【FF14】初心者の館 Part528
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ハウケタでタンクがクラスでヒラも28の幻術で
DPSが範囲無しだと結構死闘になるな
まとめて無いのにタンクが2回落ちてた >>752
シャーレアンはBGM聴いてると眠くなってくるわ... 俺が相手だ!ピローンはロールプレイ頑張ってるなって感じがせんでもないが
この人がやりました!は寒い 挑発やシャークでマクロなんて使ったことないな
スイッチがあるコンテンツに来るようなタンクならパーティリストでヘイト順位見てるだろうし
不発になったり誤爆したら無駄に混乱させてしまうだろうから >>785
俺もすげえ気になるわそれ
今雑談してます見に来てくださいっ奴募集じゃないけどff14 やってるからセーフか?とか毎回モヤモヤするw >>788
恥ずかしくないんかなと思う
誰かのを見てマネしたんだろうけどかっこいいと思ってやってるとしたら相当ヤバい
こんな奴がFCマスターだったら脱退する、中身が厨二は勘弁 スイッチしたことないから挑発もシャークも入れてないけど
高難度行くと必要なんかな
スキル配置頭に入らん 幻アルテマで相方が弱かったらシャークしないとタゲ飛んできちゃうからね スレチかもしれないんだけど、FF14に友達誘ったらやり始めてくれたはいいが、30分で酔うから全然進められないとか言われたわ
試しに画面見せてもらったら自キャラにカメラ寄せ気味だったから最大までカメラ引くといいよとは言ったんだけど、それでもダメらしい
フレームレートは80ぐらい出てるから描画のカクツキで酔うとかではなさそう
他に何か改善できることあったりしない? 画面真ん中に点を置く(モニターに貼るシール売ってる)とか、酔い止め飲むとか
あとは画面に近すぎるのも酔いの原因だし、部屋が暗くても酔うらしい
あとはカメラの動くスピード遅くするのも有効、早すぎると目が回る 俺も全画面にすると少し酔ったから
画面の8割くらいのサイズのウインドゥにしたら酔わなくなったな 画面から1メートルくらいの至近距離でやってるから
2メートルくらいまで離しても酔わなくなるとは思う 賢者のスキルについて質問させて下さい
ゾーエ+Eディアグノシスでタンクへバリアを張るのは良くない方法ですか?
86になってクラーシスを覚えたのでヒールワークについて再度調べたらゾーエ+Eプロ、クラーシス+Eディアグノとありました
クラーシスは自身またはPTメンバー1人が対象なのでEディアグノシスをタンクにと言うのは分かります
ゾーエの使い道についても調べましたが兎に角賢者のヒールワーク情報が少なくスキルに対する理解度に自信がありません
賢者に詳しい方おられましたら教えて頂けると嬉しいです 賢者のスキル名ほんとキモイよな
やってない奴には意味不明だろw 賢者のスキルは特別頭おかしいけどFF14に関して言えば
スキル回しの説明を文章に起こしたら全部ファルシのルシ状態になると思うわ やってる俺も文章みたらファルシのルシでコクーンしてるとおもうわ
かわいそやから
>>802に
真の賢者の人答えてあげて >>798
車酔いと同じく手元を見ると酔うからチルトの位置を上げてカメラの角度を倒して
キャラを見ずに行きたい道の先を見て移動するのおすすめ
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ターゲットできる範囲より遠くを見て歩くと平気だけど天井の低いダンジョンだと酔うわ >>802
タンクにそこまで手厚くバリア持っても意味があんま無いから。強着く場合もあるし。
なら全体攻撃に対してバリアを手厚くした方が良くないか?
零式とかだと全体がとにかく痛いのよ。
MTはSTが軽減や回復投げれるし、そこまで手厚くやる必要があんまない。
ただIDまとめに使ってあげるならいいと思う。レイドにはいらんかな 今日から始めました!いきなりタンクやってみますよろしくね! >>814
ID行ったらチャットでスタンスとかいう謎の魔法唱えてくる厄介ヒカセンがいるからちゃんと無視するんだぞ 突然ひとりでスタンスとか言い出すやつは大抵気がふれてるからな >>802の文章を学者に置き換えた場合
秘策+鼓舞激励の策でタンクへバリアを張るのは良くない方法ですか?
86になって生命回生法を覚えたのでヒールワークについて再度調べたら秘策+鼓舞激励+展開戦術、生命回生法+鼓舞激励とありました
生命回生法は自身またはPTメンバー1人が対象なので鼓舞激励の策をタンクにと言うのは分かります
秘策の使い道についても調べましたが兎に角学者のヒールワーク情報が少なくスキルに対する理解度に自信がありません
結局やってない人には意味不明なのでは エスティニアンって蒼天では兜被って完全武装してたのに
暁月から兜取り払ったのはなんでなん
しかも長い髪切ればいいのに、何かこだわりでもあんのか実は女装が趣味だったり
腐向けっぽくてストーリーに集中出来ないんだが
エレゼンは髪伸ばす決まりでもあんのか >>819
そもそも似たような効果でも若干使い方が違うからその例えは違うと思うが 4.0辺りからフ受けを頑張ってるだけやろ
全力振り切りじゃなくて広く媚びてるだけだから我慢しろ >>821
いやこの文章でのスキルの使い方が正しいかどうかじゃなくてさ
こういうスキル名連呼するような文章見て知らない人がファルシのルシ~
になるのは別に賢者に限った話ではなくない?ってことなんだけど… >>820
多分カインのデザインのオマージュ
カインもFF4本編で顔出しは無かったけど設定画で長髪1本縛りだった >>823
ああ、なるほど。
確かにそれはそうかもだが、学者はまだ「鼓舞」「秘策」「深謀」とかの言葉でなんとなくわかるんだが賢者は厨臭い上に似たような横文字ばっかで日本人からしたら変でネタにされてるから正式名称を長々書くと余計にな
あんまりそのネタにされてる部分を真面目に考えちゃいかん 回復力あげるやつ+単体バリア張るやつでタンクへバリアを張るのは良くない方法ですか?
86になって単体の回復力をあげるやつを覚えたのでヒールワークについて再度調べたら回復力をあげるやつ+全体にバリアはるやつ、単体の回復力あげるやつ+単体のバリアはるやつとありました
単体の回復力をあげるやつは自身またはPTメンバー1人が対象なので単体のバリアはるやつをタンクにと言うのは分かります
回復力をあげるやつの使い道についても調べましたが兎に角賢者のヒールワーク情報が少なくスキルに対する理解度に自信がありません
賢者に詳しい方おられましたら教えて頂けると嬉しいです IDだと単体バリア割れないとトキシコン撃てないのよね IDナイトだと上手く立ち回れるけど暗黒騎士ムズいなぁ忙しい タンク出す側としてはナイト楽だよな
ヒラ視点は知らん lv85以上のIDならいいんじゃね。最低でも82以上。
それぐらいには開始時オウス100とホリシェルとレクイエスからの約20秒回復タイムが強い
dpsがちゃんとしてりゃ30~40秒くらいで掃除終わって次のまとめでまたホリスピ祭り返ってくるしでヒラからしても回復緩くて済む 一秒でも早くクリアしたい奴は知らんが、戦士だとすげぇ楽でええわ
攻撃スキル回しへの影響を最低限に抑えた補助だけで安定するのはやりすぎだなぁ
新生蒼天IDの方がまだヒーラーらしい難しさが有る 今回の蛮族クエつまんなすぎて寝落ちしそうだ
二足歩行のゾウさん連れて歩いてもモチベ上がらんぞ ゾウさん蛮族、スネリンビーバーFPSミニゲームとかの糞クエが無い?目と鼻の先にある物拾って来いとかそんなんばかりだ 実装直後は混むのわかってるのに雑魚が湧くのもたいがいやろ
アレ範囲適当に当てて他人のも巻き込んで問題ないんか? >>837
いやあるけど
我はなんとか神
ってやつ マジかよ俺のスネリンウームアラかクポの実あるよビーバーイトマキマクロ改造しないとじゃん >>732
グリダニアが青森ならマケは中三でミイケットはアスパムだな メンタールレに黒で来るメンターって
どのレベル帯想定して黒で来てるんだ
殆どのレベル帯でゴミなのに エンルプリーズ…願わくばエウレカで使いたかったよ… 次のまとめのお題は
【MIP1万超えてる聖人の俺がメンタールレを回し始めたら・・・】
MIP15000になりました 退出めっちゃ遅かったり意味もなく最後まで残ってそう‥ ニッダーナ派
トルナ派
カーンチャナ派にヒカセンを大別できることを知った すみません
ついさっき木人討伐戦が解放されたんですが何回やっても倒せません
これ解放時点では装備とか足りなくて倒せない感じですか?
それともスキル回しが下手くそなだけ? 雑魚湧く蛮族クエもっとやってほしいわ
手伝ってジャンプとかで軽いコミュニケーション取るの楽しい >>845
>ビーバーイトマキマクロ改造
ビキニアーマーマイクロ改造 に見えた >>852
両方の可能性あるけど、情報何もないからなんとも言えない パッチ6.18後の装備更新で教えてください
今、零式装備と天文強化装備が混じった装備です
次のパッチで零式の週制限がなくなりますが、天文は1週間に450個の上限のままなのでしょうか?
またアグライアで神域の古銭に1週間に1枚取得できますがパッチ6.18では週制限は撤廃されますか?
現状だと古銭は防具とアクセサリのみに交換できますがパッチ6.18で武器も交換できる様になるのでしょうか?
暁月のフィナーレから始めた初心者でパッチ後の緩和の流れがわかりません
先輩方教えてください、よろしくお願いします。 >>860
6.18では
・週制限450は(通例どおりなら)そのまま
・古銭の週制限も(通例どおりなら)そのまま
・古銭の交換に天文武器強化薬は(通例どおりなら)来る
週制限トークンの上限が450→900になることはあるが、拡張の最終パッチのみの施策(6.4トークンが6.58あたりで週制限900になる) >>852
理由①スキル回しが下手
理由②装備が弱くてコンテンツに合ってない
のどっちか
例えば暁月木人なら90シンク木人ならIL560以上ないとシンクされないため、560以下の装備だとほぼ無理
新式来てます580ですなレベルで1番弱い終焉(N)木人が壊せないとかならスキル回しが異常なくらいに下手 >>837
ゾウさんクエで1番の糞というか意味不明なのはその運搬だと思う
寒夜もそうだけどガチ障害者に配慮しすぎだわ どんどん猿向けになっていってるから
次の拡張あたりでスキルも8個くらいに減るとかありえる >>863
バヌバヌ「だよな」
グナース「配慮いらね」
コウジン「もっと色んな場所いかせるべき」 コンボ技はPvPみたいに1つのスキルにまとめてくれ 基本コンボが派生のない1ルートのやつは1ボタンにして欲しいわな
ガンブレのソイルコンボでできたのになんで通常コンボではやらないのか 6日前から新規でぽちぽちやってきたけど
善王モグル・モグXII世討滅戦ってソロできないのが泣けた
初CF予定なんですが全身ガーロンドRE装備ではないのですが
CF参加しても大丈夫ですかね?
アクセの大半がクエで貰った青アクセデス そこから先はCF使わないと無理なコンテンツだから慣れるしかない
メインクエ進めてる段階では適正Lv帯の詩学装備を揃えるのは難しいしガーロンドでなくても問題ない
装備の平均アイテムレベルが90あればまあ安心ってぐらいじゃないのかなあ >>869
タンクだったらちょっと話は変わってくるけど、モグ王くらいならIL高くなくても大丈夫
何度かミスしても若葉ついてたら怒る人いないよ
そのうち一緒に行くフレが出来たりするだろうし楽しんで ソロでもできる!からの放り出されるのがモグとスノークロークとかいう鬼畜ゲーよ モグ結構ワチャワチャするからな
初討滅線を真イフあたりに出来ないもんかね もしかしてルレが8割スノークロークなのってそれが原因? >>869
死んでてもクリア可能
4人もいればクリアできるししぬほうが難しい モグちょいちょい当たるけど、STが赤ポンポンと水ポンポン離すとかほとんどやってくれなくてカオスやで モグなんてもう王とクープカパのタゲ取ってくれれば離さないでいいんだわ >>874
しかもCF不慣れすぎて頭フリーズしてると5ちゃんに挙動不審者がいたって愚痴書かれたりbot疑惑かけられるオマケ付き
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第一世界へ
が出てこないです
ジャーナルで前提クエすべてコンプ確認
討滅戦一覧でも該当極は全てレ点が付いています
何が足りないのでしょうか 始めて一週間もせずに初CFモグルモグ行くの早くない?メインだけ突き進めばそれくらいでできちゃうものなの? モグルモグはまだしもスノークロークはマジでやばい
コンサポ使ってきた新規ちゃん(特にタンク)はスノークロークの予習だけはしとくのオススメする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています