【FF15】極討滅戦•終極の戦い 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
【FF14】極討滅戦•終極の戦い
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1649751668/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured あのBOSSなんで顔だけなんだ?
しゃぶってくれよ‼おもいっきりやりてーよ 【FF14】終極のエレンコス用にマーカーは不要?でも消すと起こる人もいるらしいw(new!) エレンコスでマーカーも顔も見ねーよ
通はホットバー見てるから マーカーは邪魔だから正直置いてほしくない
見やすい画面でゲームしたくない?ボスの顔と方向で判断できればよくない? 青青赤赤のとき2回目の青のマーカーの立ち位置でノックバック先を微調整できるから便利よ
俺はそれで落下した ノックバック方向調整するため隕石着弾地点には四角マーカー置くべきだ
絶テマタイタンのホールインワンほどの位置調整要らないと言っても皆がやる極だし目安はあった方がいいよ 明らかに侵食八方向のが楽なのにヤダヤダ!主流じゃない!ゲム8がいい!って言ってマクロ変えさせておいて盛大にミスんなよ
いちいち難しい方を要求しておいて出来ないのは恥ずかしいぞ ノックバック用にX字に完璧なマーカー置いたのに、ズレまくりで役に立たないマーカーで上書きされたことあったな マーカーこっそりコピーしようとしてクソマーカー上書きした事あるわすまんな アルテマタンクで行ったら攻撃めっちゃ痛いのな
ブラックナイトが確実に割れるから暗黒が楽だわ 何の意味もない単なる8方向マーカーにする奴は確実に悪意あるよな エレンコスなんて即読み上げてくれるからヒーラーの立ち位置見てるわ
意外と読み上げ入れてるやつ少ないのな ゾディアークの何のためにあるのか全く分からないマーカーよりはいいわ、好きにしろ たまに隕石爆発位置がABCDのマーカーあるけど1234にしてくれ
四角だと吹き飛ばし方角分かりやすくて間違いない ゾディアークのクソマーカー奴何なのまじで
10000歩譲って台パン+蛇の安置の一箇所だけは置く意味あるけど
それ以外何なのまじで ゾディアークで外周糞マーカー置かれると星の位置確認するとき邪魔だからやめほちい 毎回真ん中のマーカーのフリして絶妙にずらしたやつ置いてる 東西南北マーカーはやめて欲しい
爆発の起点と紛らわしくて事故率上がるだけだろ 12
34
41
32
数字マーカーX字におくとして上のふたつならどっちがいい? 攻略動画みたかんじ簡単な極だなーこれ
まったくなんかやる気しねえわ
零式4層クラスのやりごたえあるコンテンツやりたい ほぼ下限の戦士で行ったら回し完璧でもPerf22で草 >>740
衝突位置から若干ずれてるのがほとんどだから
マーカーの角度あてにすると死ぬぞwww >>750
D1が北西だけど
数字マーカーもそれにあわせたほうがいいかな >>746
位置さえあってれば数字などクソどうでもいい なんで一番楽で仕事がない障害者雇用枠なのにこんなタンク不足なんだ?
零式並みの責任の重さしてるヒラが足りなくなるなら分かるのに ・おもんない
・キャリーできない
・カウントレディチェめんどくさい 極でタンクをやろう!
初めに相方のスタンスを確認してMTかSTかを察する!
7人が納得するマクロを全員の挨拶が終わって適切なタイミングで流す!
7人が納得するマーカーを設置する!手動は論外!
HPの高さでプロとゴミがライトでも一目瞭然で分かる!
DPS3人ヒラ1人が散開場所発言したらレディチェをかける!
開幕15秒か20秒か7人が納得する方を察して流す!
ここまで来ればクリアは目前だ!パーティメンバーが敵を倒してくれるぞ! タンクは責任が重いって勘違いしてる謎の勢力がいるから >>754
お前がいくら喚こうがヒラの方がガイジ好みの責任の軽さと難易度なんだろう メインタンクサブキャラヒラだけどヒラの方が責任重いわ どう考えてもヒラが一番責任重い
というかタンクDPSがあまりにも被弾したり死にすぎてその尻拭いという最大のギミック処理をしなきゃいけない DPSが一番責任が軽い
DPSの責任が問われるギミックはもう作らないって公言されてる公式認定出荷ロール ヒラもまぁべつに
ヒールワーク難しいところとか、反射神経が必要なとことかないし 自分のロールを一番難しいと思い込むのは勝手だけど障碍者枠とか言っちゃう性格の悪さは某ロール独特の発想 ヒラにマーカーつける確認だけMTの責任かな
それ以外は今回めっちゃ楽 >>715
今は周回PTでも平気で全滅や時間切れ起きるから
上手な方ではないかなぁ >>740
ほとんど四角採用してくれてるけど
たまに違うことあって少し戸惑うね
慣れたら大したこと問題じゃないんだろうけど
四角のが嬉しいなぁ 終極のヘイト1,2強攻撃はSTがフルバフ炊いてMTに単バフ投げるだけでいいのにな
次の強攻撃までに30%軽減も戻ってくる親切設計なのにそれやらずにアホみたいに減るタンク多い やっとクリアしてきたけどこれマクロ×字とか十字とか要らなくね
全部基本散会のとこに捨てる方がラクだと思うんだがSTは南で >>773
ハッタショにはフレアフレアaoeフレアと並んだときに対処できない >>775
対処も何も基本散開の自分がAOE捨てた場所と同じとこにずっと捨てるだけのが脳死じゃね
フレアフレア並んでも死なんし 今回の極はマジでタンクが一番楽と思う
ミスっても死なねえしw
デバフ1までは許してや! 終極はタンクが間違いなく1番楽だわ
スイッチもない雑魚戦もない STでも開幕からずっとスタンス入れっぱなしのたまにシャークでいいしな
ヘイト移っても何か問題あるわけじゃねえし 時間たつごとに軽減薄いクソタンク増えてきたからもう遊びでも行かないわ 毎回ランパと30%返ってくるのに薄いのは草
ボタン2つ3つ押せないならもう何も出来ないじゃん ゴージならスリルエクリでフル回復までできちまうからなw 夜中にRFで行ったけど、なにかおかしいな随分火力低いなと思いながらやって、なんとなクリアしたら何人かアチーブ出た人がいて気づいた
未コン前半練習のまま突入してたわ
クリ済の人はデフォでコンコンにチェックついてほしい 幻テマ、先週は難なく終わったのに今週は何故かHPゴリゴリ減ってワロタ
バフはしっかりたいてる
てかSTやるやつはスイッチは前の斜め方向からとれ、拡散レーザーを後ろに向けて壊滅させるんじゃない!
どっかでデバフ2くらいでスイッチするタイミングいれるべきか? 簡略化の流れで操作量が減ってないヒラが一番難しくなってきてるのにライトちゃんが群がってくるからシャキ待ちする方だもんな
腕の差が一番大きいロールだから次の拡張でアビヒール半分くらいになってそう RFでナイトにMTやらせると面白いわ
最初はドヤって羽を生やしてるんだけど途中でヘイト追い越してシャークをリキャ毎になげるようにすると萎えて羽生やさなくなる
リプすらしなくなるやつもいて草 簡単難しいってか1番死なれると困るロールがヒラなのに何故か下手糞がやりたがる謎のロール まずhimechan御用達の流れで幻術から始めるやろ
んで他ロール弄ると白の立ち回り操作の簡単さに気づく
そして何も考えないまま育ってレイドに参加(勿論出荷希望)
こういうこと 言うほど初心者がヒラって簡単か?
味方を頻繁にタゲるという動作が挟まる以上取っ付きにくさはあると思うわ 今回タンクはスイッチないからSTがヒールヘイトでMT追い越す
シャークなりスタンス調整なりは必須だな >>792
基本タンクだけ気にしてりゃいいから楽だよ
自分が進行の軸と考える人は既にプロ STはサボって上位2人対象のやつをトップDPSに飛ばすテロをやめろおまえが代わりに死ね ナイトよく出すけどMTの方が更に楽ちんだから喜んでMTしてるけどね >>785
STはヘイト2位までくる範囲強攻撃を他人にあてまくるのがいるわな
とくに詠唱攻撃あるナイトに多い
タイムラインくらい覚えて詠唱前に移動しとけって感じ 真面目にディヴァージョンは返して欲しい
極以下のコンテンツは跳ねても挑発すらしないクソゴミタンクとDPSがボコボコに殴られててもフォローできないヒラ姫しかいないから自衛させろや
まともに火力出せば出すほど不利益被る神ゲー それがあるからDPSやりたくないんよな
DPSだけ自衛できないからな
野良はなぜかDPS多いけど MTが直前にシャークすればSTがアホでも大丈夫なんだよなぁ DPSについたヒュプリスをすかさずかばうで姫ちゃんずぶ濡れになるのに >>807
そのナイトがMTなら事前にシャーク投げてやりゃいいだけだし
STなら自分がヘイトとってなかっただけでどっちにしろ自作自演じゃんw タンク強攻撃の直前にMTのシャークとSTの挑発マクロが流れた時はやったぜって気分になるよね シャークはタゲ合わせダルいからありとして、挑発マクロにする意味が解らんわ
先行入力できなくなるし、エフェクトみたらわかるし、なんなら音も鳴るし マクロアレルギーだからシャークもMTへのバフも全部手動でだわ なんでもいいけどとにかくマクロないと気づかないのと、ヘイト見れないやつだけはご勘弁願いたい スイッチや雑魚がいないからタンクが簡単とか言ってる時点でなんかずれてんだよなぁ
タンクにとってはそんなもん息をするようなものだから
難易度に入らない マクロアレルギー戦士ワイ、無事ホルムを敵に無駄撃ちする。
なんであれだけ敵に撃てるとかいうクソ効果ついてんだ STはいいけどMTはやりたくねえわ
マクロレディチェカウントめんどい
ST確定してるならタンクで申請してもいいけどMTの可能性あるからタンク出したくねえんだわ
でもタンクは出荷枠だとは思う >>815
元々敵を引っ張って固定するスキルだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています