【FF14】初心者の館 Part528
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
画面の切り替わりの時右下のクルクルの遅いのは回線速度ですかそれともpcの性能ですか? 大抵の場合はストレージが貧弱
NVMeのはえーやつアドセンスクリックして改善しないなら回線とかそもそものPCスペック不足 回線で何か読み込んでるわけじゃないのでほぼストレージ性能
行き先マップに人がたくさんいると重くなることもある 1~16レベルの間で何かおすすめのレベリングありますか? DDどっちか魔器強化できてんなら
討伐手帳埋めてDDが多分最高率 ジョブクエやって攻略手帳埋めてランク3行くころにはLV16になってる 竜騎士クエストのランスヘッド(ブラッディ)目的でワンダラーパレスをやったのですがアイテムを取れませんでした
これって道中の宝箱のなかのランダムゲットなのでしょうか?何度かアドセンスクリッックトライして取って行く感じですか?
他のバトルジョブもLv50で同じように素材拾ってクラフターで製作していく感じなのでしょうか?それともマケボで入手な感じでしょうか? >>34
ゲイボルグクエかな?
ランダムだから出るまでアドセンスクリックとか効率悪すぎるしやめとけ
買えるものは全部マケボで買えばいいよ
どうせチャンピオンランスに赤マテつけてもってこいみたいなやつっしょ レスありがとうございますそうですゲイボルグにチャンピオンランス渡すクエストです
今フリトラ中なので出るまでアドセンスクリックお願いするかしばらく考えます
もしかしてクラフターやってない方々はマケボでチャンピオンランス自体を買っているのでしょうか >>37
ああ、フリトラ中ならやめといたほうがいいな
止めはしないけど冗談抜きで地獄だから
やるなら製品版移行したあとの方が現実的
ちなみにクラフターやってても大抵の人はマケボから買ってるよ
リテイナーが拾ってくるハズレ品とかだからたいてい安く流れてるし SteamセールやるらしいからWindows版のフリートライアルやってみたら引き継ぎ出来ないらしくて萎えたアフィ
もうWindows版買おうかな >>37
フリトラでゲイボルグ手に入れました!
ワンダラーパレスをアドセンスクリックしました!
ちなみにチャンピオンランス渡した後も完成まではまだまだクエスト続くので、もしやるなら覚悟してやってくださいな。 >>37
自分もフリトラ中にゾディアック作った、しかも1ヶ月前w
忍者武器を60詩学装備で制限解除で6回くらいやった
次のマテリダはガーロンド装備でレベル50のダンジョン潜ればで回せば1回錬成度20くらい上がるからそれやって錬成した
竜騎士なら竜騎士の装備を錬成したら要求されるマテリダ出やすい >>37
クラフターのレベル足りないならLV50まではグランドカンパニー納品とイクサル蛮族
50以上になったらモーグリとイシュガルド復興でディアムに行く、神殿騎士リーヴもかなり経験値ある
50の古の武器の制作はそんなに難しくないし、素材集めも10分も掛からないと思うからすぐ終わるよ >>37
3ボス前の左側の角箱が槍のが出る箱
解除ソロで回すのが早い
PTの場合はスルーされる箱だからクリア後にダンジョンから出ないでこっそり取りに行けばいいんじゃね そろそろ若葉が取れそうなんですが取れる前にやっとくべきこととアドセンスクリックと麻薬売買を教えてください この前まで若葉だったけど割とまじで無い
当サイトはロシアの軍事侵略を支持しています ビギナーリターナー?経験値ボーナスとかもさほどではないんですか?まぁレベ上げは脳死でボズヤとミハシラ回すもんだと思いますので関係ないかもしれませんが dot攻撃の継続ダメージはバフ乗った状態で撃つ場合
継続ダメージバフ分全てに乗りますか?
それともバフとか意味ないんでしょうか? うったときにバフあれば全部のる
のらんもんもあるかもしれないけど 30~50あたりってレベルレ周回で上げるしかないんかなあ?
タンクじゃないからシャキるの遅くてめんどいんだが その辺のDPS育てるなら冒険者小隊開けとけ
レベル上げに使わなくなっても毎週カンパニーアクション3同等効果のスクロールもらえるようになるから コンサポは殲滅遅いからな
同じところだと2倍くらい時間かかる
小隊のAIは馬鹿だけど、攻撃力と硬さがチート 小隊は2Gまとめてdps放置しててもなんとかしてくれる 小隊は53以降からやたらぶっ飛んだ性能になる気がする
ソームアルやった後だとオーラムヴェイルとかのは妙に脆く感じる ソームアルの小隊はまさにチートだな
自分がタンクで入って小隊がヒラ DPS DPSでも
タゲもとらずに攻撃指令だけ出してればボスまで倒してくれるからな
ボスの攻撃を顔面受けして平気で持ちこたえるヒラとDPS ソームアルで隕石喰らいまくっても倒れない小隊やべえなと思いました ゲイボルグクエについてアドバイスありがとうございました
>>45
部品だけど槍扱いなんですね参考になります
アドセンスクリッック追加で質問なのですが、IDの宝箱シェアについて
例えば>>45さんのいうように最後ダンジョンに残って目的の宝箱を取りに行く場合
他の退出済みPTの人たちが道中で先に宝箱クリックしていた場合は先に取られてしまうと思ってたのですが違うのでしょうか?
まだ2回ほどしか対人IDを経験していないため道中ついていくのに必死すぎて宝箱の中身確認してる余裕がないです
宝箱欲しいなら最後まで残って全部開けていけば他の人が退出していれば取れるということでしょうか? 90分待ってもマッチングしないんですがバハムートがいっぱいいるっていうのフロントラインじゃないんですか?
アドセンスクリックお願いします >>61
装備品以外のアイテムは基本ランダムで誰かの懐に入るから誰が開けたかはあまり関係ない
もちろん終了後に取りに行っても誰かが残っていればそいつに取られることもある
てか、部品とったところでランス作るだけの木工レベルあるのか?
フリトラでマケボ使えないとなるとギャザラーもやってレベリングのための素材も自分で調達することになるが
大人しくパッケージ買うかメインクエ最後までやった方が良さそうだが >>65
ありがとうございます夜待ってみます
クリコン?は即シャキするのでフロントラインも行けるものかと思ってました IDでムービー見てる人待つの暇だったから見せつけエモートしたら反対側付き合ってくれた人がいて楽しかった ブレイフロクスHARDを冒険者小隊でアドセンスクリックお願いした時、皆さん3ボス相手にあっさり沈んでいたんですが、、、
あのボスが特殊アフィリエイトなのか、それとも戦術レベル?が低い(ほぼ初期状態)せい??
りゅーさんから戦士にかえてようやくクリアできたけど、1時間以上かかった。。。
楽しかったけどね! 小隊で50ID行くと下限になるっぽくて
クソ弱くなる 小隊は作戦の熟練度で付くバフがえげつないから強いんだよ
育成してなければ大したことはない 小隊でワンダラーパレスhardやったら地獄だったけどそういう事アフィか… フィールドでも木人討滅戦でも木人殴ってる時に
リキャストをすぐに戻す機能とか方法って無いんですか?
格ゲーのトレーニングモードみたいに一瞬で開幕の位置とゲージをワンボタンでリセットみたいな感じで
リセットのためにインスタンス出入りするの滅茶苦茶苦痛なんですが… 小隊のワンパレHに限って言えば自分でヒラださないとラスボスの死の宣告で確殺される可能性が高いからな
タンクでしっかりバフ炊いてポーション使ってようやくまともに勝てるレベル >>75
確かタンクで行ったんだけど操作に慣れてないのもあって何回もワイプしたわ 小隊の5060IDって何の為にあるんだろう 苦労の割に経験値もしょぼいし
というか50~80IDの経験値もっと増やしてほしいわ いいだろもう NPCとダンジョン回りたい欲を満たすためにあるのです多分。
初見でじっくり探索したいとか、そーゆーあれですよきっと。 50までは小隊ぶん回しで育成できるのに
それ以上レベル帯の労力に対する見返りの少なさな >>40
それで正解
フリトラ進めてるうちにWindows版のセールもくるよ Steam版を買うメリットは一切ないからWin版買え >>78
そういえば小隊員はグルポで自由にエモートさせられるんだったな
地図を確認するみたいなエモが出ればそういう風景のSSもアドセンスクリックできるかもな 結論を言えば小隊はやった方がいい。少〇士で止まると後々軍票で交換できるものが
なくなる Steamで買うメリット少なくしてるのはショバ代払いたくないのかね GCテレポ券交換してた時期あるけど納品やめて分解売却に切り替えてからは使わなくなった 牛タンクです
ムカつくヒーラーにシャークしてもいいですか〰? メインクエの寒夜のことがストレスしかなかった
せめてフラグ建てなくてもアイテムは拾わせろよ >>85
ショバ代もあるんだろうがいわゆるデメリットって言われる部類のクソポイントはだいたいSteam側の縛りだからなんとも >>79
50IDは役立たずだけど、蒼天IDのソームアルは楽でかなり美味しいから
DPSはソームアル通いで育てたりしてたわ >>89
一般人の弱さにしてストレスを与える目的のクエストだから成功だな >>93
弱さじゃなくて有象無象のmob操作して同じ道を往復させられたことがストレス
一本道なら敵への不快感と弱さのストレスを味わえたかもね 普段なら強行突破できるのに回り道しかできない
んだから、そのストレスは思う壺なんだよな わざわざプレイしたくなかったな
イベントだけでも十分不快でストレス感じられたよ
ハゲルガでプレイしてれば楽しめたかも >>89
それほぼ満場一致のクソクエストだから
6.0の時はフォーラムで結構罵倒されてた
英語の方でもかなり不評
ていうかNPC操作のロールプレイ自体ももういい
急に知らないホットバーを渡されて戦えってよく考えると大体の人はストレスしか感じない クリタワで若葉でもないのにヒラが3回死んでて草
恥ずかしかったのか即抜けしてた あの時あまりにも不評すぎてhotfixかなんかで修正されたけど
それでも難しいってよく言われるほどのガバガバ調整 10分もかからんし難しいと思ったことないからわからんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています