前は?
>>421
クリアいつした?もしかして未クリ?
>>422
それでキャラ特定されたらリスクでしかないし、バカやんけ
別に信憑性なんてちゃんと所持してる俺からしたらどうでもいい >>462
竜詩武器の見た目が微妙だったからか
早期にクリアした固定殆ど2〜3周して満足して解散してるっぽいが
トークン9個!?
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