【FF14】固定愚痴スレ 解散53回目 【絶竜詩で爆散祭り】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
本文の一行目に↓を挿入して下さい。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは>>980お願いします
SLIP表示なしは破棄・乱立禁止
前スレ
【FF14】固定愚痴スレ 解散52回目 【絶竜詩で爆散祭り】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1652513720/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured PLLでは絶クリア専用の背景やらプレート専用報酬を用意してるとか吉田は言ってたと思うが
今のβ版じゃなく正式版きたら追加で絶クリア証明プレートが実装されるんかねぇ >>125
普通に仕事の環境が変わって活動が難しくなって言ったわ
本当の理由伝えてもメリット無いしな >>127
いいな、俺もそれも言って楽になりてえ… >>118
わかるわ、雷槍とか聖杖で一生外周の騎士とか目が見つけらんねえって言ってるゲェジと風槍死刻やれる気がせん ちなみにニーズで明らかに凡ミスが多いガイジは邪眼でも風槍でも死刻でも露骨にミスが多いぞ
ソースは俺の固定
もう2竜後半まで来てしまったしポンコツはその1人だけだからもう我慢して最後までやるけどな
PTにこんなのが2人3人いるならまじで長期間を覚悟した方がいい 絶竜詩コンテンツ参加条件が辺獄零式4層クリアなのに
辺獄零式4層クリアしてる奴が竜詩何十時間練習しても同じミス連発するって恐ろしいよな ポンコツがトールダンニーズミス連発しまくってようやく二天久しぶりに見れて自分がミスしちゃうとこのゲームやめたくなる ワイはトールダンでたまにガイジみたいなミスするけどニーズからはほとんどミスらん
気が抜けてる感あってイライラされてそうやな >>131
なんなら募集が3絶踏破及びバハアレキクリア済で絞ってんのにコレだからな?野良練で入った未絶のがよっぽど動き良かったわ ギミックによって個人の得手不得手はあるから苦手な奴は楽なポジションに置いとけ 3絶という指標は全くアテにならないことが改めてわかったな
3絶(最低1つはパッチ内クリア)ならいいかもしれん 早期と緩和後じゃかなり要求レベルに差があるから、そこ一緒にしないほうがいいぞ 苦手なギミックがあるなら自己申告して楽ポジやって欲しいのに
できますできます言って頑なに楽ポジやってくれないのつれぇ ドヤ顔緩和3絶済みは地雷だとあれほど…
どこからあんな自信がわいてくるんだろうな
パッチ内が正義なんだよ 書いてて思ったけどバハクリアを絞るのも分からんしアレキクリアも絞るの分からんしバハもアレキもテマも変わんねーだろと、、、バハクリア済みがやたらツイスター8割詠唱捨てってうるせえ竜詩だと罠なの気付かんのかな ポンコツには絶対二天竜のバフ受け渡し役任せるなよ
信頼できる奴指名して受け渡し役させろ
タッチダウン後の一回はヒラも使っていいからな
うちの固定はこれに気付かずすんげえ時間無駄にした >>74
8時間ならそんなもんや
過去の記録見たら、
2セット目サイコロみた
3-6セットサイコロ練習
7セット目サイコロ安定気味
8セット目で2体フェーズ練習ってかいてあったわ
動画も攻略も1211は説明が足りてないんだよな
奇数は基本奥にいけ
6は爆発あたるから線またがなきゃいけないけど、248は他の人に当てないように進行方向の手前で受けるべき >>139
ほんこれ
誰がどう見てもポンコツなんだからゴミみたいなプライド持つのやめてほしいわ
自分はカスなので楽なポジションくださいお願いしますって言ってくれたら楽なのによ 緩和後の絶の何が楽かって装備とかじゃなくてギミック処理の最適解が出てることなんだよ
何も考えずトレースしてればクリアできる絶なんかやってるだけ無駄だよ ニーズはポンコツにFTして行くところコールで個別介護するようにして安定したわ
そのくらいやらないと無理w ニーズ、出来ないやつの番号の動きだけコールするようにすると安定するからおすすめです ニ天中盤まではいけてるけどニーズのワイプはさすがにめっきりなくなってきた
4時間やって1回あるかどうか、邪眼と教皇2回目は0だから死刻安定したらクリアは目前や 二番のゲイル誘導が終わるまでは二回目の頭割り後の内外どっちからかは言わないみたいな気遣いのあるコールしていけ パッチ内経験者でもいまだに岩あたるゴミいるからなぁ…抜けてほしいわ
もう優秀な身内集める以外方法はない オルシュファンわざと助けないで無限トールダンニーズをコンテンツ時間がなくなるまでミスしない奴8人集めるか 1セット週3〜5で200時間見ておくのが並固定に大事な心がけだよ
6.3くるまでに終われば良い >>139
今回楽ポジってどこらへん?
エアプだけど、死刻の両端、二天受け渡ししない、他なんかある? 心折れたおじさんたちがもう武器ダサいだの称号ダサいだのやらない理由探し始めてるな 楽しくやれるかが全て
身内で60時間四国練習のやや遅め進行、中にはミス多めのやつもいるけど居心地良いいから固定の時間が楽しみ
焦って他の固定と進捗比べ出してもストレス溜めるだけだわ ニーズ苦手な奴はパターン別の動きを覚えてその通りに動くのが苦手なのかね
このゲームのギミックほぼそれしか無い気がするけど >>143
わざわざアドバイスまでありがとう イメトレ完璧にしてくるわ >>158
正解だな
多少の進捗の差なんてクリアしてしまえば同じだしね まぁ病み人が多くなってくるのは2竜入ってからよ
びっくりするくらい進まないからな >>151
それはあるな
ニーズなんか処理法同じなんだからコールはしゃぶさん丸パクリで良い なかなかなかなかーそとそとそとそとー
しっかり誘導ー2回目塔設置ー2回目塔入るー
そとそとそとそとーなかなかなかなかー
しっかり誘導ードラッケン注意ー
右下塔4つー左上から線ー >>165
実際やってみるとこのコールの完璧さが分かって震えたわ
無駄もなくタイミングも良く事故要素をしっかり潰してくれる 90時間弱でクリアしたうちの固定も基本みんな仲いいけど二天〜は大変だったし空気が悪くなることもあったよ
四国は特に苦労した記憶なくほぼミスなしでもこれだから二天〜はマジで甘くみない方がいい ニ天は聖杖に比べたら序盤にあったら楽勝だったろうけどな
そこまでたどり着くのに11分30秒かかるから気軽に試行回数重ねられん 2天はクリア見えてくる段階だから、焦る気持ち出すやつがいるんだろうな トールダン→実質P1だから突破するまで固定の雰囲気も勢いあって苦労を感じない
ニーズ→中盤で偽典二竜とヤバそうなのが盛り沢山と感じてメンタルを攻めていく早いからグダりやすいBGMが心の支え
邪眼オルシュファン→2,3日で突破 癒し
偽典→運動会第2弾 風槍は死人出ても先が見えるから死刻が壁となるこまぞう改の登場で何とかなる
2竜→ヒラタンの負荷が半端ない上にニーズみたいなテンポでワンミスワイプここ超えたら最後と気合いで攻めるしかないとにかく練習までの道のりが長い
ニーズの立ち位置が絶妙だな うちも一応続いてるけど崩壊要素多すぎてやべーわ
今一応皆我慢してるけど、ある日突然限界きて爆散してそうな勢いで雰囲気わるなってるわ
特に固定3つ4つ渡り歩いて前絶緩和後クリアしました、みたいな人でミス他ひとの倍くらいしてるのがいて、そいつが自分のミス棚に上げてずっとミス少ない人らへいらん指摘をネチネチしまくるのがヤヴァい
なるほど固定クラッシャーお前自身だったかと
本人明らかに下手なのにめっちゃイキってて、それ見て呆れてる人らとの間でヤベー空気になっとるわ >>170
> 邪眼オルシュファン→2,3日で突破 癒し
ウチの固定一週間近く詰まってるんだが >>171
書き込んだことそのまま伝えてやれよ
楽になると思う オルシファンとこは
こんなんヒラがずっと回復し続けてるだけでこえれるわー
みたいに軽減軽視してっと、意外なほど詰まるよ
>>172
まあ楽にはなるやろなぁ
それで何を失うかを天秤かけて、今ところは愚痴スレや そこまではっきり言わなくてもいいけど、他人にネチネチしだした瞬間に
「お前が一番ミス多いんやから黙っとれよ」って一言言うだけでも違うで ニーズの人間性能試されてる感じ好き
とろいひめちゃんは無理やろなw 色々な配信見ててもニーズでミスりまくってるのはだいたいおばさんだよ まあニーズできないひとはネールやサイコロで散々固定の足引っ張ってきた奴らだろうね ニーズでミス多いの周囲もウチも女性のヒラだしほんとキツい
ヒラだから回復してればいい、殴りながらギミックできませんってタイプ多過ぎだし
体調不良とかでアドセンスクリック多過ぎだしなぁ
やっぱガチるなら野郎だけで組むべきか 処理手順最適化で直接PSを問うてくる堕天 カメラを回して調整に応じさせる4つの塔
併せてキッチリGCDを回しリキャ打ちに固執せず全員にシナジーを乗せてのフルバーストか
嫌でも問われるキツめのDPSチェック
ニーズフェーズはよくできた足切りだよ >>158
そう思ってるのはお前だけかもしれないぜ
いまもこうして黒い煙をいぶしてる固定メンバーがこのスレにいるかもよ >>179
始まる前は女性お断りの募集あって、強気だなって思ったけどやっぱそうなんかな…
上手い女の人も知ってるから一概には言えないけど 若い女はめちゃくちゃ上手い人も多いよ
ただおばさんは99%ヤバいのしかいない
固定入る前に年齢聞くわけにもいかんから運ゲーだけどなw うちの固定は女学者が一番ミス少ないから人によるとしか言えんわ 基本高難易度のレイドなら男のが上手いだろ
若い女というが、そもそも女でこいつめちゃくちゃうまいなっての見ないわ
オレンジ程度ならいるが、逆に言えばその程度しか見ない 固定募集の女お断りは
変な直結がいた瞬間に崩壊待った無しになるから、それを未然に防ぐ意味合いが大きいんじゃね? >>183
若い女で加工モリモリの顔ツイッターのっけてるような男あさりが目的のようなパーフ0~3のヒラ滅茶苦茶多いんだが…
VCするまで女と気づかないようなタイプは年齢問わず強かったよ うちの固定いたタンクはおばちゃんだったがすげー強かった しゃぶしゃぶくんも6時間でクリアしたし既に最終p見てたTさんが8時間で0.7%が絶対不可能とは思わないけども
文章だけじゃなく8時間の練習風景のごく一部の動画とlogs公開すればみんな納得して終了なのにできないってことは… おばさんはそもそもアクションとか動きの速いゲーム慣れしてないからな 今の30台ならゲームにどっぷり浸かって育った世代と無縁の世代が混ざり合ってるから一概に言えんよ
男の方が熱意持って取り組む傾向にあるのは間違いないが女=下手ではない
そういうゲームにも真剣に取り組む男達とつるんで育った女なら同じようにプレイするよ、それが当たり前だから コールしたがる閉経ババアがいるがそいつがコールしたりしなかったりで、俺が代わりにコールしたらこんがらがるので辞めて〜
ってババアが言い出してるの本当にゴミや 男がみんなゲームに真剣だと思ったらそれもまた大間違いだぞ
クソ行動したときに男に比べて女は甘く見られやすいからよりクソ甘え行動をエスカレートさせる傾向があるだけ
同じくらい身内に甘やかされた姫男はそれ以上に醜い >>190
女の方が割合が多いけど、女にそういう発想はないもんなw
邪魔だから女はレイドすんなよ まあ、ちなかなぎを見てると固定に女入れるべきではないってのは同意せざるをえないな 自称姫の性格地雷固定クラッシャー中身こどおばのララカス
もはや女というよりただの魔物 >>199
学者で最終フェーズすら見てなくてセラフイルミ鼓舞忘れとか陣GTで置けないと使わないとか動き覚束ないやつが
初見暗黒で最終フェーズ時間切れまでノーミスでいった口裏合わせの設定はちょっとなあ
あれタンク馬鹿にしてるだろ なんでよりにもよって暗黒なんだろうなw学者があんな感じならガもナも多分無理
戦士ならギリッギリわからんでもないけどそれにしても初見時間切れはないわな 練習中のフェーズ別の事考えててミスったとかほんとバカバカしいわ それ聞いてメンバーがどう思うか考えないのかよ
集中してやってる俺はなんなんだよくだらない 謙虚な女ならいいけど、ちなみたいな我の強いかまってちゃん引くと爆散なんだよな
そこのガチャしたくないから固定に女は入れないってのは分かる気がする 女ってなんで下手なんだろ
方向音痴だしヒラしかやった事ないのばかりだし >>204
ゲームプレイと性別の相関性について、南カリフォルニア大学、ミシガン州立大学、イリノイ大学などの研究者チームが調査した研究結果があります。
調査対象:1万1000人以上
公平を期すため、過去に同様のゲームをプレイしたことがあり、プレイ時間も同じ程度の男女。
調査ゲーム:オンラインマルチ対戦RPG
調査内容:プレイヤーのレベルアップの速度を計測
結果は男女差なかったみたいだよ
だから多分経験差とゲームに対する意識の差じゃないって結論だった ちなみたいなタイプとか姫ちゃんに言えるのは、こいつらゲームをしたいんじゃなくてちやほやしてもらいたんだよな
承認欲求の捌け口でしかないから、そりゃゲーム下手だよ 高難易度を攻略したいじゃなくて絶武器を取ってちやほやされたいタイプが混ざると終わるな
twitterで逐一進捗を報告してるようなタイプ うちの固定にもいるけど 報告逐一男は普段Apexしてる直結厨のイメージあるわ 2竜まで行ったのに風槍死刻ガイジのせいでまるで進まんわ腹立つ
ケアレスミスばっかりしやがって 2竜の事考えてたらニーズで1ミスこきましたすんません 露骨に足引っ張ってるくせにヘラヘラしてんじゃねーよ
なんかサブモニタで全然関係ない動画とか配信とか開いてるっぽいし
これから死刻なのに大振りとかダイチャリにあたるの恥ずかしくないの? >>206
それを囲うちんこの群れがいるからああいうモンスターに成長するんだぜ?
ガチめな女さんがちなや姫ちゃんのようなタイプに苦言を呈そうものなら、ちんこどもにBBAだの嫉妬してるだの袋叩きにされるから誰も注意しない流れが出来る
女さん側も面倒事はごめんだからメタモエみたいに角が立たないように逃げ出すんだよなw またタンクが出荷枠だと証明されてしまったのか
だれでもできるロール 早期勢配信の本職タンクたち見ててもクリア見えてきた最終フェーズの緊張感やプレッシャーやらで、スイッチミススタンスオフミスでワイプとか数回やってんだよな
メインの学者で最終もろくに見てない奴が初見タンクでノーミス時間切れはちょっと設定に無理ありすぎたなちなは 絶竜詩はヒーラーゲーだから
ヒーラー枠に固定内で一番上手い2人を入れとかんと
ヒーラー下手だとどうしようもない 2天フェーズ抜けるのにかかる時間の目安教えてくれ
固定の奴らギミックシンプルだからまだいけそうみたいなノリで話してるが
立ち位置や散開ミスより軽減抜けバフ抜けで壊滅しそうだわ >>217
20〜30時間くらい
当然そこまで行くのに時間掛かってワイプすることもあるだろうから思った以上に進まないよ
2竜が間違いなく一番しんどいフェーズ 20時間から30時間って言うか30回から50回くらいって感じ
1セット1回とか2回しかいけないならもうちょっとかかると思うよ ギス云々も安定してればそんなにない
ニーズでミスられて風槍死刻でミスられて、やっと練習になると思ったら均等失敗、散開被り、フェザー巻き込まれとか滅殺忘れとかやるからギスってくる 二竜はそこに行くまでの時間が長いし基本的にはノーミスで進めないといけないから練習回数を稼ぐことがそもそも難しい
それでいてギミック処理の猶予が無いところもあって他のフェーズと比べ物にならないくらいまじで一番つらいフェーズ ニーズ以降のフェーズで凡ミスするやつホンマなんとかしてくれ >>223
それ終わったらAA注意するだけだ
にんじんぶら下げて頑張るしか無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています