【FF15】極討滅戦•終極の戦い 2
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※前スレ
【FF14】極討滅戦•終極の戦い
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1649751668/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 突進で青無効化できる分タンクが一番簡単だからな
赤はデバフつくけど無敵もあるし 武器いらんし、マウントは緩和待ちでいいし
今は人いるうちにPvPやる必要あるし、
PvPにアドプレの報酬あるし極やる理由がない bgmが想いが動かす力だったら嬉しかったな
周回もノリノリでやれるんだが 完全に過疎ってるな 俺もクリアしてるからもうやめよう 吹き飛ばし後エレンコスじゃなく中心頭から南半分範囲出てたから頭割り左右に分かれたヒラが上下に分かれろって文句言われてたな
エレンコスじゃない時も上下ならもう左右に分かれるマクロ要らんやろw おわ極、ハーデスのボリュームの半分もなくない?
ハーデスは4フェーズ
第1形態…ダブル・スイッチ強攻撃・赤玉or石版・魔法陣降ってくるやつ
アシエンフェーズ
ナプリアレス…塔+線付き扇・頭割り+AOE
ラハブレア&イゲオルム…デバフに応じて無敵・線取り・スイッチ
プライム…法則改変(謎解き複合ギミック)・遠い2人にAOE
第2形態…尊厳王の記憶(塔+ヒラに巨大AOE→ジェイル)・殉教者の記憶(ノックバック+散開)・深淵の記憶(直線頭割り+遠い2人にAOE)・ダークシール(巨大化するAOE+内外)
極専用形態…エクサ・タンク専用塔・ペイン全体
終極はフェーズ移行無しで最初から最後まで大きい生首と小さい生首
惑星→惑星→鎖+塔→惑星→惑星2連→絶望合唱→絶望侵食→全体連打ペイン→絶望輪唱→惑星4連→繰り返し
合間に頭割り、内外、タンク強攻撃
ハーデスはハーデスで長すぎる問題はあったけども、おわ極いくらなんでも酷すぎる なんで皆ハーデスと比べるのか知らないけど人はバタバタ死んでるよ 圧倒的にハーデスのがよかったな。あの最終決戦感は未だに好きだわ
終極も殿下が演出に加わったりとかあったらもっと盛り上がったかもね >>336
昨日Gaiaで599〜の詰めPTたってたよww
集まったのかは不明 上手くないヒラは頭割り意識した吹き飛ばしと赤避けができてないな
だから頭割りついてからオロオロしてごちゃる そもそも足場にされてるゼノスに豪華な演出追加されると思ったら何もねえんだもん… >>344
何故も何もお前らが4連青青赤赤はタンクLBしろとかギミックこなすの放棄したせいだろ…
デバフつかないのナイトガンブレだけだし地味にタイミングシビアだからやりたくねえよ
硬直した挙げ句Logs上げられるし ヒラだけど薬飲まずにキャストヒールと蘇生で合計3GCD使っても99取れるし合算100取れるから多分まともな人間は誰もやってないよ
みんなクリコンやってるか絶まで引退した 青青赤赤でゲロ涙見てから塔からタンクLBけっこうシビアだよなふつうにめんどいよ
アチブ欲しいからタンク出してるけどdpsでやりたい木人じゃんこれ ヒラ以外すべてピクミンでクリアできる 極ハイデリンの方が明らかにムズい 簡単すぎてやる奴いなくなって過疎 野良で周回してると大抵MTが4連タンクLBしてるけどなんでSTがやらんの?
インビンボーラならデバフすらつかないしAAも飛んでこないんだからSTがタンクLBしたほうがよくない? STするような奴がそんな器用なことできるわけないだろ ハイデリンの方が難しいけど四連青スタートの方が難しい 零式には出せないサブヒーラーだけど欲張らなければなんてことない
寧ろメインじゃないから色とか気にするなと自分に言い聞かせて
4連惑星と輪唱は手を止めて安置探したり
フレアと頭割りの所はGCDヒールを撒いてめっちゃ気楽 タンクは青赤なら確定で無敵使えよ
どこで使ってんだよ 昨日あたりから急に青青赤赤での事故減ってきたな
避け方動画でも出たか? 募集2つ入ってそれぞれフルタイム回したけど1回もクリア出来なかった_(┐「ε:)_
自分がもっと火力出せてれば…って回もあったからしゃあないけどそれにしてもギミック理解してない奴多すぎて事象記録か4連あたりで必ず死人が出まくる
零式行ったことないライトちゃんだから「ギミック理解してますか?」の優しい聞き方もわからん教えてくれ >>373
知ってる癖にすっとぼけて、こういう処理でいいんでしたっけー?ってアホの子になって質問調でいけ
マトモな奴がいればうまく合わせてくれる
無言ならギブ 青青赤赤も普通に出来るようになったわ
慣れだなこれ 青青赤赤見てどのタイミングでどう動かなきゃいけないかを頭でイメージできなかった奴らはね
才能なしなんだよ 無敵とか使う必要もない
ゾディみたいにクソパターン引いたら離れて攻撃できない状況がない
つねになぐれるから 慣れたらもうヘタクソヒーラーの頭割りに合わせるのが一番のギミック >>378
お前がヒラやれば解決なんだがやらないのか? 幻アルテマは昔みたいにタンクLBで体当たりするだけ? 6分バーストでちょうど散開させられるのイライラするわ
極ごとき気持ちよく殴らせろ >>381
だけ
何故か重みやイフ突進でポンポン死人がでるけどそれでも全く問題なくクリアできる
つか暗黒でリビデ使ってフルバフしてWS回しながら回復して玉取れば2箇所くらいとれるんじゃねーかとも思う とりあえず50周したけど笛は一度も見なかった
ハーデスの時もこんな渋かったのかな >>384
50周だと笛交換しても1余るから気持ち悪いだろ
あと49周して笛とったら一回捨てるっていうハイレベルのプレイしてみなよ トークンは後でカードとかの交換品が増えることがあるから念の為100個にしてるわ >>386
無敵貫通だから無敵利用じゃなく、WSの回復効果の話してるのわからないの? ウェポン系のカードって何かと思ったらGウォリアーか
確かにそんなんあったな 25周して笛見なかった
来週末残り25周頑張るわ今日はもう無理 >>392
無いとは思うがハウジングでロールバックきたら発狂しそう 更新してなかったごめん
>>390
リビデ状態だと回復しないんだから無理だろ… 無敵貫通だけどウォーキングデッド発動はさせることが出来る天才プレイヤーいるってマジ? ああ、そうか
デッドならんと回復せんやん、アホやわ
すまんかった アルテマなんて絶テマクリアしてるなら初見でもクリア出来るから適当でいいだろ >>398
許そう
ナイトか戦士ならエクリと血気で出来るんじゃね? 終焉極はDPSよりタンクのが優しそうだな
面倒な行動ないし…
大した装備ないからDPSで下手うつと即死して悲しい ドーナツ当たる問題、南側のフレアが床の模様に騙されてかなり南に来てる説もあると思うんだけどほんとにドーナツだけの問題か? タンクはデバフつけたらヒラが泣く
それならDPSで床掃除してくれたほうがマシ >>405
南の一番端にいて当たるのに他に何があるんだ?挙げてみてくれ 自分が中央のときは救出で殺人ドーナツマン移動させてる つか流行ってるマクロ、範囲捨て散会stが真ん中なのも意味不明だわ
PH置いた方がいいだろあれ >>405
あ、今しがた笛とれたんでもういいぞ
存分にドーナツずらしてくれ 笛どころか武器や箱すら取れねえw
笛取れた奴は煉獄で糞ロットになりますように 50周終わったわ
2個ドロップとはいえ今回サクサクだったなぁ >>411
見た目を綺麗にする事にこだわる人多いからね 40周まできたけどRFでも大分安定してきた感じある 昨日の晩から急に青赤安定した理由分かったわ
ロキヤマ:やることは書いてるけどどうすればいいかは無し(4/13アップ)
犬丸:赤青なので論外(4/13アップ)
ぬけまる:角度についての言及はあるけどどうすればいいかは無し(4/13アップ)
ハムカツ:赤青なので論外(4/13アップ)
準8:青赤の回避法をスロー付きで解説アリ(4/16アップ) >>405
どういう状況かちょっと分からんけどフレアの距離減衰ダメージは屁みたいなもんだから十中八九ドーナツだよ
勘違いした奴がフレアを別のとこに捨てに行ってしまってすぐ近くに並んでしまっても平気なくらい >>410
ヒラの腕と練度次第じゃね
自分でヒーラーやれば相方アレでも安定するぞ 青赤が安定し出したのはこれが認知されだしたからだろうと思う>>38
輪っかで確認するのと星が出現するまで粘るのとでは雲泥の差がある >>421
フレアXの時はって後から書いたつもりが消えてた、言葉足りんすぎたわ
なんか怒ってる人もいるしすまんな
フレアXの時に床の召喚魔法陣の模様のせいで南東、南西が綺麗な方角じゃなくてめっちゃ南に寄ってきてて、南にズレたドーナツに当たりやすくなってるのが初見攻略の時にあったから、(ドーナツずらしてるやつが悪いのは当然として)フレア側も位置ズレてることあるかもね、的な話がしたかった
十字で南端にいても当たるのはどうしようもないね >>410
最初ヒラ出してたけど、最終4連で壊滅ダルイから途中からタンクに切り替えてLBで周回終えたわ 出来るヒラが自分の頭に1・2マーカー付けてたら大体勝ち
これはガチ あそこはドーナツが全員キチンと真ん中に集まるだけで全て解決よ
フレアAoE組はステージの端で重ならないところにいればどこでもいいくらい
ヒラと遠隔DPSは自身が何度も焼かれてるから身をもって知ってるだろうけどタンクなんかはなんであそこで落ちる人がいるのか分かってない人も結構いるんじゃないかね タンクがヒラに攻撃1と2付けてたらヒラ1人が怒り出したことあったw
攻撃マーカーだかららしいが別によくね? >>428
自分のギミック役割とマーカーの効能分ってないから怒るんだろうな
他は足止めと禁止だけど一番見やすいの攻撃なのにな そういえばタンクがMTSTもめてたが終焉はどっちも最初からスタンスいれてて問題ないからさっさとやれ
散会場所くらいだ >>428
ヒラさんがよければマーカー付けていいですか?ってわざわざ聞かれたからそういう変な奴いるんだろうなと絶対思ってた
あれ確実に事故率下がるからメリットしかないのにな マーカー付けられたくらいで文句言うなよなホント
再生1層の2週目消化で俺以外の全員が分身ヘアカットで吹き飛んでいって、安置の見つけ方チャットで説明してたらD2なのに無言で禁止1マーカー付けられてレディチェ始まったことあるぞ
なんでよりによって禁止やねん思い出したら腹たってきた まあ疑問系で訊くのはテンポ悪いと思うけど
マーカー付けるねと一声掛けるな、礼儀として 再演のマクロでゲーム8の
左AOEとか指定してあるあるやつあるけど
うららみたいに一緒だと事故るの? 他プレイヤーなんて思い通りに動かない察しない劣化NPCだからな 真ん中にマーカーあってマクロでもドーナツは真ん中に立てって書いてあって一人(自分)マーカーに立ってるのに頑なにタゲサ上に立つバカはどうやったら矯正できますかね 始まる前に浸食中央組はタゲサ上じゃなくマーカー上でお願いしますって言ってダメだったことないけど >>430
あの…AA飛んできてるんですけどタンクエアプですか? >>440
大してかわんねーわ、AAごときでMTSTもめるほどなんか?雑魚タンクすぎだろ 元タンク、現ヒラでやってるからいってんだよ
ハイデリンみたいに誘導あるとか、ゾディみたいにスイッチあるならまだMTST言い合う意味はあるが終焉はマジでMTST差がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています