【FF15】極討滅戦•終極の戦い 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
【FF14】極討滅戦•終極の戦い
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1649751668/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 死んで蘇生するとカメラ明後日の方角向いてる上にタゲがデカ過ぎて決定ボタンでスムーズにターゲットできないのどうにかしろ >>667
それでも灰はないわ
gcd止まってるだけ 青青赤赤はタンクでいけば無敵使って棒立ちできるお^^ 白占で4回ずつ蘇生しても2人共緑だから5回で灰にはならんぞ リパに慣れすぎてモも竜も激ムズに感じる
モはまだ行けるけど竜が漆黒と変わってないようで微妙に変わっててむちゃやりづらい
目ゲージの溜まる音を90技溜まった音と勘違いしたりしちゃうわ
ランチャサイトリタニーを左右WHXBに入れたいけど牽制とか入らなくなっちゃうからなぁ >>673
それな
5.0が来た時に同じ事で悩んでキーボードマウスに変えたよ
慣れるまで1年ぐらいかかったけど全スキルを配置できるから全然楽だよ
あと地味にロールアクションを同じ配置にしてるから着替えても楽だわ
今は、左手デバイスに各メレー固有スキルでG600にロールアクションって分けて6. 0からプレイしてる
慣れると仕事しながらでもFF14できて良く笑われてるわ 時間切れって4連フェイタリズム2回超えるんやろ
絶対普通に倒す方が楽やん…? 最後のフェイタリズムは塔ないし全滅はしないからな
ヒラでいった時によく死ぬDPSに当たると見れた 半固定で練習行くと見れるぞ
タンクがDPS2番目にいたりするから DPSが赤赤赤赤の4連魔だったのに誰も死ななくてワロタw フレアが散開って、
元ネタはどのレイド?
個人的に馴染みがない フレアが離れないギミックの方がむしろほとんどなくね?
大抵はフレアマーカー奴が離れるでしょ いやー
フレアマーカーと呼び始めた元ネタはなんなのかなと
ダイナモチャリオットはネールが元みたいな >>682
フレアマーカーの元ネタならデルタ4層かな
初出は天動3層 >>674
いいなー
子供の頃からコントローラーを握っていたから中々キーマウ使う気になれないな
でもクリコンとかもキーマウとかのが良さそうだしモンクなんかも味方に簡単に移動スキル出来て使用感格段に上がりそう >>683
初出がデルタ4層で、覚醒2層のヴォイドウォーカーもフレア使ってきたねえ。
距離減衰攻撃とは言うけど、フレアって名前で浸透しちゃってるよね 一応教えといてあげるけど子供の頃からコントローラーを握っていたのはお前だけじゃなくて皆も同じだぞ 単純にホーリーとの対比にもできるし
ホーリー(頭割り・集まる)
フレア(距離減衰・離れる) キーボードマウスの方が慣れたらやりやすいんだろうがなんかいつまでもコントローラーだわ
箸からナイフフォークに持ち変える感覚ある でもホーリーの対ってアドセンスクリック的にはメテオじゃないか?
フレアはフラッドとかバースト、トルネド、クエイクの仲間で古大麻法だっけ?そんなやつ ホーリーの対がメテオはFF7由来だと思うけど
おっさんになればなるほど過去作的にフレアとホーリーになると思う
メテオの対はアルテマのイメージだわオジサン的に 黒魔法のフレア
白魔法のホーリー
時魔法のメテオ
なイメージ(FF5感 メテオは特別枠なイメージ
ホーリーの対はやっぱりフレアよ >>428
マーカーついてるとガイジムーブしてるのがわかりやすくばれるからな 一旦置かれたフィールドマーカーを開始直前に変えるマンってなんなんあれ
このマーカーしかできません!奴はRFくんなや >>699
マーカー置き直されたって問題なくね?
特定のマーカーでしか出来ないってやつはRF来るなよ >>700
はあ?いったん置いたマーカーで北にAあったから涙攻撃でA目指したらなぜかAが端になってて焦ったりとかするからやめろっていってんだよ
おまけに人が置いたマーカーを無言で直前に変えるとか失礼じゃねーか
「すいません、このマーカーじゃできないので変更させてもらっていいですか?」とか一般常識も言えねえガイジ偉そうにすんな >>701
涙、ゲロって顔見てギミック判断するから
涙ならそのまま顔の方行くだけじゃん は?マーカーみて移動するからマーカーおいてんだろ顔だけみてりゃいいならマーカー置かなくていいんじゃね? お前らマーカーなしでも大丈夫ならなんで直前で必死にマーカー置きなおしすんの? >>704
エレンコスは顔だけ見てりゃいいギミックだからマーカー関係ないよ エレンコスマーカー欲しい奴は最低歩数クリア縛りでもしてんの? 大体タゲサとの位置関係で即気付くだろ
攻撃一切せずずっと味方タゲってるヒラなの? エレンコスでマーカー見るやついるんかww
マーカー見るより顔見ろよ 初見未予習でDPSでクリ目入ってクリアできなかった 4回目でやっとクリアできた 2時間くらいもかかっちゃったよ 普通でしょ
初見PTで時間切れまでは行くけど
練度上げるのにやっぱそれぐらいはかかる エレンコスでマーカー見るってほんまーかー??つってwww あのBOSSなんで顔だけなんだ?
しゃぶってくれよ‼おもいっきりやりてーよ 【FF14】終極のエレンコス用にマーカーは不要?でも消すと起こる人もいるらしいw(new!) エレンコスでマーカーも顔も見ねーよ
通はホットバー見てるから マーカーは邪魔だから正直置いてほしくない
見やすい画面でゲームしたくない?ボスの顔と方向で判断できればよくない? 青青赤赤のとき2回目の青のマーカーの立ち位置でノックバック先を微調整できるから便利よ
俺はそれで落下した ノックバック方向調整するため隕石着弾地点には四角マーカー置くべきだ
絶テマタイタンのホールインワンほどの位置調整要らないと言っても皆がやる極だし目安はあった方がいいよ 明らかに侵食八方向のが楽なのにヤダヤダ!主流じゃない!ゲム8がいい!って言ってマクロ変えさせておいて盛大にミスんなよ
いちいち難しい方を要求しておいて出来ないのは恥ずかしいぞ ノックバック用にX字に完璧なマーカー置いたのに、ズレまくりで役に立たないマーカーで上書きされたことあったな マーカーこっそりコピーしようとしてクソマーカー上書きした事あるわすまんな アルテマタンクで行ったら攻撃めっちゃ痛いのな
ブラックナイトが確実に割れるから暗黒が楽だわ 何の意味もない単なる8方向マーカーにする奴は確実に悪意あるよな エレンコスなんて即読み上げてくれるからヒーラーの立ち位置見てるわ
意外と読み上げ入れてるやつ少ないのな ゾディアークの何のためにあるのか全く分からないマーカーよりはいいわ、好きにしろ たまに隕石爆発位置がABCDのマーカーあるけど1234にしてくれ
四角だと吹き飛ばし方角分かりやすくて間違いない ゾディアークのクソマーカー奴何なのまじで
10000歩譲って台パン+蛇の安置の一箇所だけは置く意味あるけど
それ以外何なのまじで ゾディアークで外周糞マーカー置かれると星の位置確認するとき邪魔だからやめほちい 毎回真ん中のマーカーのフリして絶妙にずらしたやつ置いてる 東西南北マーカーはやめて欲しい
爆発の起点と紛らわしくて事故率上がるだけだろ 12
34
41
32
数字マーカーX字におくとして上のふたつならどっちがいい? 攻略動画みたかんじ簡単な極だなーこれ
まったくなんかやる気しねえわ
零式4層クラスのやりごたえあるコンテンツやりたい ほぼ下限の戦士で行ったら回し完璧でもPerf22で草 >>740
衝突位置から若干ずれてるのがほとんどだから
マーカーの角度あてにすると死ぬぞwww >>750
D1が北西だけど
数字マーカーもそれにあわせたほうがいいかな >>746
位置さえあってれば数字などクソどうでもいい なんで一番楽で仕事がない障害者雇用枠なのにこんなタンク不足なんだ?
零式並みの責任の重さしてるヒラが足りなくなるなら分かるのに ・おもんない
・キャリーできない
・カウントレディチェめんどくさい 極でタンクをやろう!
初めに相方のスタンスを確認してMTかSTかを察する!
7人が納得するマクロを全員の挨拶が終わって適切なタイミングで流す!
7人が納得するマーカーを設置する!手動は論外!
HPの高さでプロとゴミがライトでも一目瞭然で分かる!
DPS3人ヒラ1人が散開場所発言したらレディチェをかける!
開幕15秒か20秒か7人が納得する方を察して流す!
ここまで来ればクリアは目前だ!パーティメンバーが敵を倒してくれるぞ! タンクは責任が重いって勘違いしてる謎の勢力がいるから >>754
お前がいくら喚こうがヒラの方がガイジ好みの責任の軽さと難易度なんだろう メインタンクサブキャラヒラだけどヒラの方が責任重いわ どう考えてもヒラが一番責任重い
というかタンクDPSがあまりにも被弾したり死にすぎてその尻拭いという最大のギミック処理をしなきゃいけない DPSが一番責任が軽い
DPSの責任が問われるギミックはもう作らないって公言されてる公式認定出荷ロール ヒラもまぁべつに
ヒールワーク難しいところとか、反射神経が必要なとことかないし 自分のロールを一番難しいと思い込むのは勝手だけど障碍者枠とか言っちゃう性格の悪さは某ロール独特の発想 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています