【FF14】零式・万魔殿パンデモニウム 58層
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑を3行並べて立ててください
立てると1行消えます
※アドセンスクリックお願いします
※次スレは>>970が立てること
立たなければ宣言後に立ててください
※前スレ
【FF14】零式・万魔殿パンデモニウム 56層
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643889668/
【FF14】零式・万魔殿パンデモニウム 57層
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643956858/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>638
MTD3以外が難しいとでもおっしゃるのですか(驚愕) スタンス入れないSTがたまに沸くから1層MTは難易度高いぞ😉 1層も4層もSTのがスタンスオンオフしながらいちいち面倒だよな
MTが楽すぎる層ともいう 1層MTはたまに妖怪「ここMT無敵受けですよね?」が沸いて死んでるMTいるな ハートST無敵受けするなら直前の遠近でそんなにアビ使わんやろ
タンク2人がノーバフで受けているとかじゃない限り大きく減らないし 難しくはないけどMTとD3は「次で色を変える」って確定で決まってるのでアホでも間違えない
それ以外の場所の場合、実際アホがたまに爆発させることがある D1「1層は氷火の調整担当じゃないから難しくて爆発させても仕方ない」
↑本気で言ってたらキチでしかないね >>641
スタンスオンオフ何か過去は普通にMTSTやってたわ
何の手間にもならん 一層MTも手を止めないならスタンスオフいるから同じだろ >>639
俺はD3やけど…
障害者雇用枠ですまんな
氷火でデバフ付けたり1人で死んでるの大体南のどっかやからMTD3が1番簡単って言ったんやけど D1さん「D3やタンクの障害者雇用枠と違ってスキル回しが難しい!」 スタンスオンオフが面倒は完全に甘え
他のスキル回しと変わらない感覚でいなさい >>647
1層でMTがスタンスオフにするとこなんてあるか?
チェンジしたまま交代制?でもシャーク回るからわざわざオフらないよな ヒーラー「召喚さん迅速ないんですか?蘇生して欲しいです」
召喚「迅速D4宣言で使ってしまいました」 1層スイッチ後即取り戻ししないとか後続はマジで魔境なんだね 1番簡単と他も簡単は両立するのに突っかかってくるやつ気持ち悪い 召喚は一人だけバーストからかなり遅れて孤立シアリングライト奴多くて萎えるから最近好きじゃない
予想ではおそらくバーストの瞬間サモンしてしまってシアリングはさめないとかなんだろうがそうなの? 1スイッチ2MT3STが安定なのは、タゲ持つのが嫌だとか面倒だとかじゃなく、練習して慣れれば慣れるほど無意識で散開するようになるからなんだよね
D1やってる人がD2になってもできるけど、少し意識しないといけないのと同じ 召喚はSS積まないとバハフェニ中の魔法多く撃てないのに積んら積んだでサモンバハフェニのリキャが早くなってシアリングライトと噛み合わなくなる欠陥ジョブだから
実際ルインガ数発撃って調整したらいいんだけどよ >>659
そのルインガ連打でガクッと火力が落ちるから合わせないほうが強いだろ。 調整しないとシナジーで吸える分少なくなるから普通はバハフェニ前にシアリングする
バースト自体をずらすならバハフェニ後にシアリングする
他の人のシナジーに合わせてバハフェニをずらすとかしてたらDPS落ちるジョブだからな昔から 毎回ぴたりと合う人もいたからそういう人は意識して合わせてたんだろうか
欠陥性能のせいなので同情できるけど組むメリットあまり感じなくて迷惑に思い好きじゃなくなっていく >>636
直前の遠近ってST無敵なら両方戻さないだろ? >>658
タンクのスイッチでdpsが散開するってまじ?wwwwwww >>658
タンクのスイッチでdpsが散開するってまじ?wwwwwww >>663
直前の遠近の前に直前のレス全部読んでくれ 召喚はそのままだろよくて火力微増
そもそも回しに範囲技がたんまりある時点で
複数フェーズ当たり前の絶では圧倒的に有利な訳だしこれ以上弄ると竜詩でぶっ壊れになる
あ、守りの光全体にしてくださいね 戦士
リーパー
踊り子
召喚
主に触ってるジョブ
楽ジョブ最高
お手軽に90-95塗れるから更にお得 3層はもう生苦の途中で終わっちゃうな
DPS出せるなら白でももう問題は全く無いね dps出せる人が白のいるPTに7人入ってくれる確率 生苦じゃなくて辺獄の前に終わってくれないと安心できないわ いつまでもグダグダ練習したくねーんだよ
やられる立場の事も考えてくれ
約8年もう思い切って一般や生甲類にもお隣さんにも解るようにテレビで公表しろよ! >>670
あ、あとヒアリングも5%にしてくださいね 戦士はストレスなく、とっさのハプニングとかでもロスすくなく楽しい
召喚はスキル回し関係は退屈だけど、エフェクト派手でたまにつかうと楽しい…けど他人からしたらエフェクト邪魔なときあるよね
ジョブかぶりありで召喚複数とかいるとたいへんなことになる 雑魚に限って指示してくるからな
logs見て俺様に指示して良いか考えてから物言え >>668
???
ST2受け見殺しとか言ってるけどST2受けするなら直前の遠近戻す必要無いからアビ余ってるんで見殺しにする必要もないだろ?
もしかして直前の遠近全戻ししてる姫ヒラだった? >>683
何言ってるか分からんけどハートステイクのダメージってdotだけじゃないぞ >>683
あーごめん理解した
見殺しじゃなかった場合無敵受けってことね
あそこ事前に相談してやったこと殆どないから毎回戻してるわ
てかST2受けの方が主流なのか? >>684
ハートステイクって素受け55000とか出なかったっけそこに+dotの2回アタックやろヒラでやってるとなんも対策してないと4幕前に受けた奴死ぬんやけど ガンバレがハート2枚受けなら遠近後にHP戻さないけど
無敵炊いてくれるよな?ってヒヤヒヤする
たまに無敵だからってバフ炊かないやついるけど
バフは炊いてくれ
遠近からランパ残ってるし追加で30%バフも炊けるでしょ? D3がギミック処理やらされがちなのは
D4は逆算して無詠唱を組み立ててるから
ギミック処理も加わると無詠唱が足りなくなったり
回しが悪くなって火力が落ちる可能性がある
D1、D2は近接攻撃できない時間が増える可能性がありやはり火力が落ちる可能性がある
ってことからD3が担当してるんだと思うけどな
詩人だと処理と更新諸々が被るとそれなりに忙しいだろうと思うし
そういう部分が色の分かれ目でもある >>686
素のダメージなら70000ある
普通はスイッチでdot片寄せするわな 今回なんかd3がめんどくさいギミックなんてあったっけ? 遠近にランパカモフラネビュラ全部使ってハートステイク2発とも無敵受けしつつオーロラと2回目にコランダム合わせてるな
2回目の方がバフ厚ければdot更新されないと思ってこうしてる(ちゃんと確認してないけど) >>659
今の召喚は回しがクソ簡単で誰にでも出来る一方
タイムラインに合わせた柔軟性がクソほどもないという欠陥ジョブだからな
修正されたフェニ覚えると火力落ちる問題といい
ジョブ設計失敗したまま暁月リリースの時間切れで実装したと思うわ >>690
ないぞ。1層調整は確定で色変更するから脳死だし
あと4層2幕のファイガくらいだと思う >>692
ポケモントレーナー路線は間違ってないぞ もうマジカルレンジの召喚ちゃんにギミックやってもらおう もう青魔道士の魚みたいに
詠唱ごとに蛮神投げつけるでいいだろ
ソッチのほうが召喚士っぽいぞ 2幕も猶予時間くそ長いしPT欄見なくていいから無いようなもん
なのに調整嫌がってレンジ来ないやっぱ障害者だとか言われる謎 レンジが減ったのはお手軽ジョブの踊り子、機工士が死んで
辺獄を他ジョブで開始したのが多かったというだけなんだがな
6.08修正が6.05のうちに来ていたら
踊り子は確保できていたはずだからこんな惨状にはならなかった そもそもできること劣化キャスのレンジがんばってどうすんのって話でもある >>696
TOEみたいに詠唱中コマンド入力で召喚時間長くして差別化しようぜ
わりと楽しそう >>685
そうそう
遠近で焚いたランパはステイクまで残るし、次の遠近は2分以上後だから短バフと30%をどっちに使うかくらいで無敵+フルバフでいいんだよ
それで無敵焚いてなかったらバフ回し確認すればいいけど、正直これやってないならバフどっかで腐ってるから気にする必要も無いんじゃないか 4層クリ目手伝いOKのやつ入ってるけど
前半7000出せないDPS、3000くらいのヒラ多すぎて無理だはこれwww
ギミックの前にスキル回し練習したほうがいい奴多すぎねえ?ブロッコリーはここまで酷くなかった気がするけど それでも酷すぎるぞ
タンクは5000超えてるの割といるからそこまで酷いのほとんど見ないんだけどなんなのかね
新式武器でもなく600武器で7000ないメレーってどうなってるの 固定組んでんのにいまだに踏破してない雑魚固定ってほんまにおるん? >>706
占に関しては3000くだいだと普通なのか・・・・ 占は仕方ないとしてDPSと白学賢はこんだけ出てたら当たりレベルだな今の前半
済4は入れないと後半練習厳しそうってのばかりよ クリ目PTいくつか出荷してるけどヒラが両方未クリでクリアできるのはレア タンク6000はピンクとかじゃねえの?5000超えてたらいいってのばかりだぞw いい加減後半練習したいみたいな募集かいてるPTの人らは
恐らく絶望的に火力出せてないと思う、ギミックミス以前に
スキル回し練習して水準出せるようにしたら自分をキャリーしてもらえるTガチャせずにいいからはるかにはかどるのに 木人討伐をもっと前面に押し出せば良いのにな
何処にあるかさえ知らん奴だらけだろw 案外そうでもなく前半で死者が出てる
ヒーラー頭割りが内側過ぎて溶けたり雷から離れるの遅かったり、ギミック慣れしてない 俺は済でクリ目の3層やってるけど、2回連続で黒玉散会マクロ流さんのだけどクリアする気あるのか?
こういうところなんだよなぁ まだクリア出来てないゴミなんて全員がゴミの集まりだろ
クリアできる実力はあるのにガチャ運が悪くてまだクリアできてませんなんて奴はもう残っていない 605武器持ちのジョブ練度カス黒魔で3層冷やかしに行っていいか? マクロ流しましょうか?っていったらまぁそこは雰囲気でとか言い出すしゴミや 4幕はA側ダージャついた時だけ未だに判断遅れる
それ以外でミスはもうないな 4幕は仕方ないんじゃね、特にダージャ線切るところ練習中だったら速攻切らないと間に合わないの分からないだろうし
終幕はガイジ まだ踏破できてない雑魚は足引っ張ってる側だからねー!
ガチャ運悪いのは今まで君達とPT組んでた人達だぞーww ハートステイク無敵受けなんで流行らないの?
Dotダメージ3回くらいのクソ雑魚ギミックになるのに
無敵なしだとヒラが気抜くとすぐ殺されるからヒラの力量にお祈りするの怖いんだけど
双神無敵とかマジいらんわ 前半の最後の劇場後のデコレーションでタンク以外半壊するのってさあみんなが、バーストだ!うおおおお!軽減?知らねえええってやるからなるわけ? タンクに6000出して欲しいなら装備最優先で全部寄越してくれw
https://i.imgur.com/p9JsA57.png >>730
無敵1人受けやってるのでミスってることありST死んでるの見たけどあれってくそ長いハート詠唱中にMTが挑発するだけじゃいかんの?
タンクやってないから知らんがステイク受けしてるタンクが死んでる意味がわからない >>734
ペインで無敵明けにAA死とか?
わかんね 最後の2回目劇場後のデコレーションってリキャ打ちしてればもうバースト終わってないか >>729
これ
他人のせいにするやつはゲーム下手 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています