【FF15】極討滅戦•終極の戦い 2
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※前スレ
【FF14】極討滅戦•終極の戦い
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1649751668/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ハイデリンといいヒラ頭割りで事故るのほんましょーもないよな、あたまわりーんかね アホナイトが鎖んときに詠唱してんのか
端までいっても鎖きれずにDPSだけ死ぬわ
ナイトはこないでくれる? >>563
無言でマーカーつけられるとむかつく人結構いるぞ マーカーつけられたぐらいでムカつくならヒラやめればいいのに やっと50周オワタ
なんだかんだRF勝利率9割はあったわ 名前の横の旗いらねーからジョブアイコンつけてほしいけどな? マジでヘタクソなタンヒラがよくわかる
2位維持出来ないST専(笑)と
頭割り位置被ってようが、数歩動いて石投げするゴミヒラとか地獄かよ
青で外周飛ばされた直後とか、近接が殴れない位置で立ち止まるわ、マーカー無しだとどっちがMTチームなのかわからない位置で立ち止まるわでメンドクセェ
青青赤赤はできないやつ多すぎてLB使ったほうが早えわ 範囲踏んでおいてHP減ってるからって頭割りから逃げるやつくそむかつくな
そいつが逃げたせいで死ぬの大体ヒラなんだよなあ
ヒラ生かした方がいいだろうに やっとヒラでもそんな待たずにシャキるようになったな
数日前のヒラだけ20-30分待ちになる状態はなんだったんだ 青青赤赤って構成次第で3までたまらないんだけどタンクLB2でも耐えれるんかな
耐えれるならLB使ってほしいわ。あそこできないやつ多すぎる ハイアーハイアーが聴けると思ってマウント欲しかったけど無いんよなぁ
こっからハーデスみたいに完全オリジナルフェーズ実装で初の2分割極とかチャレンジングなことしてくれ タンクでも10万弱くらうみたいだしタンク以外は20万くらうとしたら40%軽減じゃ話にならん思う 最初のタンク強攻撃でDPSやヒラに飛んできてるの割とみるようになって笑う
いや笑えねえよ、大してかわんねえから最初から両方ともスタンスいれとけカス 絶対下にいるゼノスが要らんことしてきて三つ巴になると思ってたのに拍子抜け デバフ付きまくってAAでボコされてるMT見てるとSTがヘイト取ってやれやれよと思うがそんな機転の効く奴がいるはずもなく MTがデバフ3とか4付けてるのマジうぜえって思ってる
あとノーバフで強攻撃受けて死にかけるSTとかバフはどこで使ってんだよコイツと思ってる 新式reMTと零式STでタンクバスターの減り方尋常じゃないぐらい差があって草
フルバフしてそれって新式やわすぎだろ 短バフ投げてるMTと投げてないSTの可能性もあるかもしれない DPSで行ってST専の人のせいで強攻撃飛んできて殺されたのに
全然蘇生してくれないヒラちゃんはカレピタンクしか回復蘇生しないんかい
壊滅してるのにインビンでしぶとく粘ってるしなんなの >>592
マジこれさ、壊滅してんのにいつまでもワイプしないのなんなんだろうな インビンなんて無敵受けする場面なかったらノーリスクで使えるバフなんだから最初の強攻撃か赤玉から逃げ遅れた時にさっさと使えって話だよな
何故か自分1人になってから無駄に粘る為に使うアホが多い 周回終わったからわざとスタンスつけないでlogs芸人殺す遊びするでーw 50周終わったんで卒業するわ
笛1回だけ
ゴミ混じってきたけどがんばってな あー記録や首やら怪しいの増えつつある
一か八かで移動するのやめろ >>597
間違った場所に早めに移動したら全員来て全滅するから笑えるぞ
あの空気最高 ダイヤ以外の極で開幕どっちもスタンス入れる必要ないわ
テロスで挑発シャークかMTシャークかバースト終わったらスタンス >>599
それができないor忘れるアホが多いから最初から両方入れとけっていってんだわ >>593
それギブ時間経過狙い
マジで2ワイプだと残り時間46分とかで3回目行く事になるから >>595
昨日dpsで真面目にやってただけなのに5連続くらい1回目のヒュプリス飛んできて謝罪も0だったんだがどおめーだったのか?ぶちお〇してやる 色塗りガイジはいっかい転がせばlogsに上げなくなる
だからあえてヘイトは取らない
これ裏技ね 青青赤赤のタンクLBって、
どのタイミングで使えばいいのん? 使うな やめろ
身内でならいいけど野良でやったら許るさん 極周回してたら6割アップロードされててワロタ
普及しすぎゃないですかね 武器ぽっぴいで不慣れのハイデリン武器ジョブで行ったとはいえ
灰色ログあげられまくっててつれえわ...
戦闘時間ほとんどレイズ詠唱してんだから許してくれよw 奇数パッチの極色塗りなんて、メインジョブだと余裕で99だし、サブだとIL足りなくてシナジーで吸ってなんとか紫とかで全く楽しくないしゴミだわ https://ja.fflogs.com/reports/a:PnDjXMFvrx6pKzLJ#fight=13&type=damage-done
例えばこれが俺の侍のログで95が野良のIL600、60が俺で新式REのIL590
ちょっとミスってるけどそもそも雪月花1発の威力が3k違くてここだけでDPS200の差がついてる
ILって大事なんだなって思った
野良で灰色を見かけてもHP低かったら許してやってくれ >>605
というか青青赤赤をまともにクリアできないなら
タンクLB使っても厳しいで
青青赤赤→塔→テロスマニアだから
青青赤赤でタンヒラ残っても塔でデバフ付いてテロスマニア耐えきれんとかなる
結局はタンクLB前提にするよりは準8辺りでも見てきっちり処理できるようになる方がええ 塔デバフ2は素で耐えられるからタンクLBが有効に機能するのはデバフ3とかそんな程度だから結局あんま意味ないわな
3ならタンクLBからのヒラ1フルアビで耐えたけど4はタンク以外溶けるし正直赤で3、4人消し飛んでる時点で続けるのダルい PVPやってて今日から終極始めたら魔境で苦戦したわ
四連隕石で死にすぎ ゲーム8マクロってゴミなのになんであんな流行ってんの? サブジョブ練習で赤赤青青だったから勝ったなガハハと思ったら1回目の赤で3人死んだ
なにこれ >>620
早いし近接が殴れるから
あとげむ8が作った訳じゃないぞあれ >>621
それどっちにしろ死んでたから早めに終わってよかったな >>620
自分で募集立てれば好きなマクロ使えるじゃん
なんで募集建てないの? 昨日まで全く見なかった
散開
北西 MTH1D1D3
南東 STH2D2D4
フレアX字捨て、記憶X字捨て
なるマクロが増えた
混合し始めて糞メンドイけど、後追い頑張ってくれ
俺はノルマ終わったからもうやらん オセアニアDCまだランキングの下の方にダイヤおるやん
可愛らしいな >>624
そういう指摘いい加減論点ずれてるの気付かないか? ゴミなのは真ん中分からなくてドーナツぶち当てる障害者だけでgame8の十字で本来なんの問題も無いんだよなあ
未だにaoe南西(爆笑)のクロスアドセンスクリックお願いしますマクロ主流使ってるキチガイはマクロ流すの辞めたほうが周囲のためや そういやこれが暁月で一番難しい極ってことなら後のエクスデスシリーズ?みたいな奴はめちゃくちゃ簡単なんだろうな
6.3だけは例外で少し面倒なやつだろうけど フィールド斜めにぶった切られるのに、MT組北西ST組南東とか再生2層思い出すわ
結局雰囲気で分かれてる さっき4連終わってほっとしてたら5顔見るの忘れててピクミンするかって思ったら全員ピクミン奴で真ん中で仲良く6人くらい死んで笑った
キャスが残っててそのまま立て直せたから良かったけど 5顔はゾディアークの隕石みたいに結局全パターン覚えたわ 青星を接敵スキルで誤魔化してるワイ、同じ位置にいたピクミンを落とす事に愉悦を感じるの巻 頭割りついてんのにヒラ2人とも動こうとしない馬鹿なんだけどギャグかよ 中央にフレアの人居ても誰も死なないのはどういう仕組なん? 単純にフレアのダメージがカス
あれ直撃しても25000ダメくらいしか入らない フレアだけで死ぬならフレアついた人は絶対死ぬじゃん >>636
自動次スレ立てすると数字が1追加される ああ、やっと理解しますたありがとう
中途半端に離れてるフレアマンが死ぬのドーナツにあたってでなのね… 青青赤赤ギミック完全に見切ったわw
タンクLB3無くても余裕で避けられる
7人死んで自分一人だけ生き残った時の優越感きもちー
いまだに4連惑星衝突安定しないガイジおりゅ?w 赤気にしすぎてるのかそもそも青で落ちるやつもチラホラ居る game8のマクロ西/北 南/東とかなんで分かりにくい書き方してんだろうな 北か南かで十分だろ 負担の大きい職ってだいたい敬遠されて募集もRFもそれ待ちになるもんだけど
なぜか今回はヒラが即行で埋まるし待ち時間も1番長いよな
火力チェックも全くないんだからステージに慣れるまでDPSで行けばいいのに
その分少しでも上手いヒラが入ってくれた方が間違いなくクリア率上がる 青赤の青の時にもう回転速い赤見とけよ
食らってるやつ行動おせーんだよ さっき初練習いったわ
みんな死にまくりで草なんだ😅 >>630
ほんそれ
どのパターンでも北南に分かれるのがいいのかもね
斜め範囲に合わせて東西に分かれたせいで若干東が北寄りになっただけで発狂するDPSいたし >>648
南にも北にも行きにくいパターンあるんよ
北or南に中央の顔のゲロが行くパターン
そういうときのために東西もあるとげろが出る前にいけるんでいいよ
南北のゲロが出てから行かないとあたるんだけど南北のみ指定だと当たる人や
北側が南にいるときにこいつ動かないのか?って南担当が動いて被ったり挟んで殺したりとか見たことあるし
ヒーラーする人しかこれはわからないかもね なんかこんな感じのときに南北だとH1がもうちょい北にすぐ行かないと
移動したなってのが確定しないけど
東西ならとんだあとH2が東に移動開始できるのでいいんよ
頭割りかぶって数人死ぬとかアホらしいし
吹っ飛んだあと移動OSSOい白ちゃんいっぱいいるんよ・・・
このゲーム他人は遅延して見えるので動いてなくね?ってなって
頭割り重なってるもんで変な方に動いちゃって本当はもう重なってないのに偶然重ねに行くとか
2枚に挟まれた人が即死とかあるので。
遅延は確実にあるけどコイツ動いてねえだろレベルの遅延はまずない 方向音痴かなんかしらんけど動かなくて仕方なく東寄りに並ぶ感じに置いたことあるので、東西指定もあったほうがいいと思うよ
これお絵かき表示されてんのかな
こんな感じでとんだあとH1が前にいかないからメレー殴れないし
南だとグーっと前に行ってくれないとH2ぐみも北に行けないので
東よりにタゲサークル正面の▽の右外周付近あたりに行ったけど最初から北・西/南・東指定なら
躊躇なく行けるんだよね
だから東西表記もあって欲しいというバリアヒーラーの意見でした。 h1は前でh2は後ろでやってくれた方がわかりやすいと思う >>656
それ結局動くのがおそい○○は解決しないよね >>661
遅くてもH1は西か北なので動かない分には問題ないんスよね
南北だとH1「なんか重なってる?!」で変な動きされてるっぽいことが稀にある
ゲロ終わるまで動けないんやって・・・
その時にすぐ東寄りに動けてるならそういうのなくなるのかなって
ひどいのになるとゲロに突っ込んでいくH2(自分ではない別人)もいるし・・・ >>612
5回蘇生してるこっちの身になれ馬鹿者がよ 傭兵募集参加(ギミック慣れてる方限定)
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傭兵ミスしまくりワイプしても謝らない
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募集主「募集読めないひといますね」
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傭兵「通報しますね」
なんなんこれ?
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