【暁月】ファイナルファンタジーXIV雑談スレ47
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【暁月】ファイナルファンタジーXIV雑談スレ45
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【暁月】ファイナルファンタジーXIV雑談スレ46
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured トータルで完成度高いのは結局シコッテ
ほかはどっかしら不満が出る 最近MANAのPT募集で有料対話店よく見るけど無料と何が違うの?おにゃのこといちゃいちゃできるだけで金取るってこと? ハイデリン探検隊の視聴者数PLLとかに比べて低すぎるの笑う。
なおにぃ出てやれよ🥺 >>241
有料対話店って監獄みたいなところでおネエおルガディンに詰め寄られる店だっけ? >>244
なんかそういうのツイッターかなんかで見かけたからそういうものかと思ってたw キャバクラのロールプレイだよ、一時期炎上してたけどまだよくやるよなって思うアフィ。
なんか募集分もマジなのか冗談なのかよくわからないし怖いよなあれ。 もうIDはなんでもかんでもまとめるって風潮になってるよな ID入ると先輩方がみんなまとめるから新規君たちもそういうもんだと思うんだろう
アドセンスクリックお願いします 今はもうスキルもIDもそうして下さいねっていう作りにしてるからな
前のIDは何かしら特徴あったけど、最近全く道中のやること同じになってるしゲーム作り放棄してるとしか思えん 道中やること同じなんて蒼天からずっとそうだろ
新生のIDは個性あったのにお前らが面倒だの文句言いまくったからこうなっただけ イレギュラーなやり方だったから面白かっただけで、モブ配置も
スキル威力も全部想定内で調整されてるから爽快感も何もないのが今のまとめ狩り 2グループ毎に行き止まりになるようになってるから突き当たりまでまとめて狩ってくださいねって言ってるようなもんだしな でもIDごとに特色出したらタンクが覚えること多くて面倒になるって文句言うじゃん 暗黒騎士の女ポーズを男でもやりたい
なんで男はクラウドみたいなダサいポーズなんだ そうか、全然気にしたことなかったけど暗黒騎士Lv80ジョブクエの
影身と背中合わせのシーンでも男ヒカセンだと大剣担いでんのか・・・ SSをフォトショで加工して超美麗なグラにするっていう文化って
FF14が生み出した独自のゲームの楽しみ方だよね dpsしかしない人って、リアルで引っ込み思案なの?
一人くらい〇んでもワイプ確定しないもんね。 ヒーラーは1番難しいと思ってるし、タンクはペースメーカーだったりなんやかんやさせられて相方と合わせたりヒーラーと合わせたり忙しいしDPSが1番楽でしょ
攻撃交わしてスキル回してたら良いだけの1番お気軽ジョブ
実際引っ込み思案でタンクやる奴あんまおらんやろ 俺は今までタンクでちょいちょいDPSで零式練習したりして、今回ヒラ挑戦したが、一番楽なのはタンクだわ
だってAOE踏んでもしなないもん
正直しっかりDPSを出すDPSが一番難しい気がする、食らったらブラバスとかないと自己防衛できんし 死んだらワイプ確定時(蘇生持ちがいない)のヒーラーが一番つらくね 今回の零式はタンクも難易度高そうだけどね
タンクのみのギミックとか役割多いし 死んだらワイプにならないのと引っ込み思案の因果関係がよく分からんが… アフィかな?
そもそも零式絶ならdps死んだ時点でワイプはよくあるけど 進行度合いとかILによる
死んだらワイプはギミック処理不可能と総合DPSがギリの時だけだし 俺ヒーラーだけどいまだにレムナントの全ボスや、スティグマフォー3ボスで
たまにタヒんで、蘇生持ちがいなくてワイプしますよ? IDとアライアンスくらいはフェニ尾使えても良いとは思う DPSが楽なんて言っていいのは零式オレンジ以上出せてる奴だけ😊 とりあえず全部上げたもののタンクはほぼルレ回す用になっちゃってる 一番人口多いライト層からしたらDPSはなにもやってないからな
タンクみたいに誘導や軽減ヒラみたいにヒールもないから
実際はスキル回しぼろぼろで火力出すというギミックをずっとミスし続けているという レムナントはわかるがスティグマで死ぬ要素あったか? へたくちょライトちゃんから見るとタンクは難しい事してる様に見える スマイルd3ボスの2番目の爆弾は、タンクがバフ焚いて突っ込むのと、狭いけど前方の安置に入るの、どっちがいいかな? 最近はタンクが踏むのよく見るな…まぁ踏まなくてもいいんだけど踏んだ方が近接でも安定して殴り続けられて討伐時間的にもいいんじゃない? オセアニアDCララカスほぼ居ないから
ララカス嫌いにはいいDCだな ララカスは性格が悪い、口が悪いとかよく聞くけど
ララカス禁止鯖とかあったら治安良くなるだろうか シコッテの方が中身の地雷率は高いと思う
ララカスは痛さが違う スマイルトンの1回目の地雷は絶対地雷と違う方向が安置になるから踏まなくてよくて
タンクは2回目の地雷だけ踏めばいいだけだから楽なんだけどね 体感的にララカスの方がキツいやつが多い、使ってると精神も幼児化しちゃうんだろうなって思ってる。
シコッテのやつはメンヘラとかすぐネガるやつが多いな。 ミコもララもnpcなら特に嫌いとかないが中身入った瞬間嫌いになれる ヒラで行った時は自分で踏むわ、エスナあるし別に全体痛くないし
タンクだと麻痺がめんどくて隙間にアドセンスクリック 前方つぶされて困るのはタンクだからタンクの時はバフ2枚つけて突っ込むな
ヒラの時は遠距離しかいなかったら放置する
あと詩人の時に誰も踏まなかったらピーアン+トルバかけて踏みに行くわ
踏みに行った人がいればそっちに投げるけどさ ナイトガンブレは無敵
戦士ガンブレはフルバフバリアで麻痺喰らわなくね 単純にこの増えた190億が拡張の売り上げとしたら
DQ10とFF14あわせて400万人くらいいるってことか DQ10の話あまり聞かないけどあっちは盛況なのかな
最後に聞いたのはオフライン版DQ10が出るって話だった やっぱ踏んだ方が良さそうね、おぢちゃんたちありがとう! スクエニの四半期決算出たけど
利益22%アップか。
販売停止してなかったらどこまで伸びてたんだろ まだ2022のQ3なんだよね
今年度の売上600億円超えそうで凄まじい ていうかまじでスクエニの経常利益ほぼ14とスマホゲーってヤバイよな
まじで大丈夫かスクエニって心配になるわ今はいいけどさ 14プレイヤーなら今が売り時ってわかるんだがな
空売りに全財産ぶち込む価値あると思う 次のPLLで吉田が14降りるってなったら株価に影響しそう >>301
最近14中止いいけど
ちょっと前までスマホゲー会社言われてバカにされてたしな
吉田のお陰で今はいいけど
14ないなったらまた戻るぞ 肝心の大作作る連中がなんか良くないの拗らせてるからまともな稼ぎ口あるだけ幸運よね… 14ちゃんにもっとお金払いたいのに払えないのが辛い 歴代FFって常に「新しいシステムを入れて後続に影響を与える」ってのやってたんだけど、FF10〜13ぐらいからそれがない気はすんね
自社製だから著作権問題ないし、もっと使っていいと思うんだけども 10から13ってどんな新システムがあったっけ?ガンビットとかスフィア盤? 吉田も凄いけど、やっぱ新生時に第三開発部に集まったやつらがレジェンドすぎるよ
あいつらと肩並べたら吉田もなんだって出来るって思っちゃうだろ その辺やねー
FF14でも新生の頃はガンビットと似た仕組みでMob動かしてたけど、それ基準の1つのゲームにしてもいいぐらいよ
カルネージハートの簡易版みたいなんでもいいし
あとちょっとマイナーだけどFF11の青魔の仕様ってカードゲーム的でクソ面白いんよね
あれもクソい青魔法集めを上手く消化できれば別ゲー作れると思う 今オリンピックやってるから人少ねーの?
全然募集ねー キングスレイブを映画館で見てワクワク最高潮でプレイしたかどうかで15の評価変わるからな 俺も13の戦闘は嫌いじゃないな
ストーリーはもう覚えてない 15とかホモホモしい野郎4人組って時点で受け付けなかった
やっぱりFFっていったら可愛い女キャラがいてナンボですわ 13はストーリーが電波過ぎる
15はDLC込みでやったらそこまで悪いストーリーじゃない 15は最初頭でかいしなんだこれって思ってたけど
FFになった水○どうでしょうってコメント見て突然面白くなったわw
イグニス飯集めるのが楽しいかったな 若い層とか気持ちが若いヤツには受けるけど年寄りとかジジイ思考の奴にはどこまでいっても鼻に付く話だとは思うよ ストーリーやらキャラクターやらはFF14でも使えるからいいとして、仕組み的な部分は新作でないと流用できんからなー
ゲーム的に面白いシステム色々作ってんのにその作品で終わりって勿体なよね 冒険者小隊やフェイス(幻体)にガンビット組めたら楽しそうだけどな
ガンビットシステムってあれ単体でかなり面白かったし システム変わったのむしろ10からでは
4でATB導入した時は革新的だったけどそれを9までずっと続けて正直飽きてた部分あったから10は面白かった >>303
一年も経ってない暁月の発表の時にまだ下りる気はないって言ってるんだしその可能性は低そう Dだけ降りる可能性はあると思うけどね、Pだけでいいんじゃないの
正直シナリオ以外ロクにディレクションできてないし (私の気持ちとしてはもちろん)降りるつもりはない、だからな
サラリーマンな以上人事が降りれば普通に異動や 吉田が降りたらやたらと難解な黒魔も改修されんのかな 吉田は第三開発事業本部長だしそこのタイトルに関しては吉田にかなりの権限あるんじゃないの
PDやめようと思えばやめられるし続けようと思えば続けられる
まあどうなるかわからんけどこのタイミングで両方降りるか片方降りるかしないのなら今後もずっと続けるんじゃね 7.0は人事もシステムも物語もなにかも一つのちょうどいいタイミングだからな
ここで変わらないならまぁ今後も変わらんやろ、次のPLLが楽しみだ 蒼天ぐらいまではPLLでも歯切れのいい回答してたけど
紅蓮以降は開発が何作ってるのかわからないから台本読んでるだけだしな、D業務は決済ぐらいしかやってないだろ インタビューか生放送で、ガンビット入れた魔導アーマーをバディに入れたいって話はあったね
ただその数年後にバディ作った人が退社しててソースコードが分からんすぎてイジれないとか言ってた 主要キャラとかも変わったりしそうやな
よしジャンクションシステム導入すっか >>334
アストラガノス閉めてるのもその理由よな >>336
海外のHDタイトルが軒並み爆死してるから、スクエニがどこまで粘れるかだ
ここで神ゲー出せたらスクエニ一気に覇権や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています