【FF14】FINAL FANTASY XIV 質問スレ184
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ホームワールド変更サービスで引っ越そうとしてるんだけど、手順の中の
「遺失物管理人からすべてのアイテムを取り出していること」って何?
遺失物管理人が排出できる全部(AFとかクエ報酬、アチブ報酬などなど)を、受け取っておかないとダメなの? 引っ越せるのは自分と手荷物だけだから置いた行ったものは一生もどらない! >>648
帯なんかのお預かりサービスに入ってるものは引き取らないとだめって事だと思う
再購入はいらん >>644
学者のスリルもどきはさておき
86でもらった軽減系で立派な回復までついてるの占のだけだから
まれに知らん人いるよね、頑張ってください。 ルレじゃなくてミソロジーなんちゃらの古銭的なやつじゃねえの? 戦士81レベルになったんですが、最速レベル上げ方教えて下さい!!!!!!? そのレベルならルーレット全部やると2日分とFATEか紙のモブハンか
フェイス1回くらいで90なる >>649
つまり買えるもの全部買って全部アイテムにしとけってこと?
>>650
帯なだめなのか
帯とか遺失物?みたいにシステムが勝手に管理人に預けたものは引き出しとけってこと?
どっちよ・・・ >>660
難しいハナシじゃなくて
アップデートによる廃止などで
遺失物係に没収されたヤツとかは受取る感じだろう
何度もそいつから再購入出来るタイプのは無視で良い >>660
ギャグだろうけどお金も手荷物の一種だよ。 メテオDCに隔離されるのですが、どうすればいいでしょうか。 >>660
サブ移動させたときは何も言われなかったから管理人アイテムだけで行けると思うよ
アドセンスクリックお願いします
あと所持金も上限決まってるから超お金持ちだったらマケボで金貨買って
アイテムとして持ち出すことはできる 昨日PLLで言ってた新しい蛮族クエの前提クエだけど
赤ん坊の方はあったんだけどアジムステップからのって方のクエが見た当たらないんだがどこにあるの? >>666
なるほど馬鳥さんは風脈クエスタートの連続クエネタをまとめたいのか >>666
イェドリマンだっけか、あそこの風脈クエストの続きだよ ロゴスアクションウインドが消えてしまったので再表示方法を教えて下さい コンテンツに入ってからHUDレイアウト開いて専用HUDにチェックあたりじゃね >>648
まったく見当違いで申し訳ないが7月に無料で移動できるから急ぎじゃないなら待ったほうがいいぞ >>673
マギアボード右上の小さい丸ボタンで表示できるよ タンクが自分で戻すときの回復量はmind依存ですか? >>680
ありがとうございます!
超感謝です!! >>682
サブステではなくてメインのステータスで関係あるのは無いのでしょうか? アルカソーダラ族クエストの前提クエに出てくる、アウラの子が可愛いです。
どうすればいいでしょうか。 ぐぐってもSS出てこないレベルのモブなんでSS上げてくれないか? クルルさんの髪型が欲しいのですが運営に実装を依頼するような場所はありますか?フォーラムでいいのでしょうか >>687
ありがとうございます!
エサをあげたら、一緒に寝てくれました! このゲームの開発ってもう今後も定例焼き直しコンテンツを追加していくだけなんでしょうか?
零式をやるために零式の装備を集める、ただそれだけのゲームでなぜこれだけ多くの人が飽きずに支持しているのか本当に不思議アフィでアドセンスクリック状態です
零式やらない人も楽しめるんだ理論も見かけましたが、無理ですよね?
零式やんねー場合ってあつ森の劣化みたいなゴミみたいなハウジングか、ミラプリでSS!って言われましたが、所詮そこらっておまけ要素だし
煽ってるつもりは一切無いのですが、なぜこんなゲームが覇権なのか不思議で夜しかアドセンスクリックできません
どなたか真面目な説明をお願いできませんか? 吉田が陣頭指揮取ってる間は変わらん
フォーマット策定した上での惰性制作スケジュール工程で
こんなですらちょっと遅れ出てますだの笑えない報告飛び出すぞ 零式勢が先行する→零式勢が飽きる頃にライト勢が上がってくる
→ライト勢が零式とかトークン集めしだす→ライト勢が飽きる頃にパッチで盛り返す
(最近はそこにパッチが間に合わなくて凪ってることも多いが)
の繰り返しだからギリギリ入れ替わりでいつも人いるってことなんじゃないかな
というかそもそもこの繰り返しなのがわかった上で、こういう作業が好きな人が今は残っているんじゃないの
特別強い装備が欲しいわけじゃないけどトークンでせっかくだから全ジョブ装備更新するか〜とかでだらだらプレイしてたりする
さくっとプレイ出来て後続が追い付きやすくてしばらく空いてもILすぐ更新して復帰しやすくて、っていうのは悪い要素じゃない
ずっと入ってる人には同じことの繰り返しでだれるのは事実 x.0終わったら休止してx.3実装されたら一時復帰、次回拡張直前にまた追い付いて祭りに参加ぐらいがちょうどいいわ メインの戦闘コンテンツはもう色々と限界がきてる
零式勢とか半ば作業のようにチャチャッとクリアしてすぐ休止
長く残ってるのはチャットツールとして使ってる層
なので今後もそのオマケ要素をメインに据えて行くと思われる BGMの曲名について教えてください
歌はなくて、オーボエ?とぽこぽこした太鼓の音で、ちょっとしたシーンで新生くらいからムービー内で使われてたと思うんですが、タイトルわかる人教えてください
あるYouTubeチャンネルのBGMに使われてて、え??と思ったので。。 >>712
オーボエじゃなくてクラリネットかも。。とにかく木管の音です そもそもが零式自体が総プレイ層が少なく
絶となるとさらに一つまみレベルの人口だから
後のアップデートも絶しない層は超虚無期間だし
結局のとこ中間クラスのコンテンツ量が圧倒的になさ過ぎなんだよねぇ
少ないのを制限付けて、ノルマ増やしての時間稼ぎしかしない その質問は難しすぎるな
植松さん曲なラノシアの疾風とか? >>712
14楽曲のポータルサイトがあるのでそこで探すのもありかもね、全部ではなく触りだけしか流れないが >>712
たぶん街路の雑踏って曲じゃないかな。
新生から流れてる曲はだいたいBefore Meteorってサントラに入ってるから聴いてみたら。 >>716
公式のやつ見たんだけど、入ってないんだよね
>>717
ありがとう、でもこれじゃないんだよね
なんかもっと、悪巧みとか不穏な?前兆の時に流れてた気がする
明日アルバムも確認してみるわ エアプなんですが今度あるDCリグループ時にアパルトメント持った状態でホーム変更すれば50万ギル何もしないで稼げるって認識であってますか? そうだぞ50万ギル払えば何もしないで50万ギル稼げるぞ無限機関だな 極だったり絶や零式って、この攻撃の次はこの攻撃みたいに決まってるんですか?また、そのトリガーは時間経過ですかHP依存ですか?
どうやって覚えてるのか気になりました😃 >>726
コンテンツによって違うからコンテンツごとに覚えるしかない
最初から最後まで時間経過で順番にギミックを出す
HPの減りでフェーズ移行し、そのフェーズ内でA→B→C→Dみたいに順番に繰り返す
この2パターンが多い >>726
基本時間経過
HP残量でアフィの攻撃パターンが変化
ただし同ランクの技があってABCからランダムとかはある そもそもタイムライン、パターン覚えた所で
そのコンテンツ行かなくなると
記憶もおぼろげになるし、久しぶりに行ったらボロボロの虚無も味わえるぞ
まあリハビリである程度の感覚は戻るが
反復覚えゲーの虚しい1面 こんな簡単なゲームすら難しいとか言ってるバカはゲームやめろ 1個1個はギミック簡単でも複合になると慣れるまでは不安になるからなw
鼻ほじできるまで回数こなしてなんぼだ
気にせずガンガントライすべし ナイトのシェルトロンやパッセのブロックって、軽減バフとは、どう違うのですか? すみません、FCハウスの購入について質問させてください
ハウスの購入時にFCメンバーが4人以上在籍していることが条件の1つになっていますが
他メンバーが全員同一アカウント内で自分が作ったサブキャラでも大丈夫なんでしょうか? 薬ってどんくらい火力に影響するもんなの
あんな効果時間短いもの一々使うの理解できないんだが >>734
ナイトのみが発動するブロックは一定確率で受けるダメージを20%減少させる効果
シェルトロンやパッセはその一定確率を使用中のみ100%に引き上げるもの
軽減バフは使用中のみバフごとに決められた軽減効果(ダメージ20%減少、受け流し確率50%UPetc)が発生するもの >>739
じゃあ結局20%軽減バフってことじゃん回りくどいわ 違います
シェルトロンやパッセが20%軽減だったら、ブロックも同時発動した場合24%軽減されることになります
あくまでもブロック率を100%に引き上げる効果なので20%軽減しかされません
oPacW+XzMには理解できない事を理解した上で言ってます >>738
俺も気になってこの前試しに木人殴ってみたんだけど
薬無しと有りで2分間(2分バーストの手前まで)殴って1割くらい伸びたよ
実際はもっと薄まるだろうしジョブによって変わるかもだけど 試行回数少ないし上ブレ下ブレの可能性もあるから正確な数値ではないかもだけど
薬のステの伸びも固定値だから割合で表現するのもおかしかったかもね >>741
20%軽減が100%発動するなら結局それは20%軽減バフじゃねえか
ただ発動プロセスが他のタンクと違うだけ >>744
厳密には違います
ブロックは盾を装備していると常時一定確率で発生するものです
20%軽減バフと同じではないのはシェルトロンやパッセを使わなくとも20%軽減が発生する事がありえるためです
軽減バフは効果中しか軽減は働きませんがブロックは常に発動する可能性があります
シェルトロンやパッセは軽減の期待値を上昇させるものでありそれ自体が軽減効果を持つわけではありません ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています