【FF14】零式・万魔殿パンデモニウム 63層
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【FF14】零式・万魔殿パンデモニウム 62層
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1644382903/l50
checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 相方のヒール量、タンクのバフ枚数、タンクDPSの軽減の有無
これを見て指摘できるヒラならさすがに野良でやってない >>118
時計半時計全部逆で笑う
ノックバック散開を逆にするのかよ
頭わるわる絶対事故るわw まあ2幕の頭割りは殴りたい気持ちは分かる
ただこうこうこうで殴れるぞって言えばいいのに
外切りは頭割りに巻き込むからメリットがーとか言ってんのクソ下品だなって思うわ
下品と言うか誘導へったくそだなwと 2幕のファイガ場所マーカーメレーが殴れる所に置いてたけど怖いって言われたわ 3層の練習PT入ってみたら確定マテリアすらついてないリーパーさんいて案の定雑魚越えられなくて草 >>187
運良くウォタガしかこなくてクリアできたとか? 2幕ファイガは双方殴れる位置だと切れないってどこかで見たがそんなこともないのか そもそも3層の時計だとか反時計だとか新規ちゃんの基準がよくわかんねーわ
こんなんD1はいつだってボス見て左側D2右側行きゃいいんじゃね〜の〜それで初週余裕だったし
古参の基準大体それだし古参だからわかんないわ〜
ま〜何言われても出来ちゃうからもう言う通りやるね〜 >>189
マクロ流れたあとでD1とD2、タンクとか同じロールで散開位置相談でいいじゃん
打ち合わせが面倒でそのまま開始して、一発で抜けられず失敗してやり直しのほうが時間の無駄
リーパーでD1なら移動スキルあるから私が奥行きますねってそこだけ交代でもいいし
侍だから動きたくないでござるならそのままでいいわけだし >>195
常にボス見てD1左D2右が時計半時計だぞ ファイガ殴れる位置で切れないだろ
殴れる位置で切れるんなら誰もわざわざ離れん 来週ついに武器交換できるんだけど、戦士とガンブレならどちらが需要的におすすめ?
どっちかを凄くやりたいとかはないから、ほんと需要に合わせる。
後、アドセンスクリックお願いします。 >>80
ちょっと字が小さくてよくわかんないな、かわいい字だけど😆
詳しく説明しようか?😉
今日の夜ディスコいけるかな?😁 >>199
片方はマーカーにいて、反対側がマーカーには行ったけど切れる前に飛びついて結局切れずにワイプになったことがあるから両側が殴れる位置だと切れないと思う >>196
このゲーム打ち合わせできない人が多すぎる
特に後発組に多いイメージ >>198
床の円のラインか外周かボスのターゲットサークルか何かサークル状のもの基準にすれば
時計反時計の配置でどの位置にいても同じ配置になるようになるから事故が無い
←ーーーーーーーーーーーーーーーー
↑
この矢印の動きの線を反時計か時計回りの動きかわからない人はこれが上に向いたら時計回り
下に向いたら反時計回りと考えれば散開位置は間違わないはず ひげ明日から1層やるんやな
今クリアしてない勢はひげ未満ってことになるが大丈夫か game8の今の散開は常に外周を基準とした時計反時計で書かれてるから
ボス見て左右でやってた近接からすると違和感あるだろうなとは思う むしろクリアしてかつヒゲ未満の人こそがこのゲームのMIPに相応しい ぶっちゃけ黒玉散開も別に難しく無いからな?
これで事故ってる奴はDDガイジと同じ臭いがする NUROって調べてみたらデュアルスタックらしいからIPv4そのまま使ってるってことだよな
もしかしてPPPoEで繋いでるのか?それだったらping応答遅いのも納得だが
フレッツや光コラボならv6にトンネリングだからか、ping応答は安定して速いね >>182
お前らドブネズミと違って時間あんだわw
ところでお前顔きっしょいなw
生きていけんのそれで 大赤玉、小黒玉散開のときくらい西D1東D2のままでいいのに
外周に逃げるときにボスを跨ぐからボス見てD1左D2右とわざわざ交差して移動するアホなんなん? ライオン突破したときの喜びみたいなのがない(´・ω・`) >>217
IPoEのことは黙ってろよぉ。結果遅くなって自分の首締めるだけだぞ。 >>213
そうだよ?わかってないのに頭割りでクリアしてる奴らが消化にいるだけ
昨日白ちゃんに優しく場所指定したら律儀にその場所行ってくれてすんなりクリアできた >>199
二幕の「殴れる」はファイガ担当は殴れないが
それ以外はファイガ頭割りに入る位置で殴れるって意味
つまりエアロガガチャ >>220
再生と比べてギミック少なく感じるよね
特に4層前半
毒線
劇場
2回もやらなくても。 >>221
安心できるだろう
ここだけがお前を現実から引き離してくれる 劇場2回目は変化が欲しかった
最初が雷+火なら、次は水+毒だけど床が隠されてわからないようにするとか
メガネを外したら視界不良で逆の属性になるとか >>198
うーん、だからそれだとどこかの誰かにとっては「違う基準」なんでしょ?
だからもう勝手にやってよ〜
game8も振り回され過ぎなんだよね〜。多分時計だとか反時計だとかで騒いでるのが
VIPよろしく突撃したんだろうけどさ〜 >>224
それは当たり前のことやん
殴れる位置にファイガ切るマーカー置くっていってるやつおったからいったんや auひかりもnuroと同じだから混雑し始めたら終わるからな
撤去費用払いたくないならオススメしないぞ
フレッツ系でIPoE IPv4 over IPv6使っておけ 劇場は再生で言ったら、ライオン2回やらされてる感がある
後半のカテコも急を2回やってる 再生もライオン後の記憶ゲーは消化試合だったしあんなもんやろ
最後の最後に改変されても怠いだけだわ メレーって毎週減っている感じなんだけどな、どこに消えたか普通に出荷やっている奴が多いだけか? >>225
拡張最初の零式だしこんなもんよ
覚醒と比べるのがいいかもな
毎回これくらいヌルい零式でいいわ。共鳴4もうやりたくねえw 楽天ひかりにしろよ
楽天モバイルはお前らみたいに引きこもって1G未満なら月額0円で、モバイル契約してたら最初の1年は月額無料だぞ NUROのすげーのはこんなに言われてるのにバンバン広告勧誘行ってるとこだよ 2幕ファイガって一旦外周まで行って黒くしてから
マーカーまで戻るって認識やったけど違うんか
相方の移動が遅いかで切れるまでの時間違うだろうし >>239
安全の為に一瞬マーカー外に行くのは配慮の出来る良い人
マーカー外に行ったままマーカーまで戻ってこないのはただのギミックミスやね >>238
詐欺広告は消費者団体からマジで訴えられるって頭ないからな 14のゲームサーバーってIP公開してるっけ?
cmdからping打ってみればいいのに >>230
違う違わないもクソだけど、そもそも2月9日改訂前のgame8がクソだったのは「辺獄嵐のピザカット黒玉でどう散開するかが分かりづらい」
が全てだったんだよ
一応マクロをきちんと読めば「辺獄ピザカット黒玉はノクバと同じ」と書いてあるので、
履行後、1回目の赤玉黒玉 「MTD1が反時計回り」
辺獄のピザカット黒玉 「MTD1が時計回り」
辺獄黒竜巻ノックバック黒玉 「MTD1が時計回り」
生苦後の最後の赤玉黒玉 「MTD1が反時計回り」
だと分かるが、これを
履行後、1回目の赤玉黒玉 「MTD1が反時計回り」
辺獄のピザカット黒玉 「MTD1が反時計回り」
辺獄黒竜巻ノックバック黒玉 「MTD1が時計回り」
生苦後の最後の赤玉黒玉 「MTD1が反時計回り」
と動いて事故らせる奴が大勢いた。つかお前改訂前のgame8で何でこういう事故が起こるか分かってる? 黒玉散会なんかボス基準で左側右側決めればいいだけなのになんで今のマクロぐちゃぐちゃなの?
一体何を基準にしてるのかさっぱりわからん 時計回り云々以前に「ピザ散開マップ基準ですよ^^」って言われたり混沌だったぞ 木曜で3層難民とはお可哀想なことで
もう諦めて4層消化に乗ったほうが精神的にもいいだろ >>246
もう前のgame8マクロとか知らんけどw例えば俺がタンクだから
辺獄外の黒玉散開→あ〜闇の炎みたいな配置でボス囲む形ね〜
辺獄→散開位置から右下か左下の外周ね〜おっけ〜(図解通りに)
これで終了なんだけどw
なんでそんな難しく考えてんの? またGame8のコメント欄に「これD1とD2逆だろ」って書いてる人でてきてるねw
無限ループ怖い 3層が荒れるのはマクロの他に玉ギミックが入るタイミングが性悪なのとランダム性のせいもある
作った人反省して
あとあれ小玉じゃないよな
中玉くらいある あとオレンジにギラギラ輝くフィールドも悪意を感じる もうデファクトスタンダードになってしまったものを
今更細かくコチョコチョ変えるのは悪手なんだよなあ >>254
あの大きさなら距離減衰の範囲にしてくれてもいいよなぁと感じるレベル
端っこのほうならギリ被ってても大丈夫みたいなw
範囲でかいくせに被ダメージ低下デバフで即死なのが厄介 募集文がGAME8マクロで済んでたのに来週から注釈しなきゃいけなくなるな… 3層の作りが悪いを言ってしまえば、固定も野良も早期も後続も8も八もクソギミックの中ようやっとるとしか言えん ゲーム8とお前らがやってることは結局
ぼくがかんがえたさいきょうのマクロ改変によるマクロの乱立
だからな
マクロの乱立はよかれと思う心、善の心から生まれるんだよ
そして1度コピペされたマクロは2度とこの世から消えることはない
こうして見たことないやったことないマクロを貼られて脳シェイクされてやらかすひかせんが増えて難易度が増していく
そろそろ理解して? 馬鹿が増えてくるから3層は早々に離れた方がいいぞマジで
3層そんなに用ないやろ 二幕のファイガでdps両方殴って切れずワイプ
そして無言
4層消化でよくある事故の1つだわ まあ前回のマクロで文句言ってる奴が今回のもできるとも思えないけど 3層は繊維が足りんやろ
24人レイドとか大体1-2回行ったら課金切れのタイミングだし >>260
game8は分かっててやってるんじゃない?
Twitterにもそんな感じの旨書いてあるし
分かってるけどこのスレにいる奴が突撃してるからやむを得なくって感じじゃな〜い?
皆若いから自分の理想だけを吐き出して、後にどういう影響を及ばすかとか考えないわけよ >>269
ここにいるの知的障害者しかいねーもんな 3層がなんでそんなに不評なのかわからん。
別にあの難易度なんて今までもあったし、「俺がスムーズにクリアできないものがクソ」って騒いでいるようにしか見えないw 今回で1番沼るのが3層だからじゃね?
マクロも毎週変わって間違え探しから始まるし むしろ「俺がスムーズにクリアできるのに何で?」っていう 3玉に関しては先発組が散々言ってるせいで後発の方が意識してるから事故すくねぇんだよな
1層でよく事故るのと一緒で解法手探り状態でクリアした先発組の方が事故りやすい
ってことだと思う >>272
でも3層が比較的簡単にクリアできると、それはそれで「ストッパーになってない!」ってなるだろ?
実際に3層がストッパーになってくれているからまだ4層のカオス度もマシ(?)なわけで、3層が簡単ならより酷くなってたんだから俺は今回の3層に文句ないんだけどな。 リヴァイアサン然り中村然りちゃんとストッパーやってたからな
ダークアイドルは知らん ちゃんと共鳴の経験を活かしてるではないか
共鳴はリーンに助けられたレイド >>276
3層のDPSチェックがゆるゆるなせいで4層の前半がヤバい事になってるけどな
おみくじで大当たり引けば3層はガイジでも抜けれるやん 黒玉全部大玉なんて
ボスが鳥だからって中々ないけどな >>279
「出来ない」白消し飛ばしただけでまずありがたい
次に3層のDPSチェックですら引っかかる奴が居たから4層攻略めっちゃ楽だった
今は知らん そもそも改定前がおかしいんよ
ピザカット(ピア1回目で)もノックバック(ノックバック先で)も近接組遠隔組それぞれボス基準で散開すればマクロ基本形だけで済む(唯一違うのは赤大玉散開の横並びだけ)
それをなぜか辺獄で近接だけわざわざボス基準から変えてたからクソクソいわれてたのに 消化がやばいことにならなきゃいいんで3層ストッパーと4層前半ストッパーもっと仕事しててくれ >>271
これはユーザー数も増えた事によって、ライト勢や初零式勢が増えて騒いでる説か
要は下手くそ程よく吠えるってやつ 雑魚や黒玉散開や霊泉や辺獄で事故る下手くそなのに自分はうまいと勘違いしたアホが吼えてるだけ
黒玉だけ大きすぎるとか早すぎるとかそんなことねーっての 新規で再生後期から挑戦始めた人はもう完全にマクロも動きも固まった時期にやってたからってのもあるかもな
早期とは言わんけど今みたいにマクロが固まってない時期にマクロに合わせて動くって事をきてないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています