【FF15】極討滅戦•終極の戦い 2
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※前スレ
【FF14】極討滅戦•終極の戦い
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1649751668/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>213
途中送信しちゃった
周回頑張ってくれ! 飛ばされる方向まできっちり計算しないといけない
あそこだけ零式4層レベル 4連は全く苦にならない
5顔の方がもう俺が答え出すより他の人の方が早くてピクミン >>191
あれクッソ痛いよね
パクト繋いで回生投げて活性連打して詠唱ヒールも投げてリューサンをギリギリ生かせた >>215
中心通る吹っ飛ばされかたでもすぐ移動すればスプリント使う必要すらなく間に合うぞ 久しぶりに絶望合唱で2人以外死んでワイプしたわ
序盤でバタバタ死ぬし4連すらいかない酷いPTで草も生えない 4連できない人はタンクで無敵使えばいい
それか忍者で縮地
忍者は天地人が鬱陶しい以外はギミック耐性あってかなり周回向き 賢者とかも楽だね
というか自分だけが楽の賢者と皆が楽な学者になってる >>217
4連の方がちゃんとゲームらしいギミックだから正常。
五顔は一番二番三番四番、さてどの場所が正解でしょう?っていう変なクイズ。
クイズが解けるやつは正解の場所に動くだけで出来るやつも出来ないやつも面白くない。 暁月マウント今のところ全部20周囲内に取ってるけど
死ぬのか俺? ゾディアークもだけど強大な存在程クイズで勝負仕掛けてくるのなんなの
あとギミックの中身は置いとくとして、子顔は黒メーティオンじゃ駄目だったのかね
ソフィアのそれと違ってなんか突拍子がなさ過ぎて気になる フェイタリズムがどっちが先にくるかわからない…あれわかりやすい方法ない? デカボスのギミックどうしよう…そうだ!脳トレさせたろ!
なぜこうなるのか >>227
光が玉になるときに赤色か青色か判断できる
ほんのわずかな予兆でしか無いけど >>223
極は募集で遊ぶもんだと勝手に思ってた時期がある
メンタールレするようになってからCFでも行かれる人いるの知ったけど
大抵、誰もマクロ、マーカーもってない
無かったら大変だと思うんだけどなぁ 学賢とか賢賢だとマジでHP減らない
軽減とバリアって大事だなぁって思った 40周いきましたが笛ゼロですありがとうございました 長くても50周やれば刑期終了だからあと40回がんばるか >>227
隕石の下にある輪っかの回転速いほうが先に爆発する トーテムが倍のやつはマウントドロップ率も倍にしてほしいな >>230
>>235
ありがとー!こういうのって動画では言うてくれないよね…すごく助かったー 抜刀先釣りガイジ死なねーかな
戦闘前に抜刀する意味ねーだろカス パパパパッドだとタゲ選択でボタン押しすぎると抜刀してAAするから仕方ないね 募集入るとだいたい自作マクロだったからもう二度と入るのやめた 吉田が止めようとしたのは青青赤赤だな
でもラスボスですよというなら、青青赤赤で固定せーや
赤赤青青で出荷奴がRFで死ぬんやが 体感だとほぼ青先だよね
タンクLB発動しても半分以上死んでるコンコンってなんだよ 割れ先にと出した攻略動画が軒並み全部成功例が赤赤青青なの笑うよね
最難関ギミックスルーして攻略動画名乗るなよw 15回ほどまわった所だけど合唱で外4つの円が奇数偶数混合になるパターンはあったわ
とはいえ今のところは中央顔の安置側にある2つが混合になってることはなかったので
中央顔の安置から探してる限り気にする必要なしだわ Mana後半練習 - もう無理だろこれwwwwwwww絶望合唱直後(忖度無し)
https://i.imgur.com/eBO5Br9.png 絶望侵食の最後でフレアとAoEの散開正しそうなのに端の人が数人死ぬときあるんだけど何でだろ?
HPそれなりに残ってないと耐えない?
それかドーナツ範囲の人が中央からズレてるとかかな 青赤の動画見てイメージ掴んでおきたいんだがマジで赤青しか出とらんやんけ 青赤も楽勝だわ😂こっちに飛ばされればいいんやで😚
って余裕ぶっこいてたら範囲のギリギリ端で焼かれましたごめんなさい >>257
あそこ青青でスプリントきりながら走らない?
その前にスプリント使うことないし ランダムギミックで難易度が全然違うのやめて(´・ω・`) >>255
十中八九ドーナツ
真ん中のドーナツ担当がちょっと下に寄ることが多々あってマーカーの位置によってはフレアのどっちかが死ぬ なんか吹き飛ばしでお亡くなりになる人結構いるなと思ったら四隅真ん中以外にもマーカーってw
これマーカー色でひっかかってる奴いるってことか?てか四隅と真ん中以外マーカー要らんだろw さっきマーカー無しマクロ無しで一発クリアできて楽しかった もうAOEが南でもいいんじゃなかろうか
あれがあったら嫌でも前に行くやろ
というか距離減衰は結構近くても問題ないから南担当の人はちょっとズレて自己防衛してもいいかもな ヒーラー南配置マクロでドーナツをタゲサ先に置くのやめーや やっとクリアした ステージになってる神龍が最後まで空気だったのがちょっと残念 死なないけどスキル回し糞だから時間切れしか見れないです! うららの動画はエンタメ性にあったのに
エンタメ要素ほとんどなくなってつまんねー動画になったなぁと思う
もっとモンクいじれ >>276
死人なしで時間切れとかそれもはや殴ってないのでは? 募集だと頭おかしいぐらいダメージ出してない奴結構おるからな
DPSもだけどタンヒラもヤバい、CFだと比較的マシ クリア出来なくなってきたわマナ
やっぱり決めては吹き飛ばしだわ 初めの吹き飛ばしで誰もデハフつかなかったら勝てる率高いぞ
あそこでつくやつは青赤も大抵避けられんからな 散開位置固定でやりたければ
うらら式って言えば良いんだな
台座の回転も触れてるしいい動画だと思うぞ ヒラちゃん、エレンコスで限界ギリギリを攻めるのやめてもらえない? ヒラはうまぶりゴリラ多すぎるわ
上手いヒラは蘇生判断も早いけど、うまぶって様子見グレアとかやってる奴ばっかり どのPTでも白ちゃんがほぼ全ギミック不安定で死にまくってるんだけど白だけ画面8割隠されるギミックでもあるのかな? エレンコス頭割り
・ふらふら危険地帯いくヒラちゃん→見捨てられて孤独死か仲良く心中
・微調整ヒラちゃん→急にグイッと前でたりして間にいるやつが即死
・キワキワイケイケヒラちゃん→ここでやるんか?って寄ったやつが片足分ふんで即死orデバフ 中央頭割り位置ズレガイジのせいでヒラフレア処理の自分が殺されるの理不尽だわ ヒラゲーだから自信ない奴はヒラで来るなよ
出荷枠のタンクでもやっとけ >>260
黒で詠唱止まるのが嫌で絶望輪唱でスプリント切ってたから疾風怒濤あるとありがたかった
ただまあ絶望輪唱はスプリント切らずに頑張れという気もしてきた >>265
なるほどありがとう
そこで複数死んでたらちゃんと指摘したほうがいいね マーカー置いたタイミングで「中央のAはドーナツの集合場所です!って宣言してるわ
ドーナツで死ぬのだるすぎて他人の募集に入る気になれない Aみてきた判断してるから困るよ
ドーナツはマーカーなくてもすでに模様あるからわかるじゃない ヒラゲーっていっても何か難しいことある?
全滅原因は隕石で半壊が殆ど 死因も殆ど隕石で即死だからヒラゲーもなにも隕石ガイジのせいだとおもう ドーナツよりエレンコスやその後の頭割り判断のために
北分かりやすくして欲しいPTによってマーカーばらばらだと事故の元だわ・・・ 塔でタンクLBされたところで次の全体で全滅っていうね クリア最優先に動けない奴が多いのもあるんだよな
4連とか安定しない奴はスキル回し止めた方がいいんだぞ
あと頭割りマーカー出てるのに詠唱粘るヒラとか蘇生しないキャスとかな
極のDPSチェックなんてヌルヌルだしlogsの色なんか誰も見ねえんだから攻撃頑張る必要はない、安定のが超大事 オリジナルマクロで絶望侵食の最後の散開書いてなかったからどうするか聞いたら1〜3回目と同じX字処理でって言われたんだけど
同じ角散開の人に円範囲と距離減衰ついたらどうしますかって確認したらその時は潔く死にますとか返ってきて朝から笑った
それで皆引き締まったのか1初でクリアできたからいいんだけど いや無駄被弾奴の介護あるだろ
未だに真ん中の顔当たる奴いるし トークン2個でマジよかったわ
赤隕石ちゃんに99周も付き合えん ヒラが難しいとは言わないけど何もすることなくてそれ以上に簡単なタンクdpsにイキられてもなあ 中央には四角い1マーカーを置けって言ってんだろこのガイジども
四角いマーカーは絶対方角依存で置かれるから中央に置けば斜めの4つを正確に置けるんだよ
正確に置ければ青青赤赤のノクバ起点が事前に目で見えるんだよ
見たいだろ?
適当に置いてんじゃねーよガイジ
数字マーカーを外周に置くと左上はD1だから絶対1を左上に置きたいマンが必ず発生する
そうすると左上が赤マーカーになって全員の方向感覚が狂う
左上赤マーカーはガイジマーカーだって古事記にも書いてあっただろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています