【FF14】大規模PvP総合スレpart206
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FF14のフロントライン、ライバルウィングズの総合スレです
次スレ立ては>>970
◆前スレ
【FF14】大規模PvP総合スレpart205
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1650804537/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>34
赤のバフは助かるから侍よりマシとは思う。 FLの赤はクリコンみたいな活躍はできんな
バフはまぁ悪くないがバフ目的なら学者の方が良くね? 忍者は遠距離とLB適当にやるだけで10キル簡単にいくお手軽ジョブや 侍忍者のLBって崩し入ってたり体力半分以下の時に防御してても即死するの? 制圧・氷・オンサルでは動きが違う
理想PTなら、その3つは分けて考えるべきだな
召喚白8で勝てるかというと、そうでもない
LB凌がれると結構食われる 忍者は逃げ遅れてバリア張って誰かっしてる奴をニヤニヤしながら即死させるのがな。でも大体の奴がその後即タンクに引っ張られて合流した敵にボコボコにされてるが。
侍はそもそもバフ炊いたら即豚カエル沈黙飛んできて処理されてLBどころじゃ無い。 シャキらなくても同階級同士で対戦させないと
逆に過疎も早いぞ吉田 2国LB吐いた後、横からB・大回りしてケツLB集団行動
氷は1国だけ軍師がいると勝率上がるなぁ
それが2国だと警戒しすぎてか逆に残りの国に掠われたり
3国いるっぽいのは記憶にない 自軍のレンジの数で勝率明確に変化するのは間違いない
奇行いるだけじゃなく踊6とか気が狂ったのかと思ったわ リザルト与ダメ忍者1位で他全部召喚
なにこのジョブFLでも壊れなん? クリコンでは前線押上げとか圧されてる時の防衛で微妙なレンジは
あまりルールと噛み合ってない感じになってしまっているけど
FLですらレンジ()になってるの草も生えないな >>52
MaronてGAIA与えるダメ五神の一人やぞ
なめんな お前らさマナのホルガさんの壁掛け帽子1つ増えて4つなってる事に誰も気がついてないな 見る度にGAIA与ダメ5神ってフレーズ笑っちゃうからやめてくれw 粘着で与ダメ稼ぐだけでガイアだと神扱いされるのか
こりゃエレマナでは太刀打ち出来ないな 学者の疾風怒濤はflだと割と便利だけど、dpsがな……サモンセラフィムも発動までに時間かかるから壊滅しそうなのを立て直せたりはしないし 与ダメ持ってるやつは立て直すとか1ミリも考えてないぞ 前の仕様でも開始地点に近いところ無敵でとってたし変わらんよ 何分も中央で上がり下がりしてるより展開早くなって.
それはそれで悪くないが、ヘイトは上がるかもね
せめて拠点分ぐらいは、差を広げておかないとさ オンサルは中央自体が無くなってくれれば一番良いのにね… >>67
仕様って言うかクリコンに影響出るから調整出来ませんってのが正しいんじゃねぇかな 中央つまんねえからインビンかばうでもなんでもいいからさっさと取ってほしい pt来てないからソロで行ったらクソ粘着うけたから白で毎回刺したら圧勝だわ
ptで来ても白召とかの雑魚だと負ける気しないね ①ナナ白のペアを2つ作る。残りはなんでもOK(全員OP待機)
②リスが沸いたらナナ白のペアで取りにいく(白は遠くからリス妨害用、ナナでリス確保)
※リスに向かうのは1ペアのみ。 複数沸いたとき用に3ペア用意
リス優先してたら勝てそうじゃね?
残り待機組は無駄なデスを防ぐためにOP待機で考えてる。
まぁ野良を全員待機させるなんて出来ないから夢物語だけど、案外勝てそうかなって。 >>74
複数沸いたときように2ペア用意 でした。 一番離れたリスすら掻っ攫って行ってナイトかっこいいわ
実際それで勝てたし素晴らしい ルール理解してない仕様的に弱ジョブ使う連中どうせルレやGARO目的で勝ち気にしてないだろうし
こっちはさわってないジョブで実地練習と思ってやってると案外楽しいな 自国にリス取ナナナいたけど途中から他2国に集中砲火くらってダントツビリやったわ ナイトに問題はない
無敵時間を減らすとかすれば戦闘にも影響が出る
オン猿のルールを変更すればいいだけ ナのかばうやインビンかばうで旗取られてるのを理解してる奴自GCの半数もいない
押し負けたとかそう思ってる
使わないジョブのことなんて調べもしない奴らだし 常連で強い人も白召以外で遊んでるしこの2ジョブ無ければそれなりに面白いんじゃないかなって思ってる >>83
でも召以外の今のレンキャスはもっといらない 白召は障碍者用に必要だろ
ただし障碍者はクリコンに行って迷惑かけないでくれ 2人かばうナイト使っておいて勝てないとか恥ずかしすぎるでしょ 避けるもクソも無い召喚合わせもゴミだけどオンサルに限ってはナイトが断トツでゴミ
強制的にリモの席を作る為に仕様に回したのか?ってレベル ナイトは味方にいてもおもんないからな
白召はパワーゲームで強い方が勝てるけどナイトは運絡み過ぎてクソでしかない パワープレイ出来る陣営にナイトが居るともうどうにもなんねぇからな
召喚以上に壊れてる メンター王冠()つけた奇行士様ほんと何しにきたんですか?
教える側がそれじゃやばいっすよ!! 白召おもんないって別ジョブ使うの良いしタンクとかなんかありがたいけど、
それを理由にするなら最低限使えるようになってから来てくれって感じ 譲って貰ってるのにOPまで取りに行く強欲ガイジが居るとマジでキツ過ぎる
反対側勝ててねーんだから乞食みたいな事してないでさっさと応援に来いや >>97
IPスレ用でどのスレでもいつも消してるからここでどうこうじゃないのであしからず Celeber Kesem@Ridill
死体ジャンプ常習犯 >>100
やり返しゃーええやん。または通報
こんな糞ゲーでマジになって恥ずかしい奴、殺されてんなよ
イチイかきにくる雑魚はしゃきらせないでw 白召出して50万以下とか言うガイジキングまじつら
障碍者にも出来るとか言ってる奴居たけど間違いやろ >>101
文章から溢れ出るやべーやつ感
もしかしてご本人では…無いよね? mana前日のオンサルのストレスのせいか軍師の撤退警告指示連打されても誰も止まらないバーサーカーばっかになって
る あのw忍者のLBって50%以下なら戦闘不能にする。ですが
HPが50%でも50.1%〜50.9%まで幅があって49%じゃないとだめなんですかね?wwww
以下って50%も含むだと思ってたんですけどw
50%でガードしてるやつにぶっこんだけど死んでくれませんでした!!!!!11
0.1%〜0.9%って50〜450だけどそんな端数のダメージだすアクションってありましたっけ・・・
このゲームほんと謎ですねえ・・・
アドセンスクリックお願いします。
スクエニさんが以下未満以上を理解してないとか無いよね・・・・ もう大規模に軍師なんていらないだろ前にいる奴轢いてれば勝てんだから 軍師要らねとか言っときながら現場じゃ忠犬ハチ公の無能。さんざん躾けられてマクロに勝手に反応する体になってっから自身じゃ無理なんでマクロ流さないでくれってか?嫌だねw飽きるまで無能の飼い主やるわw オンサルのコンセプトは高速戦闘()なんだから
土地取りをシルロみたいにしたらゲームのカラーが変わってくるからダメだろ
オンサルがシルロ2みたいなゲームでいいんならオンサルの仕様変えろでいいけど 統率とれてないのにバラバラで轢き殺されるの間違いだろw >>106
このゲームの%表記は50なら50~50.999…%なのはvEやってたらわかるだろ
ついでに自然回復もあるから端数は出るに決まってるだろ FLフォーラムにナイトかばうリス取り肯定派のやべーララカス沸いてて草
やっぱ今の仕様が面白いって言ってる奴は変なのしかおらんな。そりゃ常連みんな逃げ出すわ
何も学ばない奴ばかりが残って本当に終わるだろうなこのコンテンツ >>114
訳:誰かフォーラムに加勢にきてくれえええ!!!
俺の代わりに叩いてくれえええええ!!! 俺も肯定派だな
新時代に対応できない老害は排除するしかない ナイト枠を召喚にしたらもっと簡単にリス取れるんじゃないかな
って結論 >>119
召喚8居ても過剰火力だからオンサルはナイト2居ても問題ないんよなぁ
ぶっちゃけ、ナイト4人で敵2国が争ってる土地をかばうでぶんどってる奴等が一番このゲーム楽しんでると思う 暗がいるとライトちゃんも合わせやすいかなとちょっと思う
まあソルトアースの効果を知ってないと意味ないけど FLは6人以上で合わせてやっと殺せるくらいが丁度良い火力だと思うんよな
それがライトちゃん向けかはともかく 賢者のLBって中にいればバハムートからも身を守れる? 領地取ったらすぐどっか行く奴ばっかりだけど秒で取り返されてそのままって意味なくね
領地キープするゲームじゃないのかこれ 領地いうことは制圧だろうけど、それは状況次第としか
拠点加点貰って逃げた方が良い時もある
攻め手有利なんだから、粘ると全滅して撃破点与えてしまう シルロも見張りせず皆についていくのが普通だし
守りは雑魚がやればいい ララカス忍者のイキリ率やべえな
ぴょんぴょんジャンプ率も殺した後粘着してくる率も群を抜いてる印象だわ 同数でも手も足が出ない相手じゃ無ければ普通に別れて防衛してる方が良い
2アラ来るタイミングは基本決まってるからそのタイミングは逆側に高揚稼ぎに行くかOPまで下がってバカな敵が深入りして来るのを待つのがベスト
不利な相手に凸って無駄死にして高揚献上するのが一番ヤバい >>114
昔からソロでそこそこ戦えてた奴は今の仕様でも割と好きなジョブで戦えてる感じはあるように思うが、ヒラ専の奴隷囲ってた固定や合わせでしかオラつけない奴は思うようにいかず去って行くって流れな気がする。 戦って領地取った時はまだ攻撃リソースが戻りきってないことが多いから
点だけ取って早めに離れた方がいいんじゃないの
交戦せずに取れた時は周囲に明らかに敵がいるなら引いてから再度攻め込むことが多いし
そのまま居座るっていうのはあまりないように思うわ
真ん中優先したりもっと攻め込んだ方がいい場合も多いし >>128
こういう無能集団はそのリスポ分の点数すら稼げないばかりか減点されてはOPから大量に取り返されたリスに群がってくるw 制圧で拠点塗ったら展開関係なくすーっと戻っていく奴らを回遊魚と呼ぼう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています