【FF14】6.08 負け組ジョブ 211
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【FF14】6.05 負け組ジョブ 210
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured リーパーもコムニオあるから連打に必死扱いでええですか? それとも何か黒は全員鍛えまくって高橋名人ばりの秒間16連打でもしてるってか?
それなら脱帽だわw 難しくて最強にする方針ならもっと占ちゃん強化しないと整合性取れてなくね? >>831
スキル発動しなくなる距離と詠唱中断するまでの距離
同じじゃないっしょ >>760
おまえにとってこんなワッチョイが身分証明やコミュニティのアイデンティに関わる大層なものなのか? (´・ω・`)うーん
(´・ω・`)この流れは...えふまと! 懐かしいな
10年くらい前は俺も鍛えてPSO2のガンナーで秒間60連打してたわ 連射パッド使えば黒で高DPSが出る……ってコト!? 連打回数の話から詠唱難度の話にすり替わっててワロタ
そもそもsfiaなんかはそこまで連打してないけどな、連打もスマート ここでオートアタックに向きがある時代にみんなF連打を10分間し続けていた話をしよう どんなツール使ってるのか知らんが、「必死に連打」してるやつなんていねーだろ
デバイスの連打機能使ってるやつが9割以上だろw 黒は強化された
召喚はそんなに強化されなかった
急に黒叩きが始まった
あとはわかるな? >>827
実際チンパン以外の何者でもないからな
同じスレイヤーでも比べるべきは竜じゃなく槍術士だろアレ >>844
言いたい事とは違うだろうけど、
リフレッシュレートは効果あるらしいね 煽りはまだある←0と1でしか考えられない幼稚園児
程度の問題、しかも明確にわかるぐらいの差、であることがわからんかー?w >>847
俺みたいなパッドで横になって遊びたい人間にはしんどいぞ ワッチョイありだと馬鳥の自演劇場で白機のみで引っ張るのは厳しいからな 黒といえばジョブガイドの方のゼノグロシーの変更内容が750→760で俺微強化ですけど?感出してるんだがどっちが正しいんだ
本来こっちのはずが.0の時に数字打ち込みでうっかり指が6にずれたのごまかしたか 元々750だったんだよ暁月で660まで落とされて760に強化された 他の分野もだけどアフィカスって気に入った話題を無限に繰り返すからつまらんねん
しまいには他の話ししてるところでマッチポンプしてまでその話題に誘導しようとするし >>857
前メジャーパッチからの変更数値が表記されるので
今メジャーパッチからの変更数値は表記されない >>859
覚醒編は召喚で延々これやった挙げ句キャススレまで逆ギレで連投荒らしして潰したからな
芸能人や声優の「案件」に関してはスクエニが触れてほしくないからか、アフィカスが一生懸命芸能人が使ってるから強化連呼しててわかりやすいわほんと
因果が逆だろ?スクエニが金出して宣伝してもらってモのジョブポで稼ぎたいだけなんだからよ モンクのジョブポだけのために芸能人二人も使うかよw
陰謀論とか好きそう そもそもLogsはシナジーバースト弱者を見える化して欲しいよなぁ
ナイトがこんだけ迅速に上がったのも横並びでもまだ弱すぎるぐらいのバースト弱者だからってのがあるし モの強化は単純にサムの方が使用人数が多かったからだけじゃないの? >>864
黒というよりモっさん圧倒的な層の厚さなのに人気ないのな
シリーズで有名どころのモンクってティファマッシュヤン
とかそのへん?結構人気キャラも揃ってんのに >>839
まぁだから色々ロール特性で差はあるけど今はそんなことどうでもよくて
黒だけ先行入力のためにボタン連打してるんだから、他のジョブとスキル入力回数だけで比較しないでほしい、ボタン押してる回数はスキル入力数よりめちゃくちゃ多くて大変
ってのは違う、他のジョブも一緒ってのは理解したんか? ティファそのものは人気でもティファが殴ってること自体はそこまで人気じゃないし
後ろで魔法撃っててもティファはティファだし モンクは最初に貰うAFがおっさんのお下がりなのが不人気の理由あると思います >>863
覚醒編でも人口増やそうとして失敗したから芸能人使ったんですよねw
コストかけちゃったからね >>867
モーションがティファでもマッシュでもなく中国拳法だからだよ モンクは泣ける話がないからな
緑髪の召喚や双子魔導士にモテない竜騎士とかは泣ける話あるけど そもそもどのゲームでも格闘って不人気だし
根本的にビジュアルに人気無いからどうしようもない
むしろ性能面でバランス取ろうとして無理やり人口増やしても各所から不満出るだけ
無理やり人口平らにしようとするのはかえって不自然で不健全
追加技でビジュアルいい技追加しまくって人口増やすしか無い 漆黒から大改修したり火力最強なのにそれでも不人気モンクさん
一体どうやったら人気が出るんだ 古い上に置き換えされてないからモーションのクオリティ全体的に低いと思うわモンク FF14のモンクは特に見た目がショボ過ぎる
新技のエフェクトとかふざけてんのかってぐらい地味だぞ 14自体がモーション見辛い豆粒バトルゲーだからな
そら武器デカいほうが見栄え良いわ >>876
散々外人にもティファやゼルみたいになったら使うわ言われてたじゃねーか >>825
ニュートラル維持していい方が入力難易度は下だろ間抜け >>879
竜侍や忍者のAWやRW、EWはせっせと作ったがモだけは一つも欲しいのなかったわ
しいて言うならヤカンくらい FF11のモンクは漫画ジョブと言われつつもそれなりに
人気あったよな。威力1500で演出クソ長い無双阿修羅拳
実装や ファンタジーのゲームなのに打撃の見た目にファンタジー的な嘘がないんだもの
空間を歪める衝撃波とかエフェクトの後に音が遅れて炸裂するとかそういうのがないじゃん モンクはゲージ貯めてスーパー迅雷人1〜3に変身したり火の鳥飛ばしたりかめはめ波撃ったり元気玉撃ったりするしかない >>869
ジョブ専用装備や技名が中国拳法っぽいのが不評だよ、海外は知らんけど。装備から東洋っぽさを無くして技をドルフィンブロウとかメテオストライクとかファイナルヘヴンとかにすれば使ってやる モンクのコンボモーション新生から全然変わってないしな
竜のフルスラ桜華でさえモーションの善し悪しは置いといて変わったのに
地味すぎんだよマジで >>874
餓狼伝説のギースハワードやバーチャファイターは中国拳法大人気だったが? >>882
基本モンク使いたい奴って自分の拳で戦いたいわけだから
虎の頭とかトゲの生えてるグローブやらつけられてもなって感じ
でも素手だと見栄え悪いから結局どうしようもないんだよね >>881
AOEやらギミック対応、移動、集合の際も
ニュートラル維持デバフはかかるんやで。逆らうと
DPSをガッツリ削られる 武器が小さい分せめて動きやエフェクトぐらいはド派手にすれば良いのに
どれもこれもこじんまりして地味で爽快感無いから人気出る訳無いんだよな モンクの武器は素手で
武器見た目の代わりに
AAのエフェクトの色や演出を変えればいいだけだったのにな >>888
それそもそも格闘技が映える格ゲーだしそれもキャラに紐ついてるじゃん
言ってしまえばティファが人気なのと変わらん
14は特にカメラ引いてプレイするから小手先の地味なモーションは映えない
リーパーとか大好評やろ お手軽リーパーが最強でお手軽召喚が最強じゃないのは矛盾 Lv1の連撃はショボいけどLv90の連撃はエフェクトと音が変わるとかそういう打撃をマスターした者の成果みたいなの取り組めばいいのにね >>883
詠唱中モーションを殴ってるモーションにすれば実装できるな
どちらかというと青魔の朱雀キックのほうがそれっぽいか 床に向けて波動拳みたいなの撃ってるモーションがエフェクト消してるとくそカッコ悪くてこれやりたくないなぁって思う これを機に14は強制主観視点でプレイさせてほしいわ
多少ギミック難易度をさげてでも モッさんも昔は援交九連勝とかいう乱舞技持ってたよね >>893
構えると金髪になって髪が逆立つという概念の武器を追加しよう
強化していくとバチバチしたオーラが出たり眉毛が無くなったりする >>864
上ブレた黒はトップだろうなって感じだけど
これモンクやばいだろ 他人のエフェクトすら切ってないようなライト層からも「モンクは何やってるかわからない」的な感想よく聞くしな
リーパーは言わずもがなナイトのブレードコンボとかパッセとか白の羽とか他職からみても派手な技は魅力的に見える
モンクにはそれが一切ない >>896
LV90の連撃は踏み込んだ足の床がひび割れるみたいな演出もいいな
ボスを倒した時
スローモーションでパーンを3回くらいして
倒した時のの技名がダンダンダンって画面に1文字ずつ達筆で表示されるとかもね
夢・幻・闘・舞 飛び道具に覇王翔吼拳
乱舞技に禁千弐百拾壱式・八稚女
強打撃に真昇龍拳
これくらい覚えないと
いつまで連撃とかいうスカスカポコポコやっとんねん 自分で動かしててもコイツ何やってんのかよく分かんねえな…ってなるのがモンクだから
格闘職でここまで殴ってる感が薄いものを作れるのも不思議だ モンクは確かにエフェクトもっとド派手にしてもいいとは思うな それ偶然の確率でAAで倒した時なんて字を表示させんの
自 動 攻 撃 ってやんの? モンクのセフィロト武器はかっこいいからガントレットみたいな方面で行けばいいと思う
なんか持つのはダサい >>903
逆に他者にはなにをしてるかわからない最短最速モーションって設定がかっこよくない?達人ぽくて
派手さをもとめるのは花拳繍腿って言ってモンクの間ではバカにされているし たしかにFate/Zeroのライダーはモンクみたいな服装だったな もうウェポンスキルを方向キーみたくして波動拳とか昇龍拳しようや 攻撃アビほとんど削除されてGCDだけ無駄に早いから爽快感無いのに忙しいって謎のジョブに成り下がってんだよな
もうコンセプトからして終わってる >>857
750から660に超弱体されて、今回760になった >>911
まあ実際俺もここまで言っておいてなんだが別に今のままでいいと思う
そもそも人気ジョブ不人気ジョブ分かれる方が自然だと思うし健全だと思う
むしろ運営側がそこの格差を無理やり性能とかで調整する方がおかしい事になる
ロールの人数格差はゲーム進行に支障をきたすから調整すべきだが カサカサ動く軽いモーションに軽い効果音の技
をチョロチョロ動き回りながら短い間隔で撃ち続ける様
を限界までカメラ引いた視点で眺める
そりゃつまんねーよ FF11のモンクはヘイストで早回ししても結構迫力
あったのにな。なんでしょぼくなったんだろう 神木君に宣伝させても駄目なら次は広瀬すずがモンク好きな設定にしろよ。もっと金積んでよw 視点が遠いのが大体の理由だろ
エフェクトで派手にしろ 人口少なかったら簡単にして増やそうとする方向性だからなあ
それって一時的には増えるけどやりこみ薄くて差もつかなくて一気に人が離れるパターンなんだよな actの数値出たら召はまたゴネるぞ
黒と差がありすぎ蘇生デバフ無詠唱デバフギャオオオオオンって モンクやってるけどモーションもそうだがスキル回しの難解さも少ない原因だと思うぞ
黒見ればわかる通り派手でFF代表みたいなジョブでも難しいと人口は増えない 白ちゃんも占並に面倒だったらここまで人気ジョブになってないだろうな モンクだいぶ簡単になったけどまだ足りんか
全WS方向指定ついてたり踏鳴10秒の頃と比べたら圧倒的にやりやすくなったけど暁月新規が多いのかな? >>929
実際少し使い込めば80点を出すだけならそこまで難しくないのはすぐわかるがそのハードルすら必要ないジョブが大部分を占めてるからな新規ならそりゃそっちやるよ 最強なのに不人気なモンク
最弱なのに大人気な召喚
同じ大改修組なのにどうしてこうまで差がついた 白ちゃん
アビ撒きながらグレア打つ
適当にブラッドリリー貯めて必殺のミゼリ打つ
たまにメディカラもする
結構ムズい! >>890
だから黒の難しさは入力難易度じゃねーだろ
そもそも移動は移動で緩和され続けてるんだから黙ってろ。本質はそこじゃない (´・ω・`)召王フォーラムによると無詠唱は動けるTLばかりで来るから意味としてキャスト設けて火力上げろと言いつつイフのキャストは許せないから迅速必須らしい
(´・ω・`)意味が分からないよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。