【FF14】6.08 負け組ジョブ 211
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑を3行並べて立ててください
立てると1行消えます
※次スレは>>970が立てること
立たなければ宣言後に立ててください。ワッチョイなしのスレは破棄
前スレ
【FF14】6.05 負け組ジョブ 210
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1642991184/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>270
ならねーよ
糞BBAどもの主張はマクロコスモスみたいにワンぽちでできるようにしろだぞ >>256
ミゼリの威力1240にするよりミゼリ削除してラプチャーに310ダメージ付けたほうが現実的だぞ
じゃないと2分おきに来るバーストにミゼリ合わせるクソゲーが始まる >>268
もともとギミックミスらず最後まで行ければ普通の人なら一般ロール構成ならどんなジョブ構成でもクリアできるバランス
火力足りなくてクリアできないからハブとか言ってるのはお察し
白は3層だけ相性酷いけど別にめんどくさいだけで普通にやれるしな 6.1からカヌ・エ・センナが天球儀回してたら面白いな ラプチャー310ってバーストに合わせてラプチャー3連続してミゼリ吐くゲームになるのでは・・・
なんなら薬バーストでミゼリラプチャー3ミゼリになるのでは・・・
回復放棄のゴリラ化が進んでるのでは・・・ インビンリキャと同じくらいなら範囲ベネあげてもいいと思う
それでギミックの幅狭まるならマクロコスモスをなんとかする 今となっては妖精とガルディアがバリアにあってピュアにないのは意味不明だよな >>282
逆にベニゾン交差がピュア側にあるからな 吉田って次回pllは逃げたんだっけ?予定されてたっけ? ジョブアクションが削除される前ってそれを使って遊んだり供養したりする遊びがあるのに
一切の告知もなく数値だけの調整と言われていたのに
突然鮭皮が削除されてしまったリューサンが悲しすぎる・・・ バリアも死に半壊で思考停止する白おば
華麗に脳ミソフル回転で全員蘇生する赤魔
こいつ駄目だっ!ヴァルケアルで必死に命を繋ぐ
白おば「もう駄目よ、、、全ておわりよぉお!!」外周で自殺
このパターンかなり見た 練習なのに即死んで蘇生されてからのMPないので死にますって白多過ぎ モンク竜侍「リーパーさんLBよろしく^^」
リーパー「ハイ…」ジ·エンド 忍者って現状ほぼ100装備回されないしLBも毎回撃ってるから実際にはもうちょい上だよな 忍者も1位のILが一番低かったみたいだから計算上もうちょっと伸びるらしいな DPSはユルユルだから火力でないだけのジョブは零式攻略にそんなに影響はない FLで珍しく竜多めになったときお互いに鮭皮つけて気持ち悪い見た目になるの好きだったわ >>294
二つ以上鮭皮つけると相手の攻撃が止まる効果もあった 機ばっか言われてるけど白ちゃんノータッチで3層の練習が先に進まないのもアレだと思う
火力が多少低いのは出荷できるけども 大人数でゴンズ玉みたいな事になるのとか楽しかったけどな
そういう遊び用の技はどんどん消えてく
というかタコエフェクトの方をなんとかしろよせっかく開発の作ったエフェクト消さずに見てあげてるんだから いや普通に邪魔だったから消えるのは当然だよ
代替え手段は欲しいけど ていうかなんでマジでモンクが強化されたんだ?完全に1強じゃねえか 調整の経緯や理由も一切説明しなくなったのは何で?
いくらテンパでも数値だけ見せられて納得しないだろ みんな調整意図をパッチノートでいいから説明してくれと書いてるけど
未だに実現されないもんね
麻雀やる暇はあるけど、パッチノートに調整意図を書く暇ない
って流石に???ってなるよね
完璧な調整なんてそりゃ出来ないだろうけど、
麻雀放送する前にジョブ調整に関する放送やってた方がユーザの心証は良かったでしょうに 召王スレワロタ
王はまだまだ献身が足りないと仰られているぞ!! 調整の経緯なんて火力が他のロールと比べて低かったです以外なんかあるの? 今なんて見るところは火力だけ
同ロールは全部平たくなんだから
別に言う必要はないわな モンク→プロデューサー兼ディレクターが神木隆之介さんの前でモンクを強化すると言ってしまったため 強化するって言った後に強化の必要ないくらい強いのがバレてお茶濁し微小強化ってたまにあるよな
紅蓮の機とか ワキガ連呼してるやつ
こっちのスレもワッチョイあるの気づいてる?w 詩人やってるけど605武器は銃しかないときにどっちで募集するか迷うわ
機構だと人集まりにくいのかなあ あ、あと1位の踊のILが592と滅茶苦茶低いんで
踊りと詩は並ぶと思う
まとりあえず機だけ糞ゴミなのは確定した ワッチョイなしで立てて荒らしてたやつがスレ立てできなかったのか草 芸能人の人ら別に零式必死に取りくんでるわけじゃないんだから80以下のスキル強化とかでいいのになあ >>319
お金払ってモンクの宣伝させてるだけなんすよ ピュアヒラは占指定しても埋まるけどレンジは最後まで埋まらないことあるから機でもいいんじゃね?
そもそもレンジ枠ってPTボーナスだからなんでもいいわ しかし今回のPLL楽しみだな
今回殆どのDPSが個別パワポ使って今後の調整説明しなきゃいけないレベルなんじゃないか?w
前回の忍者とか召喚みたいにさw 最強モンクと最弱ワキガの上昇率同じだからな
まだワキガに夢見てるやつはクリニックいけ 臭うよ 火力上げられたジョブもプレイフィールにはまったく満足してないからPLL大荒れになりそう >>320
それな
モンクを売りたいから強化して芸人に宣伝させてるだけだから因果が逆 やばいなw
初めてのフォーラム投降です。拙い点等ありましたらお目汚し大変申し訳ありません。
蒼天でこのゲームを初めてからずっと機工士をメインで遊んでいた者です。
今までのパッチを振り返ってみるに、ジョブ調整を行う際にレンジは必ず一つ低性能にするよう指示が来ているのでしょうね。
そもそも、レンジ内でシナジー職とピュアDPSを分けるというコンセプトで我々からウェポンブレイクやハイパーチャージを奪っておきながら、何故踊り子はシナジー職なんでしょうか?
簡略化に伴いジョブ人口が増えたのは喜ばしいことなのでしょうが、そうであるならば比較的操作が簡単なリーパーと比べて機工士の性能はお世辞にもピュアDPSとは思えません。
というかリーパーにもシナジースキルがあります。
書き込む前にデータだけ見て書き込むのもどうかと思い、木人討滅戦をプレイしてみましたが討伐時間にも大した差は見受けられず、クリティカルやDHの誤差程度でした。
シナジースキルもないのに他レンジ職と比べて遜色ない、ないしやや劣る火力しかないレンジ職ははたして存在価値があるのでしょうか?
第一、レンジ職とはその存在自体が支援職なのではないでしょうか?当時は内容を見てため息を漏らすだけでしたが、今回の調整についての感想と共に書き連ねさせていただきます。
もし機工士が削除予定のジョブということでしたら、こういった調整をなさるのではなくスッパリと削除予告を行っていただけると幸いです。
昔ジョブ人口が少なかった理由と、今現在ジョブ人口が減少傾向にある理由は全く違う原因だと、機工士メインの1プレイヤーとしては断言できます。
調整に関して暴言言われると萎えるそうなので、今の昂っている状態でこれ以上の書き込みは誹謗中傷に繋がりかねないのでこれくらいで失礼いたします。
大人しく高難易度コンテンツでは他ユーザーさんに後ろ指刺されたりパーティ募集時点でハブられたりしますね。
私達が暴言を言われて萎える分には問題ないとお考えでしょうし。
初のフォーラムの書き込みがこんな形のものとなってしまい残念であると共に、ユーザー様、開発関係者様の皆様方には大変申し訳なく思います。
さようなら、蒼天の頃の機工士が好きでした。 侍の癖にさぁノーマル4層ですらヘイト最下位な奴まじゲーム辞めろ プレイフィールの改善も含めた調整は.1とかのタイミングじゃないと出来ないんだよ
ここの運営は毎回そうなってる そして最後の機工士は言った
生まれてくるんじゃなかった、と…… 機工士自体簡単過ぎるし、というのならリーパーはメレー最弱であるべきだしなんなんだろうね なげえ文書くやつは相手に伝える気がないオナニー野郎 獣落ちする人見るのは愉悦
たぶん開発チームたまんねーだろうな。これ見てにやにやしてそう 召喚フォーラムより
「カーバンクルの挙動とイフの突進、近接、GCD外詠唱をほんとどうにかして欲しい、、、」
近接攻撃はまだわかるけど、GCD外詠唱は・・・
おまえらキャスターだろwww
と言いたい >>330
蒼天からやってりゃすぐバフされるぐらいわかるだろうになんでここまで怒ってるのかわからん
それまで武器持ち替えて踊ってりゃいいのに おい機工士、アンパン買ってこい
___
\ ∧_/\_∧ ヽ/
\人 ヽ / 人/し
)\ヽYY //( ソノ
\ \||/ / (
)\oヽノo/( )))
< [\||/] >ソ(
>> ∪ <<
_ノ|ヘ -=- ノ|ヽ
/ヽ \\_// ノ\
\__ \ / __/ 長い文書くやつは相手に伝える気がないってわかるから開発もわざわざ読まねーだろ
簡潔にやれよ >>341
GCD外詠唱がキャスなら赤が一番キャスターじゃなくなるぞ 威力を表示通りに召喚詠唱5秒とかにした方が面白そうではある
使えるかはしらん >>347
絶対そこに迅速確定になるだけというね
結局子のゲームって詠唱カット系のせいでそういう長詠唱で高火力みたいな演出はできないんよ 召喚にアストラルパッセージ追加で皇になるで
アスパモーンみんな灰にしてやる FFの召喚魔法って詠唱長い物だったよな
何でマジカルレンジにしちゃったのか >>354
しかも1層のみクリアなのか・・・?ヤバくねこいつ 占星は天球儀置きますって言われて一時期その通りのパースになったけど白ちゃんが不甲斐ないせいで… 召喚だけ召喚タームにActive Maneuver Time入れて連打させよう
押せば押すほど威力と詠唱短くなるリミテッド 近接の苦情に押されて敵中心範囲とか激減させた時点で
レンジキャスなんてのは存在意義の9割を失ってる
火力だシナジーだなんてのは取ってつけた要素に過ぎないよ 何でこんな力(ピュアレンジ)を得ちまったんだ、ハハハ・・・ 14の召喚はカーバンクルを召喚するだけの能力であってあとの攻撃は全部カーバンクルがやってるだけで召喚士の能力と関係がない 占の天球儀置きますと白の杖置きますは流石にレベル違うからな。
今回のはちょっとだけ差がある程度。 >>354
エアプどころの話じゃないな
語端にwが見えてくる 召喚妬むのやめてもらっていいですか?
戦いは数ってことなんだよ。 蒼天からやってると言ってるが4.0の奇行士時代やってねーだろ
CFで行ったIDですら笑われるトッシングウェイ枠だった時期は我慢できて今回初お気持ち表明なんてありえねえ エレだけどE言語募集はレンジ無しキャス2で出発してるPT多いな
詩人だって他ロールと比べりゃそこまで強くないしコレが正解かもしれんな >>369
機工士で極スサノオ100回ぐらいまわしたけど、戦士とDPS変わらなかったもん
こういうやつがゲーム荒らしてるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています