【FF14】6.08 負け組ジョブ 211
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【FF14】6.05 負け組ジョブ 210
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>794
(´・ω・`)え?もっと低いってこと? >>775
いうてほんとにキャスというか黒やってたらあるあるだから
PSとかそんなの関係ないよ >>776
このままでいいとは言って無くね?
漆黒のほうが簡単だった漆黒に戻せってよく聞くし いや、なんで白おばとかいう本来レイドに来れないやつを優遇せないかんのだ >>793
なんか勘違いしてるかもしれんけど雇用主はスクエニだぞ >>798
(´・ω・`)残念ながら...-300となります... >>777
ミスした時にもポタンポチーで発動のinstantと
ミスした時点からシュワワーとクソ遅い詠唱が始まるのと
同じはずないやろ お得意様取引 神木隆之介
モンクの強化パッチ 0/6 それもそうやな
クラフターと白に関しては新生してもらうまで寝てもろて 昔よりライトちゃんが気軽に零式来ちゃうからな
これに関してはゲーム内で制御しない運営が悪いよ リディルもナイトに文句言ってたから一応配慮したのかな
お前ガンブレでええやんけって感じだけど 自分の大スポンサー様にそんなあれこれ私的な要望する訳ねーだろ職歴なしニートかよ
相手は東証一部上場会社だぞ >>799
逆にお前こそ他ジョブやった事ないエアプだろ
詠唱とか関係なくどのジョブも必死にボタン連打してるっての
他ジョブ触った事あれば黒だけ必死に連打してるなんて感想出てこんわ >>790
ダサいのを頑なに改善しようとしないよな
武器だってヤカン以外印象的なのないし、これを集めたい!ていうのないぞ
>>797
ゆいPも神木君もお金貰ってモンク宣伝してるだけだしな 物品寄越せとかならともかく数値イジって機嫌がよくなるならチョロいもんよ 先行入力も体感で取れない残念プレイヤーなのにアビ使うの確認するまで連打してたら結局硬直から最速で次のGCD回せなくならない?大丈夫? やっぱり有名人が使ってるジョブはいいよな
簡単に強化もらえてうらやましーわ >>804
頭大丈夫?
ロスの差を言ってるんじゃなくてロスをすると言う事実は同じって言ってるんだよw
どちらも先行入力を成功させるため、ロスをしないために連打をするのは当たり前なんだよ
黒が特別みたいに言ってるキミは黒専門の雑魚ですって言ってるようなもんだし話がわからないならもうええわw 黒使ってるやつって自分が特別な存在とか思ってそう
プライド高いやつばかりだし つか必死に芸能人が使ってるから〜な流れにしたがるスクエニ関係者だかアフィだか知らんが、案件なのバレバレなんで無駄だぞ >>804
連打回数云々の話からいつミスのリカバリーの話になったんだよ
そもそも入力ミスしないように連打しまくるのにミスってのもあり得ない話だし、それはスキル入力完了する前に移動やらなんやらしてるだけで、詠唱職だから先行入力が反応しない時があるってことじゃないよな?
それがそもそもPSの話だし詠唱職だけ特別先行入力が大変って話しとも関係ない >>810
詠唱だと失敗した時のロスが大きすぎるからみんな必死
って話なのに理解できないん?メインメレーの人でも
同じこと思うと思うけど。逆に一緒っていうのが頭おかしい え?なに?
黒強くなったってだけでこんな意味不な印象操作入るの? >>819
ミスした時のロスの差に関係無く皆当たり前に必死に連打してるって話なんだけど理解できないん?
黒様(笑)だけがやってる特別な操作じゃないですよ笑 メインメレーでも黒でも変わらず連打するだろwって言われてるのが理解できていないご様子 黒は大変なんだー!だから他より必死なんだー!
無意識に他ジョブ見下してるね
黒の一部最上位は確かにすごいが有象無象のゴミがイキってるのマジでキツい >>818
移動しながら連打でオッケー
と
ニュートラルを確保しながら連打
は違うんじゃないの?入力難易度 そもそもアストラルの素詠唱後にアビ挟むとか開幕くらいじゃね? どっちかっていうとチンパン操作を遠回しに馬鹿にされてるリーパー勢がイライラしてるイメージ 私は黒なの!テクニカルな黒!
わかる?単純作業じゃないわけ! >>825
どちらも連打してるじゃん答え出たな
難度の話なんか誰もしてない 詠唱中に移動できないから次のアビリティ挟みは連打しないと難しいって完全に意味不明だし黒が難しい理由と乖離してる気がする。そんなGCD中に無駄に移動したいならもう機工士やればいいじゃん それだったらメレーが先行入力してる時にボスが離れるとスキル発動しなくなるのに、黒はどこにいてもスキル打てるわけだからどっちもどっちなんだよ…
なんで黒だけ詠唱あるから先行入力できてもスキル発動しないことがあるの!大変なの!!
ってなるねん 黒増えずにクロガーヨシマガーが増えるだろうとは予想してたが
ボタン連打キツい黒なんて設定は予想外だ キャスターのイライラ要素ってタンクの誘導タイミング次第でキャストぶった切られるところじゃない?
滅多に無いけど リーパーもコムニオあるから連打に必死扱いでええですか? それとも何か黒は全員鍛えまくって高橋名人ばりの秒間16連打でもしてるってか?
それなら脱帽だわw 難しくて最強にする方針ならもっと占ちゃん強化しないと整合性取れてなくね? >>831
スキル発動しなくなる距離と詠唱中断するまでの距離
同じじゃないっしょ >>760
おまえにとってこんなワッチョイが身分証明やコミュニティのアイデンティに関わる大層なものなのか? (´・ω・`)うーん
(´・ω・`)この流れは...えふまと! 懐かしいな
10年くらい前は俺も鍛えてPSO2のガンナーで秒間60連打してたわ 連射パッド使えば黒で高DPSが出る……ってコト!? 連打回数の話から詠唱難度の話にすり替わっててワロタ
そもそもsfiaなんかはそこまで連打してないけどな、連打もスマート ここでオートアタックに向きがある時代にみんなF連打を10分間し続けていた話をしよう どんなツール使ってるのか知らんが、「必死に連打」してるやつなんていねーだろ
デバイスの連打機能使ってるやつが9割以上だろw 黒は強化された
召喚はそんなに強化されなかった
急に黒叩きが始まった
あとはわかるな? >>827
実際チンパン以外の何者でもないからな
同じスレイヤーでも比べるべきは竜じゃなく槍術士だろアレ >>844
言いたい事とは違うだろうけど、
リフレッシュレートは効果あるらしいね 煽りはまだある←0と1でしか考えられない幼稚園児
程度の問題、しかも明確にわかるぐらいの差、であることがわからんかー?w >>847
俺みたいなパッドで横になって遊びたい人間にはしんどいぞ ワッチョイありだと馬鳥の自演劇場で白機のみで引っ張るのは厳しいからな 黒といえばジョブガイドの方のゼノグロシーの変更内容が750→760で俺微強化ですけど?感出してるんだがどっちが正しいんだ
本来こっちのはずが.0の時に数字打ち込みでうっかり指が6にずれたのごまかしたか 元々750だったんだよ暁月で660まで落とされて760に強化された 他の分野もだけどアフィカスって気に入った話題を無限に繰り返すからつまらんねん
しまいには他の話ししてるところでマッチポンプしてまでその話題に誘導しようとするし >>857
前メジャーパッチからの変更数値が表記されるので
今メジャーパッチからの変更数値は表記されない >>859
覚醒編は召喚で延々これやった挙げ句キャススレまで逆ギレで連投荒らしして潰したからな
芸能人や声優の「案件」に関してはスクエニが触れてほしくないからか、アフィカスが一生懸命芸能人が使ってるから強化連呼しててわかりやすいわほんと
因果が逆だろ?スクエニが金出して宣伝してもらってモのジョブポで稼ぎたいだけなんだからよ モンクのジョブポだけのために芸能人二人も使うかよw
陰謀論とか好きそう そもそもLogsはシナジーバースト弱者を見える化して欲しいよなぁ
ナイトがこんだけ迅速に上がったのも横並びでもまだ弱すぎるぐらいのバースト弱者だからってのがあるし モの強化は単純にサムの方が使用人数が多かったからだけじゃないの? >>864
黒というよりモっさん圧倒的な層の厚さなのに人気ないのな
シリーズで有名どころのモンクってティファマッシュヤン
とかそのへん?結構人気キャラも揃ってんのに >>839
まぁだから色々ロール特性で差はあるけど今はそんなことどうでもよくて
黒だけ先行入力のためにボタン連打してるんだから、他のジョブとスキル入力回数だけで比較しないでほしい、ボタン押してる回数はスキル入力数よりめちゃくちゃ多くて大変
ってのは違う、他のジョブも一緒ってのは理解したんか? ティファそのものは人気でもティファが殴ってること自体はそこまで人気じゃないし
後ろで魔法撃っててもティファはティファだし モンクは最初に貰うAFがおっさんのお下がりなのが不人気の理由あると思います >>863
覚醒編でも人口増やそうとして失敗したから芸能人使ったんですよねw
コストかけちゃったからね >>867
モーションがティファでもマッシュでもなく中国拳法だからだよ モンクは泣ける話がないからな
緑髪の召喚や双子魔導士にモテない竜騎士とかは泣ける話あるけど そもそもどのゲームでも格闘って不人気だし
根本的にビジュアルに人気無いからどうしようもない
むしろ性能面でバランス取ろうとして無理やり人口増やしても各所から不満出るだけ
無理やり人口平らにしようとするのはかえって不自然で不健全
追加技でビジュアルいい技追加しまくって人口増やすしか無い 漆黒から大改修したり火力最強なのにそれでも不人気モンクさん
一体どうやったら人気が出るんだ 古い上に置き換えされてないからモーションのクオリティ全体的に低いと思うわモンク FF14のモンクは特に見た目がショボ過ぎる
新技のエフェクトとかふざけてんのかってぐらい地味だぞ 14自体がモーション見辛い豆粒バトルゲーだからな
そら武器デカいほうが見栄え良いわ >>876
散々外人にもティファやゼルみたいになったら使うわ言われてたじゃねーか >>825
ニュートラル維持していい方が入力難易度は下だろ間抜け >>879
竜侍や忍者のAWやRW、EWはせっせと作ったがモだけは一つも欲しいのなかったわ
しいて言うならヤカンくらい FF11のモンクは漫画ジョブと言われつつもそれなりに
人気あったよな。威力1500で演出クソ長い無双阿修羅拳
実装や ファンタジーのゲームなのに打撃の見た目にファンタジー的な嘘がないんだもの
空間を歪める衝撃波とかエフェクトの後に音が遅れて炸裂するとかそういうのがないじゃん モンクはゲージ貯めてスーパー迅雷人1〜3に変身したり火の鳥飛ばしたりかめはめ波撃ったり元気玉撃ったりするしかない >>869
ジョブ専用装備や技名が中国拳法っぽいのが不評だよ、海外は知らんけど。装備から東洋っぽさを無くして技をドルフィンブロウとかメテオストライクとかファイナルヘヴンとかにすれば使ってやる モンクのコンボモーション新生から全然変わってないしな
竜のフルスラ桜華でさえモーションの善し悪しは置いといて変わったのに
地味すぎんだよマジで >>874
餓狼伝説のギースハワードやバーチャファイターは中国拳法大人気だったが? >>882
基本モンク使いたい奴って自分の拳で戦いたいわけだから
虎の頭とかトゲの生えてるグローブやらつけられてもなって感じ
でも素手だと見栄え悪いから結局どうしようもないんだよね >>881
AOEやらギミック対応、移動、集合の際も
ニュートラル維持デバフはかかるんやで。逆らうと
DPSをガッツリ削られる 武器が小さい分せめて動きやエフェクトぐらいはド派手にすれば良いのに
どれもこれもこじんまりして地味で爽快感無いから人気出る訳無いんだよな モンクの武器は素手で
武器見た目の代わりに
AAのエフェクトの色や演出を変えればいいだけだったのにな >>888
それそもそも格闘技が映える格ゲーだしそれもキャラに紐ついてるじゃん
言ってしまえばティファが人気なのと変わらん
14は特にカメラ引いてプレイするから小手先の地味なモーションは映えない
リーパーとか大好評やろ お手軽リーパーが最強でお手軽召喚が最強じゃないのは矛盾 Lv1の連撃はショボいけどLv90の連撃はエフェクトと音が変わるとかそういう打撃をマスターした者の成果みたいなの取り組めばいいのにね >>883
詠唱中モーションを殴ってるモーションにすれば実装できるな
どちらかというと青魔の朱雀キックのほうがそれっぽいか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています