【FF14】大規模PvP総合スレpart206
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
に↑のコードを本文の最初に3行並べるとワッチョイありになる(立てると1行消える)
FF14のフロントライン、ライバルウィングズの総合スレです
次スレ立ては>>970
◆前スレ
【FF14】大規模PvP総合スレpart205
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1650804537/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured FLは6人以上で合わせてやっと殺せるくらいが丁度良い火力だと思うんよな
それがライトちゃん向けかはともかく 賢者のLBって中にいればバハムートからも身を守れる? 領地取ったらすぐどっか行く奴ばっかりだけど秒で取り返されてそのままって意味なくね
領地キープするゲームじゃないのかこれ 領地いうことは制圧だろうけど、それは状況次第としか
拠点加点貰って逃げた方が良い時もある
攻め手有利なんだから、粘ると全滅して撃破点与えてしまう シルロも見張りせず皆についていくのが普通だし
守りは雑魚がやればいい ララカス忍者のイキリ率やべえな
ぴょんぴょんジャンプ率も殺した後粘着してくる率も群を抜いてる印象だわ 同数でも手も足が出ない相手じゃ無ければ普通に別れて防衛してる方が良い
2アラ来るタイミングは基本決まってるからそのタイミングは逆側に高揚稼ぎに行くかOPまで下がってバカな敵が深入りして来るのを待つのがベスト
不利な相手に凸って無駄死にして高揚献上するのが一番ヤバい >>114
昔からソロでそこそこ戦えてた奴は今の仕様でも割と好きなジョブで戦えてる感じはあるように思うが、ヒラ専の奴隷囲ってた固定や合わせでしかオラつけない奴は思うようにいかず去って行くって流れな気がする。 戦って領地取った時はまだ攻撃リソースが戻りきってないことが多いから
点だけ取って早めに離れた方がいいんじゃないの
交戦せずに取れた時は周囲に明らかに敵がいるなら引いてから再度攻め込むことが多いし
そのまま居座るっていうのはあまりないように思うわ
真ん中優先したりもっと攻め込んだ方がいい場合も多いし >>128
こういう無能集団はそのリスポ分の点数すら稼げないばかりか減点されてはOPから大量に取り返されたリスに群がってくるw 制圧で拠点塗ったら展開関係なくすーっと戻っていく奴らを回遊魚と呼ぼう >>131
軍師()系は軒並み終わりやん
まともな奴いないし 制圧開始直後、左拠点到達も敵影ナシ
右加勢か、中央か、留まるか、そのまま進むか
以前なら、壁に隠れて留まっていたけどな
今は数で磨り潰すが正義、敵さんも1アラでは来ない 8VS8の時点では大抵勝てるんだけどな
そこから24人で一生粘着してくるのをどう捌くかが問題だ >>129
ララカス忍者対して強くないのにPT組んでイキってるのも多いよな
イフの誰とは言わんが 軍師たまに見るけど大抵マップも点数も全く見てないんだよな。ちゃんと点数とマップ確認してる人もいるけど、多くて3、4人だから敵が攻めてくるの見えてもチャットで知らせるか、死なないよう逃げるしかできない エレだけど顔真っ赤粘着がわらうしかない
kitoto kito
こいつ何処のdcでも大量サブちゃんで粘着だけしてるヤバいやつだから気をつけろというかやっちまってオッケー
某MDCの晒されニート屋 マナ
TETRAユニビビ
野良粘着して負ける気分どうよ? >>126
仮に自国が2位の場合、3位にレーンを明け渡して1位を抑えにいかないといけない時もある
終盤の3位は拠点確保が最優先だね。3位=一番キルできないからキル以外の加点で稼がないといけない
制圧以外もそうだけど、3位に渡していい拠点や氷を奪おうとして共倒れする事もあるから必ずしも領地維持が正解という訳ではない まぁ、1位抑える為に対面に譲っても何故か敵が逃げたと勘違いしてOPまで取りに来るガイジばかりだけどな 譲る前にやりすぎて粘着するガイジばっかだししょうがないなよね >>144
OP取る事自体はガイジではない。所詮戦闘で点数とれないから拠点確保で点数稼ぐしかないんだし
けどOPに留まって2位をリスキルしようとして逆に2位の連中に転がされるところが、ガイジのガイジたる所以 そして一位逃げ切りされると
あっちいけやと思うけど、拠点3つじゃ足りないか 制圧で自軍2〜3位うろうろしてて、相手いるのに右側完全放棄で全軍1位の左側侵攻
当然右側支配され続けて右側1位になったら急に全軍右側に向かうも結果右側1位で
終わるとかどうなん?
右側担当だけでも残って旗取り合いか威嚇ぐらいはしといて左側が中央組で足りなくて初めて右側から少し出すもんだと思ってた
点数・順位はもちろん見てて延々と右側取られて1位取られかねないから注意してんのに
「マップ、点数見て判断するっしょ」
「2位側攻めても1位が勝つから行かないだけ」
「もっといっぱい遊んでたら戦況分かるようになりますよ」
と右側担当からご指摘まで受け散ったわ
反対側の右側担当が真っ先に動くことないと思うんだけどな
間違ってたりアドバイスあったらほしい >>146
やってる側は正しいと思ってるんだろうけど譲歩した側から見たら出し抜こうとしてくる奴等の為に1位を抑える気なんて無くなるからな >>148
以前のなら、それで正解かもだけど
今は各陣営拠点2つ確保で中央・キル勝負
戦力集中が正義だからなぁ >>148
三つ巴戦のゲームメイクを知らない無能はスルーしとけばいい。2国を蹴落とす必要があるんで両国の点数調整は詰めのその時まで怠っちゃダメだね。基本お前のそのスタンスで正解 まぁそんな思うように動くA~Cアラなどほぼないわけで・・w そもそも最初ACにフルPT8人が綺麗に分かれたことがない
それは相手も同じだったりする
ってそれEが普通にいる、エレだけかね クリコンとの調整分け待ちあたおかコンテンツのスレが残ってる事に驚きW キルログがデミ・バハムートさんって人ばっかりや
デミ・バハムートさんの第4陣営作ろう
デミ・バハムートさん陣営が勝ったら引き分けで 調整もうすでに分けられてるだろ
ダメージ補正のことだぞ >>155
マナもそんな感じ。まあ古いコンテンツだししゃーない
それにBチームは中央でキル取る気が無くドローンしかやらないなら、
最初の時点で1・2人はAかCに加わった方がいいと思うわ
自分でBチームを率いるなら別だけど 中央の人数多いのはいいけれど 人数多いなら前に出ないと意味がない 下のリスの防衛居ないのだから
人数居ても中央で獲得出来る点数がBアラだけのときと変わらないなら行っても意味ない ダメージ補正あるのか知らなかったわ
詳細どっか載ってる所ある? 北米だと最初全軍中央で高揚付けに行くけど日本は人数居ても前に出ないから意味ない 白多いなら1分待ってカウントして蹂躙出来ればいいが 直ぐ下がるしな フロントラインの各ルールのページに補正が書いてあるね
どのルールでも共通で被ダメ軽減がついてる
タンク/メレー:-40% レンジ/キャス/ヒーラー:-20%
全体的に与ダメが抑えられて、近接は遠隔より25%被ダメが少ない(HP1.33倍に相当)
まあ実際は数の暴力でクリコン以上になるわけだが >>164
ありがてえ
まぁクリコンメインの調整だから仕方ないがぶっちゃけ以前から範囲ぶち込んで前線焼くゲームだったし大味のお祭りゲームなのは前も今も大差無いと思ってるわ せっかく中央に人集まってんのに他のグラカンの妨害すらしないで棒立ちしてるやつ多すぎるわ。しかも、敵見た途端逃げるし。敵の数が多いならまだしも圧倒的にこっちの人数有利でも逃げるの何がしたいんだろうか 攻め時や押し引きの呼吸は結構やってないと分からないと思う
ビームやバハムートでしか攻撃してない人も多いだろうしな バハムー5、6体一気に湧いてきて笑うわ…こんなゲームだっけ❓ 高揚MAXのリーパーアホみたいに硬いけどそこまでいくのが大変なんだよな Max行く前は甘えたらネイチャーされてミンチ、Max行っても油断したらネイチャースタンのループでハメられてミンチ
遮蔽物が少ないルールの近接はマジで地獄やで ちょっと前出るだけで肉塊になってる近接かわいそうでいつも草生やしてる ガイアは相変わらず緑ロール多めの保守的な構成だけど、エレだと謎の赤ロール多くて面白いぞ
勿論ミンチだらけの戦場なのは言うまでも無いが 3位だとLB上昇量1.5倍とか
FLだと簡単に点数調節できるし、立ち回りミスってるやつらが勝手に強くなるのはダメだろw
BFで劣勢側が強くなって叩かれたシステムと同じ匂いがする エレはたまに謎の近接軍団が出没して笑える
オンサルで散開しながら突っ込んでくると殺しきれなくてやられる時がある エレの近接はJE多い
キャラ見るとメインLv50程度だから、他DCからのお試し出張組かもね
メインLv90のJEはそこそこ動く 今週末にガイアで白召禁止のF合わせあるから近接で遊べるドン まさか、それでエレで近接練習とかw
JEで定型文、多いときは半数越える
それで勝てないわけでもねーけどな アルテマ鯖の召喚3人組イキリちらかしてんな今
高揚ついたら3人でひたすら物陰隠れてLBたまったらバハ合わせしてくるだけの雑魚だからちょっと裏から小突いただけで簡単にぶち殺せたわ
お前らエサだぞ殺せ Dosco CafeやChris Brooksらの8人x3合わせでの蹂躙経験してると
フレ3人でささやかに遊んでるだけの人らの事をイキってるとは感じられない
ヘイト向ける先はあれの残党にしたらいいのに そういうのを優先してキルしたいけど野良ちゃん目の前の敵しか見えてないからムズいんだよな
どうしてもキルしたかったら固定組むしかないよ >>184
蹂躙もないもあのPTうまかったしな
24人で止めれない側が悪い ライトパーティで連携してるのは仕様の範疇だから全然良いんだけど
5人以上の申請合わせは仕様外だからもやもやする >>186
最低でも16人前後は居た固定相手に野良24人が勝てるわけ無いやろ
確実に黒って言えるマッチング操作してたんだぞ やばいバンされるかも・・・
突っ込んでいって防御して相手の攻撃吸いまくってジャンプ連打しながらさがる
死にかけて防御間に合ってジャンプしながら下がる
通常移動時にジャンプしながら移動する
って行動してるんだけど
死体の上でジャンプしなければセーフ? そもそも煽り目的以外でジャンプして移動する必要があんの? 生き残って嬉しくてジャンプしてる子もいるだろ
逆にしたら駄目なのかよ >>194
竜はイルーシブ使うならジャンプ移動は必須スキルだぞ。 >>189
この発想がねえから自分達だけでやろうとして団子至上主義になる。三つ巴での数的優位の使い方を全く理解してない無能ただただ無能 >>190
アフィクセェ。大丈夫かどうかなんてお前が一番わかってんだろ 煽り云々は置いといて
ララカスが味方を盾にして後ろでピョンピョン跳ねてるのは間違いなく煽りだから名前覚えて晒すなり殺していいぞ >>189
あの時期はオンサル解放直後で物見遊山のライトちゃんが山盛りだったからな
右も左も分からんライトちゃん達だけでランカースレイヤー含めた24固定を倒せると思うか?w FL固定で100連勝ぶゆうでんぶゆうでんでんでんででんでーん
ほんまマナは情けない記録作ってくれたで まさかランカースレイヤーがマッチング操作までしてライトちゃんを狩りに来るとは思わないやん?
Manaのフィースト勢の低モラルっぷりが一番情けないで ライトなら48対24で100連敗しても許されると思って無能じゃ話にならねえな。そっちの方が情けねえな 偶々狩場がManaだっただけであの面子じゃGaiaEleでも同じ結果になっただろうしな
あの暴虐を自己犠牲で止めたなしあは英雄だよ 侍は今じゃそこまで重要ジョブじゃないけど
押したい時や劣勢時にLBで戦況動かせるのはやっぱ唯一無二感凄いな
わけわからんところでLBしたり温存奴はいらんけどね 先に着いてんのに旗より後ろでわらわらしてるやつほんと無能 中身中年昭和豚ハゲがゲームでネイチャーすんなよw
自虐か? クソつまんねえ中央(笑)を取ってくれるナイトなら敵でも味方でも歓迎だわ 最初のうちは1,2人くらいが中央を即取ってーって微笑ましいレベルだったけど
最近は知れ渡ったからか集団ナイトで無限にとりに来るからなぁ
どんだけ死のうがリスの点数のが上回って勝ちよ。ヤバすぎ マジレスするとジャンプしながら移動するのはCC喰らってもそれなりに移動できるからじゃない?
他から見て煽り行為と思われて監獄行きになるかは知らんけど ナ使った取り方はあれだけど旗取るのが一次目的でその際に生じるキルが二次っていう開発が想定したであろう本来のスタイルには戻ってる >>212
中央だけじゃないからイライラするんだけどな >>213
運営直々に合法ってお触れを出したからな
みんなでナイト出して土地早押し合戦しろって事や >>216
うんだかだナイト4とかでPT組んで根こそぎ持っていくんだよ
どれだけキルで稼いでも追いつけんから無理ゲー >>214
マジレスするとCCくらって動ける訳がない、 ナイトのかばうって状態異常も効かない、もしくは吸われるんか?状態異常効くならなんとか対策できそうだが >>222
かばわれてる側には何も入らん、かばってる側は基本防御してるから防御貫通以外通らん
モンクでかばってる奴の防御を解除してノックバックで遠くに飛ばすかリーパーの恐慌でかばってる奴を無理やり引きはがすくらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています