【FF14】大規模PvP総合スレpart207
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FF14のフロントライン、ライバルウィングズの総合スレです
次スレ立ては>>970
◆前スレ
【FF14】大規模PvP総合スレpart206
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1652411671/?v=pc
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 自分が雑魚すぎて高揚たまらないのを拙者のせいにするなでござる
雑魚が伝染るわ >>346
敵より先に置ければそうだな
敵より先に置ければ まさか今時自力で高揚MAXに持っていけないやつおりゅ…?(銃を構えながら) >>352
訳:僕ちゃんがキルとれなくて悔しい
真面目な話すると高揚100になったら味方にキル譲って次の敵を捕まえた方が確かに良いし俺もそうしてるけど、
相手を瀕死にしたところで手を抜くと味方が敵を倒しきれずに逃がしてるケースが結構あるからな
1キルが勝敗左右するラストで敵とりこぼしかねないような事は絶対やらんわ 竜はまぁ範囲LBだしいいと思うがニンニンは1人倒して戻るだけだからな 例え相手の高揚100を1人倒したところで本隊の前線が勝てる訳でもなく それなら召や白出したほうがいい
最近じゃニンニンや侍対策出来るし ポツポツ居ても相手にしなけりゃ空気だしな 忍は1人2人ぐらいならトドメ役として居てもいいんじゃねえかなあ
高揚持ちとか野良のガババハ合わせ程度じゃ死なないし >>356
キルはとれるやつがとるべき。譲った所でキルとりすら出来ないやつはすぐ死んで高揚無駄にする。
ただでさえバハ合わせで大人数がすぐ消し飛ぶ環境だしな。 FLみんな散り過ぎて白LBで止めてから召LBの流れそんな決まらなくない?
バラけてんならもう最初から範囲クソ広い召LBだけでよくねっていう 召喚だけだとLB撃ちに出た奴から順にフォーカスもらって死ぬか敵最前にしか当たらないクソ浅メガフレアやってるイメージ よし!LBだ! ハイジャンプ→スカイh
→はいネイチャー^^
からのスタン^^
よし!LBだ! ハイジャンプ→スカイh
→なんかのバインド
→スカイハイ中動けない
そろそろネイチャーも効果なしのフェターみたいなやつ実装して。 はーだめだ勝っても負けてもつまらんね…
ダメージ補正とLBたまる時間だけ弄る6.18が来ても何にも変わらなそう 鳴らす時は□マーカーつけた方が良いの?
挟めるからバースト合わせしに前に出たら全員後ろで待機してて、一気に崩壊しちゃった クソゴミGCに当たったらお散歩オススメ
運良くキックしてもらえればペナルティ無しで次申請できる
キックなしでも裏でネットしながら報酬貰えるし 指揮居ないとき戦意ないからな
北米のほうが楽しいよ >>362
のこのこ出てきた召を白LBで焼く
白のほうがリキャと射程で勝ってるから普通にやれば先制できる
白召以外の有象無象は流れで消し飛ぶので狙うのは召でいい シルロ北スタートの時誰もやる気ない
指揮する人減ったし北米とかの方が良さそうだね >>366
今のFLは今までの暗黙の了解とかセオリーは殆ど通用しないからな
どう考えても当たらなきゃダメな時、当たっちゃダメな時の簡単な判断すらできない
コンクリ実装前からやってきた奴は勝つ為に必要な動きをして殺されるか、全く意味がなくて負けるけど集団行動とるかの悲しい二択を選ばなきゃならない >>366
マーカー付けた方がいいね
でないと端の端っこにいる敵1人2人を追いかけていくから >>371
これだよな
ここは戦意剥き出しで蹂躙すべきってところで及び腰だもんな 悲しい 指揮有りの赤が指揮無し黄にバーストされて蒸発→黄にひたすら粘着→指揮無し青がそのままリス占領して上がる
なんだこれ マクロ軍師はプライド高いから仕掛けたら仕掛けたでそれなりに全くキルポ稼げなくても無駄に絡み続ける 粘着するくらい殺意高いならまだマシだぞ
何処のDCとは言わないけどバーストで溶かされたら戦意喪失して終わるからな 好きで使ってますみたいな近接ゴミばっか
お前らいるだけでキル点数何点献上してんだよ
合わせで仲良く全員溶けるし大人しく後方のリス防衛でもしててくれ
今のFL環境適正あるジョブ以外マジで前線出てくるな 結果がともなわくとも殺意だけあれが満足奴の心理とか理解する気もねえわ 他の23人を自分の私怨のために私物化して動かすのは流石にクズ過ぎて引く 適性ないジョブの人は着替えてもらえますか?って言ってもペナにならんだろと思うんだよな今のFL仕様
適性ないゴミジョブと組まされるこっちがハラスメント受けてると言いたいぐらいだわ 殺意もねーしやるべきこともしねーマップも点数も敵味方の優劣も分かんねーじゃやってる方がクソつまらんわな 近接に負けるキャスは洒落にならないが基本白召ゲだからな
近接はそもそもいらないんだわ
だから比較対象にすらならない 基本近接なんて欠片も役に立たんからなぁ、辛うじて可能性があるのはリビデの圧倒的ヘイト力と範囲引き寄せを持った暗黒とバ火力LBの竜騎士だけどこいつらも発動前にネイチャーされたらどうしようも無いし
やっぱり4人で敵の視界外からバハ合せるのが一番賢いよ 大氷殴る時に賢者LB置いたら最近は入ってくれる奴多いな バーストを撃ちたい方に行かせて敵のLBを使わせたり、自分達が撃つ方とは逆側にバースト指示出して逆側に対する壁兼両壊滅を狙ったりするから意外と使うぞ いくら白召ゲーとはいえ竜忍とかで高揚100行かない奴は下手糞だから自覚しろよ
攻撃射程5mのガンブレですら100高揚見かけるのに 氷も何も沸いてない状況で1位が残り100切ってて得点大差付けられてんのに
誰一人としてリス取りに付いてこないとマジかよってなるな
今じゃバハ持ち2〜3人突っ込むだけで突破口になるのに
味方がアホすぎて負けた時が一番ストレスやばいな ラリラリうるせええええええええええええええええええええんだよ。 こういう対人系なんて攻撃しに行ったらちゃんと帰ってくるのが当たり前なのになんでできないんだろうな
行く時だけ威勢よく行って死に戻りとかばっかだし
じゃあそれでしっかりキル取れたんですかって言うとHP削っただけっていう 近接で高揚100って無理くない?100取れる時は身内と申請するか、
指揮もしくは身内で申請して来てる奴らがいるとかで
ある程度統率が取れてるとかじゃないときつい。
ソロで入って高揚100維持できてる人ってどんな立ち回りなのか教えて欲しい。
外郭戦だとソロでも楽なんだけどなー、、 立ち回りっつーか
近接とかお荷物ジョブやろうとしてることを気にした方が良いよ 多人数の敵軍に少人数で特攻してそのままキルされる奴らって何がしたくてやってんの?
まじ理解できないんだが FLみたいなお祭りコンテンツみんな一地点に突撃して死んで生き返って死んでするくらいでいい 散々挟んで来ておいて、中盤から捨てゲーとか
ステーキもう指揮しなくていいぞ >>397
それって両国にダブルスコアトリプルスコア離されててボロ負けするパターンだな。それでいいと思えるのお前ぐらい >>394
氷の話なら戦闘自体少ないとき多いから自軍に殺意高い奴多めじゃないと近接高揚100はそこそこ難しいかもな 戦暗ガは1人2人くらいならデコイとしていてもいいぞ
先頭で突っ込んでウザムーブしてれば良い嫌がらせにはなる
本人はCCまみれで死ぬから楽しくないかもしれんがな 暗はバースト合わせでソルトアース使えばライトちゃんに喜ばれるんじゃね
知らんけど 相手がゴミ、味方がまとも
このどっちか当てはまれば近接高揚Vは普通にいくけどな
相手がある程度動けてればCC地獄で高揚V行っても維持は無理だし、味方がゴミなら論外
大人しくキャス出した方がいい、オラオラ攻めの時の近接は楽しいし強いけども ぶっちゃけネイチャーのせいで無敵がある暗ナ以外はデコイにすらならないよね 誰かがカッパに成ることでネイチャーのリキャストを生成し我がチームに利が生まれるのだ
一番題辞なことは俺がカッパ寿司にならないことである ネイチャーは解除の対象にして欲しいわ、リキャも長くないし凶悪すぎる 死んだら復活不可にして空からネイチャー降らせるようにしようぜ カッパはクソ長射程にする代わりに耐性25秒な
ライン内で相手の白ちゃんの早漏を誘ってから飛べ もうLBで耐性付与のカッパビーム出すようにしてくれ 白はなぁ…スプリント・浄化・快気不可とか何で持たせたのか。広範囲スタンLBあるんだからどっちかだけでよかったろ。対人に即死入れたりただでさえ面倒な範囲攻撃にオート追撃つけたり調整がアホ過ぎる 白が複数いると長篠の戦いみたいになるよな
ビームカッパミゼリを撃ち終わったやつは下がって
まだ撃って無いやつは前に出て行く LBの装填に60秒かかるから撃った後の隙を攻めれば勝てます! >>394
ネタだよな?
近接で高揚MAX簡単だろ
リーパー以外なら
戦闘が少なくなりやすい氷だとMAX行きにくいのはある
高揚MAXキープだけなら簡単だろ
浄化のリキャ常に確認してれば
ワイならリーパーでも高揚MAXに出来そう
つまらんからリーパーやらんけど >>413
白ってそんな強いか?
白より忍者の方が強くね?
Sクラス
召喚
A
忍者、白
B
占、学者、侍
C
ナイト、暗黒、黒魔
D
それ以下の産廃 物理レンジだけど弓と機工は基本ウェポンスキルの詠唱なくして、踊は基本と扇の舞射程25mにしてくれないと使いにくい >>417
召が一番多くのキルを取れるが白と召が戦ったら白が勝つ
忍はFLで強い奴を見たことが未だに無いので今のところはただの有象無象という印象しかない S 召喚
A 白 暗黒(軍師) ナイト(オンサル)
B 学者 占星
他 生きるデバフ
こうだぞ
狩られながら必死に1キルして喜んでるメレーは現実を見ろ >>419
ワイはマナでやってるけど君はガイアかな?w
理由省くが個人的には忍者が最強
まあ、召喚もお手軽で強いけど >>421
召か白を出してるが忍にキル取られたこと一度も無いんだよな
逆にキルしたことならいくらでもあるんだが
そもそも何か脅威になってた記憶がない 何において強いと思ってるのかは書いてないから知らんが1位取る意味で強ジョブはほぼ>>420
忍や竜はいくら活躍しても戦況に影響なんざしないマナ
もし影響してると思ってるならその裏に白召いる存在がでかいこと完全にスルーしてイキってるだけ >>418
弓とか居たな
てっきりモンハンかと思ったわw
詩人は強ジョブから弱ジョブへダウン
踊り子は最強ジョブから最弱へダウン
機工士はいつでも人気ジョブ >>423
ワイと強いの定義が違うわ
単純にジョブの強さ >>422
普段ナイトか忍者で遊んでるが、召喚とか白なんてカモにしか見えないぞ 忍者なんて防御かくれる縮地から捕まって床舐めてるイメージしかねぇや
何か強い要素があるなら教えてもらいたいくらい たまたま上振れでもいいから一番キルとれたリザルト見せて欲しい >>417
白は単体だとちょっと長生きできるキャスって感じだけど2人以上になるとネイチャーLBで完全に動き封じて攻撃できるからな。そしてFLだと白が団体で撃ってくるから…… >>428
ネタだよな?
忍者が何でナーフされたか分からんの?
忍術と縮地とLBが極悪
あっ、分身からの手裏剣も極悪だったわw 忍者がナーフされた理由なんてフロントラインは1ミリも関係ないんだよな 大人しくクリコン籠ってろと思うけど黒に追い出された身だったっけ忍って
モも似たような境遇だけどFLであんま見ないしモの方が身の程弁えてるわな ジョブの強さってなんやねんここは大規模スレだぞ
強い=強いんだから1位を取りやすくなるジョブだろ
だいたいそれなら今頃忍者で溢れかえってるだろうに 竜騎士が強かった時代にレンキャスしか居なかったんだよな いくらメレーが強かろうが環境的に前出たら一瞬で溶けるし活躍場面が限定的すぎるんだよな まぁぶっちゃけ白召の大半がLBチャンス伺って妨害すら出来ず腐らせる塵だらけだから、メレーなりタンクなりで前でてヘイト稼いで敵集める分かりやすいチャンスつくる奴は上手い下手ではなく良い意味で個人的に評価するわ。
ただ明らかにそのおかげで敵が団子になっててまとめて消し飛ばすチャンスきても味方がビームすら撃たずに逃げてくからあんまり意味ないとは思う。 >>420
暗黒が軍師やってる光景を一度だけ観たけど、毎回突っ込んで死んでたわ
敵を集めたいのは分かるけど失敗してる上に軍師は死ぬのが一番ダメなのにな
暗黒で単身突っ込んで敵を集める役は軍師以外がやるべきだよ >>442
それはあまりお上手ではない軍師なんじゃないかね
うまい奴はサンドバッグになってもちゃんと帰ってくるよ 最初の小で間に合わねえ場所なのに大人数で向かって大削れず
大削った勢力がその点数離したままゴールはマジ笑えねえ
大量に殺されて点差が離されたわけでもねえってのに >>332
確かにお上手ではなかったな。味方の到着待たずに独りでバースト合図かけて独りで突っ込んで死んでたし
暗黒の軍師を観たのはそれっきりだから存在がまずレアだわ 氷で召白抜きしても微妙だろ。氷はジョブの問題じゃ無いと思う。 別に是非を問うつもりじゃなくてイベあるってこと伝えたかっただけなんですけどもね 暗黒抜いたメレーの数多いほど1位になる率下がるな
数ならメレーより白召以外のレンキャスがいる方が勝率高い
PSはメレーもレンキャスも大差ないだろうし単純に今の環境に適してる差だろう
白召の数で勝敗つきやすいと思ってたけど最近は↑の傾向が圧倒的 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています