【FF14】大規模PvP総合スレpart207
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FF14のフロントライン、ライバルウィングズの総合スレです
次スレ立ては>>970
◆前スレ
【FF14】大規模PvP総合スレpart206
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1652411671/?v=pc
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今のfl9割は、はじめたばかりの初心者だと思った方がいい 砕氷は氷という誘蛾灯に群がってくる、1個10ポイントの歩くトームリス達を轢き潰すチームが勝つゲーム コラボ目的シリーズ報酬Lv上げとか参加目的は色々あるだろうけど
自分は適当にやって周りにおんぶしてもらって1位稼げればいいやの精神だろ
そもそもmapごとに戦略も違うのにそのmap次4日後とか絶対忘れてる
むしろだからこそ覚えなくていいや面倒って方が多数 クリコン側に全部押し付けりゃいいのにな肝入りで実装したんだしさ
こっちは1位以外得られるもの全てマズくすればピクミンも消えるだろ
なんなら1位もマズくしたっていい 学ぶこともせず適当にやるだけのカジュアル勢を呼び込んだ結果である
本当に余計なことをしてくれたよなぁ・・・
これで6.18でダメージ補正とLB修正されてKILLできなくなる→カジュアル勢相手が倒せなくなって辞める→古参は見限って戻ってこず
で最悪の結果になりそうでただただ悲しい 軍師は規約違反3つくらい当てはまりそうだぞ
強要、他人のプレイ妨害、ハラスメント チャット欄も規約違反になりそうなの多い
チャット欄ある時点で開発者もバカなんだがな ちなみにまとまって行動を強く勧めるのはアウトだ
個人の自由 フロントラインに限っては海外がおもろいぞ。みんな好き勝手にやってるから日本に比べると近接でもまだまだ戦える。 まあ、規約を簡単に説明すると軍師と新規は全員辞めろって事だ 新規以外でリーパー使ってる奴も規約違反に当たるぞ
弱いと知ってて使う訳だからな >>699
トークンだけならモブハンが最効率だろ
FLルレは使わないジョブに経験値配れるってのがデカい
中着替え不可なら回す奴激減すんじゃね 軍死がtwitchなりで配信してんのって自分の指揮によっぽど自信あるんか?
自分の無能ぶりをリアタイで披露とかドMでもなきゃメンタル崩壊すると思うんだがな ライトちゃんが一番求めてるのはノ民してるだけでトークンが稼げるエウレカなんよな
ボズヤとか言うゴミを生み出した奴は反省して 今のFLならチャット無しマーカー無しのが面白そうだな
野良戦場だと4パ組んで鳴らせば9割勝てるけどつまらなさすぎるから雑魚パ以外もうやってないだろ
3国指揮有りなんて滅多に見ない チャットとかマーカーとかそんな弄るのがめんどそうな事しなくて良いからソロ限定にしよ
大丈夫大丈夫、昔の24レイドオールグリード化の時の様に不満が大量に出たら元の仕様に戻せば良いから 安心しろどんぐりども
肥溜めに集るハエしかいねーからwwww FLの調整考えましたよろしくお願いします
・LBを削除 FLとかルレでしかたなく行ってやってるみたいなのばかりだろ
動画とか複窓で見ながらなんとなく前の奴に付いていって遠距離から適当に打つだけみたいなの >>727
北米はたまに聞くけど欧州はどうなんだろう
オセアニアはシャキらないのはわかる >>744
欧州と北米でアカウント作って遊んだけど感想は欧州は日本と似てて指揮も固定もちゃんといる。がそこまで徹底されて指揮を聞いてない感じ。召喚と白も結構いる。
指揮を聞くアライアンスなら日本みたいな感じの戦いになる。
北米はみんなフロントラインでは一人一人が勇者様なので単騎特攻当たり前、ルールよりも戦闘に重きを置いてるので色んなところで戦ってるイメージだった。
北米は頭空っぽで戦えて楽しかった。欧州はpingの値がやばいので工夫しないと遊ぶのは正直厳しいと思う。 >>742
6.18のLBゲージ溜まる速度調整で実質これになる気がしてるわ 召なんてクリコンで使われてないんだしそもそも技自体の調整して欲しいもんだけどなあ メインのクリコンですらゴミみたいな調整して過疎らしてるんだからエアプのFLでまともな調整なんてまずできるわけないから何も期待しない方がいいぞ 欧州は戦士で高揚100になったな
他ptは高揚青ばっかりだったけど まぁ日本によく似てる 雑魚ですわ
北米は動き早いし戦意高い やってて面白いよ
日本は謎な動きとヘタれ揃いでイライラする
こんな感じだな >>746
北米楽しそうだな
日本の敵きょわいいいいいみたいな連中にはうんざり 地図は見れない 無敵バフついてるのに逃げ回るサモナー 大氷湧いてんのに中央やOPで動かないバカ多すぎ 敵側大氷に飛び込んで見事に挟撃全滅してるこっちのと半分交換しようぜ オンサルナイト@MANA
@Anima
F K (詳細不明)
@Asura
Hibiki Tachibana / Hal Maple / Nike Athena
@Belias
Beny Lw / Vicente Cram
@Chocobo
Plenary Indulgence / Donki Festival / Leonhardt Astray / Scarecrow Heart / Rita Kurozzo
Moni Hanna / Baron Thefire
@Hades
Slash Nova / Ruto Kirushubaumu / Stella Rosa / Stetzia Cocottto
@Ixion
Leaf Helix / Ninfa Afnin
@Masamune
Nix Folivora / Miyabi Centfield
@Pandaemonium
Fraux Orion / Nyal Roseblade / Neneu Neu / Tera Ponn
@Titan
Zero No'name / D N(詳細不明) / Marmalade Bomb / Rei Nishiwaki / Donkichi Nandop
Nibear Okoge
@Shinryu
T B(詳細不明) / Siro Westknight / Liza Missanaria ゴミみたいなジョブ使うやつなかなか減らんねぇ
いくら気軽にだの脳死だの云々言っても流石に使ってて虚しくならんのかな おいおい2時やぞ
デイリー勢はおねんねのはずなのに誰一人点数も状況も見れてないぞ?! 軍師には何の恨みもないけどこのゲーム中途半端に指揮あるのが一番つまらないからチャット禁止になんねえかな
1国指揮で勝敗見え見えみたいなのばっかだし
好き勝手殴れる北米が楽しいって言われるのもわかるな >>742
これと被ダメージ補正を従来に戻すだけで丁度良くなる チャット禁止になったらVC固定が猛威を振るうだけな気がするが >>768
PT申請もクリコン同様に無くせば良いんじゃね?知らんけど 72人はソロキューのみにしてPT組むやつは24人戦場にぶちこめばいい それずっと前から言われてるけど
「不慣れなお友だちと行きたい」とかいう謎理論で開発もダンマリ
まあ実際は端数埋めることが出来なくてマッチングしないからね
PT申請は端数差が出ても戦場に突っ込めばいいのにな ff14は大多数を占めるライト勢を優先しなくちゃいけないんだよ
常連なんてどうでもいいの。
ライトちゃんがデイリーだけやってくれればそれでいいの。
極僅かな常連は消えてもいいからライトちゃんを守らなきゃいけないの。 ライト様だと軍師のチャットがないとどう戦っていいかわからないとかPTでお友達と一緒じゃないと怖くて申請出来ないとかあるんでないの バーストマクロにまともに反応できないのか
ガム、アガサ戻ってきてくれ 新参が入りやすい環境の老害になってはいけないという思いと
今まで狂ったように回してた常連が去ってるのを割と見るので
本当にこのままでいいのかという思いがある 過疎クソゲーコンテンツなりに面白さを見出し鍛えようとするわずかなプレイヤー質がいた
クソゲーながらPvEにはない戦術や戦略を練る面白さで常連を中心に細々と続いてきた
いつまでも過疎ってるので大多数のライト向きに大味調整したら参加者増えて運営的には成功
戦術や戦略性が乏しくなり更なるクソゲー化、これまでコンテンツ支えてきた常連が去る
わずかな本気常連より大多数のライト
切り捨てられた印象 今はホロメンも何人か14やってるし
がっつり軍師やります!と言えばDC間越えた最強軍団ができそう 前に戻せって言う老害はさっさとやめろってことだ
過疎とか言うなら募集出さないと始まらない状況になってから言ってくれ 大味調整もなにもクリコンに全振りで完全ノータッチのFLだぞ
運営からしたら新規が増えたとかも狙ったものじゃなく、ただただ常連もろともFLは蔑ろにされてるだけだよ 回転率で勝負してるんで文句ばかりの老害はさっさと消えろ >>774
アガサはGaiaのmiwa合わせでイキイキしてたぞ
ガム君は数回しか見てないけど機工堕ちして不動産やクラウス君以下の存在になってたな アプデ前よりフロントライン人減った、前は同時申請しても違う戦場になってたけど、今はそれがない 全振りしたクリコンがバランス終わってるってどういうこと 盛り上がってきたところにP/D様お気に入りジョブの超絶強化なんてやらかされたんだから仕方ない 忍者LBを防御貫通不可にするか120秒族にしてついでに占のダブルキャストを軽くナーフしとくだけで良かったんよなぁ
なんか唐突に超勇者爆誕させたのはマジで理解できん >>784
オンサルは特にバカゲー化してから人減ったよな
前は平日でも6時になれば5分以内でシャキってたけどさっきやったら7分かかった クリコン制作班と調整班が別部署なんだろ
すうじ見てお気持ち調整しかできない調整班に丸投げしてきたツケ 制圧はまだゲームになってるけどそれ以外が悲惨すぎる
特にオンサルは一番盛り上がってたのにかばう無敵取り仕様化でクソになり果てた 誰も言う事聞かないんだけど、誰だよ指揮したら勝てるって言ったやつ 久々に見た常連が余りの酷さに指揮してたけど誰もついていってなかったな オンサルが盛り上がってた?
中央でリザルト盛りたいだけのバカが多かったのに? >>793
盛り上がってたじゃん俺と違うゲームやってる? 全陣営にかばうマンいるし失敗したナイトの上で跳ねる奴いっぱい居るしで1時過ぎ無法地帯だった 点差あってリス上がりできる状況で突っ込むやつらの頭どうなってんだよ 前は指揮してた常連ちょいちょい見かけるようになったけど終始無言だらけ 久々に指揮したけど9割ルレ勢だと鳴らすだけ無駄だからやっぱ鳴らさないほうがいいなって思いましたまる ガイア上がりなのに居残って死んで足りなくてドベは笑う 点数とか勝ち負けは置いといて
制圧で3アラまとめたりアラチャピコピコする奴マジでつまんねーからやめろ
昔から言われてるのに未だにやるアホいるのがもうね 🔁デジョン🔁って言われてんのに殴りに行く奴本当にどこ見てプレイしてんだって感じ クリコンは2分の1で勝てるけど
フロントラインは3分の1でしか勝てないからつらいよな オンサルの中央?高台?って点数ボーナスあるの?
周りにいくつか土地わいてるのに目もくれずに中央に突っ込んでいくんだけど、、 ないよ
中央に固執して外周の土地を取らない国は大抵どん底の3位になる
終盤になっても自国だけ点数低くて挽回できないから、もはやどちらの国を勝たせるかのゲームになる 無いのか、、なんなんだ、、中央って自分たちが引いても
残りの2軍同士が取合いするからすぐには決まらない事多いし、
周りの土地を全力で取ったほうが良い気がするんよなー、、ちなガイア。 ずっと中央居ても外周行ってもどうせ最後の運ゲーだからな 中央居座りはキャスLB合わせ全盛期を忘れられない軍師ガイジがやってる
でも単独行動しても無意味なので仕方なくスロープ降りたり登ったりしてる >>809
エレはマップ東の平原にも点数ボーナスあるよな ガイアにもあるぞ
シールロックも東になにかある平原ではしゃぎたいんだろ >>811
それで合ってる
オンサルは土地を確保した国がポイントを全額獲得できる以上、獲れるはずの土地を無視するほど最後に響いてくる
似たルールのシルロなら敵が制圧したリスを奪う事ができるがオンサルはそれができないので取り返しがつかない
ナイトのガーディアンが忌み嫌われるのもそれが理由だね >>808
オンサル中央とシールロック東海岸はそこで戦闘してる敵味方に脳死デバフが付く隠し効果がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています