【FF14】零式・万魔殿パンデモニウム 60層
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑を3行並べて立ててください
立てると1行消えます
※アドセンスクリックお願いします
※次スレは>>970が立てること
立たなければ宣言後に立ててください
※前スレ
【FF14】零式・万魔殿パンデモニウム 59層
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1644150173/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>627
分かりやすかろうが「主流解説!ほぼララ!辺獄無敵!3−1避け固まってるのに2−1or3-1避け!」
とか言ってる時点で用無いから死んでくれればいいよ
むしろ周りが早々動画出してあ〜終わった終わったってやってんのに
一人だけシコシコアニメーション動画を別の解法でやってんのが事故の元 FFの場合ブリンクって言ってもほとんどダッシュなんだよな
縮地だけ一部リープっぽいけど お前ら14やってるらしい羽生が出てきたぞ!金とって14宣伝するように応援しろ 羽生今何のタイトル狙ってんの?将棋そこまで詳しくねーから ff14は詰将棋みたいなもんやから
将棋強いとやっぱりうまいんか? 主流解説は別に他のも説明してたでしょ
今回のだけじゃなくて再生のTPS式とかも見やすくわかりやすかったなと思うので
他のやつもあれぐらい見やすく作ればいいのに😅 縮地だけよくわかんないよな
移動経路上での接触判定はあるのに接地判定はない?のかなんなのか ふぃギャーの方の羽生譲るだよ!金取ってついでに14の宣伝頼むぞ! あのナルはゲーム(笑)とか馬鹿にしてそうなイメージしかないけど本当にやってんの? >>618
こないだ生放送してたけどオッサンかは知らんが男だよ >>642
ゲームはやってる
宇野とはゲーム仲間でもある
モンハンワールドではチャアク使いなのは判明してる 羽生はファイアーエムブレムもやってるからヲタクだよ >>410
平均だからな
1、2層で徳を積んでロット勝ちしてトークン交換すれば余裕よ フィギアってなんかつまらんな、女はえっち装備でまだ見れるけど
オリンピック色塗りよりlogs色塗りのが難易度高そ >>239
これは誤認じゃなくてそう書かれてるよ
どちらかというとあなたが誤認
億劫にならないで黒玉散開は四種類しっかり書いた方が良い
これは簡潔なマクロの方が美しいとかいう問題じゃないよ違うんだから
百歩譲ってピザ後は南北で分かれてる黒小玉散開を使った方が認識の齟齬は少ない
南で東西散開するノックバック後と一緒くたにする意味がわからない意味がない >>654
3→1避けを理解していたらその解釈にはならないから
ある意味地雷チェッカーではあるんだけど
まぁピザ回避地点基準とか注記あった方が親切ではあるね >>607
レスがないみたいなので。
3幕キックは、誘導役が落とした着弾地点から半径2マスの円範囲
(たしか)アムレン貫通のノクバ>外周確定死、の効果が付いてる
導線上ではなく「着弾地点」からの円範囲
アムレン貫通は、ちょっと自信ないけどたしかそう
了承得られたら検証してみてくれ そもそもダッシュ、リープ、ブリンクの区別自体がlol特有の物だからFF14に直接当てはめられない
https://twitter.com/fkhrlol/status/1305444669476667392
障害物乗り越えの有無といってもFF14に障害物乗り越えられるようなスキルはないし(エキルレで障害物ごしに突進使えばわかる)
間のAOEや沼判定全部すっ飛ばせる事考えたらFF14の突進は全てダッシュじゃなくリープだと思う
一般に方向や敵指定じゃなく地点指定でワープするのはブリンクと言われるから忍者の縮地だけはブリンクだと思う
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アスリートは日頃の練習時間制限されてる(やり過ぎると体壊す)からオタクまあまあ居るよな
陸上にアニオタ多かったり 4層前半の緑玉の爆発ダメージって
ボスに牽制入れて効果あるん? 俺がきんちょの時ピアノやってたがスポーツ禁止だったし
コンクール1ヶ月前なんて小学校の体育ですら禁止やったぞ >>662
縮地以外は基本的に沼判定受ける事が多いよ
最近だと2層の縮地動画が話題になってたけど、縮地以外は普通にDoT付く >>656
竜巻とボスの位置が書いてあるんだからそこは別に書いた方がいい 3幕落下してるのアムレン忘れと思ってたけどキック入ったらアムレンも効かんのか
なら、2回目中央口誘導止めた方がいいな、移動してる遠隔巻き込みそう リーパーだけどVCとか咄嗟の時だとブリンクって言っちゃうわ >>654
あのさぁ、竜巻の位置考えなよ
北、南東、南西3箇所に出るんだよ
マクロの上が北とは限らないんだよ
ノックバックもどこが黒竜巻になるかランダムでしょうが
1回目もどこが1安置になったとしてもマクロを回転させて散会になるんだよ
北使ってるでしょうが 四層前半のマクロさあ、脳死十字で募集して脳死じゃないほうの出すのやめろや…
素直にゲーム8のつかって 白ちゃん緑玉線つく直前にボス下行ってメディカラ打つのやめて うちの固定のヒラ二人も色塗り勢で全体で何度もキャスだけ落とすし誰か被弾したら即ワイプで全然進まなかったな
野良でDPS三人落ちてもクリアできたとき感動したわ 全体で誰か落としてる時めっちゃ色悪くなればいいのに >>654
ただでさえ散開マクロ含めて3枚もあるのに全部書くとかマジでイカれだろ
しかも辺獄1回目とか避け先ランダムだから散る方向だけ書くで十分
散る方向だけ認識してそれ準拠に1回目もノックバック後もそれに当てはめれば良いわけだから 黒小玉散開なんか最後の以外ST真下にしときゃタンク近接適当に散開してたら殴れるし雰囲気でいいんだよ
但し遠隔は外周で散開しろよな 色が総合評価になりゃいいんだよね
軽減や自己ヒール使わないやつも低くなる >>681
ギリ2桁のやつが1桁になったり0が測定不能になるだけじゃないそれ? リキャごとに内丹ブラバス使うことになるな
ただ、確かに軽減量は何かしら評価されてほしい >>683
エクスキューション
個人評価だとHPSと一緒で意味なく盛ろうと思えば盛れてしまうから評価になんなくね ヒールパーフがPT内での軽減評価みたいなもんじゃね 決め打ちしてるところもあるけど特に必要ないところでも内丹してオレンジにしてる 軽減でどれくらいダメージカットしたかは数値化できそう
これなら全体とか強攻撃にしっかり軽減入れた方が伸びるし ミスの量とかも多ければいくら火力出てようと絶じゃお呼びじゃないからそういうのもわかればいいんだけどね y=軽減時間内の総被ダメージ/(1-軽減割合)
みたいな形にしたらとりあえずは評価できるかもね
どれが魔法で、とかやりはじめるとパッチ後のリリース遅れるから適当でもいいし
軽減評価があったほうが特にBHの評価はわかりやすいかも >>662
カタカナだけ書いてこういうものって説明するの地味に面白いな
走る、跳ぶ、消えてでてくる、の呼び分けなんだから文字通りの性質じゃんって思ってしまう ヒールperfは微妙だし
「しっかり軽減入れてるかどうかをひと目で評価する軸が無いよね」
ってだけじゃない?
ログで軽減の回数を他やTLと比較する
とかやるよりは
ログ上で「総軽減ダメージ」がわかってもいいかもね、ぐらいじゃないかな
ちゃんとしたムーブのタンクBHとDPSしか見てないソレの差がしっかりわかってむしろ評価しやすそうだけどね
ただ、バリアの扱い含めて難しそうだけど まあ色絶対主義の奴いるから全体的に軽減ガバガバだったり
AA痛いのにケアしないMT
MTに投げスキルも投げないSTが誕生したりするわけだ そうそう
むしろみんなキライな「色塗り奴」が浮き彫りになって死滅してくれたらいいじゃんね
という妄想落書きだけどな 4層後半は遠近のとこ以外原初リキャ撃ちしてるだけでほぼ回復要らずだと思うのでだいぶ優しい気がする
なんか回復余るしって赤魔にカルディア繋いでもらってた、そっちのほうが不慮の死が減る 個人ページやスカウターでまずダメージパーフが出るのが良くないね 「貢献度」と「火力」はイコールではないけど
数値化できてるのが「火力」だけだから
実態としてそこを伸ばしガチなのが問題ってこと 玉脳死じゃないマクロだと緑玉のときボス基準で位置変わるとか初めて知ったわ
メガネ北に向けろや
てかこのエクスプロージョンとかあるマクロ滅びろ 色塗りしたいタンヒラは何故DPSやらないのって疑問
タンヒラで色塗りしてもつまんなくね? 与ダメージの色のみ注目する風潮が進んで現状ちょっと歪だからね
アウトなツールだから大っぴらに解説できないのもあるけど まあ結局「敵を倒す」ことが目的だから火力が正義なのはそれはそうだけどね
TAなんかはガッチガチに軽減組んでるけどそこが評価につながってないからな
色塗りトレース勢は軽減はなぜかトレースしないやつ多いし 自分と組んでいるヒラがまともかどうか多少雰囲気でわかるじゃない? 色塗りやつの定義って何なんだろ
タンクばかりやってるからよう分からん
トマホーク10回くらい投げても紫くらいは出るからこれぐらいが丁度よいんじゃないかと勝手に思ってるけど
例えばダージャで遠隔技をギリギリまで渋って粘るやつとかは色塗り奴ってことなのかな TAとかヒラ1とか軽減と補助ヒールの打ち合わせとかもしっかりしてあれなのに
このPTがこうできるからこうヒールできる!って思っちゃうのがな >>683
今のlogsの投票が軽減をHPSに含めるか?だったりする >>701
タンクは色々面白いぞ。火力に関してはシナジー無いからオナっぽいムーブでもOKだし
火力以外の部分を詰めながら火力も同時に詰めるのも面白い
何よりこのスレ野良民多いと思うけど、野良DPSやるなら装備無いと勝てる見込みが1ミリも無いが
タンクは固定でも装備が回るのが遅いから野良でも戦える 含まれたほうがいいような気はするけどそうするとHPS稼ぎにめっちゃ痛い全体のとこでタンクのリプがかぶりまくるようになるなw GAIAに1時間100万ギルで傭兵やりますって募集あるぞ、しかも白
お前ら通報していけ >>710
タンヒラから見れば軽減場所の取り合いが起きる素晴らしい世界 今はLogsのヒールのところに軽減率というのがあって
それをオンにすると軽減したダメージ込みのHPSも出てくるようになってるな >>712
それだと被りでこまるのはリプと牽制じゃね他は上書きじゃないし >>712
後から入れたリプの方が軽減判定されるとかだったらチキンレースしすぎて着弾後にリプ入りそうだなw >>710
両方とも効果時間内にダメージ発生するんならあとから被せた方が無効でいいよ 軽減が指標になったら痛い全体にしか軽減合わせなくなってPT全体での軽減回しが崩壊するだろうが 半分にするなり片方無効にすれば、どこで軽減入れるか打合せするようになるな
良いことばかりじゃん 再生だとリプする場所宣言してたけど今回はしないなあ。 三層雑魚の大旋風ってクッソでかい範囲攻撃なんかね?
遠くにいると生き残ることがある
詠唱し出した時マッハで離れるとIL低くてもアビ温存したまま越えれんやろか
場所が南と西のやつなら北東に逃げる感じで 他人の傭兵募集に入るだったら別に何も思わないけど、自分で傭兵やりますって募集したら、なんか体を売っているように感じるな 学者「HPS増やしたいので疾風迅雷は軽減目的のみで使わせていただきます」 https://ja.fflogs.com/reports/1dWQhJFqA93LRM8j#fight=1&type=healing&options=16384
この4層前半1位のPTのログだと軽減率オンにするとガンブレのHPSがヒラの半分くらいまでいってたりするし
ヒラにとってはタンクの差は割と影響あるんだよなあ この白先週30万だったのにリセギリだから足元みてるな😅学か占にしてから100万で出してくれ😎 >>720
GD零式で即死範囲をダッシュで逃げて回避するみたいな攻略あったし、ありえなくはなさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています