【FF14】零式・万魔殿パンデモニウム90層
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑を3行並べて立ててください
立てると1行消えます
※アドセンスクリックお願いします
※次スレは>>970が立てること
立たなければ宣言後に立ててください
前スレ
【FF14】零式・万魔殿パンデモニウム89層
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1652796065/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 言葉足らずでごめんなさい
マクロはメジャーなヒラ内側、遠隔DPS外周なのは一緒で、
私が書いたAAは実際に動いて散開した図です。 >>830
めっちゃ分かるわこれw
まあもはや黒小玉の距離感は完璧に掴んでるしどうとでもなるんだけどな
あと永遠H2の位置に散開してくる外国D3もよく見るから右側渋滞しがち 今でもヒラの散開テロあるんだな
攻略中嫌になるくらい見たわ >>834
残り数パーでいけるやろとやつらは処理しなくなるからな
残り数パーなんだから処理して安全とればいいのにね ワイ、ヒラだけど外周の炎のとこに隠れるのが趣味です
あのスペース入りたくなるねん 今結構立ってるゆるつめってどれくらいの人集まってるの?
オレンジ以外お断り? >>842
MTやってるフレ曰く1~2GCD捨ててるって言ってた
まぁDPS出すのはDPSの仕事だし 青1紫5橙2くらいや
5PTに1人くらい断章目的の灰がいる ずっと占星で消化してたけど先週今週は学で行ったんだ
先週今週とも3層と4層劇場でD4キャスがH2の場所に地蔵してたんだけど
先週の4層劇場にいたってはSTナイトさんまで前行かないで毒でH2の場所に居座ってキャスと挟み撃ちにあって
逃げ場探すのに苦労した
H2って迫害されるポジなんだね >>845
やっぱり?ギミック優先してやってるけど伸びなくてつまらないんだよなあ 1GCD殴れなくたってオレンジくらいは出るんだから文句言うな >>848
犬丸中央誘導なら0.1-2秒GCD遅れるけど捨てる事は無い
遠距離も打たない 無意味な3層やりたくないからはよ解除来てくれ
4のみの募集入るのもめんどくさい >>850
中央寄りにしたら次の誘導ミスる奴がいたからびびって遠目にしてたわ
中央にしてみるありがとう 吹き飛ばし後の黒玉散会でH2位置にくるキャスに何度も遭遇してイラついた記憶が蘇る…
1~2人とかそういうレベルじゃなく遭遇して来たけど、何をどう勘違いするとH2位置に来るんだろう それは単に頭割りかどうかわかってないんじゃないの?
H2位置だと同じ所に止まってるって事だろ >>848
どっちかのキックはどうにもGCD途切れるから遠距離撃って、もう片方はちょうどいい感じに回せてた記憶
丸々1GCDとかは途切れないから悩ましいのよな せめて3層の断章に1-2層断章の下位互換機能があればな 3層は戦闘時間長めで事故るポイント終盤だからワイプすると凄く長く感じる
その上1~2層とBGM変わらないし目に優しくないフィールドだし箱も断章もほぼ不要だしやりたくないよなぁ
フェイトブレイカーは連続剣でワイプになってもBGMとかCVとか雰囲気のおかげでまだやれた気がする >>854
そうそう、同じ所に止まってるってこと
結構な頻度で消化時期に遭遇したから、まさか見逃してるパターンだとは考えてなかったわ…
ログ見直すと3周連続で違う奴にやられてて笑った 確かGAME8と犬丸の散開がヒラとレンキャス逆だからそのせいもあるかも
と思ったけど主流のマクロくらい見たことあるだろうし野良では統一されてるよな 辺獄ピザカットに赤魔LBを重ねてみたい
1回なら誤射かもしれない 犬丸中央誘導ってなに?
二回目のキックを線対称の位置じゃなく中央で受けるってこと?
動画とかあるなら見たい なぁピザカット黒小玉散開って、ピザ1回目の所に避難してそこでマクロ散会だよな?
赤竜巻に一々戻って散開するやつなんなの?
後衛組とダブって燃やしてんじゃねぇよ >>862
一部のゲェジが避難後だと散開位置わからないから戻って散開というマクロに改変してるゾ 回線ガーマンのせいで今日も3層消化失敗😭
もう消化辞めるか🤔 おっ生苦までノーデスだしDPSLBで終わりやろ→大玉壊滅からの頭割コンボ
あのさぁ >>861
君が書き込んでいるデバイスで3幕中央誘導と検索するだけで出てくるけど
脳は動いているか? ワイ素人
DPS足りるか怪しいPTで生苦の戻しでLB3使います宣言するヒラってアドセンスクリック地雷お願いします? 自分の無力を知ってるいいヒラ
クソヒラは戻せもしないくせに頑なに使わない
むしろ3層で火力足りない周りが地雷 イマイチよく分かってないんだけど2層のチャネって"先頭タンク+DPS、ヒラ全員"で攻撃受けないと即死するの? チャネはごっつんこだった
コヒーレンスのビームのことですよね! >>879
失礼、間違えて送ってしまった
前にコヒーレンスで消し飛んだんだけど人数が足りてなかったのかな… メレやってて霊泉でaotをヒラ前に捨ててタンクの鳥が進んだ後に自分も直線に進んでるんだけど体力満タンでも死ぬときがあるんだがなぜだろう IL600なのに4週目あたりの消化よりグダるし討伐遅いからな
野良は相当棒立ちしてるよ
それかアビを何故か使ってない 処理する時前の人の鳥2匹確認して対面の人の鳥に轢かれないように向かっていけば生き残れると思うが…伸ばし切ってないか轢かれてるかのどっちかしかないだろなぁ 死んだときのバトルログで
どのダメージが致死量だったのか見れば良い その後他のPTメンバーも死んでいくならヒラが霊泉の処理ミスってる あの謎死はヒラか!
基本himechanって謝らないから全然わからなかったw 移動が早すぎるか遅すぎるかのどっちかじゃないの
自分のが着弾したら前の鳥が突進するから移動が早くてそれに轢かれてるか
移動が遅くて線を伸ばし切ったと思ってても突進の位置確定後だったり 4層前半緑玉1個目を回収するときに死ぬ時があるんだけど、これってヒラのバリアないから?
アドルやマバリア貼っても死ぬことがある 一個目で死ぬ…?
取るの遅くて被せられてるか飯やら戻しの関係でHP足りてないかじゃなく? >>892
取る位置が外側過ぎて
内側のやつを巻き込めてないとかじゃないの >>881
真ん中通るとき次着弾のAOE避けていますか?
初期は私、気が付かなくて死んだことありまっす >>889
あなたが敵のバフなんにも見てないんだなってのは分かった タンクやってるんだけど、4層前半緑球に軽減入れる時ってどのタイミングでリプライザル入れたら軽減はいるのかな??
線繋がってからじゃ遅い??線の繋がる詠唱中?
後半練習PTでも緑球HP不足で落ちる人多いから軽減入れたい 一応、いまは緑玉の直前にディバインベール開いてはいる。 リプは緑玉にいらないよ
前後のブラッドレイクに入れてね 牽制ですら近接一人はブラッドレイクにいれるのになw
なにが痛いのか理解してるのだろうか? >>903
ありがとう!それじゃあ自分の力で事故減らすことはできなさそうですね、、、
ブラッドレイクで入れ忘れないように気をつけるよ >>904
多分私の質問の意味理解できていないよ。 練習だからなるべく先まで進みたいのも分かるけど野良は緑玉軽減入れないことの方が多いから、ギミック処理やヒラの回復練習的には入れないのが正解ではある
範囲回復1回打てばまず落ちないしね 回復しきれず緑玉でHPやばいのであって、減り幅の少ない緑なんかで使うよりは
減り幅が大きいブラッドレイクでつかえば軽減の有効さも大きいし
タンクならもっと効率かんがえたほうがいいいぞ? 緑玉の1発目を満タンで受けてるかをまず確かめてみて 自分ならブラレにリプで直後にベール入れてヒール補助と1回緑玉にバリア合わせる 練習中ヒラに玉軽減しろって言われて以来毎回ミッショナリー打ってるけどいかんのか 玉2回受けた後の範囲が猶予が少ないからあそこに欲しい 玉にミッショナリー入れるのはタイムライン上当たり前
リプは開幕から回していけばMTSTが交互にブラッドレイクに入るようになってるだろ? >>913
それをやってても落ちる人は落ちるから何か策はないかなと思ったけど無いみたい。
やってたこと間違ってなかったみたいだからよかった >>915
多分パッセ余ってるから練習で使ってみる!ありがとう! >>908
他人の立ち位置によっては直進じゃなく、シケイン歩行しないけないときありますよ >>911
詰めPTじゃないんだから効率よりも安定取れるなら安定を取るよ。
場面場面一瞬の効率よりもクリアまでの効率考えたら安定取る方が結果としてクリア効率は高いと思うけどいかが? >>920
いいことを教えてあげよう
クリア目指したいならナイトやめて暗黒かガンブレした方が緑玉は突破しやすいよ 緑玉は殴り続けたいけど消化でも最速で玉突っ込む人いて怖い 軽減は効率的に使えば安定に繋がるもんだけどね
ダメージ少ない所に軽減使っても恩恵は薄い >>921
他ジョブでクリアだけ目指すならレンジで出荷枠目指すので。 ナイトは緑玉1個しか軽減できないがミッショライトなら玉2つと床まで軽減できるのに勿体ないなあ >>923
緑玉でやたら落ちる人が多いから別の方法がないか相談したんだけどね。
テンプレ行動が1番ってのが再確認できたからよかった。
代わりに心無い人に煽られたけど >>924
お前がD3だと調整役できずにクリアできないと思うわ >>927
あなたはゲームが上手くていいね。羨ましいよ。 >>921,925
エアプ君、玉2回のダメージの合計軽減量と、ヴェールのバリア+回復量って
変わらないどころかヴェールのバリア回復量のが多いんすよ
ヴェールのバリア量は非タンクメンバーの最大HPの15%程度に相当する上、タンク回復力300って非タンクメンバーのHPを8.5%程度回復するんすよ
合計で23.5%程度のバリア回復
玉2回合わせても割合軽減込みだと非タンクメンバーのHPを130%程度しか削れないので、その10%って13%くらいにしかならないんすよ
エアプ君には理解できないけど、HoLミッショがHP比13%位しかダメージ軽減できないのに、ヴェールは23.5%位バリア回復で戻すんすわ 無敵の回数とか考えると4層戦士はかなり有りとは思う ヴェールの回復力は400だから非タンクメンバーの最大HPの10%相当だったわ
すげー回復するんだよ 4層前後半ともに開幕前にディヴァインヴェール貼るのマジで無駄だからやめてほしい
本当にバリアが欲しいのは次の全体なんだよ --38% damageフェイイルミネーション守りのサンバ怒濤の計ダークミッショナリーハート・オブ・ライト食事鼓舞ニュートラルセクト疾風の計
自分の消化パの緑玉の軽減バリア見たらこんなんだったわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。