【FF14】タンクバランスを考えるスレ90【MTST】
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【FF14】タンクバランスを考えるスレ89【MTST】
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あれ何なんだろうなそしてプライド高くて絶妙にウザい奴が多い 毎回ビーファンの途中でブラスティングが戻って微妙に食い込むのすっごく気持ち悪い 戦士は海外のおっさんが喜んで使ってる印象
ぜのおじとかまさに 絶竜詩のようなタンクの受けるダメージがほぼ全てタンク自身でリカバーできる範囲を超えているコンテンツじゃ戦士の硬さも意味をなさないし、一回限りのバリアも相性が最悪
正直火力関係なく軽減という要素だけで暗ガ以外採用したくない 戦士が人気ないのは性能が低いからじゃなくてかっこ悪いから
喜んで使ってるのはゼノおじみたいなオッサン層だけ 海外じゃ剣より斧やハンマーとかのほうが人気があるイメージだけど実際はどうなんだろ?? 両タンク同じくらい殴られる確率高い絶でガンブレ採用が多かったってことはガンブレはMT性能が高いと思われてるってことだな ロールがDPSのガンブレとか暗黒がやりたいってこと >>159
剣も人気だけどグラディウスみたいな小さい剣より
バスターソードみたいな切るより叩き潰す系が好きな傾向あるかな
あと日本は戦士>魔法使いでメインは戦士、サポに魔法使いの傾向があるが
アメリカだと魔法使い>戦士と
戦士は、魔法使い様の詠唱が終わるまで時間稼ぎする使い捨ての駒
という扱いになって立場が逆になることが多いかな FF7Rのクラウドの動きをいくらかトレースするだけでも暗黒はすぐ人気出そうだがな 暗黒は今のままでも好きだけど音がベルセルクみたいな ゴン!ガン!っていう鉄の音中心になったらもっとカッコ良くなってしまいそう 暗黒普通にださいだろ
モンハンの溜めギリてきなの実装しようぜ
アクションぽくなって楽しくなりそうじゃん? このゲームでタメ表現したら詠唱になるぞ
侍の居合とか 暗黒のアビの多さは手動超究武神破斬感あるからそのままでいいです >>170
わかるわ
バーストしてる感じがして楽しい スピラーにカーヴを挟むとスピラーを振り下ろす前にもうカーヴで舞い上がってんだよなぁ
動きめっちゃくちゃ スピラーからアビ挟むと剣横に構えるクラウドみたいなポーズからアビ出すようになって俺は好きだけどな ソルトアンドダークもエフェクトと効果音変わればいい技だと思うんだけどね
コムニオみたいな見た目と音ならなぁ
泡ブクブク&砂ぱさーがいかん あんなん時間切れ自動発動か任意起爆のアサリ仕様でええやろ
なんで無駄にボタン押さなあかんねん >>177
そりゃ無駄にボタンを押すのもゲーム性があって面白いって思ってる開発チームだからだろうw 逆にボタン押すのをとことん削ぎ落としたのが戦士だな
あれはあれでつまらな過ぎるしコンセプトが極端すぎるんだよな 暗黒のバースト気持ちよくねえよ
ソルトアースと影がゴミ
あれ削除してシャドブリ5スタックにしろ 仮に今後戦ガナも120秒バースト型になったら影要らないって騒がれてそう 暗黒は設計にアホが関わってる
モットースマートに面白く出来んのかな 自分で操作してるとやっぱ大剣振るうのかっこいいじゃんって思うけど
他人が操作してるの見るとやっぱもっさいなーwってなる 抜刀ポーズだと軽そうに持つのにモーションは重そうに振るのがチグハグでキモい 生刃のまんま肩に乗せて首ストーンしないか心配なるわ スピラー+漆黒剣で十文字描くのはカッコいいから好き
でも両手剣でやる事ではない お前らがよっこいしょがダサいとか言い出すと
イーターかスピラー打つとアビ派生とか訳わからん調整くるからやめろ 戦士も暗黒もオーラのエフェクトがダサいし邪魔だから使いたくねえんだわ そんなもの気にするなんて美的感覚が鋭いですね(笑) 戦士のオーラは慣れたな
ボズヤとかエウレカみたいなとこでタンクおるなってわかるからむしろ便利 実際問題手数で火力差なんてつけるなんて愚行だし暗黒が手数が多いかって言われるとそうでもないのに火力一番ってのがちょっとな
火力が高いなら何かがマイナスになってないといけない
火力が低いなら何かがプラスになってないといけない
火力高いんだから防御性能は少し落ちます
火力低いけど周りの火力上げるシナジーありすとかそういうのをしないから最大火力高くて防御性能も変わらない暗ガでいいとかいう事になる 散々暗黒柔らかい柔らかい言ってたのに手のひらくるっくるだなw
いつまでも暗黒に嫉妬すんなよ見苦しい 今じゃ火力も硬さもガンブレが最強だろう
ガイジでも余裕な暗黒と違ってPSがある健常者じゃないと使いこなせないってだけで 両手剣の重量感出しつつ爽快なモーションにするのはむずそうだな
ガッツみたいにならんもんか、今はプラスチックを老人が振ってる感じ 火力はナイトも爆上がりしたからな。
ナイトに限らないがST担当は敵視一位取りそうな時はシャークしろと。ヒラから見ててSTがタゲ取るのは迷惑行為だわ。
自己満タンクは全員癌だ ガンブレとかいう火力も硬さも中途半端ジョブまじ同情するわ
強化されても結局暗黒に火力負けてんの草生える 暗黒なんかエキルレもソロ討伐も行けない謎タンクぞ
ごく一部のプレイヤーしかやらないレイドコンテンツの早期でちょっと使われるだけで実際はヒールがないと即死ぬ豆腐 何だかんだ絶以外は戦士が一番安定するんだよな
ダサいって部分に目を潰ればだが だから何度も言ったろ
早期攻略はヒーラーも火力をできるだけ捻り出さないといけないのに
脆い()はずの暗黒が早期攻略に適しているのはなんで?
つまり暗黒の硬さはヒーラーの殴りに影響しない程度はあるってことよ
脆いだと思い込んでるのに早期に暗黒が有利って言ってること矛盾しているだと気づけ 暗黒を柔いと言ってみたり硬いと言ってみたりgdgdだな
絶やれてる時点で硬さなんて変わらないんだよ
戦士ナイトがあきらかに一切ヒールいらないくらいのものならわかるけどな
それが無い限り火力差が目に余るほど開いてるのだならそれなら周りの火力を上げるシナジーなり入れないといけない
本人の火力が低いのだから 暗黒がレイドで豆腐だと思ってるやついるなら大きな誤解じゃないか?IDで柔らかいだけだろ ダークマインドが魔法軽減だからIDだと一枚バフが少ないってだけだからな 暗黒の火力の高さは柔らかいからセーフ!とか喚いてたの多かったけどレイドで柔らかいとか全く思わんわ そもそも暗黒柔いってなってたのIDでの話でレイドは関係ない定期 もう何度目やねん…過去なんども話されてきた。まーた蒸し返して対立煽りですか。
タイムラインの整理が完了して何やるかきまったら暗黒は固い
攻略段階で何やるか決まってなくても戦士は固い。
力量に応じてジョブ変えればいいだけたし、攻略段階なら明らか戦士のほうが楽。
タイムライン普通に覚えるものってここの人は思い込んでるけどできない人らはいる。
戦士の修正箇所は火力じゃなくて全体軽減やろ… リキャの差考えたらどう考えてもブラナイ持ちの暗黒の方が対応しやすいんだけど ガンブレは80の時の完成度に戻してくれたらお手軽ジョブになるんだけどなあ >>209
それはタイムラインが覚えられるひとの話ね
出来ない人は減ってから慌てて対応始める。
強攻撃は今は詠唱あるからそれ見てから押してるみたいだった
だから、回復で対応できる戦士やらせてる
これでAAにブラナイ合わせられると思う? AAに使っても強攻撃に戻ってくるのがブラナイ
AAに調子に乗って使うと強攻撃に戻ってこないのが血気コランダム
早期やってたら大体こうなると思うけど タイムライン覚えられないやつがタンクやってるってマ? ブラッドソイルとダブルダウン消してくれんかな
これのせいでガンブレやりたくない タイムラインうろ覚えだけどタンクしてるわ
絶はやってないけど よくdps並って言われるけど所詮タンクの忙しさだよ 暗黒「そんなに忙しそうにしてるのに対して火力でないんすねw」 タイムライン覚えるどうこうはヒラロールに似てるよな、ダメージに対して後出しじゃんけん可能な白や戦、先出ししないとダメなBHや暗黒みたいな、どうでも良いが占はPHの癖に仕込むもの多過ぎ 幻アルテマだと暗黒の硬さを実感できるけど
零式でAAにブラナイ合わせれるところ少なすぎて柔らかいとしか思ったことがない 幻テマで無詠唱技のタイムラインに合わせられる人は尊敬するわ
何も考えずに、
リキャ毎に血気or猛り投げてるだけだわ 痛いと感じるなら3発以上AA来てるとこだし3発以上AA来るならブラナイ割れるはずだが?痛いのに割れないって矛盾してるやろ AA3発以上あるとこは暗黒じゃなくても覚えるけどな
てかヒラすら覚えてるぞ
リジェネとか手厚い介護までしてくるやつもおる
それはさすがにいらんけど 覚えられない奴がブラナイはれずに暗黒柔らかいと言ってるって話じゃね 血気もバリアあるしそういうやつは暗黒じゃなくても柔らかいと思うわ >>215
ダブルダウンがほんまだるい
もうガンブレ使う機会はないわ 絶竜詩のガンブレが気持ちよく殴れるの最終フェーズだけとか拷問でしかない
ダブルダウンがほんま糞 威力下げてクリ確にしてもいいからソイル1にして!って要望してみよう ガンブレはブラッドソイルのリキャを20秒にして殴っても増えないするはダメなんかね
殴れない時間が不味いわけで
ff8にソイルなんてなかったから、殴ったら弾込めるってのもよくわかんない ナイトはともかくリビデやビーファンコンボ強化されただけでも奇跡 リビデのバフはマジで奇跡だと思うわ
以前の仕様は一部のヒラに煙たがられてたとはいえ別に強化されなくても絶で席固定だったろ
利便性は上がって嬉しいけど他タンクとのバランスを考えるとちょっとやりすぎかなとも思った >>236
一番は戦闘始める前に弾込めてないのは何故?ってとこだから
ガンブレは弾倉空っぽで戦地行くアホなんよ 面倒だからベネなげちゃえーってのは割とある
学なら深謀投げときゃええか >>239
かわりにff14のメインコンテンツであるインスタンスダンジョンでヒーラーがからのヒールを必要としてしまうという致命的な欠陥を持ってるわけだから丁度いいだろう インスタンスダンジョンがメインコンテンツは草
パーティ募集見ればID討滅レイドどれがメインコンテンツか明白なんだけどなw IDでいちいちPT募集使わないしなんて偏った統計の取り方なんだw 僕が卒業したコンテンツは
このゲームのメインコンテンツじゃありません! そもそもキチガイじゃなきゃ何がメインコンテンツだとかそうじゃないとかにこだわらないんですよ まぁ全体の数%しかやらないツール前提の絶に合わせて調整するなんてのはバカげてるけどな
今回のガンブレの謎の火力バフなんてまさにそれ
絶で殴れないから火力上げたらその他のコンテンツは更に火力上がって暗ガと戦ナの火力差が更に広がったとかいうアホ 暗黒がIDでここまで柔らかくなった理由ってなに?
デノミでブラナイが相対的に弱くなった?
他タンクが硬くなっただけと言うけれど、漆黒までは暗黒でもここまでIDで豆腐って事は無かったよなあ
自分でやっててもブラナイがマジで張った瞬間には蒸発するし、ブラナイがまともに機能しなくなってる気がしてならない
アドセンスクリックで麻薬栽培してますか? RFだとST宣言戦士多いよな
募集だとMTやらされるからRFでSTやってるとかかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています