【FF14】絶・竜詩戦争スレ part26【踏破者数は全体の1%程度】
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【FF14全プレイヤーで見た各レイド踏破者の%表】
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【FF14】絶・竜詩戦争スレ part26【踏破者数は全体の1%程度】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1656533969/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 召喚が入るならレンジが撃ったほうがいい
理由はそこでフェニックスを出さないとニ天のバーストがズレるから >>257
フェニ出してからLB撃てばずれないから
4体巻き込み出来る自信あるレンジがいるならともかく、そうじゃなきゃ召喚が撃つべき >>254 ですがジョブ構成が暗ガ竜忍踊召白賢です。(私は召喚士をしてます。)
もしキャスがLBを打つ場合メテオPOP後に即フェニックスを召喚だけしてバーストに入った状態後にメテオにLBすれば二天の
バーストにも間に合うので問題ないと思ってます。ただLBの間は動けずバースト火力はもったいないので、そこまでするなら踊り子でもいいのかなと考えてます。
私は召喚を操作しいるので踊り子側の意見が分からないので、この場合はどちらが火力でますでしょうか? メテオのLBなんてどっちでもいいだろ
撃ちたい方が撃てばよい
撃ちたくない方が撃たなければよい 召喚のバースト単体しかないから
隕石に限ってはレンジの方が強いはず→キャスLBの方が基本良い あと火力ロスの問題もあって
キャスLBは必ず北に撃ったり、必ず死刻12時方向に撃ったり位置を固定化出来る
レンジLBだとレンジ位置基準になる関係でレンジの位置把握出来てない人がLBラインの隕石殴ってしまう事がある 今から絶竜詩やるんだけどおすすめの攻略法何アフィ?アドセンスクリックお願いします 二天竜LBだと最終LB3しか撃てないけど
隕石LBだと最終LB3+LB1(稀にLB2)撃てるんだよなー
うちの固定は二天竜に強いジョブ多かったから隕石LBで最後まで行った てか普通にLBなしでもクソ余裕だからどっちでも良い LB位置固定にしてもLBライン殴ってしまう痴呆いるけど間に合うからどうでもええ 隕石にテクニカルずらすなら召喚のが良いかもだけどスタンダードなら踊 >>251
エクサ脳死法のおかげ
あれがなかったらかなりの固定がそうなったと思う 気になったからスキル見てみたわ
LBで3つ壊すから5個分に入る火力として
スタンダード720+(減衰75%で180×4)通常攻撃220〜280(+アビ)
フェニックス1300と15秒間540+150(+アビ)
どっちもあんま変わらん気がする
LB撃たない前提なら踊が強いのは間違いないけど 踊りのステップって減衰キツいから実は白のアサイズのが強いんじゃねと思う LBもスタンダードも先行入力で詠唱時間無視できるからキャスLBにしとけ 初めは隕石にlb使ってたけど儀典終わりにシナジー戻って来るの待つために火力調整するのもだるいから結局儀典では使わなくなり
二天でもlb使わなかったな 踊り子だけテクニカル薬全部隕石に入れてもらってLBは二天開幕に入れてたな最初は
死刻で死人出たらキャスLBして隕石ワンチャンみたいな
練習したいフェーズ行くために足りなそうなら適宜LB撃てばいい
二天にも最初LB入れてたけど最終行ける頃にはLB抜いた上で手加減するようになってたし 今から周回固定入るのってどう?
4周ぐらいできるかな クリアした固定で周回してない意味がわかんないから怖くね?
野良クリアした人が消化固定募集してるみたいなパターンなら優秀な奴居る期待も出来るけど
俺ならメンバーのlogs漁りから始める うちも複数人メンタルやられてクリアで解散になったわ >>281
竜詩称号the Heavens' Legendはかっこいいけど武器の見た目はイマイチだったから
称号とメイン武器、サブジョブ武器1つあればもういいってメンバーが殆どで
何か問題があったわけでもなく2周して終わったよw 踊り子はスタステと剣の舞やフェザーにフラリッシュのprocと扇の舞終があるぞ 召喚に勝てる要素ある? うちは練習中隕石レンジLBして邪念アクモーンにタンクLB1入れてたな
あそこ軽減回復移動散開全部試されるから、軽減抜けたり回復足りなくて死ぬってのが一番しょうもない
安定したら普通にやろうって言ってたけど邪念タンクLBでも最終で3は撃てるからそのままクリアしちまったな dps余裕すぎる2竜で踊のバースト1回減るデメリットとかどうでもいいから
結局クリアまで死刻にテクニカルズラしたままだったわ なんか聞いた話しですけどメテオにレンジLBしたときターゲットミスって
2つしか巻き込めなかったケースもあるって聞いたんですけどそんなことあります?
それならキャスLBでもいい気がしてきました。 >>286
アクモーンでDPSに攻撃低下ついたらそれだと足りなくなるからデメリットはあるんだけどな それ途中でタゲ変えてんじゃないの
詠唱終わるまではタゲ変え厳禁がレンジLB 2竜はLB取っといた方が良くないか?
最終でLB3+1打てるのはクリアしやすくなるし >>288
二天で火球踏みとかワイプにならない死亡ってレアケース想定するより
死刻事故想定した方が良くね?って感じだったからそこは固定によるだろうな DPSチェック一番きついの隕石だし、ここにリソース分配するのが一番賢いけどね というか思い返せば半額ついた場合でも超えてたわ
半額+死人+両方離れるパターンじゃないと踊りのバーストあれば足りてたわーって多分ならんぞ 最終の火力重視で考えたらLB3+1切る為に2天竜にLB切りたくない
隕石LB2が無難は無難
テクステずらさなくていいし 踊りのまんさんが隕石LBのターゲットミス頻発したからキャスLBにしたら安定した
2天はLBなしでも手を止めるくらい余裕あるから最終フェーズでLB3とLB1ある方が絶対いい
風槍死刻で事故ってもメテオ抜けられるし、最終でDPS1人転がってもクリア出来る火力は出る まあキャスLBしてテクニカル撃っとけばどんな状況だろうが超えられるとは思う
キャスが死んでも踊りが死んでもどっちかはある事になるし 外部ツールまた使えなくなるから明日のパッチ前にクリアしたい固定多いだろうな 明日活動のある昼固定とかあったらすべりこみワンチャン >>300
普通の理解力、日本語能力ならそう解釈するしかないよね ステマっていうか事実なんだよね
キャスLBは出てくる前に打てるんだからさ 召喚だけはLB前にフェニ打たなきゃならないから事前LB詠唱出来なそう なんとかリグループ前にクリアできたぞ、じゃあな雑魚ども 事前LB出来ないとか召喚クソじゃん赤に着替えてこい メテオってそんな一刻を争うほどLB急ぐものじゃないだろ 早く撃ってLBライン知らせろとか言うくせに
隕石に重なって立ってタゲ妨害するやつムカつくからキャスLBにしろ😡 >>315
かまわん!俺ごと射貫いてくれ!ってことだよ 二天竜ってホーリーウィング2回とアクモーンが全部殴れないパターンってありえる?
2回共タンク近つく、アクモーンのカータ前パターンとか >>318
1回目のホーリーウィングのフレースから遠い安地+タンクが近づくパターンと邪念のニーズから離れたとこがスタートのパターンは近接は全然殴れないですね…
2回目のホーリーウィングはニーズとフレース2体ともいるのでタンクが近づいても離れてもニーズかフレースどっちかは殴れます そっか2回目はニーズヘッグ殴れるんだな
運でDPSチェック変わるのマジでやめてほしい >>320
粘って被弾したり軽減漏れるのは避けたいので殴れないパターンのときは遠隔陣にがんばってもらうしかないですねw
私もメレーなので殴れないパターンは辛いです… 2天竜慣れたらホーリーウィングやアクモーンの近付く離れるで問題になるのがDPSチェックではなくHP調整だと分かるよ
もっと慣れたらそれ込みで調整意識出来るようになるからそれまでの辛抱ではある 遠隔なんでその辺よくわからんままクリアして消化も終わっちゃった
アファーも決めた%まで殴ったら手を止めるだけだったし 元Okome Justice(Fenrir)
現You died(Fenrir)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/30080245/
絶竜詩にて規定回数消化する前に重病になったという虚言で失踪
後日ログインと名前変更を確認
PTメンバーへのハラスメントやイキリ多数のため固定非推奨 証拠がないと私怨の捏造でしかないって何度言わせるんだ 火力高くてヒラが上手くてエクサガイジいなけりゃいける >>326
10時間以内に終わらせる気持ちでいこう DPSが火力出せてヒラが上手くてタンクのミスが無ければいける 初だったとしてもそのミスはありえねぇってのを極力減らすのが近道
・エクサ
・ダイチャリ
・時間切れ踏み忘れ
上記3つは初めて見た時からクリアまでやらかしちゃあかん奴 開発遅れのおかげでまだ2ヶ月ぐらい猶予あるから遅れてるやつらも流石にクリアできそうだな
先にいっておくよ、おめでとう エクサもダイチャリも別になんとも思わんけど時間切れ踏む担当わかってないやつがいたのはマジでイラついた
あれミスるやつと自分のヘブレジェが同じ価値なのも腹立つ 配信見てると自分の入るアクモーン分からないやつ結構多くて笑う MTST位置固定でわざわざアクモーンからモンアファーの位置逆になるアホな事してるPTとかあるんやない? 時間切れはもうちょい演出ほしかったな
ギリギリだからこそ味わえるドキドキ感みたいなのが一切ない。 3人どーん!3人どーん!からの3つ塔があるのに2人しかいませーんwおわり
最後がペナルティダメージってほんましょーもない
1人ずつ倒されていくいつもの演出をなぜ踏襲しなかったのか 詠唱終わったら爺さんのアクモーンダンスで1人ずつ串刺しとかでもよかったな >>333
事前に入る場所順番決めてなかったけどヨシ!
全員が理解している事を確認しなかったけどヨシ!
なんとなくこの順番で入るんやろとイメージはしたからヨシ!
お前含めて現場猫案件やろ >>337
蘇生すれば後一回踏めるようにしてるんやで アレキもアルテマも時間切れ演出でバグ出してたから、今回は絶対に出したくなかったからだと予想してるわ うちは事前に確認してたのにも関わらず時間切れ踏みミスかました奴いたぞ
「なんか適当に入るのかな~って思ってて~(笑)」
数トライ前に確認しましたよね?って言ったら
「そういえばしてましたね(笑)」
はぁ そういうの減らす為に練習中のフェーズはやる事や担当まとめをマクロ化して必ず流すようにした方がいいよ 時間切れ近づき過ぎて道連れになったバカが弊固定でいたな エクサ踏む、ギガフレアちょっと近くてダメージ1段階上がって1人だけ死ぬ、チャリダイ踏む、軽減やバフやヒールミス、挑発やスタンス切り替え忘れ
このへんは理解してても焦りや緊張でやらかしてしまうことがあるのはわかるけど
アクモーンとか時間切れのどこ踏むとかは流石にうっかりとは質が違うからな 初パッチ内絶だったけど緩和と大して差ないやんけ
イキイキしたり煽ってた連中はなんだったんだよ パッチ内絶と緩和絶に差が無いと思えるのは固定が超優秀だったか、その差を認識出来ないくらい頭悪いかどっちかだと思う
火力や軽減チェックの猶予が全然違う時点で難易度だいぶ違うんだし
新式でやる初週零式と4週目の零式に大して差が無いって言ってるようなもんだぞ そういえば時間切れさ
MT ST D1
D2 D3 D4ってはいって
1巡目が死ぬくらいにさしこみヒラLBするとどうなるんだ・・・?
1巡目が3巡眼ふんだ扱いになってかつ無敵で続行???
もしくは無敵貫通でワイプするまで打ってきて人いなくなったら終わるのかな ダークネス属性は無敵貫通だから起きてるモーション中に死ぬ でもふんだ判定にはなるわけでしょ
ただあれ最後2人はいったときも次段の来てた気がする(入れなかったことに対するお仕置き以外も)
暗転中に4段めっぽい音あるし死ぬか オルシュファン救わずに無限ループできるか試した人いる? シャリベル相手に120sバースト切ったらループ後トールダンきついし
60sバーストのみでシャリベル29%以下に出来るなら安定して無限ループ出来るかもね
どっかに強制終了ポイント仕込まれてるかもしれんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています