【暁月】ファイナルファンタジーXIV雑談スレ48
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 固定って、全てに優先しなきゃいけないイメージ
動画見まくって練習募集に参加して消化って人が多いかも? 連レスごめん、全部野良でアドセンスクリックお願いします >>681
塗り絵して絶固定入ってキラキラ武器もらってリムサに立つのが目的 >>684
それはそれでモチベになりそうだしいいんじゃね?w マタンガ族には悪いが正直マタンガ族だけには終末で滅んで欲しかった
あんないかつい体格の割に妙につぶらな目を見てその上やけに若々しい声を聞く度に違和感しか感じないしどう考えても奇妙すぎるだろこの種族 最初の蛮族って戦闘系だろ?
てことは今後ピクシーみたいに何度も通うことになるわけだ
象あんま好きじゃねーから別のにしてほしかったわ
イーアとかオミクロンとかレポリットは好きだし 高難易度の1-2発くらったら死ぬようなのじゃなくて
ある程度敵が自由に攻撃してきてその場判断で動く的なのは無理なのかな
零式とかギミック判明したらもう作業の精度問題でしかないんだよな >>690
吉田がファンフェスの方の神木との対談でその辺やらない理由アドセンスクリックお願いしてたよ ランダムやらない言った割には辺獄3層の練度低いPTでは黒玉お祈りゲーと化してるのは何も思わんのだろうか 見てから判断するようなのは回線によっちゃ無理だからじゃないの 既に触れられてたのかすまんかった
何か見られるところないか大麻栽培してくるわ
回線問題にするなら今ある二択とかでもしんどくね? 黒玉はどうでもいいからピザ3→1AOEが見辛すぎるのをなんとかして イカのゲームだと色覚サポートとかいって
フィールドのインクの色を見易い黄色と青に固定する機能がある
でもFF14は見づらいのも含めてギミックなんだ 中村悠一とか色弱で配信でも色がわかってない場面がみられるけどFF14できてるんだよなー アメリアンスママにミニスカとかはかせたいのですが…僕は正常ですか? アティンさんが討滅から消えてただのインスタンスバトル化って嬉しいやら悲しいやら… 3層が赤系統ばっかで見難いのは色弱云々関係無いと思うけど ティンだけじゃなくて拡張ごとのラスボスポジのナイツやハーデスもILのせいでフルボッコ状態なんよな
魔化学にILシンクあったりするしラスボスポジもILシンクあってもいいと思うんやが >>703
人妻にはハレンチな格好がよく似合うんです どんどん酷くなってくるなこのゲーム
これじゃぷそから来た意味ないじゃん 初見と一緒にパーティー組むのがっつり減りそうやな
手帳のポイント貯まりにくくなりそう >>711
これは確かにそうだね手帳とかやらないから常に溜まってるけどフェイス対応増えたらどんどんたまらなくなるけどその辺はどう考えてるんだろ フェイスではクリアできないヒメチャンくるから震えて待て 現行フェイスと同じ感じならあんま問題ないんじゃね
あくまで俺個人の話だけど
討滅戦はまだしもIDはフェイスの殲滅速度遅すぎてイライラするからホルミンスター以外でシナリオ中やらなかった
ヒュペルボレア造物院だけ最初フェイスで突入したけど1G目終わってから退出してCF使った 全IDフェイス対応するんじゃなくて対応したうえでAI強化してほしいわな
せめて範囲打つぐらいはしてほしい 8人討滅戦はいずれ対応って言ってたけど
クリタワがあるから
メインクリアだけならソロで1回も人と絡まずにいけますよって言い方は出来んのよな
ここまで来たら勿体ないからなんか対策してほしいところ マジで普段なんの仕事してんだ?
スカスカ具合からしてスタッフ10人ぐらいしか居ない? ロードマップにエウレカ系コンテンツの記載がないんやが今回無いんか? 新生IDはフェイス対応するんじゃなくて全部削除したらいいのに 今日でヒカセンはずっとヒカセンって確定しちゃったけど
ヒカセンじゃなくなったパターンも面白そうだったのに
力強すぎるっていうか正直無敵じゃんって感じ
縛りプレイと同じ 本当は余裕だけどあえて楽しむために的な >>721
武器強化コンテンツってのはどっかに書いてあったろ 今後の10年でソロ、他者と遊べるゲームにするようだから
フェイス拡充はその一端だなーと思うけど
ハイデリン討滅でフェイスあったか
し8人レイドも順次フェイス化するのかな
さすがに極、零、絶のほうはわからんが
漆黒行く上でのクリタワどうなんだろう
いつかアラレからオミットして外郭、城同様にフェイス対応4人ID化するのか、、? サウンドトラックPVの月のBGMが明らかにゲーム中のより音圧高くて響きが良いんだが
ゲーム中もこれにすればいいのに メイン進める中で必要なIDやるだけでシャキ待ち、PS差、ルレで急ぎたい勢、ネタ衣装や着ぐるみと色々遭遇するからな
オンゲーやりたくない勢にとりあえずプレイしてほしいってのは間違いなくあるけど必須じゃないコンテンツまてソロ化は流石にコストに見合わないからやらないでしょ 合わないつーかなんでもソロでできるようにしたらオンゲとして終わってしまう 今後の人口減や10年先とかにアプデ終わること含めてのソロ準備だと思ってる そもそもオンラインだからやらないって言ってる人に本音が月額だからやらないが結構な数含まれてる気がするんだが
そのタイプはソロ出来るからやるとはならんやろ ぶっちゃけつまんなそうだからやらないが大半だろ
でいざやってみるかと思って起動して新生のつまんないシナリオでコケる 先往くFF11は最前線もの以外はソロでやれるからね
かつて考えられなかった一回数時間の大人数高難度コンテンツもソロ可
この変化は良し悪しあるけど、14もいずれはピークが過ぎて人が減り
必ず同じような道取りを辿るはず
理想はボリューム多く新規コンテンツを追加して
実装で2年ほど経ったのは完全ソロ可能みたいな風にするのが良いけど
14のゲームのシステムだと色々大変そうだな やっぱ漆黒が一番おもしろかったしまた異世界転生物でええわ
国同士のいざこざに巻き込まれるのだけは勘弁してや もう新生編削除で新規にはストーリームービーでいいだろ ハウケタとか初めて現地行く時はけっこうワクワクしたよ
行った先でダンジョンや討滅あるのはまあ良いから、各所移動や往復だけのお使い系だけ消えてほしい フェイス対応でベテランヒカセンが敵轢き殺して行って若葉ちゃんが何もやれずに終わる問題も解決するな
気兼ねなくダンジョン見て回れるのも大きい 最終的にはアップデート止めるわけだが、
そのときにオフライン版パッケージを売り出してひと稼ぎするために今からソロ攻略システムを完備しておくんだろうね 暁月引っ張り出せる新生の間はいいけど、蒼天はちょっと人数足りん気がすんね
一応は超える力持ちだけなら召喚クエのようにソコソコいるからワンチャンやれるだろうけども リテイナーを使えるようにすれば課金額も増えてオフ専勢もスクエニもにっこり 根性版の相棒がそんな感じだとは聞いたけど、バディよりもウケは良さそうよね >>741
アヴィールだけ連れて行くと勝手についてきそう >>740
というか全部既存の名有りNPCで統一されるとかありえるのかね?
PLLの言い方じゃギルド団員Aレベルのモブなんて可能性もありそうだが 召喚されたヒカセンA
召喚されたヒカセンB
召喚されたヒカセンC
召喚されたヒカセンD
これでいいだろ アゼムのクリスタルを最初から持ってたことにすりゃいいか オスヴィエラの名前が決められなくて悩んでる
なんかいいの教えてくれ 必要な時にしかるべき星を喚び寄せる能力って便利だなぁ >>751
たとえば悪魔召喚は
本体を呼ぶことは人間には不可能で
本体と同じ情報をもった分身を生贄で作って召喚・・・、
つまり似て非なるもの、と考えれば
うん子や食事中の召喚は回避されてるとなる
FF4もこの考えに近そう
リバイアサンやアスラは人間の姿で地下世界にいるけど
召喚も可能と Before meteor試聴してたらカットシーンのお馴染みの音楽がほとんど植松で草 このゲームは上手い人が正義なんだよね。だから上手くない人は肩身の狭い思い
しながらPTに行かなくてはならない。でも上手くなればどんどんPT戦に参加できる
フェイスでソロが出来るようにするのもボッチを捗らせるためでなく練習の場を充実させる
ためだと思うんだよね >>757
リアルでも人生うまくやって金持ってるヤツが正義じゃん ゲーム下手でコミュニティーも苦手とかいう人にコスト割くより現状のプレイヤー満足させる為に力入れる方がいい気がするが
それかニーアみたいに自動回避機能とか、いっそ自キャラがAIにしちゃえばいい まぁずーっとフェイスでワケわからんプレイをしてきたタンクやヒラが突如野良に放り出されたらどうなるかは気掛かりである 初心者の館が説明不足だった(特にタンク)ので
サスタシャに放り出される前の予行演習になるのなら今までよりマシになる可能性も…? これさ、もう最初からオフゲーとして出せよと思ったわ。
オンラインにしてる意味ないだろw
こんなことしたら途中から順次実装してく過程でPT組まないと行けないコンテンツに来たら当たった奴が全員不幸になる未来しか見えない ティンさんや外郭〜魔導城もフェイスで進めてくとメインクエで最初の8人PTはナプリアレスになんのか? ていうかこのゲームタンクとヒーラーの責任が重すぎるわ
そもそも性能的にDPSなんていらないんだよな、死ななきゃ良いんだから
それをわざわざタンクに毛が生えただけの火力の柔らかい雑魚を強制で入れないとコンテンツに行けなくして
無理やりバランス取ってるのがアホくさく見える
硬いやつと回復特化で動けるやつだけでええやん 強くなると真っ先にPTから削られるのはヒーラーだけどね ギャザクラとかマケボ商戦とハウジングだけやりたい奴には向いてるのかもしれんな、メイン以外のクロニクル系のも実装してくのかな。
エウレカとかボズヤは無理そうだけど いや零式でもタンク7ヒラ1とかで遊んだりするしむしろヒラは外せんやろ
昔のコンテンツの制限解除でいくら攻撃受けても誰も死なないようなとこならそれこそ誰でも良いけど >>763
ナイツみたいにアルテマ切り離すって言ってなかった? ずっとDPSやってきてて最近初めてタンク育てたけど
確かにソロだとクソ強くてビックリしたわ
fateはどんどん敵巻き込んでさっさと終わらせられるし
一人でレベル高めのAモブ倒せるし
制限解除もDPSより全然レベル高いとこソロで行けるからクロちゃん楽だわ
DPSの火力20%落として500%くらい堅くしたようなもんやん
今まで重り付けて戦ってた状態やったやなって やたらとビビる奴多いけど極とかでギミックミスっても即死しないしスキル回し簡単だし初心者向けやぞ たぶん初見とか自信がないとかなんだろうけど戦士が相方の時にずっと無言でスタンスつけてないと困惑する
というかMTやってしまって本当に良いのかとビビる 相手も無言でこっちも無言で、お互い、MTやんないのかな?
とかおもってスタンス入れるタイミングで相手も入れると非常に気まずいよね お互いスタンスいれたまま同時に殴り出して火力勝った方がMTに決まってんだろ 敵前に張り付く二人のMT!シンクロする動き!迫るタンク強攻撃!別々にバリア張るヒラ!飛び交うリキャ撃ち挑発!両者譲らない! タンク同士の熱い戦いを想像して吹いた
朝から笑いをありがとう 前のゲームは普通にタンクしてたけど
14はタンク2名なのが1番面倒臭いと感じる理由だな
いちいち相手に合わせないといけないのがかったる過ぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています